上田綺世のプロフィール

名前:上田 綺世(うえだ あやせ)
生年月日:1998年8月28日
出身地:茨城県水戸市
身長:182cm

上田綺世は、ベルギーのトップリーグであるジュピラー・プロ・リーグ「サークル・ブルッヘ」所属のプロサッカー選手で、日本代表としても活躍しています。

中学時代に鹿島アントラーズのアカデミーに通い、鹿島学園高校を経て法政大学のサッカー部に入部し、大学2年生の時に全日本大学サッカー選手権大会でチームの優勝に貢献しました。

各クラブが争奪戦を繰り広げる中、2019年に鹿島アントラーズへの加入が内定したことを機に大学のサッカー部を退部し、鹿島アントラーズへ入団。

その後、2022年にベルギー1部「サークル・ブルッヘ」への完全移籍が発表され、現在は海外で活躍するサッカー選手となりました。

日本代表としても活躍

上田綺世は2019年に現役大学生にして日本代表に選出されました。

東京五輪世代で構成されたチームでコパ・アメリカに臨み、初戦のチリ戦でスタメン出場し日本代表デビューを果たしました。

ユニバーシアードでは初戦のアルゼンチン戦で2得点、ブラジル戦でハットトリックを決める大活躍。日本代表の優勝に貢献した立役者として一躍話題になりました。

2021年開催の東京オリンピックでも日本代表に選出され、2022年のカタールW杯にも日本代表として出場するなど、今後が楽しみなサッカー選手として注目を浴びています。

ここではそんな上田綺世の結婚をまとめました。
嫁・由布菜月の情報、嫁との馴れ初め、子供の有無、自宅の様子など、上田綺世の結婚事情をお届けします。

上田綺世の結婚

上田綺世は鹿島アントラーズ所属だった2022年2月9日、自身のインスタグラムを通じ、モデルの由布菜月との結婚を発表しました。

上田綺世は自身のインスタグラムで「私事ですが、ご報告があります。この度、かねてからお付き合いさせて頂いている由布菜月さんと結婚する運びとなりました」と報告。

結婚後については「これからお互い支え合いながら、明るく穏やかな家庭を築いていきたいと思います」と決意を綴りました。

最後に「プロサッカー選手として多くの人に夢と感動を届けられるように精進していきます。まだまだ未熟者の2人ですが、温かく見守っていただけたら幸いです。今後とも応援よろしくお願いします」と呼びかけ、ファンや関係者に結婚を報告しました。

美男美女夫婦の結婚生活が話題

ベルギー1部「サークル・ブルッヘ」への完全移籍を前に結婚した上田綺世ですが、結婚後の2022年8月28日にインスタグラムを更新し、自身の誕生日を嫁・由布菜月と祝うラブラブ新婚夫婦の様子を公開しました。

上田綺世は「24歳になりました!学びと挑戦の年にしたいです!応援よろしくお願いします」と綴り、誕生日を祝う嫁とのツーショット写真を投稿。

誕生日前日のベルギーリーグ第6節ズルテ・ワヘレム戦で念願のベルギー初ゴールを決めたばかりとあって、公私共に順調な様子にファンからも多くの祝福の声が寄せられました。

上田綺世の嫁は由布菜月

名前:由布 菜月(ゆふ なつき)
生年月日:1998年1月20日
出身地:福岡県
身長:166cm

上田綺世の嫁・由布菜月は、アソビシステム所属のモデルです。

正統派美女な顔立ちとどんな服装やメイクにもマッチする透明感のあるルックスで人気モデルとして活躍しており、インスタグラムのフォロワー数は13万人を突破しています。

女性ファッション雑誌「bis」「LARME」「non-no」「JJ」「ar」「NYLON」などの誌面に登場し、「kitano blue」 「WEGO」「SPINNS」「Avail」 「しまむら」「ライトオン」など有名ブランドのモデルも務め、人気ブランドとのコラボ商品開発にも携わっています。

さらに「洋服の青山」のCMや、ORANGE POST REASON「バックパッカー」、遊助「3分30秒のタイムカプセル」のMVにも出演するなど、幅広い分野で活躍している大注目のモデルです。

アスリートフードマイスターの資格を取得

由布菜月は料理が得意なことで知られており、プロのアスリート本人やその家族には必須とも言える「アスリートフードマイスター」の資格を取得しています。

由布菜月のインスタグラムには、栄養バランスが考えられた彩り豊かな手料理の写真が投稿されています。

日本とベルギーでは売っている食材も品質も大きな違いがありますが、慣れない地でも試行錯誤し、夫の上田綺世が最高のパフォーマンスを引き出せるよう生活面でのサポートを徹底していることが窺えます。

インスタグラムには公式アカウントとは別に料理アカウントが開設されており、そちらの方でメニューの詳細が紹介されているので、日々の献立の参考にしてみるのもいいかもしれないですね。

上田綺世と嫁の馴れ初め

上田綺世と嫁・由布菜月の馴れ初めについても見ていきましょう。

上田綺世と由布菜月は、共通の友人を介して出会ったことが判明しています。
嫁の由布菜月が2020年に行なったインスタライブの中で、交際中の彼氏について「友達の友達が今の彼氏」と説明していました。

この時にはすでに同棲を始めていたようなので、出会いはそれよりも前になります。
出会いの詳細な時期や場所は明言していませんが、共通の友人を介して出会い、結婚に発展したようです。

由布菜月は以前、好きなタイプの男性について「誰にでも優しく、人によって態度を変えない人」「さりげなく車道側を歩いてくれるなど気遣いができる人」と語ったことがあります。
上田綺世のそんなところに惹かれて結婚に至ったのかもしれませんね。

上田綺世の子供

関連するキーワード

関連するまとめ

三笘薫の兄は俳優!家族(父親/母親/兄弟)と実家まとめ

サッカー日本代表でプレミアリーグ・ブライトン所属の三笘薫の実家と家族をまとめました。カタールW杯でも活躍した…

Luccy / 166 view

山田章仁(ラグビー日本代表)の経歴と年収!出身大学と高校・中学・小学校まとめ

ラグビー日本代表の山田章仁さんですが、その経歴と年収が注目されています。 そんな山田章仁さんのプロフィール…

さくら / 593 view

松坂大輔は嫁の柴田倫世&子供と別居していた!現在の様子も総まとめ

松坂大輔さんの嫁・柴田倫世さんは元日本テレビアナウンサーです。お二人の間には3人の子供さんがいらっしゃいます…

chokokuru / 2722 view

村上慶太(村上宗隆の弟)の家族!父親・母親・兄まとめ

ヤクルトスワローズ村上宗隆さんの弟である村上慶太さん。今回は村上慶太さんの出身地・父親・母親・兄弟・村上宗隆…

さくら / 203 view

高橋藍に似てる芸能人ランキングTOP11まとめ

バレーボール日本代表選手・高橋藍に似てる芸能人ランキングTOP11をまとめました。 バレーボール界きってのイ…

Luccy / 167 view

上田綺世の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

日本代表選手も務めているプロサッカー選手の上田綺世さん。この記事では、日本代表FW上田綺世さんのプロフィール…

さくら / 452 view

朝青龍の事件の真相&関東連合との喧嘩など情報まとめ!

相撲界に再び暴力事件があり、騒がれていますね。暴力事件といえば過去に朝青龍が起こしていました。ここでは、朝青…

kii428 / 3267 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ダルビッシュ有の筋肉がヤバイ!身長や体重・肉体の変化まとめ

ダルビッシュ有選手は野球選手の中でも身長が高いことで有名ですね!!しそんなダルビッシュ有選手の体重の変化と、…

chokokuru / 641 view

柴崎岳の元彼女は桐谷美玲?その真相を徹底調査

海外で活躍している柴崎岳選手の元彼女として桐谷美玲さんの名前が上がっています。自身もサッカー好きという桐谷美…

chokokuru / 304 view

南野拓実はハーフで韓国好き?実家と家族(父親/母親/兄弟)も総まとめ

サッカー選手の南野拓実は整った顔立ちでハーフという噂もあります。また、韓国のアイドルが好きという噂も。今回は…

rirakumama / 509 view

菊池音央(菊池風磨の弟)の経歴と身長・高校と大学・ボクシングの戦績と強さまとめ

菊池風磨の弟としても知られるプロボクサー・菊池音央の経歴をまとめました。身長・体重などボクサーにとって重要な…

Luccy / 327 view

才賀紀左衛門と元嫁の離婚原因は浮気!あびる優との離婚情報も総まとめ【実はバツ2】

タレントのあびる優さんと結婚・離婚したことで知られる格闘家の才賀紀左衛門さん。実はバツ2で、一人目の嫁(元々…

kii428 / 505 view

池谷幸雄の現在や体操教室まとめ!逮捕のデマが浮上した経緯も紹介

池谷幸雄さんは体操選手としての実力だけではなく、女性ファンも多く人気がありました。しかし現在ではテレビで見か…

chokokuru / 313 view

長友佑都の元カノは芹那!歴代の元彼女3人まとめ

長友佑都選手の元カノの中には、芹那さんと付き合っていたという噂もありました。しかし長友選手は、とんだ目にあわ…

chokokuru / 612 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);