堂安律と本田圭佑のプロフィール

堂安律のプロフィール

名前:堂安 律(どうあん りつ)
生年月日:1998年6月16日
出身地:兵庫県尼崎市
身長:172cm

堂安律は、ドイツ・ブンデスリーガ「SCフライブルク」に所属するプロサッカー選手で、日本代表としても活躍しています。

小学校時代にサッカーを始め、中学進学後に「ガンバ大阪」の下部組織に入団し、高校2年生だった2015年に「ガンバ大阪」のトップチームで史上2番目の若さとなる16歳344日での公式戦デビューを果たしました。

これまでにオランダ「FCフローニンゲン」、「PSVアイントホーフェン」、ドイツ「アルミニア・ビーレフェルト」でのプレーを経て、2022年7月よりドイツ・ブンデスリーガ「SCフライブルク」に所属しています。

日本代表としては2022年開催のカタールW杯に出場し、歴代王者である強豪国ドイツやスペインに勝利を収め、グループリーグ1位通過での決勝トーナメント進出に大きく貢献しました。

本田圭佑のプロフィール

名前:本田 圭佑(ほんだ けいすけ)
生年月日:1986年6月13日
出身地:大阪府摂津市
身長:182cm

本田圭佑は、日本代表経験のあるプロサッカー選手で、現在はカンボジア代表のGM・監督を務めるなど指導者としても活躍しています。

小学校時代に地元・大阪府摂津市のクラブ「摂津FC」でサッカーを始め、「ガンバ大阪」の下部組織を経て、高校卒業後に「名古屋グランパスエイト」に入団してプロデビューしました。

日本代表としては日本人初のW杯3大会連続ゴールを決め、日本人W杯最年長得点者やアジア人W杯最多得点者の記録も持っています。

FIFAが選ぶ「マン・オブ・ザ・マッチ」に過去4回選ばれて日本人最多記録を誇っており、2020年にはイギリスで「21世紀の日本代表ベストイレブン」、ドイツで「アジア歴代ベストイレブン」に選ばれました。

堂安律と本田圭佑が似てる理由

堂安律と本田圭佑は、ネット上でよく「似てる」と話題になる二人です。

顔立ち自体はそこまで似てるわけではありませんが、まとう雰囲気やカリスマ性、そして何より〝ビッグマウス〟と呼ばれる言動が似てると言われる理由です。

本田圭佑は日本代表として、「ワールドカップ優勝」や「日本初の快挙達成」など、野心に満ちた言動を常に口にしてきました。

堂安律も日本代表として「オレがヒーローになると思ってピッチに立った。全員が期待する場所で結果を出すのがオレ。ゴールを決めるのはオレです」と語るなど、自信のある言動が見られます。

堂安律も本田圭佑もメディアや世間からは「ビッグマウス」と言われて自信満々な言動が取り上げられることが多いですが、どちらもその発言に見合う活躍を見せ、結果残す実力があるというところも似てるかもしれません。

堂安律と本田圭佑は喋り方や経歴も似てる

ビッグマウスの他には、堂安律と本田圭佑の喋り方が似てると言われています。
二人とも声質が似てる上に、関西弁で堂々とした喋り方をするので、似てると言われるのは納得ですね。

また、二人の経歴も似てる部分があります。
堂安律と本田圭佑はどちらも地元のサッカークラブでサッカーを始めた後、「ガンバ大阪」の下部組織でプレーしました。
プロデビュー後はドイツのクラブでプレー経験があり、この経歴も似てると話題になりました。

堂安律と本田圭佑の関係!一触即発?のツイート

堂安律と本田圭佑の関係について話題になったのが、本田圭佑に堂安律が噛み付いた一触即発寸前のツイートです。

森保一監督率いる日本代表がキリンカップ決勝でチュニジアに完敗した後、本田圭佑が自身のツイッターで「なあ。サッカーやるなら上目指せよ」と呟きました。

このツイートに対し、堂安律が「日本代表のことでしょうか?」とリプライを送り、このピリッとした関係性がファンの間で「堂安が噛み付いた!」「ケンカにならないよね?」と話題になりました。

当の本田圭佑は堂安律からのリプライに対し「愚問です。日本代表はW杯優勝目指している集団でしょうから。昨日の試合もカンボジア代表の試合と重なって観れてないです。どうでしたか?」と返信し、自身のツイートが日本代表に向けたものではないことを伝えました。

堂安律は「やはりそうですよね。たとえ試合を90分観ていたとしても本田さんは同じように感じたかも知れません。だからといってW杯優勝の夢は変わりません。11月楽しみにしていてください」と返信し、本田圭佑はこれに親指を立てたサムズアップの絵文字を返して応援しました。

堂安律と本田圭佑の現在の仲!ツイートへの反応

関連するキーワード

関連するまとめ

石川柊太の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

福岡ソフトバンクホークス所属のプロ野球選手・石川柊太の実家と家族をまとめました。元SKE48大場美奈との結婚…

Luccy / 124 view

坂本勇人がタバコをポイ捨て?実際の性格も徹底調査

巨人の坂本勇人選手は一体どんな性格の方なのでしょうか?またタバコをポイ捨てしたという問題を起こした噂されてい…

chokokuru / 161 view

玖村将史の家族(父親/母親/兄弟)!出身地と実家もまとめ

第6代Krushスーパーバンタム級王者・玖村将史の出身と実家、家族をまとめました。人気タレント・ゆうちゃみと…

Luccy / 161 view

松山英樹の結婚相手の嫁や子供情報!歴代の彼女や年収も総まとめ

松山英樹さんは今ゴルフ界で最も注目のが高く、年収も凄いことになっています。そんな松山英樹さんが結婚され子供も…

chokokuru / 144 view

羽生結弦がプーさん好きな理由!エピソードも紹介

平昌オリンピックで66年ぶりの連覇を果たした、フィギュアスケートの羽生結弦選手。羽生結弦選手と言えば、大のプ…

ririto / 222 view

原修太の結婚!嫁/團遥香との馴れ初め・子供や自宅もまとめ

千葉ジェッツふなばし所属のプロバスケットボール選手・原修太の結婚をまとめました。天皇家とも交流がある團家のお…

Luccy / 44 view

岡崎慎司の嫁や子供&結婚まとめ!別居していた理由も徹底紹介

岡崎慎司選手の結婚相手ってどんな方か気になりますよね。そこで今回はそんな岡崎慎司選手の奥さんや子供について情…

chokokuru / 168 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

高橋大輔の現在&引退理由まとめ!最近の活動も調査!

男子フィギュアスケート選手として活動し、オリンピックのメダリストでもある高橋大輔さん。引退した理由は何だった…

kent.n / 74 view

吉田正尚と嫁/ゆり香の馴れ初めと結婚!子供もまとめ

ボストン・レッドソックス所属のプロ野球選手・吉田正尚の結婚をまとめました。元モデルで管理栄養士の資格を持ち実…

Luccy / 110 view

筋肉が凄い♡藤森由香の身長と体重&トレーニング(ダイエット)方法まとめ

美人が多いと評判のスポーツ「スノーボード」で、第一戦で活躍してきた「藤森由香」の筋肉美がすごいと言われていま…

kaoru / 139 view

菊池音央(菊池風磨の弟)の経歴と身長・高校と大学・ボクシングの戦績と強さまとめ

菊池風磨の弟としても知られるプロボクサー・菊池音央の経歴をまとめました。身長・体重などボクサーにとって重要な…

Luccy / 156 view

池谷直樹の嫁と子供の情報まとめ!2001年に結婚

モンスターボックスで一躍有名となった、元体操選手の池谷直樹さん。池谷直樹さんは既婚者で、2001年に結婚をし…

ririto / 176 view

長嶋一茂の兄弟や妹&父や母の情報!家族を総まとめ

長嶋一茂さんのお父さまは言わずと知れた巨人の名監督長嶋茂雄さんですね。お母さまも個人事務所を経営されるやり手…

chokokuru / 165 view

浅野拓磨は結婚してる?彼女との馴れ初めや結婚情報を総まとめ

VfLボーフム所属の浅野拓磨は、日本代表選手にも選ばれており、世界を舞台に活躍されています。今回は、そんな浅…

rirakumama / 229 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);