山本由伸と本田望結のプロフィール

オリックス・バファローズ所属のプロ野球選手で、令和初の投手5冠や東京五輪金メダルに輝いた山本由伸。

「家政婦のミタ」で子役としてブレイクし、現在は女優やフィギュアスケート選手としても活躍する本田望結。

ここではそんな二人の仲・関係をまとめました。
オリックスの大ファンであることを公言している本田望結は、山本由伸とどのような関係を築いているのでしょうか。現在の仲、熱愛の噂もあわせてお届けします。

山本由伸のプロフィール

名前:山本由伸(やまもと よしのぶ)
生年月日:1998年8月17日
出身地:岡山県備前市
身長:178cm

山本由伸は、パ・リーグ「オリックス・バファローズ」に所属するプロ野球選手です。

小学校1年生の時に地元・岡山県備前市の少年野球チーム「伊部パワフルズ」で野球を始め、備前中学校・都城高校を経て、2016年にドラフト会議でオリックス・バファローズから4巡目で指名されて入団しました。

最速159km/hを記録するストレートや、多彩な変化球の投げ分けが持ち味で、特に打者の手元で落ちる変化球のスプリットが評価されています。

2021年には令和初となる投手5冠を達成し、翌2022年にも投手5冠を達成したことで、日本プロ野球史上初となる2年連続5冠達成投手に輝きました。

2021年開催の東京オリンピックで金メダルを獲得するなど令和を代表する野球選手になり、日本野球界を背負う存在として注目されています。

本田望結のプロフィール

名前:本田 望結(ほんだ みゆ)
生年月日:2004年6月1日
出身地:京都府京都市伏見区
身長:164cm

本田望結は、オスカープロモーション所属の女優で、フィギュアスケート選手としても活躍しています。

テアトルアカデミー所属の子役として芸能界デビューし、2011年放送の日本テレビ系ドラマ「家政婦のミタ」で阿須田家の末っ子・阿須田希衣役を演じたことで人気を集め、子役としてブレイクしました。

2013年にオスカープロモーションに移籍し、2015年には映画「ポプラの秋」で映画初主演を務め、「第18回 上海国際映画祭」および「第39回 モントリオール世界映画祭」のフォーカス・オン・ワールド・シネマ部門に出品されました。

現在は成人を迎え女優として活躍しており、2022年放送のドラマ「少年のアビス」秋山朔子役、同年公開の映画「きさらぎ駅」宮崎明日香役などを務めています。

山本由伸と本田望結の関係

プロ野球選手の山本由伸と、女優の本田望結。
一見すると接点のない二人ですが、実は本田望結が山本由伸の大ファンであることを公言しており、二人の関係性に注目が集まっています。

本田望結はオリックスの大ファン

本田望結はかねてよりオリックス・バファローズのファンであることを公言し、メディアやSNSを通じてオリックス愛をアピールしてきました。

本田望結のスマホのカバーには、オリックスのチーム帽のシールや野球カードが収められ、公式ツイッターのヘッダーは山本由伸とのツーショット画像が使われています。

オリックスの中でも特に推しているのが山本由伸で、以前から山本由伸のことを「好きな人」と公言してきました。

本田望結の「山本由伸さん惚れる」発言

2021年10月、山本由伸が試合で完封勝利を挙げた日、本田望結が自身のツイッターで「山本由伸さん惚れる」とツイートしました。

これを皮切りにツイッター上で山本由伸への愛をアピールするようになり、本田望結の姉でフィギュアスケート選手の本田真凜が始球式を務めた際には、「お姉ちゃんの投げ方、みゆの好きな人の投げ方に似てるねんけど、誰の真似したんやろ」とツイートしました。

また、2022年3月にはツイッターで「前から惚れてたけどさらに惚れた」とツイートし、山本由伸が出演したTBS「情熱大陸」のハッシュタグをつけて投稿しました。

2022年6月には、広島カープ戦でオリックスが逆転勝利を収め、山本由伸がインスタグラムで「途中逆転されてしまいましたが、逆転してもらい勝ち投手になれました!みんなに感謝」と投稿すると、この投稿に本田望結が「大好きです」の言葉とともにハートマーク72個を記したコメントを送ったことも話題になりました。

山本由伸と本田望結の熱愛の可能性

山本由伸の大ファンであることを公言している本田望結ですが、二人に熱愛の可能性はあるのでしょうか。

2022年6月、本田望結が都内で行われた「すみっコパッド新製品発表会」に登壇した際、恋愛への質問が飛ぶと「初めてお付き合いした方と結婚したいっていう夢がある」と語りました。

好きなタイプについては「好きになった人がタイプ」と語り、理想の告白は「〝結婚を前提にお付き合いしてください〟と言われたい」と恋愛観を明かしており、ドラマや映画のような恋愛を夢見ていることがわかります。

現在は熱愛報道もなく、彼氏の存在は明るみになっていない本田望結ですが、「初めてお付き合いした方と結婚したい」という彼女の初の交際相手が山本由伸になる可能性はあるのか、今後の動向にも注目です。

山本由伸と本田望結の現在の仲

関連するキーワード

関連するまとめ

五十嵐圭の年収と引退の可能性!戦力外その後も徹底調査

バスケの五十嵐圭選手が2016年に戦力外通告を受けました。五十嵐圭選手の年収や引退について情報をまとめました…

chokokuru / 506 view

二岡智宏と山本モナの不倫騒動&現在の様子を総まとめ

2008年に不倫が報道されたプロ野球の二岡智宏さんと、キャスターの山本モナさん。その後の二人はどうなったので…

kii428 / 2734 view

プロ野球選手イケメンランキング歴代TOP25を大発表【最新版】

歴代のプロ野球選手のイケメンランキングTOP25を大発表します。皆が納得のイケメンから意外なイケメンなどがラ…

ririto / 2140 view

山川穂高の学歴!出身大学/高校/中学/小学校・ピアノと書道の習い事もまとめ

埼玉西武ライオンズ所属のプロ野球選手・山川穂高の学歴をまとめました。幼少期から野球をやってきた山川穂高の出身…

Luccy / 403 view

岡田侑大の実家はお金持ち?父親と母親・兄弟など家族まとめ

プロバスケットボール選手として活躍されている岡田侑大ですが、実家には体育館があるという驚きの噂が流れているよ…

rirakumama / 546 view

三苫薫の身長と体重!筋肉とヒゲ・トレーニングを総まとめ

ワールドカップ日本代表に選ばれ一躍注目を集めた三苫薫ですが、筋肉やヒゲなど容姿について気になるという方が多い…

rirakumama / 448 view

久保建英はハゲ?身長と髪型や前髪の話題を総まとめ

日本代表選手として活躍されているRCDマジョルカ所属の久保建英ですが、前髪がハゲているという噂が流れているよ…

rirakumama / 224 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

伊藤洋輝の右目のまつ毛と眉毛が白いのは病気?身長と体重は?気になる情報を総まとめ

プロサッカー選手として活躍されている伊藤洋輝ですが、右目のまつ毛と眉毛が白いのが気になると話題になっているよ…

rirakumama / 459 view

白鵬が黒幕で引退や解雇説も?日馬富士暴行事件の情報まとめ

相撲界を今も賑わせている日馬富士の暴行事件。未だに謎の部分が多く真相があやふやですが、黒幕は白鵬という噂、ま…

kii428 / 275 view

小平智の実家と家族(父親/母親/兄弟)を総まとめ

プロゴルファーとして活躍されている小平智ですが、家族みんなが有名でたびたび話題になっているようです。今回は、…

rirakumama / 394 view

村上宗隆の彼女は?結婚観や好きなタイプを総まとめ

東京ヤクルトスワローズ所属の村上宗隆は、令和初にして、史上最年少の三冠王を獲得し注目を集めています。今回は、…

rirakumama / 301 view

小瀬浩之の死因は事故?なぜ自殺?嫁/樋口由紀子や子供・大村直之との関係・年俸や成績も…

オリックス・バファローズに所属していた小瀬浩之が転落死した真相をまとめました。死因は事故なのか自殺なのか、な…

Luccy / 1456 view

イケメン!南野拓実の身長と体重・髪型やファッションを総まとめ

日本代表選手として活躍されているサッカー選手の南野拓実は、イケメンだと話題になっており、髪型やファッションに…

rirakumama / 251 view

酒井高徳はハーフ!父・母・兄弟など家族情報まとめ

酒井高徳選手はかっこいいと評判が高いですね。実はハーフなんだそうです。酒井高徳選手の父や母・兄弟について情報…

chokokuru / 849 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);