林遣都と島崎遥香のプロフィール

ドラマ「荒川アンダーザブリッジ」や「おっさんずラブ」への出演で知られる実力派俳優の林遣都。

アイドルグループ「AKB48」の元メンバーで、〝ぱるる〟の愛称で知られる女優の島崎遥香。

二人はかつて熱愛が報じられたことがあり、同棲もしていたと言われています。

林遣都は現在、島崎遥香の先輩である元AKB48大島優子と結婚して子供にも恵まれていますが、島崎遥香との熱愛はいつ頃まで続いていたのでしょうか。

ここでは林遣都と島崎遥香の熱愛、破局原因をまとめました。
出会いや馴れ初め、熱愛期間と交際中のエピソード、破局原因と破局の時期もあわせてお届けします。

林遣都のプロフィール

名前:林 遣都(はやし けんと)
生年月日:1990年12月6日
出身地:滋賀県大津市
血液型:O型

林遣都は、スターダストプロモーション所属の俳優です。

2007年に主演映画「バッテリー」で俳優デビューし、2011年にドラマ「荒川アンダーザブリッジ」で連続ドラマ初主演を務めました。

ドラマ「おっさんずラブ」への出演や、NHK連続テレビ小説「スカーレット」への出演でも知られており、私生活では「スカーレット」で共演した大島優子と2021年に結婚しました。

島崎遥香のプロフィール

名前:島崎 遥香(しまざき はるか)
生年月日:1994年3月30日
出身地:埼玉県
血液型:A型

島崎遥香は、アイドルグループ「AKB48」の元メンバーで、現在はビッグアップル所属の女優です。

2009年にAKB48の9期生オーディションに合格し、2012年5月23日発売の26thシングル「真夏のSounds good !」で初めて選抜メンバーに選出されました。

2016年12月31日をもってAKB48を卒業し、現在は女優としてNHK連続テレビ小説「ひよっこ」、映画「ニセコイ」や「翔んで埼玉」などに出演しています。

林遣都と島崎遥香の熱愛

林遣都と島崎遥香の熱愛が報じられたのは、2019年12月28日の文春砲でした。

報道によると、二人の交際は2018年放送の米倉涼子主演ドラマ「リーガルV」の第4話で共演したことがきっかけです。

この作品で林遣都は米倉涼子演じる主人公を支える若手弁護士の〝ポチ〟こと青島圭太を演じ、島崎遥香はゲスト出演で100億円の遺産を手に入れようとする後妻の銀座ホステス役を演じました。

共演時に島崎遥香のほうが林遣都にベタ惚れになる形となり、島崎遥香からの猛アタックで交際が始まったといいます。

林遣都と島崎遥香の交際期間

林遣都と島崎遥香の交際は約1年ほどで、熱愛報道が出た時にはすでに破局していたと言われています。

島崎遥香の猛アタックで熱愛が始まり、交際スタート直後から島崎遥香が林遣都の自宅マンション近くに引っ越し、その後同棲の準備を始め、郵便局や役所で引っ越しの手続きまで済ませたと報じられています。

文春のもとには2019年6月頃に二人のデート現場を見たという目撃情報が寄せられていたようで、文春記者も林遣都のマンションを出入りする島崎遥香の姿を複数回目撃していました。

ただ、文春が島崎遥香に突撃取材を行うと、「同棲も交際してないです」と熱愛を否定しました。
実はこの報道時にはすでに破局していたようなので、島崎遥香の「交際してないです」発言は事実だったとのことです。

林遣都と島崎遥香の破局原因

林遣都と島崎遥香の交際を知る人物によると、二人は熱愛報道が出る少し前に破局を迎えていたといいます。

破局原因は仕事が多忙で会う頻度が減ったことによるすれ違いだとされています。

当時、林遣都は仕事の都合で関西に長期滞在していました。
その間二人が会う機会が減り、遠距離恋愛がもたなかったことが破局原因と報じられています。

破局当時はすでに島崎遥香が林遣都の家に引っ越すことが決定しており、自身の家を引き払ってしまっていて帰る家がなく、破局後も林遣都の家を仮住まいとして使い、林遣都は島崎遥香が出て行くまでマンスリーマンションで暮らしていたとのことです。

林遣都と島崎遥香の現在

破局後、林遣都と島崎遥香は現在どうしているのか見ていきましょう。

林遣都の現在

林遣都は現在、NHK連続テレビ小説「スカーレット」で共演した元AKB48の大島優子と結婚しています。

2021年7月28日に双方の事務所により結婚することが報じられ、同年8月にはすでに婚姻届を提出していることが明らかになりました。

その後、結婚から約1年半後の2023年1月5日、林遣都と大島優子の第一子が誕生したことが報告されました。

島崎遥香の現在

島崎遥香は現在、真剣交際に関する新たな熱愛報道も結婚報告もありません。

島崎遥香の現在の熱愛関係の話題といえば、ABEMAの恋愛番組「私たち結婚しました」で俳優・佐野岳と結婚生活を送る様子が放送されました。

番組出演に際しAmebaブログに「岳×遥香【私たち結婚しました】オフィシャルブログ」が立ち上げられ、「ご報告」と題して番組出演を告知し、ウエディングドレス姿に身を包んだ島崎遥香が結婚指輪をはめた手を見せるツーショット写真が公開されました。

さらに連名コメントで「未熟な2人ではございますが、私たちらしく結婚生活を楽しんでいけたらと思っております」と綴った文書も公開されています。

ただ、これはあくまで番組企画で、仕事として結婚生活を送ったに過ぎません。
その後島崎遥香と佐野岳に熱愛報道が出ることもなく、島崎遥香の現在の恋愛事情は明らかになっていませんでした。

関連するキーワード

関連するまとめ

水上恒司(岡田健史)の本名や実家と家族!父親・母親・兄弟まとめ

2022年に所属事務所との契約を前倒しで終了することを突然発表した俳優の岡田健史さん。現在は水上恒司という名…

さくら / 94 view

綾野剛の髪型人気ランキングTOP5!アンニュイな雰囲気がカッコいい

数多くの作品に出演し、俳優として大活躍されている綾野剛さん。今回はそんな綾野剛さんのおしゃれでカッコいい人気…

rirakumama / 197 view

小栗旬と元カノ矢口真里の破局原因は?交際から破局後まで徹底まとめ

小栗旬さんと矢口真里さんは昔交際していました。2人の出会いから破局までまとめています。さらに、元カノの矢口真…

piko / 2461 view

妻夫木聡と優香の熱愛&破局の噂!真相まとめ

実力派俳優として数多くの作品に出演されている妻夫木聡さん。2016年に女優のマイコさんと結婚された妻夫木聡さ…

rirakumama / 320 view

風間トオルの貧乏な生い立ち!両親が離婚で歩んだ壮絶な半生まとめ

バラエティ番組で貧乏エピソードを披露し、話題となっている俳優の風間トオルさん。今回は、そんな風間トオルさんの…

rirakumama / 508 view

仲野太賀と森川葵の熱愛・馴れ初め・破局原因まとめ

仲野太賀と森川葵の熱愛をまとめました。実力派俳優として確かな地位を確立した仲野太賀と、モデル出身で演技力の高…

Luccy / 153 view

成河(ソンハ)と広末涼子の不倫!馴れ初め・共演・文春砲まとめ

実力派の舞台俳優として知られる成河(ソンハ)と女優の広末涼子が不倫関係にあったことが発覚し話題になっています…

Luccy / 229 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

大杉漣の急死をYahoo知恵袋が予言?謎の投稿まとめ

突然の急死に日本中に衝撃を与えた大杉漣さん。死因は急性心不全でしたが、Yahoo知恵袋にこのことを予言したか…

kent.n / 140 view

安藤政信に似てる芸能人は多い?世間の声&画像で比較検証!

現在放送中のドラマ「コードブルー」に出演中の俳優・安藤政信さん。そんな安藤政信さんに似てる芸能人が多いとの噂…

rirakumama / 298 view

犬飼貴丈の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

イケメンの登竜門のジュノンボーイ出身で、現在は俳優として活躍中で人気のある犬飼貴丈さん。仮面ライダーで主演も…

さくら / 432 view

浅野忠信はハーフ?クォーター?気になる家族情報まとめ

俳優の浅野忠信さんってハーフなの?クォーターなの?といった疑問があるようです。そこで、家族について気になる情…

どんぐり / 185 view

大沢たかおの学歴と若い頃!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

演技派俳優で役作りにストイックな俳優・大沢たかおさん。高校時代にロックバンドに熱中していたこともあるそうです…

さくら / 222 view

鹿賀丈史の現在!認知症で白髪に?息子が死亡?情報まとめ

数多くの作品に出演されている俳優の鹿賀丈史さんですが、現在は認知症で白髪がすごいという噂が流れているようです…

rirakumama / 1077 view

阿部寛が結婚した嫁と子供の情報まとめ!奥さんはどんな人?

俳優の阿部寛さんは2007年に結婚しましたが、お嫁さんはどんな人?子供はいるの?といった気になる情報をまとめ…

どんぐり / 150 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);