佐藤由規のプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:佐藤 由規(さとう よしのり)
生年月日:1989年12月5日
出身地:宮城県仙台市
職業:プロ野球選手
所属:ルートインBCリーグの埼玉武蔵ヒートベアーズ
身長:179 cm

仙台育英高校では、エースとして3度甲子園に出場しています。3年時の2007年には、甲子園のスピードガンで最速の155キロを計測しました。

2007年の高校生ドラフトで5球団から1位指名を受け、東京ヤクルトに入団します。

2020年は一軍登板がなく、シーズン終了後戦力外通告を受け退団。翌2021年1月に独立リーグ・BCリーグの埼玉武蔵ヒートベアーズへの入団が発表されました。

シーズン終了後の12月21日、2022年シーズンから投手コーチを兼任することが発表された。

佐藤由規の学歴~小学校~

北仙台小学校

北仙台小学校

佐藤由規の出身小学校は、地元仙台市にある北仙台小学校です。

小学校4年生の時に野球を始めています。

佐藤由規の学歴~中学~

北仙台中学校

北仙台中学校

佐藤由規の出身中学は、仙台市にある公立の仙台市立北仙台中学校です。

中学1年生だった2002年には、リトルリーグの仙台東リーグの一員として全国制覇をしました。

その後、仙台東は日本代表としてアジア大会を勝ち進み、世界大会に進出をしています。佐藤由規はロシア戦ではノーヒット・ノーランを達成するなどの活躍でチームの準優勝に大きく貢献しましたが、最終的にチームは決勝でアメリカ代表に0-1で敗れました。

佐藤由規の中学校には野球部がありましたが、シニアリーグの仙台西部に所属して野球を続け、学校内では陸上部に所属していました。

佐藤由規の学歴~高校~

仙台育英高校

仙台育英高校

佐藤由規の出身高校は、仙台市にある私立の仙台育英高校です。

仙台育英高校は、運動系、文科系共に部活動が盛んであり、高校野球においては甲子園大会の常連出場校として特に有名です。

入学当初の佐藤由規は120キロ後半の球速で三塁手の控えでしたが、一冬を超えると最速140キロまで急成長を遂げ、2年生の春季東北大会では初めてエースナンバーを背負いました。

3年夏の甲子園では、智弁学園との2回戦の4回裏に155km/hを計測し、この1球が甲子園史上最速となり、甲子園は歴史的瞬間にざわめきました。

さらに、2007年の日米親善試合で、高校時代の自己最速記録157km/hを計測しました。

2007年のNPB高校生ドラフトでは、中田翔(大阪桐蔭)や唐川侑己(成田)と共に「高校ビッグ3」とも言われ、地元球団の東北楽天ゴールデンイーグルスのほか、東京ヤクルトスワローズ、横浜ベイスターズ、中日ドラゴンズ、読売ジャイアンツの5球団が1巡目で指名し、ヤクルトが独占交渉権を獲得しました。

関連するキーワード

関連するまとめ

松坂大輔が引退!過去の激太り・太った姿や体重も総まとめ

2015年に日本球界に復帰した松坂大輔さんですが、以前の姿と一変し、太ったと話題になっていました。また太った…

chokokuru / 1170 view

中田英寿の引退理由!伝説の試合や名言の数々も徹底紹介!

2006年に現役を引退した元サッカー選手の中田英寿さん。引退当初は怪我や人間関係の軋轢が原因だなどと言われて…

ririto / 614 view

高橋藍のハーフ説と家族!兄弟・妹・父親・母親もまとめ

バレーボール日本代表選手・高橋藍のハーフ説、実家と家族をまとめました。小学生時代にバレーを始め、日本代表選手…

Luccy / 339 view

本田圭佑の美人嫁と子供まとめ!奥さんとの馴れ初めから現在まで徹底紹介

本田圭佑選手が片腕に子供を抱っこして現れた時には、世間は騒然としましたね。みんな「えっ!子供いたの?結婚して…

chokokuru / 700 view

鎌田大地の嫁が美人!結婚と子供・馴れ初めまとめ

日本代表選手で、アイントラハト・フランクフルト所属のサッカー選手の鎌田大地ですが、結婚した嫁が美人だと話題に…

rirakumama / 1725 view

山本由伸の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

オリックス・バファローズ所属のプロ野球選手・山本由伸の学歴をまとめました。少年時代から野球に励んできた山本由…

Luccy / 985 view

羽生結弦の彼女や元嫁情報!結婚を噂された7人の候補まとめ

多くの女性ファンを虜にしてきた羽生結弦さんですが、2023年8月に結婚を発表してからわずか3ヶ月後に離婚し世…

chokokuru / 702 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

大迫勇也『半端ない』の語源は高校時代のプレー!情報まとめ

プロサッカー選手の大迫勇也さん。現在ドイツの1部リーグで活躍する大迫勇也さんですが、常に『半端ない』というワ…

ririto / 223 view

西岡良仁の歴代彼女!檜山沙耶との熱愛・西野七瀬など好きなタイプもまとめ

プロテニス選手・西岡良仁の歴代彼女をまとめました。 これまでに熱愛が噂されてきた歴代彼女・西野七瀬や檜山沙耶…

Luccy / 1485 view

松岡修造の家系図が凄い!父と母や親族の正体&生い立ちまとめ

熱い男として人気の松岡修造さんですが、生い立ちが気になりますよね。さらに、調べてみると松岡修造さんの家系図が…

piko / 1032 view

高橋由伸の浮気スキャンダルまとめ!乱倫ベッド写真とは?

巨人軍の若き監督として頑張っている元プロ野球選手の高橋由伸さん。とても真面目で一匹狼な雰囲気のあった高橋由伸…

ririto / 1352 view

國母和宏と成田童夢の仲がヤバい?2人の関係まとめ

國母和宏選手と成田童夢選手の関係性が悪く、かなり仲が悪いと噂の二人。特にトリノオリンピックでは、國母選手が成…

chokokuru / 409 view

中島翔哉の嫁と子供!結婚の馴れ初め・宗教や家族問題もまとめ

ポルトガル「ポルティモネンセSC」に所属し、日本代表としても活躍するプロサッカー選手・中島翔哉の結婚について…

Luccy / 828 view

イケメン水球選手!保田賢也の筋肉画像&身長や体重まとめ

イケメン水球選手として話題の保田賢也さん。テラスハウスにも出演されていました。そんな保田賢也さんの身長や体重…

kii428 / 314 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);