長友佑都のプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:長友 佑都(ながとも ゆうと)
生年月日:1986年9月12日
出身地:愛媛県東予市(現:西条市)
職業:プロサッカー選手
所属:Jリーグ・FC東京
ポジション:ディフェンダー、ミッドフィールダー

長友佑都の身長と体重は?

身長は?

身長は170cm

身長は170cm

長友佑都は小柄なイメージがありますが、身長は170cmと公式プロフィールに掲載されています。日本の成人男性の平均身長とほぼ変わらない身長のようですね。

しかし、サッカー選手としては小柄で、特に長友佑都と同じディフェンダーの選手は高身長の方が多く、日本人のディフェンダー選手の平均身長は179.2cmですので、体格的にはかなり小さいことが分かります。

体が小さい分、不利なのでは?と思ってしまいますが、長友佑都は体格差があっても戦い抜くために徹底的に体を鍛え、技術を磨いてきました。その技術の高さは、海外メディアからも高く評価されています。

体重は?

体重は68kg

体重は68kg

長友佑都の体重は68kgと公表されています。170cmの人の標準体重は63.6kgですので、少し重いぐらいですね。しかし、太っているわけではなく、日々の厳しいトレーニングにより筋肉がしっかりついているため、見た目よりも体重が重くなっているのだと考えられます。

サッカーは強さと敏捷性、90分間走る持久力も要求されるスポーツですので、サッカー選手は体重よりも体脂肪率の方が重視されており、世界で活躍するトップ選手の体脂肪率は10%を下回っています。

長友佑都の体脂肪率は8.5%だそうで、まさに世界で活躍するにふさわしい数値と言えますね。

長友佑都の筋肉がすごい!

長友佑都の筋肉がすごいと話題になっているようです。長友佑都の筋肉画像をまとめました。

脚の筋肉がすごいですね。さすが世界を舞台に活躍するプロサッカー選手です。

見事にきれいなシックスパックですね。36歳という年齢を全く感じさせない肉体です。

長友佑都の髪型とファッションが話題に!

長友佑都の髪型とファッションが話題になっているようです。長友佑都の髪型とファッションについて調べました。

髪型は?

ド派手な赤髪が印象的な髪型です。ドーハ到着後の練習では金髪でしたが、初戦のドイツ戦ではなんと赤髪に染まっており、ネット上でも話題になりました。

ちなみにこちらの金髪の髪型がドーハ入りした時の髪型です。長友佑都は「スーパーサイヤ人になりたかったけど、スーパーゴリラになっちゃった」と発言しています。

長友佑都は金髪から赤髪にした理由は、チームメイトからダメ出しを食らったからだそうです。わざわざ日本から行きつけの美容師を呼びつけて、髪色を赤色に染めました。

ファッションは?

関連するキーワード

関連するまとめ

福岡堅樹の身長と体重・筋肉・トレーニング・食事まとめ

日本の元ラグビーユニオン選手、福岡堅樹さん。 今回は、日本のスピードスターとも言われた福岡堅樹さんの身長や…

さくら / 197 view

男子バスケットボール歴代イケメンTOP15!ランキングで紹介【最新版】

人気が高まっているバスケットボール。そんなバスケットボールの男子選手はイケメンがたくさんいることをご存知です…

ririto / 892 view

村上宗隆の身長と体重!筋肉・トレーニング・食事を総まとめ

東京ヤクルトスワローズ所属の村上宗隆ですが、筋肉がすごいと話題になっているようです。今回は、村上宗隆の身長や…

rirakumama / 973 view

中村奨成の実家と家族!父親/母親/兄弟/妹を総まとめ

広島東洋カープ所属の中村奨成ですが、出身と家族(父親・母親・兄弟・妹)が注目されています。今回は、中村奨成の…

rirakumama / 727 view

保田賢也の彼女や結婚情報!山中美智子と破局後の現在は?

イケメン水球選手として話題の保田賢也さん。テラスハウスにも出演されていました。そんな保田賢也さんの彼女の山中…

kii428 / 1708 view

吉田麻也のサッカーは下手?海外の反応も徹底調査!

サッカーの日本代表選手としても有名な吉田麻也選手ですが、下手というサポーターからの声が聞かれるのも事実。なぜ…

chokokuru / 291 view

森保一監督の息子は3人!長男/次男/三男について総まとめ

サッカー日本代表の監督を務める森保一には、3人の息子がおり、YouTuberとして活躍されているそうです。今…

rirakumama / 349 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

内田篤人の嫁と子供情報!結婚相手が大炎上?【奥さんの画像あり】

2015年に結婚した内田篤人さんですが、奥さんはファンからバッシングも受けていたようです。イケメンサッカー選…

chokokuru / 735 view

小平奈緒の身長と体重&ダイエットまとめ♡<自分に合わせた食事で自己管理>

平昌オリンピックでオリンピックレコードを記録した「小平奈緒」の遅咲きの秘密は食事にあった!その内容と身長・体…

kaoru / 290 view

新庄剛志の顔変わった!目・鼻・エラの整形を比較検証【昔と現在の画像あり】

以前から顔が変わったことで話題を集めてきた新庄剛志さん。そこで今回は、整形の真相や、現在と以前の目・鼻・エラ…

chokokuru / 440 view

中島翔哉の身長と体重は?髪型・ファッションも総まとめ

日本が世界に誇るサッカー選手である中島翔哉さん。この記事では、イケメンサッカー選手としても高い人気を獲得して…

kent.n / 150 view

松井裕樹と嫁・石橋杏奈の結婚と子供!馴れ初めや自宅もまとめ

「東北楽天ゴールデンイーグルス」所属のプロ野球選手・松井裕樹と、嫁でありホリプロ所属の女優・石橋杏奈の結婚を…

Luccy / 600 view

権田修一の出身地と実家!家族(父親/母親/兄弟)もまとめ

サッカー日本代表でJリーグ「清水エスパルス」所属の権田修一の出身地、実家と家族をまとめました。カタールW杯で…

Luccy / 424 view

三苫薫の身長と体重!筋肉とヒゲ・トレーニングを総まとめ

ワールドカップ日本代表に選ばれ一躍注目を集めた三苫薫ですが、筋肉やヒゲなど容姿について気になるという方が多い…

rirakumama / 446 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);