山田裕貴さんのプロフィール

本名:山田 裕貴(やまだ ゆうき)

本名:山田 裕貴(やまだ ゆうき)

生年月日:1990年9月18日
出身地:愛知県 名古屋市
血液型:O型
職業:俳優、タレント
所属事務所:ワタナベエンターテインメント

山田裕貴さんは、愛知県名古屋市の出身で家族は両親と妹の4人家族です。父親は、元プロ野球選手の山田和利選手。中日ドラゴンズや広島東洋カープで内野手として活躍していました。山田裕貴さんも、お父さんに憧れて野球を始めプロ野球選手を目指して頑張っていましたが、自分にはプロ野球選手は無理だと感じ高校で野球を辞めています。

山田裕貴さんが野球をしていたころは、右投げ左打ち。2018年にナゴヤドームで行われた中日ドラゴンズ対東京ヤクルトスワローズ戦の始球式では、お父さんがドラゴンズ時代に着けていた背番号30のユニフォームを着て登板しています。

2歳年下の妹の「麻生(まい)」さんは、モデルとして名古屋を中心にフリーで活動しています。お兄さんに似て、とてもきれいな妹さんだそうです。また、兄弟仲もとてもよく山田裕貴さんのSNSでは妹さんとのやりとりをよく発信しています。

所属事務所は、ワタナベエンターテインメント。俳優集団D2およびD-BOYSのメンバーでもあります。

山田裕貴さんの学歴:小学校

山田裕貴さんの出身小学校は、名古屋市立高見小学校です。プロ野球選手の父親の影響で名古屋市内のリトルリーグに所属していました。この頃のことを山田裕貴さんは、父親がプロ野球選手だったので、自分もプロ野球選手になるのが当たり前だと思っていたとお話されています。

小学校時代は、リトルリーグで全国大会にも出場しています。また、家族がテレビドラマや映画が好きで良く一緒にみていたため、芸能界にも興味があったそうです。

小学校時代は、とてもやんちゃで元気な子供だった山田裕貴さん。小さい頃から、地元では「悪童」として有名だったと自分でお話しています。また、恐竜と天体が大好きで野球の練習が終わって家に帰る途中で宇宙の仕組みや宇宙人が今目の前に現れたらどうしよう、と考えながらどきどきしながら帰ったそうです。

山田裕貴さんの学歴:中学

小学校を卒業した山田裕貴さんは、名古屋市立若水中学校に進学します。中学時代は、名古屋市内の「名古屋北シニア」に所属。軟式野球をしています。このチームも小学校時代の所属チームと同様に、全国大会の常連チーム。厳しい環境のチームでしたが、山田裕貴さんのポジションはピッチャーでした。

しかし、レギュラーになることはできませんでした。山田裕貴さんは、足は速かったそうですが、力が弱く打力が弱かったということもありレギュラーにはなれなかったそうです。プロ野球選手になりたかったが、周りにはすごい選手がたくさんいて挫折。そして、父親がプロ野球選手なのに、自分はなれないかも、と考えた時に男として負けだと思ったそうです。

山田裕貴さんの学歴:高校

中学卒業後、山田裕貴さんは愛知県東邦高校に進学しています。この高校は、私立の共学高校で部活動がとても盛んで有名です。特に硬式野球部は、甲子園での優勝経験もあり全国的に強豪校としても有名ですよね。

山田裕貴さんは、父親である和利さんの母校でもあるこの高校に進学しました。プロ野球選手の夢を諦めようとしていた山田裕貴さんですが、やはり、プロ野球選手である父親に憧れがあったのではないでしょうか。

しかし、野球選手としての限界を感じた山田裕貴さんは高校で野球部に入部することはなく、バレーボール部に入部しています。プロ野球選手になることを諦めた山田裕貴さんが高校3年生のとき。東邦高校が甲子園に出場することが決まりました。

山田裕貴さんも、球場まで応援に行ったそうですが、甲子園でプレーをしている同級生をみて野球を辞めてしまったことを後悔して涙したとお話されています。本当は、続けたかった野球を自分の実力では無理と思い辞めると決めたときの気持ちはとても悔しかったのでしょう。頑張って続けていれば、自分もあの場所に立てていたのかも知れません。

野球をやめると父親に話した時に、「やると決めたことをどうして最後まで続けないのか?」と言われ山田裕貴さんは、次にやると決めたことは、必ず最後までやろうとその時心に誓ったそうです。高校生で現実を知り、自分の選ぶ道を変えるのは、とても辛いことだとは思います。しかし、腐ることなく決断できるその勇気が素晴らしいです。

山田裕貴さんの学歴:大学

東邦高校を卒業した山田裕貴さんは、芝居の勉強をするためにワタナベエンターテイメントカレッジに入学しています。なので、大学には進学していません。

俳優になるために進学を諦めたというよりも、大学に進学をする意思はもともとなかったようです。そんなときに妹さん提案で俳優の道に進むことを決めたそうです。

まとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

竹内涼真の彼女と結婚情報!土屋太鳳や内山理名と熱愛の真相を徹底調査

今ブレイク必至の竹内涼真さん。イケメン俳優について回るにが熱愛の噂ですよね。竹内涼真さんに彼女はいらっしゃる…

kii428 / 231 view

間瀬翔太と三浦春馬の仲や関係まとめ!追悼コメントが話題

10万人に1人の難病「脳動静脈奇形」に羅病しアイドルや俳優活動だけでなく、難病インフルエンサーとして活躍して…

さくら / 232 view

福士蒼汰の身長や体重は?驚きの筋肉も披露【画像多数】

福士蒼汰さんはスラッとしていますが、気になる身長や体重、そして筋肉があるのかどうか画像と共にまとめてみました…

piko / 895 view

清原翔の身長と似てる俳優7選!綾野剛・上杉柊平など

明治大理工学部在学中にモデルとしてデビューし、大学卒業後は俳優として活躍している清原翔さん。 今回は、清原…

さくら / 522 view

玉木宏の髪型人気ランキング5選!ハゲ疑惑も画像で検証

スタイリッシュな雰囲気でイケメン俳優として人気の玉木宏さん。実はハゲ疑惑がかかっているって知っていましたか?…

nhashimoto / 217 view

佐藤健の実家と家族(父親/母親/兄弟/妹)まとめ

人気俳優・佐藤健の実家と家族をまとめました。埼玉県岩槻出身の佐藤健が生まれ育った実家、アルバイトしていた場所…

Luccy / 905 view

綱啓永の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

俳優の綱啓永さんはその甘い顔立ちで、幅広い世代から注目を浴びています。 今回は綱啓永さんの学歴や出身大学・…

さくら / 135 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

潔癖症の本郷奏多は彼女いる?白石麻衣と熱愛の噂は本当?【歴代彼女まとめ】

俳優の本郷奏多さんは、トーク番組に出演したときに極度な潔癖性と判明。そこまで潔癖性だと彼女はできるの?という…

piko / 384 view

山時聡真の姉は双子!実家と家族(父親/母親/兄弟/姉妹)まとめ

ジブリ映画「君たちはどう生きるか」で主演を務めた若手俳優・山時聡真の実家と家族をまとめました。 山時聡真が生…

Luccy / 254 view

柄本佑の身長・体重は?本当にイケメン?世間の声を集めてみました

俳優の柄本佑さんって身長・体重はどのくらいなんでしょうか?イケメンなのかどうかといった世間の声を集めてみまし…

どんぐり / 396 view

菅田将暉と本田翼の熱愛報道!気になる真相やその後に迫る

2017年4月、菅田将暉さんと本田翼さんが熱愛中であると報じられました。菅田将暉さんは「仕事仲間です」と公式…

tomo1234 / 178 view

福士蒼汰の父・母・姉2人とは?実家・家族の情報まとめ

今回は、さわやかイケメン・正統派イケメンとして知られる福士蒼汰さんのご家族について調べてみました!家族の仲が…

mentaiko / 311 view

阿部力「花より男子」出演まとめ!F4の中でも人気がないのはなぜ?

大ヒット作品、花より男子のF4として出演していた阿部力さん。しかし、他の3人に比べて人気がないですよね・・・…

kii428 / 1056 view

窪田正孝の演技力!カメレオン俳優と話題の出演作品まとめ

男性ファンも多い窪田正孝くんですが、その理由は外見だけではありません。今回は、出演作品が100本近くにも及ぶ…

永瀬なみ / 208 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);