高杉真宙のプロフィール

名前:高杉 真宙(たかすぎ まひろ)
生年月日:1996年7月4日
出身地:福岡県
血液型:A型
身長:170cm

高杉真宙は、個人事務所POSTERS所属の俳優です。

小学生の時にスカウトされて芸能界デビューし、2013年に特撮ドラマ「仮面ライダー鎧武/ガイム」で呉島光実/仮面ライダー龍玄役を務めたことで俳優として注目を浴びました。

元々の所属事務所はスウィートパワー内の男性俳優部署スパイスパワーの所属でしたが、2021年4月11日に退社し、翌日に個人事務所「株式会社POSTERS」を立ち上げました。

近年は映画やドラマはもちろん、日テレ系バラエティ番組「ぐるぐるナインティナイン」の人気コーナー「ゴチになります!」に出演するなど、バラエティでも注目を集めています。

ここではそんな高杉真宙の学歴をまとめました。
出身小学校・中学・高校・大学の学校名、学生時代のエピソードと芸能活動の経歴をお届けします。

高杉真宙の学歴:小学校

高杉真宙の学歴:福岡県内の小学校

高杉真宙の学歴、小学校は詳細な校名は不明ですが、福岡県出身であることから福岡県内の小学校に通っていたものと思われます。

小学校6年生の時、地元の福岡県から家族で熊本県の花火大会を見に行ったところ、芸能事務所の人から女の子に間違われてスカウトされました。

高杉真宙の当時の夢は、物心ついた頃から憧れていたというレスキュー隊員でした。
そのため芸能界には興味がなく、事務所から何度も連絡を貰って口説かれても、逃げ回り続けていたといいます。

そんな高杉真宙が芸能界入りしたのは中学生の時です。
中学2年生にして単身上京したという高杉真宙の中学時代も見ていきましょう。

高杉真宙の学歴:中学

高杉真宙の学歴:福岡市立老司中学校→日出中学校

高杉真宙の学歴、中学は地元・福岡県福岡市にある公立中学校「福岡市立老司中学校」に進学し、東京都の「日出中学校」(現・目黒日本大学中学校)に編入して卒業しました。

中学時代に俳優デビュー

高杉真宙は小学校時代にスカウトされてから何度も事務所から連絡を貰い、その熱意に押されて中学1年生の時に舞台「エブリ リトル シング’09」で俳優デビューしました。

しかし当時の高杉真宙は舞台に立ってみて「やっぱり向いてない」「やりたくない」「恥ずかしい」という思いを抱え、舞台に立ってもなお芸能界入りには後ろ向きだったといいます。

そんな中、中学2年生の時に事務所の熱意に負けて福岡から単身上京することになり、事務所の寮での暮らしが始まり、俳優としても本格的に活動をスタートさせました。

中学校も地元の公立中学から上京を機に東京都の私立中学「日出中学校」(現・目黒日本大学中学校)に編入しています。

中学時代から本格的に俳優業を開始し、2010年には映画「半次郎」で映画初出演を果たしました。

高杉真宙の学歴:高校

高杉真宙の学歴:日出高校(現・目黒日本大学高校)

高杉真宙の学歴、高校は東京都目黒区にある私立高校「日出高校」(現・目黒日本大学高校)です。

日出高校は堀越高校と並ぶ芸能人高校として知られており、芸能やスポーツの世界で活躍する生徒のための「スポーツ・芸能コース」があります。

そのため高杉真宙の同級生も錚々たるメンバーが揃っており、「Snow Man」の目黒蓮、「THE RAMPAGE」の吉野北人、「ももいろクローバーZ」の佐々木彩夏、子役出身の女優・美山加恋が高校の同級生です。

さらに人気俳優・横浜流星も同級生で元クラスメイトであり、テレビ番組でも共演を果たしています。

日テレ系バラエティ番組「ぐるぐるナインティナイン」のゴチバトルに横浜流星がゲスト出演した際、高杉真宙との高校時代の思い出を語りました。

高校時代の横浜流星は激辛ラーメンにハマっており、高校時代に「真宙とも一緒に行った」と共に食事に行く仲だったことを明かしました。

仮面ライダー鎧武・呉島光実役で注目

高杉真宙は高校生だった2013年に特撮ドラマ「仮面ライダー鎧武」に出演し、呉島光実/仮面ライダー龍玄役を務めました。

この作品で裏表のある難しい役柄を演じ、その演技が評価されて注目を浴びた高杉真宙は、高校時代も俳優として大活躍。

2014年公開の映画「ぼんとリンちゃん」では、ヨコハマ映画祭の最優秀新人賞を受賞しました。

そのため高校生活は仕事と学業の両立で多忙な日々を送っていましたが、仕事が増えてどんなに疲れていても決して学校は休みませんでした。

仕事をしながらしっかりと高校生活も楽しみ、文化祭や体育祭、修学旅行など高校生らしいことは全てきちんと出席して青春時代を過ごしたといいます。

見事に仕事と学業を両立させた高杉真宙は無事に高校卒業を迎え、俳優としてさらに活動の場を広げていきました。

高杉真宙の学歴:大学

高杉真宙の学歴:大学には進学せず

高杉真宙の学歴は、大学には進学していないため最終学歴は高卒となります。

高杉真宙は高校卒業後は芸能活動に専念するため大学進学は選ばず、俳優一本に絞って活動に励みました。

高校卒業後の2017年には映画「散歩する侵略者」で毎日映画コンクールのスポニチグランプリ新人賞を受賞し、2018年には主演映画「笑顔の向こうに」がモナコ国際映画祭の最優秀作品賞を受賞しています。

現在も俳優として活躍を続けており、ドラマや映画、舞台など多くの作品に出演していることはもちろん、バラエティでも頭角を現すなど幅広い分野で活躍しています。

関連するキーワード

関連するまとめ

葉山奨之のハーフ説と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

きゃりーぱみゅぱみゅとの結婚で話題になっている俳優・葉山奨之のハーフ説、実家と家族をまとめました。10代の頃…

Luccy / 300 view

永山絢斗の出身高校と大学は?小学校や中学など学歴まとめ

俳優として活躍されている永山絢斗ですが、出身高校と大学はどこなのか注目されています。今回は、そんな永山絢斗の…

rirakumama / 218 view

岡田健史が水上恒司に改名!改名理由・事務所契約解除もまとめ

朝ドラ「ブギウギ」でヒロインの相手役を務めたことで話題の俳優・水上恒司。かつては岡田健史の芸名で活躍し、若手…

Luccy / 132 view

ムロツヨシの彼女や結婚情報まとめ!生い立ちから現在まで

さまざまな名作品に出演しているムロツヨシさん。そんなムロツヨシさんに彼女の噂が!?また結婚についてはどのよう…

chokokuru / 220 view

高橋一生の鼻の傷は整形?骨折?その真相を画像で検証

ドラマ出演で大活躍中の高橋一生さん。そんな高橋一生さんの鼻に傷があると話題になっています。整形なのか、骨折の…

kii428 / 426 view

柾木玲弥に似てる芸能人!ネットの意見&画像で比較検証!

ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで審査員特別賞を受賞した俳優の柾木玲弥さん。そんな柾木玲弥さんに似てる芸…

rirakumama / 364 view

成田凌と新木優子が炎上!原因はコードブルーの画像|情報まとめ

「コードブルー」に出演している成田凌さんと新木優子さんのインスタが炎上したことが話題に!2人が投稿したある画…

rirakumama / 247 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

金山一彦と河合美智子に不倫の過去!真相まとめ

俳優として活躍されていた金山一彦さんと病気を克服され女優として復帰した河合美智子さん。実は、金山一彦さんと河…

kii428 / 1055 view

山崎賢人の出身高校と中学は?学生時代ぼっちの情報も総まとめ

今やイケメン俳優として大人気の山崎賢人さん。しかし、なんと学生時代は友達がいなかったと黒歴史を激白していまし…

kii428 / 218 view

松山ケンイチの演技力は凄い?ちまたの声を集めてみました

俳優松山ケンイチさんの演技力ってどうなんでしょう?業界や世間の声をまとめてみましたのでご覧ください。

どんぐり / 288 view

三浦翔平の元彼女は本田翼?気になる情報まとめ

テレビにドラマにと大活躍の三浦翔平さん。過去には本田翼さんとの熱愛が囁かれていました。その真相についてまとめ…

どんぐり / 165 view

高橋克典の嫁と子供特集!妻・中西ハンナとの結婚から現在まで総まとめ

俳優の高橋克典さんは結婚していますが、お嫁さんは中西ハンナさんという元モデルの方です。高橋克典さんと中西ハン…

piko / 2646 view

佐野和真と北乃きいの現在!路上キス写真のスキャンダルと最近の様子まとめ

俳優の佐野和真さんと女優の北乃きいさんは過去にフライデーで熱愛が報じられました。路上キス写真が流出してしまっ…

rirakumama / 514 view

早乙女友貴の身長や体重!小園凌央と似てる説やイケメン説も総まとめ

舞台を中心に活躍されている早乙女友貴さん、元SPEEDの島袋寛子さんとの年の差婚でも話題となりました。 今…

さくら / 311 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);