高杉真宙のプロフィール

名前:高杉 真宙(たかすぎ まひろ)
生年月日:1996年7月4日
出身地:福岡県
血液型:A型
身長:170cm

高杉真宙は、個人事務所POSTERS所属の俳優です。

小学6年生の時に訪れた花火大会で女子に間違われてスカウトされたことを機に芸能界入りし、2009年に舞台「エブリ リトル シング’09」で俳優デビューしました。

2013年に特撮ドラマ「仮面ライダー鎧武」に呉島光実/仮面ライダー龍玄役で出演したことで注目を浴び、若手俳優としての人気を確立。

それ以降も映画「ぼんとリンちゃん」「散歩する侵略者」「笑顔の向こうに」や、ドラマ「セトウツミ」「賭ケグルイ」「私たちはどうかしている」など多くの作品に出演しています。

2022年には日テレ系バラエティ番組「ぐるぐるナインティナイン」の人気コーナー「ゴチになります!」のメンバーとなり、バラエティ番組でも頭角を現しました。

現在はドラマ「PICU 小児集中治療室」での演技が評価された他、NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」では、パイロットを夢見るヒロインが入学する浪速大学の人力飛行機サークル「なにわバードマン」の飛行機設計担当・刈谷博文役を演じて話題になりました。

ここではドラマや映画、そしてバラエティ番組でも活躍する高杉真宙の本名、実家と家族をまとめました。
高杉真宙の本名の由来、生まれ育った実家の場所と地元エピソード、父親・母親・兄弟など家族の情報をお届けします。

高杉真宙の本名

高杉真宙は本名で活動しており、「高杉 真宙(たかすぎ まひろ)」がそのまま本名です。

本名の由来はLINE Blogに開設されているオフィシャルブログの質問コーナーで明かしています。

ファンから寄せられた「真宙の名前の由来は?」という質問に、「真実の広い心を持った子に育つように、だそうです。僕も最近、初めて知りました」と答えていました。

真実の「真」と、広い心の意味を込めた「宙」の字を合わせて「真宙(まひろ)」。
芸名と言われてもおかしくないほど綺麗な、素敵な願いが込められた本名ですね。

高杉真宙の実家

高杉真宙は福岡県出身で、実家も福岡にあります。

ただ、小学6年生の時にスカウトされて芸能界入りし、中学2年生の時には上京して当時の所属事務所スウィートパワーの寮で生活を始めたため、10代前半という若い時から実家を離れて東京で暮らしています。

高杉真宙の実家エピソード

高杉真宙は幼い頃に単身上京して芸能活動をしているため、実家暮らし時代の思い出やエピソードなどが語られることは少ないです。

しかし、2022年公開の映画「いつか、いつも……いつまでも。」の宣伝でフジテレビ系「めざましテレビ」に出演した際、実家に関するエピソードを語っています。

高杉真宙はインタビュアーから「住むなら都会?田舎?」と質問され、「田舎」と回答しました。

その理由として「実家の方に行くとやっぱり落ち着くんです」と答え、「都会にいると虫って触れないけど、田舎に行くと虫に触れるようになる」と明かしていました。

また、オフィシャルブログでは実家に帰省した際のことを報告しており、弟や従兄弟と会えたこと、愛犬と再会できて嬉しかったことを明かしました。

思い出の味は実家のお雑煮と卵焼き

高杉真宙は食に関するインタビューを受けた際、思い出の味として「実家で母が作ってくれるお雑煮」と答えています。

実家のお雑煮は博多流らしく、あごだしにブリを入れるのがポイントで、お正月はそれを楽しみに帰省しているのだとか。

他にも母親が作る卵焼きも大好物で、実家暮らしをしていた少年時代は卵焼きが出されると喜んで食べていたと明かしています。

また、福岡空港近くの天ぷら屋「ひらお」が行きつけのお店で、実家への帰省時に空港を使う際はよく立ち寄っているとのことです。

高杉真宙の家族(父親・母親)

ここからは高杉真宙の家族についてお届けします。

高杉真宙の家族構成は、父親・母親・本人・弟・弟の5人家族で、男3兄弟の長男として育ちました。

高杉真宙の家族:父親・母親

高杉真宙の両親は、父親・母親ともに一般人のため、職業や経歴などの詳細は公表されていません。

両親はともに子供の自主性を大事にする教育方針だったようで、高杉真宙が中学生で芸能界デビューすることになった時も、両親から「自分で考えて決断しなさい」と言われたことを明かしています。

高杉真宙と母親のエピソード

高杉真宙がTBS系トーク番組「A-Studio+」にゲスト出演した際、MCの笑福亭鶴瓶が高杉真宙の母親と兄弟に取材を行いました。

この時、母親から「荷物を送りたいけど、住所を教えてくれない」という衝撃発言が飛び出し、スタジオでは驚きの声が上がることに。

高杉真宙はその理由として、中学2年生で実家を離れて単身上京し芸能活動を始めたため、家族と離れて過ごす時間が長く、家族のことは大好きだけど微妙な距離感があることを明かしていました。

当時から連絡を取る頻度も低かったようですが、家族のことを好きな気持ちはあるとのことで、家族仲が悪いわけではないようです。

高杉真宙の家族(兄弟)

関連するキーワード

関連するまとめ

田辺誠一と大塚寧々の結婚と離婚原因・子供・現在まで総まとめ

田辺誠一さんと大塚寧々さんは結婚してから現在までおしどり夫婦として知られています。そんな2人の子供や噂されて…

piko / 962 view

富栄ドラムのハーフ説と国籍!本名や姉の死因・家族(父親/母親/兄弟/姉妹)もまとめ

ドラマ「VIVANT」出演で話題になっている元大相撲力士・富栄ドラムのハーフ説と国籍、本名や出身、家族をまと…

Luccy / 970 view

要潤が結婚した嫁・松藤あつこ&子供の情報!まとめてご紹介

様々なジャンルの演技が光る俳優の要潤さんですが2013年にご結婚されています。ここでは、要潤さんの嫁・松藤あ…

どんぐり / 3412 view

高畑裕太の父親や母親&姉など家族まとめ【父は大谷亮介!】

若手俳優として大人気だった高畑裕太さんですが、2016年に起こした不祥事により芸能活動休止中です。そんな高畑…

ririto / 337 view

天才女形!早乙女太一の演技は上手い?下手?評判を総まとめ

大衆演劇で”天才女形”と言われていた早乙女太一ですが、ドラマや映画への出演が増え、演技力に注目が集まっていま…

rirakumama / 519 view

岡山天音の本名&実家と家族(父親/母親/兄弟)まとめ

個性的なスタイルと演技力で存在感を出し、たくさんの作品に出演している俳優の岡山天音さん。 今回は、岡山天音…

さくら / 181 view

豊川悦司の嫁&子供情報!結婚や現在&離婚状況も総まとめ

ベテラン俳優として活躍する豊川悦司さんは一度結婚し、その後再婚していることでも知られています。そんな豊川悦司…

tomo1234 / 500 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

鈴木亮平の体重の増量と減量まとめ!本気の役作りが凄すぎる

「花子とアン」で大ブレイクした鈴木亮平さんですが、映画やドラマの作品で鍛え上げられた筋肉がすごい、激やせっぷ…

piko / 478 view

高橋一生の結婚と歴代彼女まとめ!尾野真知子・田中麗奈・森川葵・飯豊まりえ

最近ますます活躍してきている俳優の高橋一生さん。高橋一生さんは結婚しているのか、歴代彼女はどんな人たちがいる…

piko / 483 view

江口洋介と森高千里が離婚?子供&馴れ初めから現在まで総まとめ

おしどり夫婦として知られている江口洋介さんと森高千里さん夫妻ですが、離婚危機との噂が流れているようです。江口…

rirakumama / 2481 view

柾木玲弥と彼女のプリクラが流出!?噂の真相を調査【画像あり】

次世代ブレイク必至と言われている塩顔イケメン俳優の柾木玲弥さん。柾木玲弥さんとはいったいどんな人で、どんな作…

piko / 262 view

小宮璃央の本名・実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

「魔進戦隊キラメイジャー」で主演を務めた俳優・小宮璃央の本名、実家と家族をまとめました。ネクストブレイク俳優…

Luccy / 723 view

大沢たかおの熱愛彼女&私服がダサい噂まとめ【画像あり】

俳優大沢たかおさんの彼女は誰?また、私服がダサいという情報があるようですので、歴代の熱愛彼女と合わせてまとめ…

どんぐり / 293 view

織田裕二が山本高広に激怒でモノマネ封印?真相まとめ

現在も俳優として大活躍の織田裕二さん。自身のモノマネをする山本高広さんに激怒したという噂があります。山本高広…

kii428 / 278 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);