山田裕貴さんのプロフィール

本名:山田 裕貴(やまだ ゆうき)

本名:山田 裕貴(やまだ ゆうき)

生年月日:1990年9月18日
出身地:愛知県 名古屋市
血液型:O型
職業:俳優、タレント
所属事務所:ワタナベエンターテインメント

山田裕貴さんは、愛知県名古屋市の出身で家族は両親と妹の4人家族です。父親は、元プロ野球選手の山田和利選手。中日ドラゴンズや広島東洋カープで内野手として活躍していました。山田裕貴さんも、お父さんに憧れて野球を始めプロ野球選手を目指して頑張っていましたが、自分にはプロ野球選手は無理だと感じ高校で野球を辞めています。

山田裕貴さんが野球をしていたころは、右投げ左打ち。2018年にナゴヤドームで行われた中日ドラゴンズ対東京ヤクルトスワローズ戦の始球式では、お父さんがドラゴンズ時代に着けていた背番号30のユニフォームを着て登板しています。

2歳年下の妹の「麻生(まい)」さんは、モデルとして名古屋を中心にフリーで活動しています。お兄さんに似て、とてもきれいな妹さんだそうです。また、兄弟仲もとてもよく山田裕貴さんのSNSでは妹さんとのやりとりをよく発信しています。

所属事務所は、ワタナベエンターテインメント。俳優集団D2およびD-BOYSのメンバーでもあります。

山田裕貴さんの学歴:小学校

山田裕貴さんの出身小学校は、名古屋市立高見小学校です。プロ野球選手の父親の影響で名古屋市内のリトルリーグに所属していました。この頃のことを山田裕貴さんは、父親がプロ野球選手だったので、自分もプロ野球選手になるのが当たり前だと思っていたとお話されています。

小学校時代は、リトルリーグで全国大会にも出場しています。また、家族がテレビドラマや映画が好きで良く一緒にみていたため、芸能界にも興味があったそうです。

小学校時代は、とてもやんちゃで元気な子供だった山田裕貴さん。小さい頃から、地元では「悪童」として有名だったと自分でお話しています。また、恐竜と天体が大好きで野球の練習が終わって家に帰る途中で宇宙の仕組みや宇宙人が今目の前に現れたらどうしよう、と考えながらどきどきしながら帰ったそうです。

山田裕貴さんの学歴:中学

小学校を卒業した山田裕貴さんは、名古屋市立若水中学校に進学します。中学時代は、名古屋市内の「名古屋北シニア」に所属。軟式野球をしています。このチームも小学校時代の所属チームと同様に、全国大会の常連チーム。厳しい環境のチームでしたが、山田裕貴さんのポジションはピッチャーでした。

しかし、レギュラーになることはできませんでした。山田裕貴さんは、足は速かったそうですが、力が弱く打力が弱かったということもありレギュラーにはなれなかったそうです。プロ野球選手になりたかったが、周りにはすごい選手がたくさんいて挫折。そして、父親がプロ野球選手なのに、自分はなれないかも、と考えた時に男として負けだと思ったそうです。

山田裕貴さんの学歴:高校

中学卒業後、山田裕貴さんは愛知県東邦高校に進学しています。この高校は、私立の共学高校で部活動がとても盛んで有名です。特に硬式野球部は、甲子園での優勝経験もあり全国的に強豪校としても有名ですよね。

山田裕貴さんは、父親である和利さんの母校でもあるこの高校に進学しました。プロ野球選手の夢を諦めようとしていた山田裕貴さんですが、やはり、プロ野球選手である父親に憧れがあったのではないでしょうか。

しかし、野球選手としての限界を感じた山田裕貴さんは高校で野球部に入部することはなく、バレーボール部に入部しています。プロ野球選手になることを諦めた山田裕貴さんが高校3年生のとき。東邦高校が甲子園に出場することが決まりました。

山田裕貴さんも、球場まで応援に行ったそうですが、甲子園でプレーをしている同級生をみて野球を辞めてしまったことを後悔して涙したとお話されています。本当は、続けたかった野球を自分の実力では無理と思い辞めると決めたときの気持ちはとても悔しかったのでしょう。頑張って続けていれば、自分もあの場所に立てていたのかも知れません。

野球をやめると父親に話した時に、「やると決めたことをどうして最後まで続けないのか?」と言われ山田裕貴さんは、次にやると決めたことは、必ず最後までやろうとその時心に誓ったそうです。高校生で現実を知り、自分の選ぶ道を変えるのは、とても辛いことだとは思います。しかし、腐ることなく決断できるその勇気が素晴らしいです。

山田裕貴さんの学歴:大学

東邦高校を卒業した山田裕貴さんは、芝居の勉強をするためにワタナベエンターテイメントカレッジに入学しています。なので、大学には進学していません。

俳優になるために進学を諦めたというよりも、大学に進学をする意思はもともとなかったようです。そんなときに妹さん提案で俳優の道に進むことを決めたそうです。

まとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

向井理と国仲涼子の結婚と子供情報!馴れ初めから現在まで総まとめ

2014年に結婚された向井理さんと国仲涼子さん。お二人とも大人気の役者さんで、そのビッグカップルの結婚は世間…

kii428 / 292 view

中村倫也と浜辺美波は仲が良い?熱愛や匂わせの噂を総まとめ

結婚を発表し世間を賑わせた俳優の中村倫也ですが、過去には女優の浜辺美波と熱愛が噂されていました。今回は、中村…

rirakumama / 294 view

岡田義徳と田畑智子のかぼちゃ事件!馴れ初めや結婚した現在の情報まとめ

俳優の岡田義徳さんと女優の田畑智子さんは2018年に結婚されたお2人です。交際期間が長かったようですが、結婚…

ririto / 442 view

オダギリジョーの髪形とファッションまとめ!お洒落でかっこいい

イケメンとしても知られる俳優のオダギリジョーさん。イケメンなだけではなくオシャレで個性的なファッションも魅力…

tomo1234 / 276 view

高杉真宙が身長サバ読み?実際の身長と体重を徹底調査

数々の話題作に出演し、俳優として大活躍されている高杉真宙ですが、身長をサバ読みしているという噂が流れているよ…

rirakumama / 1433 view

窪田正孝と永野芽衣のキスシーンが話題!画像や情報まとめ

2017年7月期のドラマ、僕たちがやりました内でキスシーンを演じた窪田正孝さんと永野芽衣さん。そのキスシーン…

kii428 / 250 view

岡山天音の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

岡山天音さんは、演技派俳優として多くの映画、ドラマに出演をしています。 今回は、岡山天音さんの学歴や出身大…

さくら / 167 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

玉木宏の身長&噂のサバ読み疑惑の真相まとめ

俳優としてさまざまな人気作品に出演されている玉木宏さん。スタイル抜群な玉木宏さんですが、実は身長のサバ読み疑…

nhashimoto / 169 view

山崎育三郎の元彼女は神田沙也加!安倍なつみと二股だった?

安倍なつみさんと結婚した山崎育三郎さんは、元彼女が神田沙也加さんというのも有名な話ですよね。実は、山崎育三郎…

piko / 1667 view

ムロツヨシの本名!壮絶すぎる生い立ち&現在の家も徹底紹介

最近強烈なキャラクターで人気沸騰中のムロツヨシさんですが、そのキャラクターとは裏腹に、壮絶な生い立ちのようで…

chokokuru / 384 view

佐藤二郎が浮気?結婚した嫁と子供についてまとめ

個性派俳優として知られる佐藤二郎さん。そんな佐藤二郎さんが浮気したという噂があります。そんな噂や佐藤二郎さん…

tomo1234 / 615 view

清原翔の身長と似てる俳優7選!綾野剛・上杉柊平など

明治大理工学部在学中にモデルとしてデビューし、大学卒業後は俳優として活躍している清原翔さん。 今回は、清原…

さくら / 514 view

永山絢斗の身長や性格は?突然の大声とは?気になる情報まとめ

俳優の永山絢斗さんの身長や性格はどうなのか?そして突然の大声というのは?など気になる情報を集めてみましたので…

どんぐり / 234 view

世古口凌の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

ヒプステの飴村乱数役で知られる俳優・世古口凌の学歴をまとめました。学生時代から俳優を目指して芸能事務所99社…

Luccy / 377 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);