吉田正尚のプロフィール

名前:吉田 正尚(よしだ まさたか)
生年月日:1993年7月15日
出身地:福井県福井市
身長:173cm

吉田正尚は、ボストン・レッドソックス所属のプロ野球選手です。

2015年にオリックス・バファローズに入団し、2022年12月にレッドソックスと契約しました。

ここでは吉田正尚の生い立ちと性格、実家と家族をまとめました。
野球人生の始まりからレッドソックス入団までの生い立ち、自身や周囲の人が評価する性格、生まれ育った実家の場所と地元エピソード、父親・母親・兄弟など家族の情報をお届けします。

吉田正尚の生い立ち

吉田正尚は福井県福井市出身で、6歳の時に地元で野球を始めました。

福井市立麻生津小学校時代は「麻生津ヤンキース」、福井市足羽中学校時代は「鯖江ボーイズ」に所属して野球の基礎を学びました。

吉田正尚の生い立ち:敦賀気比高校へ進学

吉田正尚は中学卒業後、福井県敦賀市にある野球強豪校の私立高校「敦賀気比高校」に進学しました。

高校時代は1年夏に4番打者として第91回全国高等学校野球選手権大会に出場し、1年秋には福井県大会優勝・北信越大会で準優勝を果たしています。

2年春には第82回選抜高等学校野球大会へ出場し、1回戦の対天理高校で3安打を放ちチームの勝利に貢献しました。

吉田正尚の生い立ち:青山学院大学へ進学

高校卒業後は青山学院大学へ進学し、1年の春季リーグから東都大学1部リーグで4番打者に抜擢され、好成績を収めて指名打者としてベストナインに選出されました。

2年夏からは日本代表に選出されるようになり、日米大学野球選手権大会、ハーレムベースボールウィークの日本代表に選ばれています。

大学4年生だった2015年には、ユニバーシアードの日本代表に選出され、4番打者として活躍し日本代表の優勝に貢献しました。

吉田正尚の生い立ち:プロ野球選手へ

2015年のドラフト会議でオリックス・バファローズから1巡目で指名され、契約金1億円・年俸1500万円で入団しました。

2022年にはオリックスが26年ぶりの日本一を達成し、優勝に大きく貢献した吉田正尚はシリーズ優秀選手に選ばれています。

長年オリックスの主力選手として活躍してきた吉田正尚ですが、2022年12月16日にボストン・レッドソックスと5年契約を結びました。

現在はメジャーリーガーとして活躍する他、2023年のワールド・ベースボール・クラシックの日本代表への参加意思を表明するなど、これからの活躍にも注目が集まっています。

吉田正尚の性格

吉田正尚は自身の性格について、「向上心、探究心、反骨心が旺盛なこと」が特徴だと語っています。

吉田正尚をよく知る青山学院大学時代の監督・善波厚司は、吉田正尚の性格について「野球に取り組む姿勢が入学当初からずば抜けていた」「他の〝プロに行きたい〟と言っている選手とは思考力や行動力が違った」と語っています。

また、社会貢献活動への関心の高さも知られており、2018年からは本塁打1本につき10万円を「国境なき子どもたち」を通じて寄付するなど、国際社会にも貢献しています。

若い頃からプロとして活躍するために必要なことを見極め、持ち前の向上心と探究心で努力を重ねて日本を代表する野球選手になった吉田正尚は、今では世界の恵まれない子供たちのために支援する素晴らしい性格の持ち主です。

吉田正尚の実家

吉田正尚は福井県福井市生まれで、小学校・中学校も地元・福井市内のため、実家も福井県福井市にあります。

吉田正尚が通っていた足羽中学校は福井市の今市町にあり、近くには日野川や足羽川、文殊山などがある自然豊かな場所です。

吉田正尚の実家のリビングには、まるで記念館のように歴代の記念品が飾られています。

6歳から始まった野球人生で獲得してきた数々のトロフィー、メジャーリーグの夢を綴った小学校の卒業文集、首位打者獲得の記念品、ユニフォームなど、ファンにはたまらないお宝がリビングに所狭しと飾られています。

吉田正尚の家族(父親・母親)

ここからは吉田正尚の家族についてお届けします。

吉田正尚の家族構成は、父親・母親・兄・本人の4人家族で、2人兄弟の弟として育ちました。

吉田正尚の家族:父親

関連するキーワード

関連するまとめ

玖村将史の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

第6代Krushスーパーバンタム級王者・玖村将史の学歴をまとめました。高校時代にプロデビューした玖村将史の出…

Luccy / 1074 view

田臥勇太と竹内由恵の熱愛!馴れ初めや破局までを総まとめ

バスケットボール選手の田臥勇太さんと、テレビ朝日の看板アナウンサー竹内由恵さんが交際していると報じられました…

kii428 / 887 view

宇佐見真吾の出身と実家!家族(父親/母親/兄弟)もまとめ

ももクロ・高城れにとの結婚を発表した北海道日本ハムファイターズ所属のプロ野球選手・宇佐見真吾の出身と実家と家…

Luccy / 605 view

新庄剛志の顔変わった!目・鼻・エラの整形を比較検証【昔と現在の画像あり】

以前から顔が変わったことで話題を集めてきた新庄剛志さん。そこで今回は、整形の真相や、現在と以前の目・鼻・エラ…

chokokuru / 441 view

三笘薫の嫁と子供!剱持クリアとの結婚の馴れ初めもまとめ

サッカー日本代表選手でプレミアリーグ・ブライトンに所属する三笘薫の結婚についてまとめました。結婚時期や結婚発…

Luccy / 480 view

田中碧と彼女・鈴木愛理の熱愛&結婚!新井恵理那との関係もまとめ

日本代表サッカー選手の田中碧と、ハロプロの「°C-ute」のメンバーとして活動した鈴木愛理の熱愛が報じられま…

Luccy / 851 view

山本由伸と本田望結の仲や関係!熱愛の噂もまとめ

オリックス・バファローズ所属のプロ野球選手・山本由伸と、子役出身の女優でフィギュアスケート選手でもある本田望…

Luccy / 324 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

武豊が引退?年収や生涯収入も総まとめ

日本のトップ騎手とも言われた武豊さんが引退するのではないかとの噂があります。その真相と凄すぎると言われている…

kii428 / 368 view

玖村将史の身長と体重!筋肉画像・タトゥーの真相もまとめ

第6代Krushスーパー・バンタム級王者の玖村将史ですが、筋肉がすごいと話題になっているようです。今回は、玖…

rirakumama / 775 view

武豊の父・兄弟・親戚の情報まとめ!周りも不祥事だらけ?

競馬選手として好成績をあげている武豊さん。成功者として有名ですが、実は身内がかなりの不祥事を起こしているよう…

kii428 / 5052 view

高橋奎二の身長や出身高校など学歴まとめ

東京ヤクルトスワローズ所属のプロ野球選手・高橋奎二の身長と体重、学歴をまとめました。幼い頃から野球少年として…

Luccy / 382 view

糸井嘉男と嫁/佐藤恵美の結婚の馴れ初め・子供・自宅まとめ

日本ハムや阪神タイガースで活躍した元プロ野球選手・糸井嘉男の結婚をまとめました。フードマイスターとして活躍す…

Luccy / 845 view

浅野拓磨の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

現在、VfLボーフムに所属し大活躍中のサッカー選手である浅野拓磨さん。この記事では、浅野拓磨さんの出身小学校…

kent.n / 115 view

栄和人は韓国人?父親・母親などの家族情報まとめ

伊調馨選手のパワハラ騒動の渦中にある栄和人さん。実は、日本人ではなく韓国人だという噂があるのですが、本当なの…

kent.n / 371 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);