守田英正のプロフィール

名前:守田 英正(もりた ひでまさ)
生年月日:1995年5月10日
出身地:大阪府高槻市
身長:177cm

守田英正は、ポルトガルのプリメイラ・リーガ「スポルティング・クルーベ・デ・ポルトゥガル(スポルティングCP)」に所属するプロサッカー選手で、日本代表としても活躍しています。

2018年にJリーグ「川崎フロンターレ」に入団し、2021年にポルトガルのプリメイラ・リーガ「CDサンタ・クララ」への移籍を経て、2022年7月より「スポルティングCP」でプレーしています。

2022年にはカタールW杯に日本代表として出場し、グループリーグ1戦目のドイツ戦は怪我で欠場したものの、2戦目以降はスタメンで出場して決勝トーナメント進出に貢献しました。

ここでは現在ポルトガルのクラブで活躍する守田英正の実家と家族をまとめました。
韓国人説や韓国ハーフ説が噂された守田英正と韓国の関係、生まれ育った実家の場所と地元エピソード、父親・母親・兄弟など家族の情報をお届けします。

守田英正と韓国の関係

守田英正は以前から「韓国人なのでは」「韓国ハーフでは」といった噂が浮上していました。

守田英正が韓国人と噂されるようになったのは顔立ちが韓国人系の顔であること、在日韓国人が多く住む大阪府高槻市出身であることが理由です。

ただ、守田英正の国籍は間違いなく日本です。
日本代表に選出されるには前提として日本国籍を持っていることが条件です。

仮に二重国籍だったとしても現在27歳の守田英正は国籍の選択を済ませており、日本代表として出場しているため日本国籍であることは間違いありません。

そもそも守田英正が韓国人や韓国ハーフという噂も噂止まりで、韓国にルーツがあるという情報は一切ありませんでした。

守田英正の実家

守田英正は大阪府高槻市出身で、実家も高槻市にあるようです。

小学生の時に地元・高槻市のサッカークラブ「高槻清水FC」でサッカーを始め、中学生の時にプロのサッカー選手になる決意をしています。

高校は地元・高槻市の私立金光大阪高校に通い、茨城県の流通経済大学を経て、大学卒業後に川崎フロンターレに入団しました。

高校までを地元で過ごしているため、大学進学を機に実家を離れた可能性が高そうです。
現在は日本からも離れ、所属クラブの本拠地であるポルトガルで暮らしています。

守田英正の家族(父親・母親)

ここからは守田英正の家族についてお届けします。

守田英正の家族構成は、父親・母親・兄・姉・本人の5人家族で、3人兄弟の末っ子として育ちました。

守田英正の家族:父親

守田英正の父親は、一般人のため詳細なプロフィールは公表されていません。

ただ、若い頃はテニスをやっており、テニス経験者である父親の影響で守田英正も幼少期からテニスをやっていました。

守田英正は大の家族思いであることでも知られており、川崎フロンターレ時代のQ&Aで家族のプチ自慢の項目に「仲良し」、尊敬する人に「両親」、あなたにとってのヒーローに「父親」と答えています。

守田英正がここだけは絶対に譲れないことが「家族愛」だそうなので、実家の家族とは強い絆で結ばれていることが窺えますね。

守田英正の家族:母親

守田英正の母親も一般人のため詳細なプロフィールは公表されていませんが、父親と同じく母親もテニス経験者だそうです。

守田英正にとって母親は大切な存在で、川崎フロンターレ時代のQ&Aで最後の晩餐に食べたいものを聞かれた際に「母親の手料理」と答えていました。

普段は優しい反面、怒らせるととても怖いようで、この世で一番怖いものにも母親を挙げています。

小学生でサッカーを始めた守田英正の体作りを支えるため栄養バランスを考えた料理を作り、練習や試合のサポートを行い、叱る時は叱ってくれる母親。

そんなあたたかい家族に支えられ、守田英正は世界を舞台に活躍するサッカー選手となりました。

守田英正の家族(兄弟)

守田英正には兄と姉がおり、3人兄弟の末っ子として育ちました。

姉に関しては詳細な情報がないものの、テニス経験者の両親の影響でテニスをやっていたそうです。

兄・守田和正はサッカー経験者

兄・守田和正さんは5歳年上で、小学1年生の時にサッカーを始めました。
当時2歳だった守田英正は兄の練習相手に指名され、物心つく前から兄弟でボールを蹴り合って遊んでいたそうです。

Jリーガーの道に進んだ守田英正とは違い、兄は高校の保健体育の教員となり、働きながら社会人リーグでサッカーを続けました。

兄が所属していたのは大阪府社会人サッカーリーグ1部に所属する社会人サッカーチーム「貝塚フットボールクラブ」です。
2016年には副キャプテンを務めるなど活躍し、2018年頃の28歳の時に現役を離れました。

現在は高校のサッカー部で監督を務めており、指導者としてサッカーに携わり続けています。

守田英正と兄の兄弟の絆

守田英正がプロになることを目指して実家を出た時、兄は「信じるしかないから信じるわ。プロになったらファンも死ぬほど付くやろうけど、ファン1号は俺やから」と声を掛けてくれました。

決してエリートとは言えない道でサッカー選手になる夢を叶えた守田英正ですが、思うようにいかず大学時代に生活が荒れた時も、兄は「本人次第」と静かに見守ってくれたそうです。

遅咲きではあるものの大輪の花を咲かせた守田英正の活躍は今も熱心に応援してくれているようで、LINEや電話で頻繁に連絡を取り合い、兄弟でサッカー談義に盛り上がることも。

幼い頃から一緒にサッカーをやってきた兄の応援もあり、守田英正は日本代表に選ばれるほどの選手となりました。

関連するキーワード

関連するまとめ

スポーツ選手のイケメン人気順ランキングTOP60【最新版】

人気がありイケメンのスポーツ選手がたくさんいますが、その中でも特に人気と実力を兼ね備えた選手60人をランキン…

nhashimoto / 810 view

渡邊雄太と嫁/久慈暁子の馴れ初めと結婚!子供や自宅もまとめ

日本人2人目のNBA選手となったプロバスケ選手・渡邊雄太の結婚をまとめました。元フジテレビアナウンサーの嫁・…

Luccy / 474 view

権田修一の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

清水エスパルスのGKで、カタールW杯に日本代表として出場したサッカー選手・権田修一の学歴をまとめました。子供…

Luccy / 369 view

朝青龍の事件の真相&関東連合との喧嘩など情報まとめ!

相撲界に再び暴力事件があり、騒がれていますね。暴力事件といえば過去に朝青龍が起こしていました。ここでは、朝青…

kii428 / 5135 view

大谷翔平の彼女遍歴!熱愛の噂8人や結婚した嫁・好きなタイプまとめ

2024年に結婚を電撃発表した大谷翔平選手ですが、過去には熱愛を噂された女性が何人かいました。そこで今回は大…

chokokuru / 946 view

三笘薫の兄は俳優!家族(父親/母親/兄弟)と実家まとめ

サッカー日本代表でプレミアリーグ・ブライトン所属の三笘薫の実家と家族をまとめました。カタールW杯でも活躍した…

Luccy / 272 view

堂安憂(堂安律の兄)の引退理由と現在!サッカースクールの詳細・今の仕事もまとめ

サッカー日本代表・堂安律の兄で、自身もプロサッカー選手として活動していた堂安憂。 2021年に発表した現役引…

Luccy / 556 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

平野歩夢の父と母&兄弟の情報!実家や家族構成まとめ

冬季オリンピック3大会連続でメダル獲得という偉業もさることながら、その見た目のイケメンさでも話題をさらったス…

ririto / 671 view

イチローの元彼女は葉月里緒菜!過去のスキャンダルまとめ

日本そして世界のスタープレイヤーイチローさん。輝かしい記録の裏で過去に不倫スキャンダルも起こしていたのです!…

ririto / 3169 view

下田裕太の結婚!嫁/金久保芽衣との馴れ初めと結婚式・子供や自宅もまとめ【青学の箱根駅…

青学の箱根駅伝ランナーとして知られる陸上選手・下田裕太の結婚をまとめました。 モデルでタレントの嫁・金久保芽…

Luccy / 420 view

伊東純也の嫁と子供!結婚の馴れ初め・自宅もまとめ

サッカー日本代表でフランスの「スタッド・ランス」に所属する伊東純也の結婚をまとめました。カタールW杯でも活躍…

Luccy / 1515 view

内村航平がワキ毛を処理しない理由は?画像も総まとめ

オリンピック対象選手の内村航平さん。世界のトップ選手であり、唯一のプロ選手です。そんな内村航平さんがなぜわき…

kii428 / 829 view

森友哉の実家や家族!父親・母親・兄弟まとめ

元西武ライオンズで今はオリックス・バファローズに所属している、森友哉さん。 今回は、森友哉さんの実家や家族…

さくら / 882 view

山崎颯一郎はイケメン?身長と体重や筋肉・髪型とファッションまとめ

オリックス・バファローズ所属のプロ野球選手・山崎颯一郎の身長と体重、髪型やファッションをまとめました。 筋肉…

Luccy / 558 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);