山田章仁さんのプロフィールと経歴

本名:山田 章仁(やまだ あきひと)

本名:山田 章仁(やまだ あきひと)

生年月日:1985年7月26日
出身地:福岡県 北九州市
身長:181cm
職業:ラグビー選手、ラグビー日本代表・7人制日本代表・U19、U23日本代表
所属:九州電力キューデンヴォルテクス
ポジション:ウィング(WTB)、フルバック(FB)

山田章仁さんはラグビーユニオン選手です。福岡県北九州市出身で、家族構成は二人のお姉さんのいる末っ子5人家族です。2人のお姉さんに囲まれて育ったので、優しい性格の子どもだったそうです。

ラグビーは、5歳からYMCAラグビースクールでラグビーを始め、鞘ヶ谷ラグビースクール、小倉高校を経て慶應義塾大学総合政策学部に進学しています。

2008年、当時トップウェストAのホンダヒートとプロ契約を締結。この当時は、「社員選手」が多かったラグビー界ですが、「プロ選手」にこだわったようです2010年 パナソニック ワイルドナイツにプロ契約し、移籍。トップリーグ2012-13シーズン、開幕7戦連続トライの新記録を達成し、日本代表の欧州遠征メンバーに選出。

2015年、フォースに加入。同年には、ラグビーワールドカップ2015の日本代表に選出され、前半終了間際にワールドカップで初トライを決めました。2019年、NTTコミュニケーションズシャイニングアークスに加入。同年8月、リヨンOUにレンタル移籍。2021年、シアトル・シーウルブズに加入2022年、九州電力キューデンヴォルテクスに加入。

プライベートでは、モデルの山田ローラと2015年に結婚。2016年男児と女児の双子が誕生し、2020年に次女が誕生しています。

山田章仁さんの学歴:小学校

山田章仁さんの出身小学校は、北九州市立八幡小学校のようです。
小学生の頃の情報がなくどのような小学校生活を送っていたのかは残念ながら分かりませんでした。

山田章仁さんの学歴:中学

山田章仁さんの出身中学は市原市立八幡中学です。
山田章仁さんがウェイトトレーニングを始めたのは、中学生のころだそうです。

鞘ヶ谷ラグビースクールに通っていた山田章仁さんは、「ラグビーをやるなら体が大きくなくては通用しない。」と思い、北九州市小倉北区にある「ラビットハウスジム」と言うフィットネスクラブで、トレーニングメニューをこなしていたとお話しされています。

中学時代に、九州代表チームと試合をしたときに、相手チームのキャプテンに当たり負けしてしまったのが悔しく、さらにウェイトトレーニングに力を入れるようになったそうです。

山田章仁さんは、ラグビーの強豪校小倉高校へ進学します。高校に進学してからも部活でのトレーニングと並行して、ジムでのトレーニングも続けていたそうです。

山田章仁さんの学歴:高校

努力の結果筋肉がつき、体が大きくなってきたことを感じるようになりました。学校での、体育の授業前、山田章仁さんが着替えをしようと教室でシャツを脱いだ瞬間に、周りの生徒がざわざわしたそう。

「あいつ、ゴツくない?」と仲間たちの視線が釘付けになったといいます。これまでつけてきた筋肉は、見た目だけ大きくした筋肉ではなく、どんなプレーにも対応できる柔らかい、しなやかな筋肉です。

筋肉がつくとともに、体幹が鍛えられ、ラグビーのプレーにも余裕を持つことができたといいます。山田章仁さんの華麗なステップは、中学からの努力の積み重ねが実を結んだのですね。高校1年生の時からレギュラーに選ばれ、レギュラーに定着。U17日本代表にも選出されています。

山田章仁さんの学歴:大学

山田章仁さんは、高校卒業後、慶應義塾大学に進学。大学1年から試合に出場し、U19日本代表にも選出されています。大学2年では、オーストラリアにラグビー留学。大学3年には、U23日本代表に選ばれました。大学4年生になると、大学選手権で準優勝。チームの中心として活躍しています。

山田章仁さんの年収について

最後に、ラグビー選手山田章仁さんの年収についてお話します。ラグビーがプロ化したのは、最近のことです。それまでは、企業に勤める社員選手として登録し活動をしている人がほとんどです。

日本のプロのラグビー選手は、年収400~500万円程度。トップリーグのプロ選手でも1500万円くらいが上限だと言われているようです。野球やサッカーと比べるとかなり低いですね。

山田章仁さんは、プロ1年目で車のベンツCLSを約1000万円で購入。奥様に、オーダーメイドのダイヤの500万円ほどの指輪をプレゼントされています。テレビ出演などもあるので、年収は1500万円~2000万円くらいなのかもしれません。

関連するキーワード

関連するまとめ

森友哉の歴代彼女・結婚!好きなタイプもまとめ

オリックス・バファローズ所属のプロ野球選手で、ヤンチャ風イケメンなビジュアルで人気を集める森友哉の恋愛をまと…

Luccy / 454 view

坂本勇人の母や弟など家族情報!母親に捧げたホームランの感動秘話もご紹介

巨人のエースとして活躍している坂本勇人選手。三人兄弟ということもあって、そのご家族はとっても気になりますよね…

chokokuru / 163 view

岡崎慎司が植毛で髪を増毛?ハゲや髪型の変化から検証【画像付き】

岡崎慎司選手がハゲているというのは周知のことですが、岡崎慎司選手の頭皮について最近変化が見られるようです。そ…

chokokuru / 699 view

日本人サッカー選手の歴代イケメンランキングTOP30【最新版】

日本人サッカー選手の歴代イケメンをランキング形式で30人ご紹介したいと思います。サッカー選手ってイケメンが多…

chokokuru / 2230 view

権田修一の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

清水エスパルスのGKで、カタールW杯に日本代表として出場したサッカー選手・権田修一の学歴をまとめました。子供…

Luccy / 113 view

鎌田大地の父親と母親&弟など家族!出身と実家もまとめ

サッカー日本代表選手であり、アイントラハト・フランクフルト所属の鎌田大地の出身や実家、そして父親・母親・兄弟…

rirakumama / 477 view

小比類巻貴之の現在!引退や横領疑惑の情報まとめ

華々しい戦績を残し、キックボクシング界を盛り上げ続けた小比類巻貴之選手。しかし、近年はこれといった活動をして…

kent.n / 410 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

村上宗隆の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

東京ヤクルトスワローズ所属のプロ野球選手・村上宗隆の学歴をまとめました。幼い頃から野球をやっていた村上宗隆の…

Luccy / 365 view

吉田正尚と嫁/ゆり香の馴れ初めと結婚!子供もまとめ

ボストン・レッドソックス所属のプロ野球選手・吉田正尚の結婚をまとめました。元モデルで管理栄養士の資格を持ち実…

Luccy / 246 view

魔裟斗の喧嘩事件の真相まとめ!被害者だった

魔裟斗さんと言えばキックボクシングやK-1での活躍を思い出されますね。引退後は、タレントとしてもご活躍してい…

chokokuru / 757 view

大竹耕太郎の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

大竹耕太郎さんはプロ野球選手で投手として活躍しています。 今回は大竹耕太郎さんの学歴や出身大学・高校・中学…

さくら / 192 view

宇野昌磨が身長低いのは病気?背が低くてもカッコいい!

平昌オリンピックで銀メダル、北京オリンピックで銅メダルを獲得した宇野昌磨さん。フィギュアスケーターとして大活…

ririto / 1663 view

田中碧と彼女・鈴木愛理の熱愛&結婚!新井恵理那との関係もまとめ

日本代表サッカー選手の田中碧と、ハロプロの「°C-ute」のメンバーとして活動した鈴木愛理の熱愛が報じられま…

Luccy / 564 view

清水邦広と中島美嘉の離婚原因!子供&結婚~離婚まで総まとめ

バレーボール選手の清水邦広さんと歌手の中島美嘉さんが離婚したことを2018年2月3日に発表しました。離婚原因…

tomo1234 / 332 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);