結木滉星のプロフィール

名前:結木 滉星(ゆうき こうせい)
生年月日:1994年12月10日
出身地:大分県日田市
血液型:A型
身長:175cm

結木滉星は、スターダストプロモーション所属の俳優です。

幼少期から高校までをサッカー少年として過ごし、高校時代に現在の事務所にスカウトされて芸能界入りしました。

2012年頃からドラマや舞台で俳優としての活動を開始し、2017年に舞台「ハイパープロジェクション演劇ハイキュー!! ”進化の夏”」で赤葦京治役を務めて注目を集めました。

2018年にはスーパー戦隊シリーズ「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」で主人公・朝加圭一郎/パトレン1号を演じ、ドラマ初主演を果たしました。

2019年にはメンズファッション誌「smart」の専属モデルとしてモデルデビューし、俳優としてもモデルとしても活躍しています。

サッカー日本代表・三笘薫と兄弟

2022年には、サッカー日本代表でプレミアリーグ「ブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオンFC」に所属する三笘薫と兄弟であることが判明しました。

ここでは結木滉星の家族に焦点を当て、父親・母親との家族エピソード、幼い頃から一緒にサッカーをやってきた三笘薫との兄弟エピソード、本名や苗字が違う理由をお届けしていきます。

結木滉星は三笘薫と兄弟

2022年にカタールで開催された「2022 FIFAワールドカップ」において、日本代表として目覚ましい活躍を見せた三笘薫。

新潮の報道により、結木滉星と三笘薫が兄弟であることが判明しました。

三笘薫のプロフィール

名前:三笘 薫(みとま かおる)
生年月日:1997年5月20日
出身地:神奈川県川崎市
身長:178cm

三笘薫は、イングランド・プレミアリーグ「ブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオンFC」所属のプロサッカー選手です。

小学生の時に兄の影響でサッカーを始め、地元・川崎市宮前区のサッカークラブ「さぎぬまSC」に入団。

その後川崎フロンターレの下部組織に所属し、筑波大学を経て2020年に川崎フロンターレに入団しました。

2021年8月10日にブライトンに完全移籍したことで現在は海外を舞台に活躍しており、ワールドカップでの躍進も相まって今後ビッグクラブへの移籍も噂される日本代表注目株です。

結木滉星と三笘薫の兄弟関係

世界で活躍するサッカー選手・三笘薫がサッカーを始めたのは、兄・結木滉星の影響でした。

結木滉星が先にサッカーをしていたことで三笘薫もサッカーに興味を持ち、地元のクラブでサッカーを始めたことを明かしています。

ワールドカップ期間中にメディア報道により二人が兄弟であることが判明しましたが、ネット上では以前から「結木滉星と三笘薫は兄弟なのでは?」という噂が流れていました。

顔立ちや雰囲気が似ていることや、結木滉星の出身地と三笘薫の出生地が共に大分県であること、幼少期に神奈川県に引っ越したこと、どちらもサッカー経験者であることから、兄弟説が噂されていたのです。

実際に報道により兄弟関係が明るみになった現在ですが、結木滉星と三笘薫はどちらも公には兄弟であることを公表していません。
それぞれ俳優とサッカー選手で活動の場が違うため、お互いのことを思って公表は行われないようです。

結木滉星と三笘薫の兄弟エピソード

結木滉星と三笘薫は幼少期に一緒にサッカーをし、現在は俳優とサッカー選手という別々の道を歩んでいます。

しかし結木滉星は今でも趣味にサッカーを挙げており、過去にはインタビューで子供の頃の夢として「サッカー選手とヒーロー」と答えたことがあります。

少年時代から兄と共にサッカーに夢中になってきた三笘薫は今でも兄のことを尊敬しているようで、結木滉星が舞台「ハイキュー!!」に出演していた頃には、三笘薫がツイッターで「兄が最近頑張ってるから俺も頑張る」と呟いて兄弟の仲の良さを窺わせていました。

別々の道に進んだ今も兄弟の絆は深く、陰ながら応援し合う素敵な関係を築いています。

結木滉星の父親・母親

ここからは結木滉星の家族、父親と母親についてお届けします。

結木滉星の家族構成は、父親・母親・本人・弟の4人家族で、2人兄弟の兄として育ちました。

結木滉星の家族:父親

結木滉星の父親であり、三笘薫の父親でもある一家の大黒柱は、過去に陸上競技をやっており、スポーツ一家であることが判明しています。

父親は幼い頃から兄弟がサッカーに励む姿を応援し、練習や試合の際には送迎を担当したり、練習時間以外にもボールを蹴り合う兄弟のために実家のリビングと隣の部屋を繋げてゴールネットを置いてあげたりと、協力的な父親であることがわかっています。

また、結木滉星がドラマ「PICU 小児集中治療室」の第3話にゲスト出演し、トラック事故で重傷を負った7歳の少年の父・杉本亮平役を演じた際には、初の父親役ということで両親からアドバイスを貰ったことを明かしています。

結木滉星は独身で子供もいないため父親の気持ちというのは未知で、役が決まってすぐに両親に電話をかけ、自分が産まれた時のことや当時の思いを教えてもらい、子供を持つ父親の気持ちを研究するため両親に手伝ってもらったことを明かしました。

少年時代はサッカー、現在は俳優として活動する結木滉星のことを応援し、時にはアドバイスもくれる協力的な父親に支えられているのですね。

三笘薫の家族:母親

関連するキーワード

関連するまとめ

俳優(30代)の人気ランキングTOP57【最新版】

30代の人気俳優をランキングでご紹介していきます。今まさに日本のドラマや映画を支える顔ぶれが勢ぞろいです。

chokokuru / 313 view

染谷将太と菊地凛子の結婚と子供情報!馴れ初めから現在まで総まとめ

大人気俳優の染谷将太さんと菊地凛子さんが結婚されましたよね。ビッグカップルですよね!!ここでは、そんな二人の…

kii428 / 266 view

椿隆之(仮面ライダー俳優)の現在!彼女や結婚情報も総まとめ

仮面ライダーに出演したことで有名な俳優の椿隆之さん。ある被害を受け怪我をしていたことでも話題になりました。こ…

kii428 / 319 view

成田凌はイケメン?ブサイク?髪型&ネットの声で比較検証!

人気急上昇中の若手俳優・成田凌さん。髪型もおしゃれでイケメンですが、一部ではブサイクとも言われているようです…

rirakumama / 253 view

山崎育三郎の元彼女は神田沙也加!安倍なつみと二股だった?

安倍なつみさんと結婚した山崎育三郎さんは、元彼女が神田沙也加さんというのも有名な話ですよね。実は、山崎育三郎…

piko / 1204 view

水上恒司(岡田健史)の歴代彼女!結婚の噂・好きなタイプもまとめ

朝ドラ「ブギウギ」での好演が注目を集めた俳優・水上恒司の歴代彼女をまとめました。改名前の岡田健史時代からこれ…

Luccy / 247 view

鈴木伸之の身長と体重は?筋肉トレーニングや食事法を総まとめ

数々の話題作に出演されている劇団EXILEの鈴木伸之ですが、筋肉がすごいと話題になっているようです。今回は、…

rirakumama / 406 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

綾野剛の本名・卒アル流出!韓国人?その噂を画像や生い立ちから検証

今や国民的俳優となった綾野剛さん。その綾野剛さんの本名が発覚し、卒アルが流出しているそうなんですが、本当なの…

kii428 / 207 view

永山絢斗の出身高校と大学は?小学校や中学など学歴まとめ

俳優として活躍されている永山絢斗ですが、出身高校と大学はどこなのか注目されています。今回は、そんな永山絢斗の…

rirakumama / 156 view

志尊淳の彼女や性格&好きなタイプを徹底調査!

イケメン俳優として大活躍されている志尊淳さんの現在の彼女とは?また、志尊淳さんの性格や好きな女性のタイプ、こ…

rirakumama / 246 view

佐野岳の身長や筋肉画像!似てるナダルとの比較画像もまとめ

「仮面ライダー鎧武」で主演を務め、運動神経抜群俳優として活躍する佐野岳の身長と体重をまとめました。運動自慢の…

Luccy / 443 view

瀬戸康史と千葉雄大が似てる?【画像で検証】

俳優としてドラマにも多数出演している瀬戸康史さんと千葉雄大さんが似てるとネットで話題になっているようです。そ…

tomo1234 / 268 view

藤木直人が結婚した嫁とは?子供の情報も総まとめ

優しい雰囲気が漂うイケメンの藤木直人さん。俳優として大活躍し、ワイルドな役柄もなんなくこなしていますよね。そ…

piko / 1957 view

犬飼貴丈の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

「仮面ライダービルド」や「ぐらんぶる」で知られる俳優・犬飼貴丈の生い立ち、実家と家族をまとめました。犬飼貴丈…

Luccy / 215 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);