石川柊太のプロフィールについて

プロフィール

プロフィール

名前:石川 柊太(いしかわ しゅうた)
生年月日:1991年12月27日
出身地:東京都品川区
職業:プロ野球選手
所属:福岡ソフトバンクホークス
ポジション:投手
身長:185 cm

品川区立立会小学校2年生から「元芝ハヤブサ」で野球を始め、中学までは「水神ファイターズ」で軟式野球をやっていました。

2013年のNPB育成プロ野球ドラフト会議で、福岡ソフトバンクホークスから育成1巡目で指名を受け、育成選手として入団しました。

サイド気味のスリークォーターから繰り出す最速156km/hのストレートと大きく曲がるパワーカーブ、小さな変化のスライダーを投げる本格派右腕であり、パワーカーブは伊藤智仁のスライダーを参考にしたもので、魔球と称される武器となっています。

石川柊太はももクロファンで推しはあーりん

石川柊太は、チームメイトの柳田悠岐・千賀滉大らと同様にももいろクローバーZのファン、いわゆる「モノノフ」として有名で、ももクロのライブにも足を運んでいます。

さらに、試合用のグラブには、四つ葉のクローバーの刺繍を施しており、ももクロの大ファンであることがうかがえますね。

石川柊太は、あーりんの愛称で親しまれている佐々木彩夏が推しだと明かしています。あーりんのメンバーカラーであるピンクのリュックやサングラスを身につけていることからもあーりん推しであることが伝わってきます。

2023年1月28日、元SKE48およびAKB48で女優・YouTuberの大場美奈との結婚を発表した際には、ももクロのメンバーからSNSで祝福のメッセージが送られました。

ももクロではなく元SKE48およびAKB48の大場美奈と結婚したことにより、ファンからは「モノノフなのにAKB」と驚きの声が多数寄せられました。

石川柊太の登場曲「仕事しろ」とは?

石川柊太について検索すると「仕事しろ」というワードが見つかりますが、どういうことなのでしょうか?

実は、「仕事しろ」というのは、石川柊太がマウンドに上がる際に流れる登場曲のタイトルのようです。

非常にポップな曲調で、各職業の方への応援歌となっており、石川柊太もモチベーションが上がるといいます。

ももクロのあーりん推しを公言している石川柊太ですが、この「仕事しろ」とう曲は、2020年に石川柊太専用の登場曲として佐々木彩夏がソロで歌う曲が制作され、翌年以降も同様に楽曲提供を受けています。

あーりん推しの石川柊太にとってこれほどまでに嬉しいことはありませんよね。

ちなみに、小さい頃から世話になっている親戚から「福岡のとあるご当地アイドルの曲を、登場曲で流して欲しい」と頼まれた際には、断固拒否したそうです。

関連するまとめ

伊東純也は二宮和也と似てる?身長や体重・足の速さも総まとめ

伊東純也は、イケメンと話題のサッカー選手です。二宮和也と似てると言われています。また、伊東純也の足の速さや身…

rirakumama / 227 view

平野歩夢が怪我から復活しオリンピックでメダル獲得!情報まとめ

スノーボード選手の平野歩夢選手。オリンピックでは3大会連続でメダル獲得と活躍されていますが、実は2017年に…

chokokuru / 416 view

錦織圭の嫁は観月あこ(山内舞)!結婚に両親は反対も最終的に入籍

テニス錦織圭選手と観月あこ(本名・山内舞)さんとの結婚が発表さされましたね!この記事では、錦織圭選手と観月あ…

chokokuru / 406 view

成田童夢の弟・成田緑夢の現在!平昌パラリンピックで金メダルなど情報まとめ

成田童夢さんの弟としても有名な成田緑夢選手は足の切断の可能性もあったという大けがをされました。成田緑夢選手の…

chokokuru / 266 view

内田篤人の現在は?怪我の状態や引退・最近の様子まとめ

内田篤人さんが2020年に現役を引退されました。大きな怪我にも見舞われ、度々引退も噂されていた内田篤人さんの…

chokokuru / 214 view

葛西紀明と加藤鷹が似てる!画像で徹底比較

オリンピックのレジェンドと呼ばれる葛西紀明さんと、セクシー男優の加藤鷹さんが似ていると話題になっています。こ…

kii428 / 549 view

南野拓実と彼女・柳ゆり菜の熱愛&結婚!匂わせもまとめ

サッカー日本代表選手でプレミアリーグの「リヴァプールFC」に所属する南野拓実と、グラビアアイドルとして人気を…

Luccy / 713 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

河村勇輝の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

河村勇輝さんは注目のバスケットボール選手です。 今回は、河村勇輝さんの学歴や出身大学・高校・中学・小学校を…

さくら / 163 view

二岡智宏と山本モナの不倫騒動&現在の様子を総まとめ

2008年に不倫が報道されたプロ野球の二岡智宏さんと、キャスターの山本モナさん。その後の二人はどうなったので…

kii428 / 2731 view

牧秀悟の嫁と子供!結婚の馴れ初め・自宅もまとめ【横浜DeNAベイスターズ】

横浜DeNAベイスターズ所属のプロ野球選手・牧秀悟の結婚をまとめました。2022年に結婚を発表した一般女性の…

Luccy / 443 view

玖村将史の家族(父親/母親/兄弟)!出身地と実家もまとめ

第6代Krushスーパーバンタム級王者・玖村将史の出身と実家、家族をまとめました。人気タレント・ゆうちゃみと…

Luccy / 621 view

拒食症の鈴木明子の顔が歯の矯正で変わった|かわいい画像も

拒食症の鈴木明子さんの顔が最近変わったと話題になっており、特に歯が美しくなり表情も変わったようです。そのため…

chokokuru / 442 view

中島翔哉の嫁と子供!結婚の馴れ初め・宗教や家族問題もまとめ

ポルトガル「ポルティモネンセSC」に所属し、日本代表としても活躍するプロサッカー選手・中島翔哉の結婚について…

Luccy / 827 view

伊東純也の学歴!出身大学・高校・中学・小学校・経歴まとめ

サッカーワールドカップで活躍された伊東純也さん。 今回は伊東純也さんのプロフィールや学歴(小学校・中学・高…

さくら / 408 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);