上田綺世さんのプロフィール

本名:上田 綺世(うえだ あやせ)

本名:上田 綺世(うえだ あやせ)

生年月日:1998年8月28日
出身地:茨城県 水戸市
職業:サッカー選手、日本代表

茨城県水戸市出身のプロサッカー選手で、現在はジュピラー・プロ・リーグ・サークル・ブルッヘに所属しています。ポジションはフォワード。日本代表も務めています。上田綺世さんは、子供の頃は負けず嫌いで勝負好きな子供だったそうです。

FWのポジションは勝負強さが必要とされるので、上田綺世さんの勝負強さはFW向きと言えますね。上田綺世さんがサッカーを始めるきっかけとなったのは、お父さんの影響だそうです。お父さまは晃さんで、社会人リーグでサッカーをしていました。

お父さまのポジションも、FW。上田綺世さんは、社会人リーグでプレーしているお父さんがハットトリックを達成するのを見て「かっこいい」と感激したそうです。そこから、自分も得点をたくさん取るようなストライカーになりたいと5歳の時にサッカーを始めました。

上田綺世さんがサッカーを始めてからは、お父さんと一緒に海外のサッカーをよく見ていたそうです。いろんなタイプの点を取るスタイルを見て、特徴を理解し、すべてを自分のものにしていく努力をした上田綺世さん。上田綺世さんが所属した少年サッカーチームは、お父さんが監督を務めいて、まさに二人三脚で成長をしていきました。

上田綺世さんの学歴:小学校

上田綺世さんの出身小学校は、地元の公立学校水戸市立吉田小学校です。小学校1年生時に吉田ヶ丘サッカースポーツ少年団に入団しますが、5年生時にはmalvaサッカースクール水戸校に移籍しています。malvaサッカースクールは全国展開しているサッカースクールで、卒業生にはJリーグで活躍している選手が数多く存在しています。

上田綺世さんの学歴:中学

上田綺世さんの水戸市立第四中学校に進学しています。中学時代の上田綺世さんは、鹿島アントラーズノルテに在籍。

中学時代からトップ昇格を目指して練習に励んできましたが、身長が170cm程度と体格に恵まれなかったためにユースに昇格することはできませんでした。また、中学の部活動は、鹿島アントラーズノルテジュニアユースに所属していたため、帰宅部でした。

上田綺世さんの学歴:高校

中学卒業後は、サッカーの強豪校鹿島学園高校に進学。

高校入学当時の上田綺世さんは身体の線も細く、筋肉も少なかったために出場機会をなかなか得ることができません。しかし、2年生になるとだんだんとフィジカルも完成しはじめ、3年生時には関東でも有名なFWにまで成長しました。

上田綺世さんの学歴:大学

高校卒業後、上田綺世さんは法政大学スポーツ健康学部へ進学しています。法政大学スポーツ健康学部は、スポーツと健康を学ぶ学部で、上田綺世さんは自分のサッカー人生に役立つことを勉強するために進学したのではないでしょうか。

大学では、体育会サッカー部に所属。法政大学体育会サッカー部は、全日本大学サッカー選手権大会で優勝経験もあるチームで、卒業生には多くのJリーグ選手がいます。

上田綺世さんは、1年生の時から試合に出場し、2年生時には全日本大学サッカー選手権大会の優勝に貢献しています。これをきっかけに、2021年シーズンから鹿島アントラーズへの加入が内定しました。

2019年5月には、コパ・アメリカに臨む東京五輪世代中心で構成された日本代表に初選出。現役の大学生がA代表選手に選出されるのは、永井謙佑さんと山村和也さんが選ばれた以来の9年半ぶりとなりました。

2019年7月には、法政大学のサッカー部を退部。2021年に加入が内定していた鹿島アントラーズへ前倒しで加入することが発表されました。また、同じ年には東京オリンピックの日本代表にも選出されています。

その後、2022年7月ベルギー1部サークル・ブルッヘへ完全移籍が発表。2022年11月には、カタールワールドカップメンバーに選出され、前半出場をしています。

まとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

サッカー選手の年俸!年収ランキング世界TOP15・日本人TOP10をご紹介【最新版】

サッカー選手の年俸をランキング形式で見ていきたいと思います!世界のプロサッカー選手の年俸は2017年とは違う…

chokokuru / 237 view

長友佑都の姉が美人!実家や家族まとめ<苦労してきた母親と海外生活を支えてくれた姉>

長友佑都選手のご実家や家族構成についてあまり知られていませんが、お母様は苦労されてきたようです。そして、長友…

chokokuru / 578 view

原口健飛の身長と体重・髪型・筋肉トレーニングと食事管理もまとめ

キックボクシングの世界で活躍する原口健飛の身長と体重、鍛え抜かれた筋肉に注目が集まっています。 身長・体重の…

Luccy / 251 view

佐々木朗希の父親と母親&兄弟!実家の家族まとめ

「令和の怪物」で知られる千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希ですが、亡き父など家族も注目されています。今回は、佐…

rirakumama / 172 view

佐々木朗希の歴代彼女&結婚!浜辺美波との関係・好きなタイプもまとめ

千葉ロッテマリーンズ所属のプロ野球選手で、日本代表としても活躍する佐々木朗希の歴代彼女・結婚をまとめました。…

Luccy / 212 view

白鵬が黒幕で引退や解雇説も?日馬富士暴行事件の情報まとめ

相撲界を今も賑わせている日馬富士の暴行事件。未だに謎の部分が多く真相があやふやですが、黒幕は白鵬という噂、ま…

kii428 / 274 view

森敬斗の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

森敬斗選手は、2019年ドラフト1位指名で横浜ベイスターズに入団した選手です。 高校球児のころからイケメンが…

さくら / 348 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

高橋藍に似てる芸能人ランキングTOP11まとめ

バレーボール日本代表選手・高橋藍に似てる芸能人ランキングTOP11をまとめました。 バレーボール界きってのイ…

Luccy / 205 view

内田篤人の現在は?怪我の状態や引退・最近の様子まとめ

内田篤人さんが2020年に現役を引退されました。大きな怪我にも見舞われ、度々引退も噂されていた内田篤人さんの…

chokokuru / 214 view

サッカー酒井高徳の嫁や子供&結婚生活まとめ【娘の画像あり】

現在ドイツのブンデスリーガでプレーしている、サッカー選手の酒井高徳さん。イケメンで大人気の選手ですが、実は既…

ririto / 778 view

鎌田大地の嫁が美人!結婚と子供・馴れ初めまとめ

日本代表選手で、アイントラハト・フランクフルト所属のサッカー選手の鎌田大地ですが、結婚した嫁が美人だと話題に…

rirakumama / 1713 view

栄和人は韓国人?父親・母親などの家族情報まとめ

伊調馨選手のパワハラ騒動の渦中にある栄和人さん。実は、日本人ではなく韓国人だという噂があるのですが、本当なの…

kent.n / 369 view

内村航平の実家の父や母&年収!母親の内村周子も有名

3つのオリンピックで金・銀メダルを獲得した内村航平さん。2022年に現役引退を発表しましたが、選手時代の年収…

chokokuru / 710 view

大久保琉唯の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

大久保琉唯さんと言えば、キックボクシングの選手として活躍をしています。 今回は、大久保琉唯さんの学歴や出身…

さくら / 59 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);