吉田正尚のプロフィール

名前:吉田 正尚(よしだ まさたか)
生年月日:1993年7月15日
出身地:福井県福井市
身長:173cm

吉田正尚は、ボストン・レッドソックス所属のプロ野球選手です。

2015年にオリックス・バファローズに入団し、2022年12月にレッドソックスと契約しました。

ここでは吉田正尚の生い立ちと性格、実家と家族をまとめました。
野球人生の始まりからレッドソックス入団までの生い立ち、自身や周囲の人が評価する性格、生まれ育った実家の場所と地元エピソード、父親・母親・兄弟など家族の情報をお届けします。

吉田正尚の生い立ち

吉田正尚は福井県福井市出身で、6歳の時に地元で野球を始めました。

福井市立麻生津小学校時代は「麻生津ヤンキース」、福井市足羽中学校時代は「鯖江ボーイズ」に所属して野球の基礎を学びました。

吉田正尚の生い立ち:敦賀気比高校へ進学

吉田正尚は中学卒業後、福井県敦賀市にある野球強豪校の私立高校「敦賀気比高校」に進学しました。

高校時代は1年夏に4番打者として第91回全国高等学校野球選手権大会に出場し、1年秋には福井県大会優勝・北信越大会で準優勝を果たしています。

2年春には第82回選抜高等学校野球大会へ出場し、1回戦の対天理高校で3安打を放ちチームの勝利に貢献しました。

吉田正尚の生い立ち:青山学院大学へ進学

高校卒業後は青山学院大学へ進学し、1年の春季リーグから東都大学1部リーグで4番打者に抜擢され、好成績を収めて指名打者としてベストナインに選出されました。

2年夏からは日本代表に選出されるようになり、日米大学野球選手権大会、ハーレムベースボールウィークの日本代表に選ばれています。

大学4年生だった2015年には、ユニバーシアードの日本代表に選出され、4番打者として活躍し日本代表の優勝に貢献しました。

吉田正尚の生い立ち:プロ野球選手へ

2015年のドラフト会議でオリックス・バファローズから1巡目で指名され、契約金1億円・年俸1500万円で入団しました。

2022年にはオリックスが26年ぶりの日本一を達成し、優勝に大きく貢献した吉田正尚はシリーズ優秀選手に選ばれています。

長年オリックスの主力選手として活躍してきた吉田正尚ですが、2022年12月16日にボストン・レッドソックスと5年契約を結びました。

現在はメジャーリーガーとして活躍する他、2023年のワールド・ベースボール・クラシックの日本代表への参加意思を表明するなど、これからの活躍にも注目が集まっています。

吉田正尚の性格

吉田正尚は自身の性格について、「向上心、探究心、反骨心が旺盛なこと」が特徴だと語っています。

吉田正尚をよく知る青山学院大学時代の監督・善波厚司は、吉田正尚の性格について「野球に取り組む姿勢が入学当初からずば抜けていた」「他の〝プロに行きたい〟と言っている選手とは思考力や行動力が違った」と語っています。

また、社会貢献活動への関心の高さも知られており、2018年からは本塁打1本につき10万円を「国境なき子どもたち」を通じて寄付するなど、国際社会にも貢献しています。

若い頃からプロとして活躍するために必要なことを見極め、持ち前の向上心と探究心で努力を重ねて日本を代表する野球選手になった吉田正尚は、今では世界の恵まれない子供たちのために支援する素晴らしい性格の持ち主です。

吉田正尚の実家

吉田正尚は福井県福井市生まれで、小学校・中学校も地元・福井市内のため、実家も福井県福井市にあります。

吉田正尚が通っていた足羽中学校は福井市の今市町にあり、近くには日野川や足羽川、文殊山などがある自然豊かな場所です。

吉田正尚の実家のリビングには、まるで記念館のように歴代の記念品が飾られています。

6歳から始まった野球人生で獲得してきた数々のトロフィー、メジャーリーグの夢を綴った小学校の卒業文集、首位打者獲得の記念品、ユニフォームなど、ファンにはたまらないお宝がリビングに所狭しと飾られています。

吉田正尚の家族(父親・母親)

ここからは吉田正尚の家族についてお届けします。

吉田正尚の家族構成は、父親・母親・兄・本人の4人家族で、2人兄弟の弟として育ちました。

吉田正尚の家族:父親

関連するキーワード

関連するまとめ

涌井秀章と杉崎美香の馴れ初めと熱愛・破局原因まとめ

中日ドラゴンズで活躍しているプロ野球選手の涌井秀章さんですが、元カノが、フリーアナウンサーの杉崎美香さんです…

さくら / 1117 view

成田童夢の弟・成田緑夢の現在!平昌パラリンピックで金メダルなど情報まとめ

成田童夢さんの弟としても有名な成田緑夢選手は足の切断の可能性もあったという大けがをされました。成田緑夢選手の…

chokokuru / 370 view

江宏傑と福原愛の結婚~離婚まで!馴れ初めや結婚式・結婚指輪の情報もまとめ

美男美女夫婦として世界から祝福を受けた卓球選手の江宏傑さんと福原愛さん。憧れの夫婦として注目を集めていました…

kii428 / 2087 view

保田賢也の引退や現在の活動まとめ!イケメン水球選手

イケメン水球選手として話題の保田賢也さん。テラスハウスにも出演されていましたよね。そんな保田賢也が選手引退を…

kii428 / 580 view

花田虎上(若乃花)の嫁と子供情報!結婚や離婚&再婚まで総まとめ

花田虎上(元・若乃花)さんは一度ご結婚されていますね。4人もの子供に恵まれましたが、離婚をされてしまいました…

chokokuru / 832 view

山口航輝の身長と体重・性格・学歴!出身高校・中学・小学校・高校時代のエピソードまとめ

千葉ロッテマリーンズ所属のプロ野球選手・山口航輝の身長体重・性格・学歴をまとめました。 選手仲間やファンが語…

Luccy / 469 view

大谷翔平の彼女遍歴!熱愛の噂8人や結婚した嫁・好きなタイプまとめ

2024年に結婚を電撃発表した大谷翔平選手ですが、過去には熱愛を噂された女性が何人かいました。そこで今回は大…

chokokuru / 830 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

水原一平の国籍は韓国?実家と家族 (父親/母親/兄弟)・本名や年齢まとめ

大谷翔平の元専属通訳であり、銀行詐欺で世間を騒がせている水原一平の本名と年齢・韓国籍の噂・実家と家族をまとめ…

Luccy / 712 view

藤浪晋太郎と大谷翔平の仲や関係!高校時代から現在までの対戦歴もまとめ

高校時代から続くライバル関係であるプロ野球選手・藤浪晋太郎と大谷翔平の仲・関係をまとめました。高校時代から現…

Luccy / 1153 view

伊藤大海の彼女や結婚!文春砲の二股・婚約破棄・WBCヒール彼女もまとめ

日本ハムファイターズ所属のプロ野球選手・伊藤大海の彼女&結婚をまとめました。文春により報じられた二股・婚約破…

Luccy / 1594 view

本田圭佑の美人嫁と子供まとめ!奥さんとの馴れ初めから現在まで徹底紹介

本田圭佑選手が片腕に子供を抱っこして現れた時には、世間は騒然としましたね。みんな「えっ!子供いたの?結婚して…

chokokuru / 947 view

五郎丸歩の現在が衝撃!ポーズの元ネタや引退まとめ

ラグビーでの日本団の活躍と「五郎丸ポーズ」で時の人となった五郎丸歩選手の現在が衝撃と言わrています!そしてあ…

chokokuru / 407 view

松山英樹の結婚相手の嫁や子供情報!歴代の彼女や年収も総まとめ

松山英樹さんは今ゴルフ界で最も注目のが高く、年収も凄いことになっています。そんな松山英樹さんが結婚され子供も…

chokokuru / 350 view

坂本勇人の高校時代は?小学校・中学・高校など学歴を総まとめ

読売ジャイアンツに所属している坂本勇人は、日本球界のスター選手として人気を集めています。そんな坂本勇人の高校…

rirakumama / 1148 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);