山田裕貴のプロフィール

名前:山田 裕貴(やまだ ゆうき)
生年月日:1990年9月18日
出身地:愛知県名古屋市
血液型:O型
身長:178cm

山田裕貴は、ワタナベエンターテインメント所属の俳優です。

高校卒業後に芸能スクール「ワタナベエンターテイメントカレッジ」に入って演技の勉強を始め、2010年の「D☆DATE新メンバーオーディション」でD-BOYS部門のグランプリを獲得してワタナベエンターテインメントに所属しました。

2011年に特撮ドラマ「海賊戦隊ゴーカイジャー」でジョー・ギブケン/ゴーカイブルー役を演じて俳優デビューし、これまで数々の映画・ドラマ作品に出演しています。

代表作はドラマ「特捜9」シリーズ、「なつぞら」、「ここは今から倫理です。」や、映画「HiGH&LOW」シリーズ、「闇金ドッグス」シリーズ、「東京リベンジャーズ」などがあります。

山田裕貴の初主演作品は、ドラマは2012年放送の「D×TOWN 〜ボクらが恋愛できない理由〜」、映画は2014年の「ライヴ」です。

様々な作品で高い演技力を見せ、人気実力共に高評価を受けている山田裕貴は、2022年には将来有望な俳優に贈られる「エランドール賞」の新人賞を受賞しました。

また、女性ファッション誌「ViVi」が開催する人気投票企画「国宝級イケメンランキング」では、2022年にADULT部門1位を2度獲得して殿堂入りを果たしています。

ここではそんな山田裕貴の家族をまとめました。
父親・母親・兄弟などの家族構成をはじめ、父親がプロ野球選手の山田和利で自身も野球少年だった山田裕貴の家族エピソード、父親と顔が似てない理由もあわせてお届けします。

山田裕貴の家族構成

山田裕貴の家族構成は、父親・母親・本人・妹の4人家族で、2人兄妹の兄として育ちました。

母親は一般人のため詳細は非公開ですが、父親は元プロ野球選手の山田和利、妹はモデルとして活動する山田麻生であることが判明しています。

山田裕貴の家族:母親

山田裕貴の母親は一般人のため、職業や経歴などの詳細は明らかになっていません。

ただ、山田裕貴が家族の話をする際に母親の話をすることもあり、自身のツイッターでも母親の話題を出しています。

こちらのツイートでは「おかんがいっちょ前に村山スタンプ使ってきた」と綴られ、山田裕貴が「HiGH&LOW」シリーズで演じた村山良樹のスタンプを使っていることが明かされました。

こちらのツイートは、山田裕貴が「なつぞら」や「特捜9」に出演した際に母親から送られてきたLINEです。

母親からの熱いメッセージや、役の名前を間違えるという天然な部分へのツッコミに、親子の仲の良さが窺えますね。

山田裕貴の家族:妹・山田麻生

名前:山田 麻生(やまだ まい)
生年月日:1993年3月15日
出身地:愛知県名古屋市
血液型:O型
身長:173cm

山田裕貴の妹である山田麻生は、モデル事務所STANFORDに所属するファッションモデルです。

2014年頃に上京してフリーランスのモデルとして活動を始め、洋服やアクセサリーのモデルとして活動した後、2022年にSTANFORDに所属しました。

山田麻生が山田裕貴の妹であることはテレビ番組でも公表されており、2020年1月に放送された「情熱大陸」や、2021年5月に放送された「A-Studio」に兄妹で出演しています。

インスタグラムには山田裕貴へ宛てた誕生日のお祝いメッセージも公開されており、仲の良い兄妹であることが窺えました。

山田裕貴の父親:山田和利(プロ野球選手)

山田裕貴の父親は、かつて「中日ドラゴンズ」や「広島東洋カープ」で内野手として活躍した元プロ野球選手の山田和利です。

父親・山田和利とは

名前:山田 和利(やまだ かずとし)
生年月日:1965年6月3日
出身地:愛知県名古屋市
身長:178cm

山田裕貴の父親・山田和利は、1983年にプロ野球ドラフト会議で「中日ドラゴンズ」に指名されてプロ野球選手となり、1991年にトレードで「広島東洋カープ」に移籍したのち、1996年に中日に戻ったあと故障により現役を引退しました。

現役引退後は1997年より指導者の道に進み、中日ドラゴンズの二軍打撃コーチに就任。
一軍内野守備・走塁コーチ、一軍打撃コーチ、二軍内野守備・走塁コーチ、二軍野手総合チーフコーチを歴任し、2005年に中日のフロント入りを果たしました。

その後、2011年に広治東洋カープで二軍守備・走塁コーチを務め、2012年からは広島のフロントに入り、球団編成を担当していました。

山田裕貴も父親の影響で野球少年だった

関連するまとめ

村上虹郎の実家と家族!父親の村上淳・母親のUA・兄弟もまとめ

父親が俳優の村上淳、母親が歌手のUAという芸能一家に生まれた俳優・村上虹郎の実家と家族をまとめました。実力派…

Luccy / 301 view

田辺誠一の身長と体重・性格・学歴等のプロフィールまとめ!

俳優として活躍している田辺誠一さんの気になる身長や体重、性格、そして出身高校と大学など学歴に関するプロフィー…

piko / 481 view

斎藤工の彼女遍歴と結婚観!奥菜恵との熱愛&女子大生との噂の真相も大公開

イケメンで色気満載な俳優の斎藤工さんの気になる歴代彼女をまとめてみました。調べてみると、女子大生が斎藤工さん…

piko / 599 view

石垣佑磨の実家と家族(父親/母親/弟)を総まとめ

イケメン俳優として人気を誇っていた石垣佑磨ですが、実家と家族(父親・母親・兄弟)も注目されています。今回は、…

rirakumama / 423 view

佐野勇斗の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

佐野勇斗さんは、スターダストプロモーション所属の5人組ボーカルダンスユニット「M!LK」のメンバー。 今回…

さくら / 217 view

上口耕平と妃海風の結婚と子供・離婚原因!馴れ初めや自宅もまとめ

俳優でダンサーの上口耕平と、元宝塚歌劇団星組トップ娘役の妃海風が離婚を発表し話題になっています。上口耕平と妃…

Luccy / 376 view

窪塚洋介の身長と体重・性格や学歴などプロフィールまとめ!

実力派俳優として知られ、卍LINE名義で音楽活動も行っている窪塚洋介さん。そんな窪塚洋介さんの身長や体重、性…

tomo1234 / 721 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

塚本高史が結婚!嫁や子供など気になる情報を徹底解剖!

数多くの作品に出演されている俳優の塚本高史さんが、2007年に結婚を発表!お相手はどのような方なのでしょうか…

rirakumama / 573 view

賀来賢人の本名!出身高校や大学も徹底紹介

シリアスからコメディまでこなすイケメン俳優の賀来賢人さん。榮倉奈々さんと結婚されたことでも話題になりました。…

kii428 / 721 view

濱田岳がハゲ?若い頃は?髪型やおでこを総まとめ

たくさんの映画やドラマに出演し活躍している俳優の濱田岳さん 今回は、最近うわさされている濱田岳さんの髪型や…

さくら / 583 view

山下幸輝の身長や体重・筋肉・髪型・ファッションまとめ

TBSドラマ『君の花になる』に出演し、ボーイズグループ8LOOM(ブルーム)のメンバー小野寺宝役を演じた山下…

さくら / 296 view

中村昌也の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

元モーニング娘の矢口真里さんの元旦那である俳優の中村昌也さん。 今回は中村昌也さんの学歴や出身大学・高校・…

さくら / 285 view

浅野忠信はハーフ?クォーター?気になる家族情報まとめ

俳優の浅野忠信さんってハーフなの?クォーターなの?といった疑問があるようです。そこで、家族について気になる情…

どんぐり / 295 view

沢村一樹の父・母・妹など家族情報まとめ!父親は幼い頃に蒸発

連続テレビ小説「ひよっこ」で失踪した父を演じた沢村一樹さんですが、まさに沢村一樹さんも同じく幼い頃に実父が失…

rirakumama / 1030 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);