高橋奎二のプロフィール

名前:高橋 奎二(たかはし けいじ)
生年月日:1997年5月14日
出身地:京都府亀岡市

高橋奎二は、東京ヤクルトスワローズ所属のプロ野球選手です。

小学校時代に野球を始め、2015年のドラフト会議で東京ヤクルトスワローズから3位指名を受けて入団しプロデビューしました。

高校時代は最速145km/hを記録する強肩で、プロ入り後には直球最速155km/hを記録しています。
スライダー、チェンジアップ、カーブといった変化球も持ち味で、2021年には東京ヤクルトスワローズの日本シリーズ進出に大きく貢献しました。

日本シリーズではオリックス・バファローズ戦で133球を投げ、プロ初完投・初完封勝利を成し遂げ、優秀選手賞を受賞しています。

ここではそんな高橋奎二の身長と体重、学歴をまとめました。
出身小学校・中学・高校・大学の学校名、学生時代のエピソードをお届けします。

高橋奎二の身長・体重

身長:178cm
体重:73kg

高橋奎二は身長178cm体重73kgと高身長で体格も良く、右足を高く上げるダイナミックなフォームに迫力があります。

妻・板野友美は身長154cmのため身長差は24cmもあり、高身長の高橋奎二・村上宗隆と板野友美が並んだスリーショットでは板野友美本人が「囚われた宇宙人な私」とコメントするなど大きな身長差が話題になりました。

高橋奎二の学歴:小学校

高橋奎二の学歴:亀岡市内の小学校

高橋奎二の学歴、小学校は詳細な校名は公表されていないものの、出身地が京都府亀岡市であることから亀岡市内の小学校に通っていたものと思われます。

高橋奎二が野球を始めたのは小学校1年生の時で、地元の「篠少年野球クラブ」に所属していました。

篠少年野球クラブの練習場所が亀岡市内の「安詳小学校」や「詳徳小学校」のため、高橋奎二はどちらかの小学校に通っていた可能性が高いでしょう。

高橋奎二の学歴:中学

高橋奎二の学歴:亀岡市立東輝中学校

高橋奎二の学歴、中学は京都府亀岡市にある公立中学校「亀岡市立東輝中学校」です。

亀岡市立東輝中学校は高橋奎二意外にも陸上選手の飯島希望を輩出しています。

高橋奎二は中学時代は軟式野球部に所属していました。
今でこそ高身長で筋肉もあるしっかりとした体格ですが、当時は華奢で体も固く、今のダイナミックなフォームは無かったといいます。

また、軟式野球部所属だったため硬式野球を行う高校からの誘いは全く無く、中学3年生の時に自ら龍谷大学付属平安高校の野球部体験に行き、監督に「平安で野球をやりたいんか」と聞かれて即答で「やりたいです」と答え、同校への進学を決意しました。

高橋奎二の学歴:高校

高橋奎二の学歴:龍谷大学付属平安高校

高橋奎二の学歴、高校は京都府京都市下京区にある私立高校「龍谷大学付属平安高校」です。

同高校は学校法人龍谷大学が運営する西本願寺系の中学高校一貫校で、高橋奎二は高校から同校に入学しました。

男子硬式野球部の強豪として知られており、春41回・夏34回の計75回で全国最多出場の記録を持つ高校です。

その歴史は古く、戦前から数多くのプロ野球選手を輩出してきました。
〝鉄人〟の異名を持つ広島東洋カープの衣笠祥雄、〝代打の神様〟と呼ばれた阪神タイガースの桧山進次郎なども同高校出身です。

高校時代は「古都のライアン」と呼ばれる

高橋奎二は龍谷大学付属平安高校で野球部に所属し、高校1年生の秋からベンチ入りを果たしました。

甲子園には3度出場し、高校2年生の春・第86回選抜大会では初優勝に貢献しています。

右足を高く上げるダイナミックなフォームは高校からで、その姿がメジャーリーガーのノーラン・ライアンを思わせることから、高校時代は「古都のライアン」の異名で呼ばれていました。

その活躍はプロの目にも留まり、高校時代から複数の球団が視察に訪れるほど注目の存在でした。

高橋奎二の学歴:大学

高橋奎二の学歴:大学進学はしていない

関連するキーワード

関連するまとめ

平野歩夢は彼女いる?結婚の情報も徹底調査

オリンピック3大会連続メダル獲得もさることながら、そのイケメンさでも話題となっているスノーボード選手の平野歩…

ririto / 277 view

卓球男子のイケメンランキングTOP12!イケメン揃いでびっくり!

リオオリンピックで初のメダルを獲得してから盛り上がっている卓球男子。そして何と言っても、実は隠れイケメンが多…

ririto / 889 view

石川柊太の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

福岡ソフトバンクホークス所属のプロ野球選手・石川柊太の実家と家族をまとめました。元SKE48大場美奈との結婚…

Luccy / 489 view

村上宗隆の身長と体重!筋肉・トレーニング・食事を総まとめ

東京ヤクルトスワローズ所属の村上宗隆ですが、筋肉がすごいと話題になっているようです。今回は、村上宗隆の身長や…

rirakumama / 864 view

福岡堅樹の現在や学歴!順天堂医学部留年の噂・出身大学/高校/中学/小学校・引退後まと…

日本のラグビー選手としてワールドカップやオリンピックで活躍した福岡堅樹の学歴をまとめました。 幼少期からラグ…

Luccy / 1041 view

山崎颯一郎はイケメン?身長と体重や筋肉・髪型とファッションまとめ

オリックス・バファローズ所属のプロ野球選手・山崎颯一郎の身長と体重、髪型やファッションをまとめました。 筋肉…

Luccy / 297 view

織田信成が号泣!涙もろいエピソードの数々をご紹介

元フィギュアスケート選手で、現在はタレント・解説者として活躍中の織田信成さん。”織田信長の末裔”としても有名…

ririto / 199 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

高橋由伸は天才!高校や大学時代&イケメンな若い頃を徹底紹介

爽やかなルックスと卓越した野球センスで大人気のプロ野球選手だった高橋由伸さん。若い頃はイケメンで相当な人気を…

ririto / 577 view

安楽智大の彼女や結婚!好きなタイプもまとめ

東北楽天ゴールデンイーグルスで活躍したプロ野球選手で、パワハラ騒動により炎上した安楽智大の彼女・結婚をまとめ…

Luccy / 159 view

松坂大輔の高校時代!甲子園での伝説や全盛期のエピソードまとめ

松坂大輔さんの横浜高校時代、甲子園での試合は伝説となっています。松坂大輔さんの全盛期とも言える高校時代のエピ…

chokokuru / 281 view

伊藤洋輝の嫁と子供!結婚の馴れ初め・妊娠中絶の文春砲もまとめ

日本代表サッカー選手・伊藤洋輝の結婚をまとめました。結婚発表のコメント、嫁の情報、嫁との出会いや馴れ初め、子…

Luccy / 427 view

槙野智章の歴代彼女&嫁と子供!水沢アリー・剛力彩芽との熱愛や高梨臨との結婚まとめ

サッカー選手の槙野智章さんは水沢アリーさんや剛力彩芽さんが歴代彼女と話題になりましたが、高梨臨さんと結婚して…

chokokuru / 1062 view

糸井嘉男と嫁/佐藤恵美の結婚の馴れ初め・子供・自宅まとめ

日本ハムや阪神タイガースで活躍した元プロ野球選手・糸井嘉男の結婚をまとめました。フードマイスターとして活躍す…

Luccy / 764 view

柳沢敦の元カノは梨花!過去と現在の不倫騒動まとめ

元サッカー選手で、日本代表としてワールドカップにも出場したことがある柳沢敦さん。そんな柳沢敦さんの元カノはモ…

ririto / 1153 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);