佐藤由規のプロフィール

名前:佐藤 由規(さとう よしのり)
生年月日:1989年12月5日
出身地:宮城県仙台市青葉区
身長:179cm

佐藤由規は、東京ヤクルトスワローズや東北楽天ゴールデンイーグルスに所属していたプロ野球選手で、現在はルートインBCリーグ「埼玉武蔵ヒートベアーズ」に所属しています。

佐藤由規は小学校4年生の時に地元・宮城県仙台市の少年野球チームで野球を始めました。
仙台市立北仙台中学校に進学し、中学1年生の2002年にはリトルリーグ・仙台東リーグのメンバーとして全国制覇を経験し、日本代表として世界大会に進出しました。

2005年に仙台育英学園高校に進学し、高校3年夏の甲子園に出場。
2回戦の智弁学園との試合で155km/hを計測する速球を見せ、2007年の日米親善試合では高校時代の自己最速記録157km/hを計測しました。

高校時代から速球投手として高い評価を受けており、夏の甲子園期間中にテレビ放送される特別番組「熱闘甲子園」では、その実力が評価されて〝みちのくのプリンスK〟の称号を付けられました。

2007年にプロ野球選手デビュー

2007年のNPB高校生ドラフトにて、「東京ヤクルトスワローズ」「東北楽天ゴールデンイーグルス」「読売ジャイアンツ」「横浜ベイスターズ」「中日ドラゴンズ」の5球団が1巡目で佐藤由規を指名しました。

佐藤由規はヤクルトと契約を結び、ヤクルト入団後も最速161km/hを計測するストレートを武器に多くの奪三振数を記録しました。

ヤクルトを経て2018年11月15日に地元球団である「東北楽天ゴールデンイーグルス」と育成契約で合意。
しかし2020年11月5日に戦力外通告を受け、楽天イーグルスを去ることになりました。

現在はルートインBCリーグでプレー

戦力外通告を受けた後も佐藤由規は自身のSNSで現役続行の意向を示し、「自分の中で肉体的にも精神的にもまだまだ投げられる」と語りました。

その後、2021年1月24日にプロ野球の独立リーグであるベースボール・チャレンジ・リーグ(ルートインBCリーグ)の球団「埼玉武蔵ヒートベアーズ」への入団が発表され、現在は武蔵ヒートベアーズで投手コーチ兼投手としてプレーしています。

佐藤由規の結婚

2022年12月31日、佐藤由規投手が自身のインスタグラムおよびツイッターを通じ、結婚したことを発表しました。

佐藤由規はSNSを通じて「日頃から応援してくださる皆様へご報告があります。時期は少々遡りますが、兼ねてよりお付き合いしていた方と結婚致しました」と結婚を報告。

続けて「いつも支えて頂いている皆様に少しでも恩返しできるよう、今まで以上に精進してまいります。今後ともどうぞ宜しくお願い致します」とファンや関係者へ挨拶しました。

ファンからも祝福のコメントが寄せられ、「おめでとうございます!まだまだ現役プレイヤーとして頑張ってほしいです!」「ご結婚おめでとうございます。これからも応援しています!」と、結婚の祝福コメントと現役としての活躍を願う声が寄せられました。

佐藤由規の嫁

佐藤由規と結婚した嫁はどんな人物なのでしょうか。

佐藤由規の結婚発表を見たところ、嫁に関しては職業やプロフィールなど詳細な情報が一切明かされておらず、一般女性の可能性が高そうです。

今後インスタグラムやツイッターで嫁の情報や結婚生活のエピソードが明かされることを期待したいですね。

佐藤由規と嫁の馴れ初め

佐藤由規は嫁の情報を一切公表しておらず、馴れ初めについても語られていません。

ただ、結婚発表の際に「かねてよりお付き合いしていた方と結婚致しました」と綴っていることから、それなりに長期間の交際期間があったものと思われます。

茨の道を支えた嫁

佐藤由規はヤクルト時代の2013年に肩の手術を受けて育成選手に降格したことがあり、一軍に復帰するも肩の状態が思わしくないことから戦力外通告を受けました。

その後2018年に東北楽天ゴールデンイーグルスと育成契約を結ぶも、2020年に再び戦力外通告を受けるという茨の道を走ってきました。

もしこの頃から現在の嫁と交際していたとすれば、佐藤由規の不安定な時代を支えてくれたことになります。

佐藤由規が言う「かねてよりお付き合いしていた」がいつ頃なのか時期は不明ですが、戦力外通告を受けて独立リーグへ活躍の場を移した今結婚に踏み切ったことからも、嫁とは深い絆で結ばれているようです。

佐藤由規の子供

関連するキーワード

関連するまとめ

サッカー酒井高徳の嫁や子供&結婚生活まとめ【娘の画像あり】

現在ドイツのブンデスリーガでプレーしている、サッカー選手の酒井高徳さん。イケメンで大人気の選手ですが、実は既…

ririto / 778 view

イケメン!南野拓実の身長と体重・髪型やファッションを総まとめ

日本代表選手として活躍されているサッカー選手の南野拓実は、イケメンだと話題になっており、髪型やファッションに…

rirakumama / 251 view

中島翔哉の出身高校や大学は?小学校・中学など学歴を総まとめ

日本代表選手として活躍するサッカー選手の中島翔哉は、嫁と同級生だそうですが、今回は、中島翔哉の出身小学校や中…

rirakumama / 743 view

吉田麻也の嫁や子供&結婚生活まとめ【娘の画像あり】

現在ドイツのシャルケ04でも活躍している、プロサッカー選手の吉田麻也さん。2012年9月にかねてより交際して…

ririto / 1676 view

フィギュアスケート男子のイケメン歴代ランキング37選を大発表【最新版】【海外26人と…

羽生結弦選手のオリンピック連覇も記憶に新しい、男子フィギュアスケート。氷上のバレエと呼ばれるだけあって、見た…

ririto / 1635 view

伊藤洋輝に文春砲!妊娠中絶させた浮気相手A子とのその後もまとめ

ブンデスリーガ「VfBシュトゥットガルト」所属のサッカー選手・伊藤洋輝の文春砲をまとめました。結婚を報告した…

Luccy / 1057 view

西田有志と古賀紗理那の結婚!馴れ初めと子供・自宅もまとめ

バレーボール選手同士のビッグカップル誕生で話題になった西田有志と古賀紗理那の結婚をまとめました。 西田有志と…

Luccy / 205 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

山川穂高の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

埼玉西武ライオンズ所属のプロ野球選手・山川穂高の実家と家族をまとめました。幼少期から母子家庭で育ち、母親思い…

Luccy / 1192 view

長谷部誠と佐藤ありさが結婚!馴れ初め・結婚式・子供の情報まとめ

サッカー選手の長谷部誠さんとモデルでお天気キャスターも務めていた佐藤ありささんが2017年に結婚されました。…

kii428 / 2817 view

吉田麻也の出身地と実家!家族(父親/母親/兄弟)もまとめ

サッカー日本代表の頼れるキャプテンで、ブンデスリーガ「シャルケ04」に所属する吉田麻也の出身地と実家、家族を…

Luccy / 940 view

羽生結弦を嫌いの理由&海外の反応まとめ!性格がナルシスト?

フィギュアスケートで素晴らしい結果を残している羽生結弦選手。そんな羽生選手が嫌いという衝撃的な噂が浮上してい…

chokokuru / 375 view

村上宗隆の身長と体重!筋肉・トレーニング・食事を総まとめ

東京ヤクルトスワローズ所属の村上宗隆ですが、筋肉がすごいと話題になっているようです。今回は、村上宗隆の身長や…

rirakumama / 975 view

佐々木朗希の学歴や高校時代!小学校・中学・高校を総まとめ

千葉ロッテマリーンズ所属の佐々木朗希の学歴についてご紹介します。「令和の怪物」と称される佐々木朗希はどのよう…

rirakumama / 257 view

大久保琉唯の歴代彼女!熱愛の噂・好きなタイプもまとめ

“超高校級K-1ファイター”の異名で知られるキックボクサー・大久保琉唯の歴代彼女をまとめました。 恋愛リアリ…

Luccy / 188 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);