三笘薫さんのプロフィール

本名:三笘 薫(みとま かおる)

本名:三笘 薫(みとま かおる)

生年月日:1997年5月20日
出身地:神奈川県 川崎市
身長:178cm
職業:サッカー選手

三笘薫さんは神奈川県川崎市宮前区出身でお兄さんといる4人家族です。現在は、プレミアリーグ・ブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオンFCに所属しています。ポジションはMF、FW三苫薫さんのお兄さんは俳優ではないか?と噂もあるようですが、一般の方で芸能活動はされていません。趣味としてサッカーを続けているようです。

三苫薫さんの父親は、過去に陸上をされていたそうです。自身も運動をしていたことから、スポーツに対しては厳しいのかと思いましたが、三苫薫さんのサッカーに対して口を出すことはなかったとか。

父親は、三苫薫さんが出場する試合でもこっそりと観にいくそうで、距離感を程よく保ってくれていたと三苫薫さんもお話されています。お父さんは、試合での三苫薫さんの活躍に大変驚いたそうです。そして、チームメイトと一緒に喜んでいる姿がみて嬉しく思ったそうです。

三苫薫さんの母親は、過去にバレーボールをされていました。お母さんは、食事などの栄養面をサポートしてくれていたそうです。三苫薫さんのお母さんの思い出の料理は「茶そば」。練習後に食べるのが最高だとお話されていますお母さんは、試合で負けて三苫薫さんが悔しい思いをしている時は、ここが良かった!と褒める時間を作ってくれていたそうです。

お父さん、お母さんの三苫薫さんへのフォローは、素晴らしいですね。プロのサッカー選手になるほどなら、ご両親も厳しく指導をしていたのかと思いましたが、三苫薫さんの気持ちを優先して接している態度に感動します。

2017年~2019年 川崎フロンターレ特別指定選手・選手登録
2020年 川崎フロンターレに入団
2021年 東京オリンピックU-24サッカーで日本代表入り
2021年 8月 ブライアント(イングランド・プレミアリーグ)完全移籍
2022年 ユニオン・サン=ジロワーズ(ベルギー)レンタル移籍、日本代表選出(キリンチャレンジカップ2022)

三笘薫さんの学歴:小学校

三苫薫さんの出身小学校は、川崎市立鷺沼小学校です。

小学2年生のときに、サッカーを始め川崎市の鷺沼SCに所属しました。小学3年の時に、ご両親の勧めで川崎フロンターレU-12セレクションを受験。見事に合格しています。

この入団セレクションは、狭き門で三苫薫さんが合格するという事は、小学生で高い能力があったと考えられますね。小学5,6年では、全日本少年サッカー大会出場を果たしベスト8、ベスト4と成績を残しています。ここでは、6年生のときにキャプテンも務めていました。

三笘薫さんの学歴:中学

三苫薫さんは、小学校卒業後に川崎市立有馬中学校入学。川崎フロンターレU-15に進みます。日本クラブユースサッカー選手権U-15に3年生で出場し、全国ベスト8という結果を残しました。

三笘薫さんの学歴:高校

中学卒業後、川崎市立橘高等学校に入学このタイミングで、川崎フロンターレU-18に昇給します。高校時代は、すでに三苫薫さんの名前は全国に広まっていきました高校3年の時に10番でチームを牽引。全国大会で、結果を残すことはできませんでしたが、この試合は三苫薫さんにとってサッカー人生の中で一番の悔しかった試合とお話しされていました。

この時に、昇格の打診をされますが、プロとしてやっていく自信がまだ持てなかった三苫薫さんは、高校卒業までは川崎の下部組織に所属しています。

三笘薫さんの学歴:大学

トップチームへの打診を断り、三苫薫さんは、筑波大学へ入学。

大学2年生のときには、2017年夏季ユニバーシアードに選出され世界大会で金メダルを獲得しています。その後も、関東大学サッカーリーグで優勝、ベストイレブン獲得と素晴らしい成績を残しました。三苫薫さんは、サッカーだけではなく学業も熱心で、栄養学・運動生理学等を特に学んでいたようです。

まとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

守田英正の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

FIFAワールドカップカタール2022の日本代表に選出された守田英正さん。 今回は守田英正さんプロフィール…

さくら / 204 view

日馬富士の本名と国籍&性格まとめ!暴行事件は短気が災いした?

残念ながら引退と言う結果を迎えてしまった日馬富士さん。そんな日馬富士さんのご本名や国籍、そして本当の性格や暴…

chokokuru / 210 view

高橋藍に似てる芸能人ランキングTOP11まとめ

バレーボール日本代表選手・高橋藍に似てる芸能人ランキングTOP11をまとめました。 バレーボール界きってのイ…

Luccy / 167 view

内柴正人の元嫁と子供&現在まとめ!兄も逮捕されていた

内柴正人さんは華やかな選手時代から一転、教え子への性的暴行事件を起こし転落人生を歩むこととなりました。内柴正…

chokokuru / 3508 view

森保一監督の嫁と子供(息子/娘)!結婚の馴れ初めもまとめ

カタールW杯で日本を過去最高9位に導いたサッカー日本代表監督・森保一の結婚をまとめました。現役時代に結婚した…

Luccy / 318 view

葛西紀明と原田雅彦の因縁まとめ!長野オリンピックの裏側

スキージャンプ選手として長年第一線で活躍を続けることから「レジェンド葛西」と呼ばれている葛西紀明さん。元スキ…

kent.n / 974 view

権田修一の出身地と実家!家族(父親/母親/兄弟)もまとめ

サッカー日本代表でJリーグ「清水エスパルス」所属の権田修一の出身地、実家と家族をまとめました。カタールW杯で…

Luccy / 405 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

池谷幸雄の現在や体操教室まとめ!逮捕のデマが浮上した経緯も紹介

池谷幸雄さんは体操選手としての実力だけではなく、女性ファンも多く人気がありました。しかし現在ではテレビで見か…

chokokuru / 314 view

日馬富士の嫁と子供&かわいそうと言われる理由まとめ!

暴力騒動で、現在も日本中を騒がせている日馬富士。相撲界からの引退も決定したため、日馬富士がかわいそうだと同情…

kent.n / 506 view

平野歩夢の父と母&兄弟の情報!実家や家族構成まとめ

冬季オリンピック3大会連続でメダル獲得という偉業もさることながら、その見た目のイケメンさでも話題をさらったス…

ririto / 338 view

畠山愛理が目を二重にして可愛くなった?整形疑惑まとめ【画像あり】

元新体操の美人選手と言われた畠山愛理が目を二重に整形した?と疑惑が出ています。現役を引退した現在はモデルやニ…

kaoru / 281 view

菊池音央の歴代彼女!結婚の噂・好きなタイプもまとめ【菊池風磨の弟】

菊池風磨の弟として知られ、プロボクサーとしての活躍が期待されている菊池音央の歴代彼女をまとめました。菊池音央…

Luccy / 319 view

男子陸上!歴代イケメンをランキングで紹介【TOP17】【最新版】

世界最速の男を決める短距離走から、投擲、跳躍、長距離走などなど多岐にわたる競技がある男子陸上競技。陸上界には…

ririto / 556 view

平沼翔太の父親/母親/兄弟など家族&実家まとめ

西武ライオンズ所属のプロ野球選手で内野手の平沼翔太さん。 今回は、平沼翔太さんの父親や母親・兄弟など実家・…

さくら / 499 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);