石川柊太のプロフィール

名前:石川 柊太(いしかわ しゅうた)
生年月日:1991年12月27日
出身地:東京都品川区
身長:185cm

石川柊太は、福岡ソフトバンクホークス所属のプロ野球選手です。

東京都品川区出身で、小学校2年生の時に地元の軟式少年野球チーム「元芝ハヤブサ」で野球を始めました。

中学時代は「水神ファイターズ」、高校時代は都立総合工科高校で野球に励み、高校時代に創価大学のコーチから声を掛けられたことで創価大へ進学しました。

大学時代は4年時の全日本大学野球選手権大会で四国学院大学に完封勝利したことや、リーグ優勝に貢献した活躍が評価され、2013年の育成ドラフトで福岡ソフトバンクホークスに1巡目指名されて育成選手として入団しました。

2017年に開幕一軍入りしてプロ初登板を果たし、現在も福岡ソフトバンクホークスで活躍しています。

元SKE48大場美奈と結婚で話題

私生活では、2023年1月28日にアイドルグループ「SKE48」の元メンバー・大場美奈と結婚したことが発表されました。

結婚発表は石川柊太と大場美奈の連名の直筆文書で報告され、「温かく優しさに溢れ、笑顔の絶えない幸せな家庭を2人で築いていきます」と綴られました。

ここではそんな石川柊太の実家と家族をまとめました。
石川柊太が生まれ育った実家の場所と地元エピソード、父親・母親・兄弟など家族の情報をお届けします。

石川柊太の実家

石川柊太は東京都品川区の出身で、実家も品川区にあります。

出身小学校が「品川区立立会小学校」で、小学校時代に所属していた少年野球チームも品川区大井地区で活動しているため、実家もその付近である可能性が高いでしょう。

毎年正月には実家に帰省しているようで、その時に〝今年の目標〟を宣言するのがお決まりだとか。

ただ、2017年に実家で目標を口にしようとしたところ、母親から「言葉ではなく、体で表現して」と発破をかけられました。

この言葉でやる気に満ちたのか、育成ドラフトから入団した選手としては球団史上初となる一軍初先発初勝利を飾っています。

その時のウイニングボールはずっと支え続けてくれる両親に渡したようで、石川柊太と実家の家族がどれだけ仲が良いのかが窺えました。

石川柊太の叔父が焼肉店を経営

石川柊太の実家ではありませんが、叔父が焼肉店を経営していることはファンの間でも有名です。

叔父が経営する焼肉店は、東京・北千住にある「肉三昧 石川竜乃介」です。
「小岩ホルモン」という店で10年間にわたり働いていた経験がある叔父が新しくオープンした焼肉店で、店名は石川柊太の実弟の名前が使われています。

お店の詳細はこちらです。

店名:「肉三昧 石川竜乃介」
住所:東京都足立区千住2-65
アクセス:北千住駅から徒歩3分
営業時間:11:00~翌0:00
定休日:月曜日

叔父と石川柊太は仲が良く、小さな頃から一緒に野球をしたりと面倒を見てもらっていた間柄だといいます。

そのため今でも叔父は石川柊太の活躍を応援してくれているようで、店内にはホークス関連の雑誌やグッズ、石川柊太や選手仲間のサインが飾られています。

石川柊太自身も叔父の店をよく利用するようで、お店のツイッターには「石川柊太選手にご来店いただきました!皆さん、今年も応援よろしくお願いします。石川選手、今シーズンも全力で応援します」とのコメントとともに仲睦まじいツーショット写真が投稿されていました。

叔父は石川柊太の活躍を応援し、石川柊太も叔父の店を応援しているという素敵な関係を築いているようなので、気になった方は一度食事をしに訪れてみるのもいいかもしれませんね。

石川柊太の家族(父親・母親)

ここからは石川柊太の家族についてお届けします。

石川柊太の家族構成は、父親・母親・本人・弟・妹の5人家族で、3人兄弟の一番上として育ちました。

石川柊太の家族:父親

石川柊太は野球メディアのインタビューで家族について語ったことがあり、初めて両親に恩返しをした時のエピソードを明かしました。

父親への初の恩返しとして選んだのは栃木県への旅行で、父親と共に栃木県・日光東照宮に2人きりで旅行に出掛けたといいます。

父親の「日光のパワースポットに行きたい」というリクエストに応えて敢行した日光旅行では、日帰り旅行の費用全てを石川柊太が負担し、父親と2人で観光を楽しんだそうです。

石川柊太の家族:母親

前述した両親への初の恩返しで、母親へのプレゼントに選んだのは高級ブランド「サンローラン」のバッグでした。

サンローランといえば、洗練された都会的な大人に似合うオシャレな高級ブランドです。
レディースのハンドバッグなら30万円を軽く超えるものばかりという価格帯になっています。

実際にサンローランのバッグは高かったようで、石川柊太本人が「結構な金額でしたね」と苦笑いするほど高額なプレゼントになったようです。

石川柊太の家族(兄弟)

関連するキーワード

関連するまとめ

坂本勇人の高校時代は?小学校・中学・高校など学歴を総まとめ

読売ジャイアンツに所属している坂本勇人は、日本球界のスター選手として人気を集めています。そんな坂本勇人の高校…

rirakumama / 556 view

岡田侑大と尾島早都樹の現在!不倫とフライデー・その後の処分もまとめ

USJ不倫お泊まりデートが報じられた「信州ブレイブウォリアーズ」所属の男子プロバスケットボール選手・岡田侑大…

Luccy / 460 view

貴乃花親方の現在!精神疾患と病気疑惑や親方引退後まとめ

過去に相撲界での暴行事件が話題でしたが、貴乃花元親方の痩せすぎで病気疑惑、また服装や言動がおかしく精神疾患が…

chokokuru / 797 view

五郎丸歩の現在が衝撃!ポーズの元ネタや引退まとめ

ラグビーでの日本団の活躍と「五郎丸ポーズ」で時の人となった五郎丸歩選手の現在が衝撃と言わrています!そしてあ…

chokokuru / 166 view

村上慶太(村上宗隆の弟)の現在!喫煙で日本大学を退学?身長や年齢・出身高校もまとめ

プロ野球選手・村神様こと村上宗隆の弟で、大学野球をしている村上慶太の現在が話題になっています。未成年喫煙が発…

Luccy / 2259 view

西岡良仁の性格や態度が悪い?ラケット破壊動画もまとめ

プロテニス選手・西岡良仁の性格や態度が悪いと話題になっています。問題視されたラケット破壊動画の詳細、試合中の…

Luccy / 245 view

内村航平はタバコ吸う喫煙者!偏食事情も徹底紹介

体操・内村航平選手ですがタバコを吸っているそうなんです。喫煙者でも体操ができるのか!?って思いますよね。何だ…

chokokuru / 266 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

玖村将史の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

第6代Krushスーパーバンタム級王者・玖村将史の学歴をまとめました。高校時代にプロデビューした玖村将史の出…

Luccy / 713 view

柴崎岳の元彼女は桐谷美玲?その真相を徹底調査

海外で活躍している柴崎岳選手の元彼女として桐谷美玲さんの名前が上がっています。自身もサッカー好きという桐谷美…

chokokuru / 189 view

紺野和也の身長や体重・筋肉・髪型・ファッションまとめ

プロサッカー選手・紺野和也さんが一般人女性との結婚を発表しました。 今回は、紺野和也さんの身長や体重、髪型…

さくら / 210 view

堂安律の彼女や結婚情報!好きなタイプもまとめ

サッカー日本代表でドイツ・ブンデスリーガ「SCフライブルク」所属の堂安律の彼女・結婚をまとめました。堂安律と…

Luccy / 238 view

藤浪晋太郎の身長と体重は?髪型・ファッションを総まとめ

身長が高くイケメンな藤浪晋太郎は、私服がおしゃれだと噂されています。今回は、そんな藤浪晋太郎の髪型やファッシ…

rirakumama / 226 view

岡崎慎司の嫁や子供&結婚まとめ!別居していた理由も徹底紹介

岡崎慎司選手の結婚相手ってどんな方か気になりますよね。そこで今回はそんな岡崎慎司選手の奥さんや子供について情…

chokokuru / 436 view

清宮幸太郎の父と母・弟情報!スポーツ一家な家族まとめ

2017年度ドラフト会議で注目を集めた清宮幸太郎さん。その父や母もまたスポーツに親しむ、正真正銘のスポーツ家…

chokokuru / 176 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);