三笘薫と松重豊のプロフィール

2022年に開催されたカタールW杯で日本代表として出場し、存在感を世界に知らしめたサッカー日本代表の三笘薫。

劇団出身の役者として確かな実力を持ち、名バイプレイヤーとしても主演としても活躍する俳優の松重豊。

ワールドカップを機にこの二人がかつて同じマンションの隣同士に住んでいたことが判明し話題になりました。

ここでは三笘薫と松重豊の仲・関係をまとめ、自宅マンションや現在の仲をお届けします。

三笘薫のプロフィール

名前:三笘 薫(みとま かおる)
生年月日:1997年5月20日
出身地:神奈川県川崎市
身長:178cm

三笘薫は、イングランド・プレミアリーグ「ブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオンFC」に所属するプロサッカー選手で、日本代表としても活躍しています。

川崎市宮前区出身で、小学生の時に「さぎぬまSC」でサッカーを始め、「川崎フロンターレ」の下部組織で技術を磨き、筑波大学卒業後の2020年に川崎フロンターレに入団しました。

その後、2021年8月にイングランドのプレミアリーグ「ブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオンFC」へ完全移籍し、現在は海外で活躍しています。

日本代表としては2022年にカタールで開催された「FIFA ワールドカップ 2022」に日本代表として出場し、歴代王者の強豪国スペインやドイツに歴史的勝利を収めてグループステージ1位通過での決勝トーナメント進出に貢献しました。

松重豊のプロフィール

名前:松重 豊(まつしげ ゆたか)
生年月日:1963年1月19日
出身地:福岡県福岡市
身長:186.7cm

松重豊は、ザズウ所属の俳優です。
大学で演劇学を学び、1983年に新宿の小劇場「スペースデン」で初舞台を踏みました。

大学卒業後の1986年に蜷川幸雄主宰の劇団「蜷川スタジオ」に入団し、劇団俳優としてキャリアを積んだ後、1989年に退団してからはドラマ・映画・舞台など数々の作品に出演しています。

代表作としては、1992年に黒沢清監督のホラー映画「地獄の警備員」で主演を務めたのを皮切りに、ドラマ「ブラッディ・マンデイ」「バイプレイヤーズ」「アンナチュラル」、映画「しゃべれども しゃべれども」「アウトレイジ」などで名バイプレイヤーとして活躍。

2012年には連続テレビドラマ初主演作「孤独のグルメ」がヒットし、2019年に映画「ヒキタさん!ご懐妊ですよ」で映画初主演を務めるなど、主演も脇役もできる実力派俳優として活躍しています。

三笘薫と松重豊の関係

三笘薫は神奈川県川崎市宮前区の出身で、幼少期に自宅マンションの隣に松重豊が住んでいました。

三笘薫と松重豊は自宅が隣同士というご近所さんの関係で、三笘薫の両親が帰宅しない時間帯には松重豊の自宅に上げてもらって両親の帰宅を待っていたことも明かされています。

この事実は松重豊が自身の口で公表しており、少年時代の三笘薫が松重豊の自宅リビングにあるソファに座り、ゲームをしながら母親の帰りを待っていたことを明かしました。

三笘薫と松重豊の自宅マンション

三笘薫と松重豊の自宅マンションがどこにあるのか、場所が気になっている方も多いでしょう。
自宅マンションの場所は、三笘薫の出身地である神奈川県川崎市の宮前区にあると思われます。

三笘薫は小学生時代に「川崎市立鷺沼小学校」に通い、少年サッカークラブ「さぎぬまSC」でサッカーを始めました。
川崎市立鷺沼小学校は川崎市宮前区鷺沼2丁目にある小学校のため、同校に通っていた三笘薫の自宅マンションもこの付近にあるものと思われます。

ただ、現在は三笘薫・松重豊ともに当時のマンションからは引っ越しています。

三笘薫と松重豊の現在の仲

同じマンションの隣同士の部屋に住み、近所付き合いがあった三笘薫と松重豊。

現在はどちらも当時のマンションからは引っ越していますが、松重豊によると今でも三笘家と松重家の交流は続いているとのことで、約20年にわたる家族ぐるみの付き合いがあることが明かされています。

松重豊は三笘薫のことを親戚の子のように身近に思っていて、今でもテレビでサッカー選手としての活躍を応援していることを明かしました。

三笘薫がワールドカップ日本代表に選出された際には、松重豊が「まさか隣にいた子がワールドカップに出るなんて感無量です。勝負の世界は厳しいけど、親戚のような気持ちで何があっても応援します」とエールを送りました。

松重豊から三笘薫へのメッセージ動画

三笘薫が日本代表に選出された際、ツイッターにてサッカー日本代表の公式アカウントが「俳優・松重豊さんからメッセージが届きました」とツイートし、三笘薫に向けた応援メッセージ動画を公開しました。

現在も親戚のような良好な仲

ツイートにも「松重さんは、子供の頃の三笘薫選手のお隣さんでした。当時の三笘選手とのエピソードを語って下さいました」と記載されている通り、松重豊は約1分の動画の中で少年時代の三笘薫との関係を語り、自宅マンションでのエピソードを披露しました。

二人の関係性を明らかにした上で、松重豊は「うちのリビングのソファでゲームをしていたあの少年が日本代表となってカタールに乗り込む…本当におじさんは嬉しいです。あの時一緒にいた家族一同、みんなで応援しています。ドイツ、コスタリカ、スペインから点をもぎ取ってほしいと思っています。悔いのない試合をしてください」とあたたかいエールを送りました。

現在も家族ぐるみの付き合いが続いているとのことで、二人の仲もまるで親戚のように良好な関係であることが窺えました。

まとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

伊藤大海の身長や髪型とファッション!似てると噂の三浦透子との比較もまとめ

日本ハムファイターズ所属のプロ野球選手・伊藤大海の身長体重、髪型とファッション画像をまとめました。体作りのエ…

Luccy / 19 view

猪野広樹の経歴と学歴!出身大学/高校/中学/小学校・英語力もまとめ

「ハイキュー!!」や「あんさんぶるスターズ」など舞台を中心に活躍する俳優・猪野広樹の経歴と学歴をまとめました…

Luccy / 26 view

内田篤人の嫁と子供情報!結婚相手が大炎上?【奥さんの画像あり】

2015年に結婚した内田篤人さんですが、奥さんはファンからバッシングも受けていたようです。イケメンサッカー選…

chokokuru / 52 view

松岡修造の家系図が凄い!父と母や親族の正体&生い立ちまとめ

熱い男として人気の松岡修造さんですが、生い立ちが気になりますよね。さらに、調べてみると松岡修造さんの家系図が…

piko / 81 view

久保建英の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

若くしてサッカー日本代表となり、現在はRCDマジョルカに所属してプレーする久保建英の学歴をまとめました。出身…

Luccy / 537 view

プロ野球選手イケメンランキング歴代TOP25を大発表【最新版】

歴代のプロ野球選手のイケメンランキングTOP25を大発表します。皆が納得のイケメンから意外なイケメンなどがラ…

ririto / 137 view

鎌田大地の身長と体重は?髪型・ファッションも総まとめ

ドイツのアイントラハト・フランクフルトに所属しているサッカー選手の鎌田大地さん。この記事では、イケメンサッカ…

kent.n / 3 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

白鵬と嫁は子供4人!結婚相手&息子と娘の情報まとめ

白鵬の結婚相手・和田紗代子さんがすごい方なんだそうです!!現在は子供が4人いる白鵬の嫁の情報、また息子と娘3…

chokokuru / 53 view

村上宗隆の彼女は?結婚観や好きなタイプを総まとめ

東京ヤクルトスワローズ所属の村上宗隆は、令和初にして、史上最年少の三冠王を獲得し注目を集めています。今回は、…

rirakumama / 8 view

小平智の身長や筋肉!出身大学と高校・経歴やプロフィールまとめ

男子プロゴルファー・小平智のプロフィール、経歴と学歴をまとめました。ゴルファーとしての経歴、身長や体重、マッ…

Luccy / 10 view

山川穂高の嫁と子供!山川麻衣子との結婚の馴れ初めもまとめ

埼玉西武ライオンズ所属のプロ野球選手・山川穂高の結婚をまとめました。元ソフトボール選手の嫁・山川麻衣子の情報…

Luccy / 7 view

二岡智宏が離婚?嫁や子供&現在の状況まとめ

元プロ野球選手の二岡智宏さん。現在、嫁と離婚の危機にあると噂されています。二岡智宏さんの不倫が原因とも・・・…

kii428 / 152 view

猪野広樹の経歴と学歴!出身大学/高校/中学/小学校・英語力もまとめ

「ハイキュー!!」や「あんさんぶるスターズ」など舞台を中心に活躍する俳優・猪野広樹の経歴と学歴をまとめました…

Luccy / 26 view

栄和人の嫁や娘&結婚と離婚歴まとめ!再婚相手は教え子!

元レスリング選手であり、吉田沙保里選手をメダリストへ導いたコーチである栄和人さん。結婚した2人の嫁は、2人と…

kent.n / 18 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング