堂安律と本田圭佑のプロフィール

堂安律のプロフィール

名前:堂安 律(どうあん りつ)
生年月日:1998年6月16日
出身地:兵庫県尼崎市
身長:172cm

堂安律は、ドイツ・ブンデスリーガ「SCフライブルク」に所属するプロサッカー選手で、日本代表としても活躍しています。

小学校時代にサッカーを始め、中学進学後に「ガンバ大阪」の下部組織に入団し、高校2年生だった2015年に「ガンバ大阪」のトップチームで史上2番目の若さとなる16歳344日での公式戦デビューを果たしました。

これまでにオランダ「FCフローニンゲン」、「PSVアイントホーフェン」、ドイツ「アルミニア・ビーレフェルト」でのプレーを経て、2022年7月よりドイツ・ブンデスリーガ「SCフライブルク」に所属しています。

日本代表としては2022年開催のカタールW杯に出場し、歴代王者である強豪国ドイツやスペインに勝利を収め、グループリーグ1位通過での決勝トーナメント進出に大きく貢献しました。

本田圭佑のプロフィール

名前:本田 圭佑(ほんだ けいすけ)
生年月日:1986年6月13日
出身地:大阪府摂津市
身長:182cm

本田圭佑は、日本代表経験のあるプロサッカー選手で、現在はカンボジア代表のGM・監督を務めるなど指導者としても活躍しています。

小学校時代に地元・大阪府摂津市のクラブ「摂津FC」でサッカーを始め、「ガンバ大阪」の下部組織を経て、高校卒業後に「名古屋グランパスエイト」に入団してプロデビューしました。

日本代表としては日本人初のW杯3大会連続ゴールを決め、日本人W杯最年長得点者やアジア人W杯最多得点者の記録も持っています。

FIFAが選ぶ「マン・オブ・ザ・マッチ」に過去4回選ばれて日本人最多記録を誇っており、2020年にはイギリスで「21世紀の日本代表ベストイレブン」、ドイツで「アジア歴代ベストイレブン」に選ばれました。

堂安律と本田圭佑が似てる理由

堂安律と本田圭佑は、ネット上でよく「似てる」と話題になる二人です。

顔立ち自体はそこまで似てるわけではありませんが、まとう雰囲気やカリスマ性、そして何より〝ビッグマウス〟と呼ばれる言動が似てると言われる理由です。

本田圭佑は日本代表として、「ワールドカップ優勝」や「日本初の快挙達成」など、野心に満ちた言動を常に口にしてきました。

堂安律も日本代表として「オレがヒーローになると思ってピッチに立った。全員が期待する場所で結果を出すのがオレ。ゴールを決めるのはオレです」と語るなど、自信のある言動が見られます。

堂安律も本田圭佑もメディアや世間からは「ビッグマウス」と言われて自信満々な言動が取り上げられることが多いですが、どちらもその発言に見合う活躍を見せ、結果残す実力があるというところも似てるかもしれません。

堂安律と本田圭佑は喋り方や経歴も似てる

ビッグマウスの他には、堂安律と本田圭佑の喋り方が似てると言われています。
二人とも声質が似てる上に、関西弁で堂々とした喋り方をするので、似てると言われるのは納得ですね。

また、二人の経歴も似てる部分があります。
堂安律と本田圭佑はどちらも地元のサッカークラブでサッカーを始めた後、「ガンバ大阪」の下部組織でプレーしました。
プロデビュー後はドイツのクラブでプレー経験があり、この経歴も似てると話題になりました。

堂安律と本田圭佑の関係!一触即発?のツイート

堂安律と本田圭佑の関係について話題になったのが、本田圭佑に堂安律が噛み付いた一触即発寸前のツイートです。

森保一監督率いる日本代表がキリンカップ決勝でチュニジアに完敗した後、本田圭佑が自身のツイッターで「なあ。サッカーやるなら上目指せよ」と呟きました。

このツイートに対し、堂安律が「日本代表のことでしょうか?」とリプライを送り、このピリッとした関係性がファンの間で「堂安が噛み付いた!」「ケンカにならないよね?」と話題になりました。

当の本田圭佑は堂安律からのリプライに対し「愚問です。日本代表はW杯優勝目指している集団でしょうから。昨日の試合もカンボジア代表の試合と重なって観れてないです。どうでしたか?」と返信し、自身のツイートが日本代表に向けたものではないことを伝えました。

堂安律は「やはりそうですよね。たとえ試合を90分観ていたとしても本田さんは同じように感じたかも知れません。だからといってW杯優勝の夢は変わりません。11月楽しみにしていてください」と返信し、本田圭佑はこれに親指を立てたサムズアップの絵文字を返して応援しました。

堂安律と本田圭佑の現在の仲!ツイートへの反応

関連するキーワード

関連するまとめ

菊池音央(菊池風磨の弟)の経歴と身長・高校と大学・ボクシングの戦績と強さまとめ

菊池風磨の弟としても知られるプロボクサー・菊池音央の経歴をまとめました。身長・体重などボクサーにとって重要な…

Luccy / 229 view

原口元気は素行が悪い?性格や悪行エピソードまとめ

少年時代から全国レベルで活躍し、Jリーグを経てドイツのブンデスリーガでも活躍している原口元気さん。一流のアス…

ririto / 218 view

山川穂高の学歴!出身大学/高校/中学/小学校・ピアノと書道の習い事もまとめ

埼玉西武ライオンズ所属のプロ野球選手・山川穂高の学歴をまとめました。幼少期から野球をやってきた山川穂高の出身…

Luccy / 244 view

織田信成の飲酒運転で書類送検!逮捕はない?号泣謝罪会見の様子も総まとめ

織田信成さんが、フィギュアスケート選手時代に、飲酒運転で書類送検されて号泣謝罪をしています。なぜ逮捕には至ら…

chokokuru / 306 view

鎌田大地の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

多くのサッカーファンたちからの注目を集め続けているサッカー選手の鎌田大地さん。学歴にも注目が集まっているよう…

kent.n / 308 view

山本由伸の実家と家族(父親/母親/兄弟)を総まとめ

オリックス・バファローズのエースとして活躍中の山本由伸ですが、どんな実家で育ったのか気になりますよね。今回は…

rirakumama / 2320 view

堂安律の彼女や結婚情報!好きなタイプもまとめ

サッカー日本代表でドイツ・ブンデスリーガ「SCフライブルク」所属の堂安律の彼女・結婚をまとめました。堂安律と…

Luccy / 240 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

服部勇馬の結婚!嫁の平山雅との子供や馴れ初め・自宅もまとめ

箱根駅伝でも活躍した陸上競技選手・服部勇馬が2022年に結婚を発表して話題になっています。 嫁となった中京テ…

Luccy / 325 view

南野拓実と彼女・柳ゆり菜の熱愛&結婚!匂わせもまとめ

サッカー日本代表選手でプレミアリーグの「リヴァプールFC」に所属する南野拓実と、グラビアアイドルとして人気を…

Luccy / 439 view

内村航平の身長と体重&筋肉画像まとめ!背が低くても色気が凄い

内村航平選手の筋肉がすごい!!と特に女性の間で話題に。また意外にも低い身長や気になる体重なども調べてみました…

chokokuru / 191 view

岡田侑大の嫁と子供!結婚の馴れ初め・不倫報道後の現在もまとめ

バスケ選手・岡田侑大の結婚をまとめました。長野放送のアイドルアナ・尾島早都樹とのUSJ不倫お泊まりデートで騒…

Luccy / 474 view

中島翔哉の嫁と子供!結婚の馴れ初め・宗教や家族問題もまとめ

ポルトガル「ポルティモネンセSC」に所属し、日本代表としても活躍するプロサッカー選手・中島翔哉の結婚について…

Luccy / 481 view

菊池雄星の嫁は深津瑠美!結婚の馴れ初めや子供の情報まとめ

西武ライオンズで主力の投手となっている、菊池雄星さん。2017年に元フリーアナウンサーの深津瑠美さんと結婚し…

ririto / 515 view

田中碧と彼女・鈴木愛理の熱愛&結婚!新井恵理那との関係もまとめ

日本代表サッカー選手の田中碧と、ハロプロの「°C-ute」のメンバーとして活動した鈴木愛理の熱愛が報じられま…

Luccy / 564 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);