三笘薫と松重豊のプロフィール

2022年に開催されたカタールW杯で日本代表として出場し、存在感を世界に知らしめたサッカー日本代表の三笘薫。

劇団出身の役者として確かな実力を持ち、名バイプレイヤーとしても主演としても活躍する俳優の松重豊。

ワールドカップを機にこの二人がかつて同じマンションの隣同士に住んでいたことが判明し話題になりました。

ここでは三笘薫と松重豊の仲・関係をまとめ、自宅マンションや現在の仲をお届けします。

三笘薫のプロフィール

名前:三笘 薫(みとま かおる)
生年月日:1997年5月20日
出身地:神奈川県川崎市
身長:178cm

三笘薫は、イングランド・プレミアリーグ「ブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオンFC」に所属するプロサッカー選手で、日本代表としても活躍しています。

川崎市宮前区出身で、小学生の時に「さぎぬまSC」でサッカーを始め、「川崎フロンターレ」の下部組織で技術を磨き、筑波大学卒業後の2020年に川崎フロンターレに入団しました。

その後、2021年8月にイングランドのプレミアリーグ「ブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオンFC」へ完全移籍し、現在は海外で活躍しています。

日本代表としては2022年にカタールで開催された「FIFA ワールドカップ 2022」に日本代表として出場し、歴代王者の強豪国スペインやドイツに歴史的勝利を収めてグループステージ1位通過での決勝トーナメント進出に貢献しました。

松重豊のプロフィール

名前:松重 豊(まつしげ ゆたか)
生年月日:1963年1月19日
出身地:福岡県福岡市
身長:186.7cm

松重豊は、ザズウ所属の俳優です。
大学で演劇学を学び、1983年に新宿の小劇場「スペースデン」で初舞台を踏みました。

大学卒業後の1986年に蜷川幸雄主宰の劇団「蜷川スタジオ」に入団し、劇団俳優としてキャリアを積んだ後、1989年に退団してからはドラマ・映画・舞台など数々の作品に出演しています。

代表作としては、1992年に黒沢清監督のホラー映画「地獄の警備員」で主演を務めたのを皮切りに、ドラマ「ブラッディ・マンデイ」「バイプレイヤーズ」「アンナチュラル」、映画「しゃべれども しゃべれども」「アウトレイジ」などで名バイプレイヤーとして活躍。

2012年には連続テレビドラマ初主演作「孤独のグルメ」がヒットし、2019年に映画「ヒキタさん!ご懐妊ですよ」で映画初主演を務めるなど、主演も脇役もできる実力派俳優として活躍しています。

三笘薫と松重豊の関係

三笘薫は神奈川県川崎市宮前区の出身で、幼少期に自宅マンションの隣に松重豊が住んでいました。

三笘薫と松重豊は自宅が隣同士というご近所さんの関係で、三笘薫の両親が帰宅しない時間帯には松重豊の自宅に上げてもらって両親の帰宅を待っていたことも明かされています。

この事実は松重豊が自身の口で公表しており、少年時代の三笘薫が松重豊の自宅リビングにあるソファに座り、ゲームをしながら母親の帰りを待っていたことを明かしました。

三笘薫と松重豊の自宅マンション

三笘薫と松重豊の自宅マンションがどこにあるのか、場所が気になっている方も多いでしょう。
自宅マンションの場所は、三笘薫の出身地である神奈川県川崎市の宮前区にあると思われます。

三笘薫は小学生時代に「川崎市立鷺沼小学校」に通い、少年サッカークラブ「さぎぬまSC」でサッカーを始めました。
川崎市立鷺沼小学校は川崎市宮前区鷺沼2丁目にある小学校のため、同校に通っていた三笘薫の自宅マンションもこの付近にあるものと思われます。

ただ、現在は三笘薫・松重豊ともに当時のマンションからは引っ越しています。

三笘薫と松重豊の現在の仲

同じマンションの隣同士の部屋に住み、近所付き合いがあった三笘薫と松重豊。

現在はどちらも当時のマンションからは引っ越していますが、松重豊によると今でも三笘家と松重家の交流は続いているとのことで、約20年にわたる家族ぐるみの付き合いがあることが明かされています。

松重豊は三笘薫のことを親戚の子のように身近に思っていて、今でもテレビでサッカー選手としての活躍を応援していることを明かしました。

三笘薫がワールドカップ日本代表に選出された際には、松重豊が「まさか隣にいた子がワールドカップに出るなんて感無量です。勝負の世界は厳しいけど、親戚のような気持ちで何があっても応援します」とエールを送りました。

松重豊から三笘薫へのメッセージ動画

三笘薫が日本代表に選出された際、ツイッターにてサッカー日本代表の公式アカウントが「俳優・松重豊さんからメッセージが届きました」とツイートし、三笘薫に向けた応援メッセージ動画を公開しました。

現在も親戚のような良好な仲

ツイートにも「松重さんは、子供の頃の三笘薫選手のお隣さんでした。当時の三笘選手とのエピソードを語って下さいました」と記載されている通り、松重豊は約1分の動画の中で少年時代の三笘薫との関係を語り、自宅マンションでのエピソードを披露しました。

二人の関係性を明らかにした上で、松重豊は「うちのリビングのソファでゲームをしていたあの少年が日本代表となってカタールに乗り込む…本当におじさんは嬉しいです。あの時一緒にいた家族一同、みんなで応援しています。ドイツ、コスタリカ、スペインから点をもぎ取ってほしいと思っています。悔いのない試合をしてください」とあたたかいエールを送りました。

現在も家族ぐるみの付き合いが続いているとのことで、二人の仲もまるで親戚のように良好な関係であることが窺えました。

まとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

浅野拓磨は結婚してる?彼女との馴れ初めや結婚情報を総まとめ

VfLボーフム所属の浅野拓磨は、日本代表選手にも選ばれており、世界を舞台に活躍されています。今回は、そんな浅…

rirakumama / 440 view

大迫勇也『半端ない』の語源は高校時代のプレー!情報まとめ

プロサッカー選手の大迫勇也さん。現在ドイツの1部リーグで活躍する大迫勇也さんですが、常に『半端ない』というワ…

ririto / 223 view

貴乃花親方の父&母や兄との不仲の原因は?実家と家族まとめ

貴乃花親方の実家は言わずと知れた二子山部屋で、父の元、相撲に励まれてきました。しかし実はその裏では家族関係が…

chokokuru / 311 view

藤浪晋太郎の身長と体重は?髪型・ファッションを総まとめ

身長が高くイケメンな藤浪晋太郎は、私服がおしゃれだと噂されています。今回は、そんな藤浪晋太郎の髪型やファッシ…

rirakumama / 322 view

河村勇輝の身長と体重!筋肉トレーニング・髪型やファッションもまとめ

日本代表バスケットボール選手・河村勇輝の身長と体重、鍛え抜かれた筋肉美に注目が集まっています。 公式に記載さ…

Luccy / 315 view

前田大然の実家と家族!父親と母親・実家がお寺や動物病院の噂もまとめ

サッカー日本代表でセルティックFC所属の前田大然の実家と家族をまとめました。前田大然が生まれ育った実家がお寺…

Luccy / 649 view

玖村将史の身長と体重!筋肉画像・タトゥーの真相もまとめ

第6代Krushスーパー・バンタム級王者の玖村将史ですが、筋肉がすごいと話題になっているようです。今回は、玖…

rirakumama / 775 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

村田諒太の嫁や子供など家族・不倫やDV情報まとめ!奥さんの画像あり

オリンピック金メダリストでもある元プロボクサーの村田諒太さん。ここでは、村田諒太さんの嫁や子供など家族の情報…

kii428 / 6753 view

玖村将史の身長と体重!筋肉画像・タトゥーの真相もまとめ

第6代Krushスーパー・バンタム級王者の玖村将史ですが、筋肉がすごいと話題になっているようです。今回は、玖…

rirakumama / 775 view

五郎丸歩の現在が衝撃!ポーズの元ネタや引退まとめ

ラグビーでの日本団の活躍と「五郎丸ポーズ」で時の人となった五郎丸歩選手の現在が衝撃と言わrています!そしてあ…

chokokuru / 309 view

栗原陵矢の身長と体重・性格・学歴!出身高校・中学・小学校、高校時代のエピソードまとめ

福岡ソフトバンクホークス所属のプロ野球選手・栗原陵矢の身長体重・性格・学歴をまとめました。 脅威の精神力を持…

Luccy / 194 view

男子陸上!歴代イケメンをランキングで紹介【TOP17】【最新版】

世界最速の男を決める短距離走から、投擲、跳躍、長距離走などなど多岐にわたる競技がある男子陸上競技。陸上界には…

ririto / 593 view

吉田正尚の筋肉が凄い!身長と体重・トレーニング・食事まとめ

”マッチョマン”や”マッチョ”の愛称で親しまれている吉田正尚の筋肉がすごいと話題になっています。今回は、吉田…

rirakumama / 993 view

遠藤航の実家と家族!父親と母親・弟と妹まとめ

サッカー日本代表でブンデスリーガ・VfBシュトゥットガルト所属の遠藤航の出身地と実家、家族をまとめました。カ…

Luccy / 2184 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);