高杉真宙のプロフィール

名前:高杉 真宙(たかすぎ まひろ)
生年月日:1996年7月4日
出身地:福岡県
血液型:A型
身長:170cm

高杉真宙は、個人事務所POSTERS所属の俳優です。

小学6年生の時に訪れた花火大会で女子に間違われてスカウトされたことを機に芸能界入りし、2009年に舞台「エブリ リトル シング’09」で俳優デビューしました。

2013年に特撮ドラマ「仮面ライダー鎧武」に呉島光実/仮面ライダー龍玄役で出演したことで注目を浴び、若手俳優としての人気を確立。

それ以降も映画「ぼんとリンちゃん」「散歩する侵略者」「笑顔の向こうに」や、ドラマ「セトウツミ」「賭ケグルイ」「私たちはどうかしている」など多くの作品に出演しています。

2022年には日テレ系バラエティ番組「ぐるぐるナインティナイン」の人気コーナー「ゴチになります!」のメンバーとなり、バラエティ番組でも頭角を現しました。

現在はドラマ「PICU 小児集中治療室」での演技が評価された他、NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」では、パイロットを夢見るヒロインが入学する浪速大学の人力飛行機サークル「なにわバードマン」の飛行機設計担当・刈谷博文役を演じて話題になりました。

ここではドラマや映画、そしてバラエティ番組でも活躍する高杉真宙の本名、実家と家族をまとめました。
高杉真宙の本名の由来、生まれ育った実家の場所と地元エピソード、父親・母親・兄弟など家族の情報をお届けします。

高杉真宙の本名

高杉真宙は本名で活動しており、「高杉 真宙(たかすぎ まひろ)」がそのまま本名です。

本名の由来はLINE Blogに開設されているオフィシャルブログの質問コーナーで明かしています。

ファンから寄せられた「真宙の名前の由来は?」という質問に、「真実の広い心を持った子に育つように、だそうです。僕も最近、初めて知りました」と答えていました。

真実の「真」と、広い心の意味を込めた「宙」の字を合わせて「真宙(まひろ)」。
芸名と言われてもおかしくないほど綺麗な、素敵な願いが込められた本名ですね。

高杉真宙の実家

高杉真宙は福岡県出身で、実家も福岡にあります。

ただ、小学6年生の時にスカウトされて芸能界入りし、中学2年生の時には上京して当時の所属事務所スウィートパワーの寮で生活を始めたため、10代前半という若い時から実家を離れて東京で暮らしています。

高杉真宙の実家エピソード

高杉真宙は幼い頃に単身上京して芸能活動をしているため、実家暮らし時代の思い出やエピソードなどが語られることは少ないです。

しかし、2022年公開の映画「いつか、いつも……いつまでも。」の宣伝でフジテレビ系「めざましテレビ」に出演した際、実家に関するエピソードを語っています。

高杉真宙はインタビュアーから「住むなら都会?田舎?」と質問され、「田舎」と回答しました。

その理由として「実家の方に行くとやっぱり落ち着くんです」と答え、「都会にいると虫って触れないけど、田舎に行くと虫に触れるようになる」と明かしていました。

また、オフィシャルブログでは実家に帰省した際のことを報告しており、弟や従兄弟と会えたこと、愛犬と再会できて嬉しかったことを明かしました。

思い出の味は実家のお雑煮と卵焼き

高杉真宙は食に関するインタビューを受けた際、思い出の味として「実家で母が作ってくれるお雑煮」と答えています。

実家のお雑煮は博多流らしく、あごだしにブリを入れるのがポイントで、お正月はそれを楽しみに帰省しているのだとか。

他にも母親が作る卵焼きも大好物で、実家暮らしをしていた少年時代は卵焼きが出されると喜んで食べていたと明かしています。

また、福岡空港近くの天ぷら屋「ひらお」が行きつけのお店で、実家への帰省時に空港を使う際はよく立ち寄っているとのことです。

高杉真宙の家族(父親・母親)

ここからは高杉真宙の家族についてお届けします。

高杉真宙の家族構成は、父親・母親・本人・弟・弟の5人家族で、男3兄弟の長男として育ちました。

高杉真宙の家族:父親・母親

高杉真宙の両親は、父親・母親ともに一般人のため、職業や経歴などの詳細は公表されていません。

両親はともに子供の自主性を大事にする教育方針だったようで、高杉真宙が中学生で芸能界デビューすることになった時も、両親から「自分で考えて決断しなさい」と言われたことを明かしています。

高杉真宙と母親のエピソード

高杉真宙がTBS系トーク番組「A-Studio+」にゲスト出演した際、MCの笑福亭鶴瓶が高杉真宙の母親と兄弟に取材を行いました。

この時、母親から「荷物を送りたいけど、住所を教えてくれない」という衝撃発言が飛び出し、スタジオでは驚きの声が上がることに。

高杉真宙はその理由として、中学2年生で実家を離れて単身上京し芸能活動を始めたため、家族と離れて過ごす時間が長く、家族のことは大好きだけど微妙な距離感があることを明かしていました。

当時から連絡を取る頻度も低かったようですが、家族のことを好きな気持ちはあるとのことで、家族仲が悪いわけではないようです。

高杉真宙の家族(兄弟)

関連するキーワード

関連するまとめ

安倍なつみ&旦那・山崎育三郎に子供誕生!馴れ初め・結婚・現在まとめ

安倍なつみさんと山崎育三郎さんが2015年に結婚し、2016年に子供が誕生しました。この2人の馴れ初めから現…

piko / 112 view

オダギリジョーと嫁・香椎由宇の子供が死去|次男の死因や現在まとめ

俳優のオダギリジョーさんとその嫁で女優の香椎由宇さんについてや、二人の次男として生まれた子供がかかった病や、…

tomo1234 / 97 view

ディーンフジオカの身長・体重・筋肉についてのまとめ【話題の逆輸入俳優】

台湾をはじめアジア圏を中心に活躍し、朝ドラ「朝がきた」でついに日本でのブレイクを果たしたディーンフジオカさん…

SHION / 193 view

田中圭の結婚歴と離婚歴!嫁さくらとの馴れ初め・子供・浮気相手もまとめ

人気俳優・田中圭の結婚歴と離婚歴をまとめました。元女優の嫁さくらとの出会いと馴れ初め、結婚発表のコメント、結…

Luccy / 464 view

中村獅童の嫁・再婚相手が可愛い!馴れ初めから現在まで総まとめ

歌舞伎俳優の中村獅童さんが、一般女性と結婚されました。その再婚相手が可愛すぎると話題になっています。ここでは…

kii428 / 380 view

早乙女太一と西山茉希のDVと離婚の真相!嫁との結婚生活総まとめ

DV騒動で世間を騒がせた早乙女太一さんと西山茉希さんですが、結婚当初から離婚の噂が囁かれていました。そんなお…

rirakumama / 148 view

西島秀俊の出身高校と大学は?小学校・中学など学歴を総まとめ

俳優や声優、ナレーターなど多岐にわたり活躍されている西島秀俊ですが、出身高校と大学も注目されてます。今回は、…

rirakumama / 157 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

伊勢谷友介の身長と体重!性格や学歴などプロフィールまとめ【サバ読み疑惑も検証】

人気実力派俳優の伊勢谷友介さん。多才でとっても頭も良い俳優さんですよね。そんな伊勢谷友介さんの身長・体重・性…

kii428 / 209 view

山崎賢人の出身高校と中学は?学生時代ぼっちの情報も総まとめ

今やイケメン俳優として大人気の山崎賢人さん。しかし、なんと学生時代は友達がいなかったと黒歴史を激白していまし…

kii428 / 86 view

藤木直人の身長や体重は?かっこいい髪型もチェック【画像多数】

イケメン俳優の藤木直人さんは身長や体重はどれくらいなのでしょうか。他の芸能人と身長を比べてみました。さらに、…

piko / 144 view

眞栄田郷敦が結婚!嫁との馴れ初めや子供について総まとめ

千葉真一の次男として知られる俳優の眞栄田郷敦は、兄の新田真剣佑とのW婚が話題になりました。今回は、そんな眞栄…

rirakumama / 155 view

稲葉友の身長と体重!髪型・ファッションのこだわりもまとめ

藤田ニコルとの結婚で話題になっている俳優・稲葉友の身長と体重をまとめました。 インタビューで本人の口から明か…

Luccy / 75 view

永山絢斗と満島ひかりが結婚秒読みから破局?気になる真相まとめ

俳優の永山絢斗さんと女優の満島ひかりさんが熱愛&結婚間近との噂がありますが、現在は破局していると言われていま…

どんぐり / 177 view

成宮寛貴の性格&新宿二丁目カミングアウトの真相を大公開!

成宮寛貴さんの気になる性格や、カミングアウトされたと噂される二丁目のことについてまとめてみました。引退してし…

piko / 175 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);