石川柊太さんのプロフィール

本名:石川 柊太(いしかわ しゅうた)

本名:石川 柊太(いしかわ しゅうた)

生年月日:1991年12月27日
出身地 東京都 品川区
血液型:O型
職業:野球選手
配偶者:大場美奈
所属:福岡ソフトバンクホークス

石川柊太さんの名前ですが、「冬を超えて咲く柊のように強く太く育ってほしい」というご両親の思いからつけられた名前だそうです。東京都品川区出身で、両親と弟と妹の5人家族です。2023年1月には元AKB48の大場美奈さんと結婚されています。

所属は、福岡ソフトバンクホークスで投手として活躍しています。石川柊太さんは、プロ野球選手になってから初めてのお給料で母親に「イブ・サンローラン」のバッグを贈ったそうです。そして、父親には日光東照宮の日帰り旅行をプレゼント。しかも、両親2人で旅行してもらうのではなく、石川柊太さんと父親の2人で旅行したそうです。

石川柊太さんくらいの年齢になると、親と2人の旅行も行きたがらないイメージですがとても仲が良い家族なのだと想像できます。石川柊太さんは、ももいろクローバーZの大ファンでモノノフであることを公言しています。

その推しっぷりは相当なものらしく、石川柊太さんが子どものころからお世話になっていた親戚が石川柊太さんに福岡のご当地アイドルの曲を選手登場の曲で使って欲しいとお願いしたところ、石川柊太さんは、「ももクロ」以外の曲は使わない、と断固拒否したそうです。

ちなみに、石川柊太さんの推しは、ピンクの佐々木彩夏さんだそうです。

また、2022年末に開催された「ももいろ歌合戦」に出演しそこでは学生服を着てオタ芸を披露している動画をSNSで発信しています。フォークスファンの中でも、石川柊太さんがモノノフなのは有名な話。ある試合で好投を見せる石川柊太さんに対して「いつもとキレが違う!」とコメントが殺到します。

その中、次々に打者を押さえて試合を進める石川柊太さんに対して、今日は18時からモモクロのイベント発信があるからでは?とツイートされています。大好きなモモクロの配信をライブで見たいがために、早く試合を終わらせているのではと言われるほどの石川柊太さん。

野球ファンの間でも愛されているのがわかりますね。本当のところはどうなのかわかりませんが、モモクロがパワーになって好調なのであれがよし!ではないでしょうか。

石川柊太さんの学歴:小学校

石川柊太さんの出身中学校は品川区立立会小学校です。小学校2年生の頃から「元芝ハヤブサ」で野球を始めています。

石川柊太さんの学歴:中学

石川柊太さんの出身中学校は品川区立鈴ヶ森中学校です。中学時代の石川柊太さんは「水神ファイターズ」で軟式野球をしています。

石川柊太さんの学歴:高校

中学卒業後の石川柊太さんは、都立総合工科高へ進学しています。野球部に所属し、3年春夏ともに都大会8強入りをしましたが甲子園に出場することはありませんでした。東東京大会4回戦高輪高等学校戦では、5安打完封勝利を記録しました。この成績から注目を浴び石川柊太さんの進路の行方に注目が上がっていました。

しかし、石川柊太さん本人は、高校卒業後に野球を続ける意思はなく選手としては高校生活で終わる気持ちでいたようです。そんな中、創価大の野球部のコーチから「石川君は化ける可能性を持っているからうちで面倒をみたい」と当時の監督にオファーがありました。

そして、当の石川柊太さんは、高校の監督に報告することなく勝手に創価大学の練習に参加していたそうです。まさに今時の子といった感じですね。

石川柊太さんの学歴:大学

石川柊太さんは、高校時代から創価大の野球部の練習に参加し高校卒業後に創価大学 経法学部に進学しています。 創価大学時代の石川柊太さんは、先輩の小川泰弘さんが卒業した後登板機会が増え、4年の大学選手権の初戦では高野圭佑さんがエースとして投げていた四国学院大学に完封勝利を収めています。

秋には、4勝無敗の活躍でリーグ優勝に貢献。1学年後輩の寺嶋寛大さんとバッテリーを組んでいました。素晴らしい活躍を見せてきた石川柊太さんは、2013年のドラフト会議で福岡ソフトバンクホークスが育成ドラフト1位で指名。育成枠ながらも、プロ野球選手となることができました。まさに名前の通り、育成選手からレギュラーを勝ち取った石川柊太さんです。

まとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

イチローと福島弓子に子供いない理由は嫁が不妊?現在まで総まとめ

メジャーで活躍している日本人であるイチロー選手。イチロー選手と嫁の福島弓子さんの馴れ初めや結婚、2人に子供が…

chokokuru / 615 view

久保建英はハゲ?身長と髪型や前髪の話題を総まとめ

日本代表選手として活躍されているRCDマジョルカ所属の久保建英ですが、前髪がハゲているという噂が流れているよ…

rirakumama / 196 view

鎌田大地の父親と母親&弟など家族!出身と実家もまとめ

サッカー日本代表選手であり、アイントラハト・フランクフルト所属の鎌田大地の出身や実家、そして父親・母親・兄弟…

rirakumama / 780 view

イケメン水球選手!保田賢也の筋肉画像&身長や体重まとめ

イケメン水球選手として話題の保田賢也さん。テラスハウスにも出演されていました。そんな保田賢也さんの身長や体重…

kii428 / 264 view

玖村将史の身長と体重!筋肉画像・タトゥーの真相もまとめ

第6代Krushスーパー・バンタム級王者の玖村将史ですが、筋肉がすごいと話題になっているようです。今回は、玖…

rirakumama / 755 view

田中碧がイケメン!身長と体重・髪型・ファッションを総まとめ

サッカー日本代表選手の田中碧は、イケメンで髪型もおしゃれだと話題になっています。今回は、そんな田中碧の身長と…

rirakumama / 297 view

松尾佑介の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

ベルギー「KVCウェステルロー」所属のプロサッカー選手・松尾佑介の学歴をまとめました。幼い頃からサッカーに励…

Luccy / 363 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

斎藤佑樹に逮捕の噂?文春ポルシェ騒動や引退まとめ

ハンカチ王子として一躍有名になった斎藤佑樹さん。しかし、2016年に週刊文春でポルシェをおねだりしているとい…

kii428 / 518 view

田中碧の出身や実家&家族(父親/母親/兄弟)を総まとめ

サッカーの日本代表選手として活躍されている田中碧の実家や家族についてまとめました。父親や母親、兄弟はどんな人…

rirakumama / 987 view

池谷直樹の嫁と子供の情報まとめ!2001年に結婚

モンスターボックスで一躍有名となった、元体操選手の池谷直樹さん。池谷直樹さんは既婚者で、2001年に結婚をし…

ririto / 555 view

柴崎岳の嫁は真野恵里菜!熱愛発覚・馴れ初めや結婚まとめ

柴崎岳選手は2018年7月に元ハロプロの真野恵里菜さんと結婚しており、2019年には結婚式も挙げています。柴…

chokokuru / 221 view

ダルビッシュ有と紗栄子の離婚理由!子供や結婚式も総まとめ

ダルビッシュ有選手と紗栄子さんは2007年交際3ヵ月というスピード結婚をされました。しかし5年という結婚生活…

chokokuru / 1532 view

宇野昌磨の実家の父親や母親&弟など家族まとめ!家はお金持ち?

平昌オリンピックで銀メダルを獲得し、世界選手権でも2年連続銀メダルを獲得するなど、活躍目覚ましい宇野昌磨選手…

ririto / 482 view

錦織圭の嫁は観月あこ(山内舞)!結婚に両親は反対も最終的に入籍

テニス錦織圭選手と観月あこ(本名・山内舞)さんとの結婚が発表さされましたね!この記事では、錦織圭選手と観月あ…

chokokuru / 378 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);