石川柊太さんのプロフィール

本名:石川 柊太(いしかわ しゅうた)

本名:石川 柊太(いしかわ しゅうた)

生年月日:1991年12月27日
出身地 東京都 品川区
血液型:O型
職業:野球選手
配偶者:大場美奈
所属:福岡ソフトバンクホークス

石川柊太さんの名前ですが、「冬を超えて咲く柊のように強く太く育ってほしい」というご両親の思いからつけられた名前だそうです。東京都品川区出身で、両親と弟と妹の5人家族です。2023年1月には元AKB48の大場美奈さんと結婚されています。

所属は、福岡ソフトバンクホークスで投手として活躍しています。石川柊太さんは、プロ野球選手になってから初めてのお給料で母親に「イブ・サンローラン」のバッグを贈ったそうです。そして、父親には日光東照宮の日帰り旅行をプレゼント。しかも、両親2人で旅行してもらうのではなく、石川柊太さんと父親の2人で旅行したそうです。

石川柊太さんくらいの年齢になると、親と2人の旅行も行きたがらないイメージですがとても仲が良い家族なのだと想像できます。石川柊太さんは、ももいろクローバーZの大ファンでモノノフであることを公言しています。

その推しっぷりは相当なものらしく、石川柊太さんが子どものころからお世話になっていた親戚が石川柊太さんに福岡のご当地アイドルの曲を選手登場の曲で使って欲しいとお願いしたところ、石川柊太さんは、「ももクロ」以外の曲は使わない、と断固拒否したそうです。

ちなみに、石川柊太さんの推しは、ピンクの佐々木彩夏さんだそうです。

また、2022年末に開催された「ももいろ歌合戦」に出演しそこでは学生服を着てオタ芸を披露している動画をSNSで発信しています。フォークスファンの中でも、石川柊太さんがモノノフなのは有名な話。ある試合で好投を見せる石川柊太さんに対して「いつもとキレが違う!」とコメントが殺到します。

その中、次々に打者を押さえて試合を進める石川柊太さんに対して、今日は18時からモモクロのイベント発信があるからでは?とツイートされています。大好きなモモクロの配信をライブで見たいがために、早く試合を終わらせているのではと言われるほどの石川柊太さん。

野球ファンの間でも愛されているのがわかりますね。本当のところはどうなのかわかりませんが、モモクロがパワーになって好調なのであれがよし!ではないでしょうか。

石川柊太さんの学歴:小学校

石川柊太さんの出身中学校は品川区立立会小学校です。小学校2年生の頃から「元芝ハヤブサ」で野球を始めています。

石川柊太さんの学歴:中学

石川柊太さんの出身中学校は品川区立鈴ヶ森中学校です。中学時代の石川柊太さんは「水神ファイターズ」で軟式野球をしています。

石川柊太さんの学歴:高校

中学卒業後の石川柊太さんは、都立総合工科高へ進学しています。野球部に所属し、3年春夏ともに都大会8強入りをしましたが甲子園に出場することはありませんでした。東東京大会4回戦高輪高等学校戦では、5安打完封勝利を記録しました。この成績から注目を浴び石川柊太さんの進路の行方に注目が上がっていました。

しかし、石川柊太さん本人は、高校卒業後に野球を続ける意思はなく選手としては高校生活で終わる気持ちでいたようです。そんな中、創価大の野球部のコーチから「石川君は化ける可能性を持っているからうちで面倒をみたい」と当時の監督にオファーがありました。

そして、当の石川柊太さんは、高校の監督に報告することなく勝手に創価大学の練習に参加していたそうです。まさに今時の子といった感じですね。

石川柊太さんの学歴:大学

石川柊太さんは、高校時代から創価大の野球部の練習に参加し高校卒業後に創価大学 経法学部に進学しています。 創価大学時代の石川柊太さんは、先輩の小川泰弘さんが卒業した後登板機会が増え、4年の大学選手権の初戦では高野圭佑さんがエースとして投げていた四国学院大学に完封勝利を収めています。

秋には、4勝無敗の活躍でリーグ優勝に貢献。1学年後輩の寺嶋寛大さんとバッテリーを組んでいました。素晴らしい活躍を見せてきた石川柊太さんは、2013年のドラフト会議で福岡ソフトバンクホークスが育成ドラフト1位で指名。育成枠ながらも、プロ野球選手となることができました。まさに名前の通り、育成選手からレギュラーを勝ち取った石川柊太さんです。

まとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

田中碧の出身高校は?小学校や中学など学歴について総まとめ

日本代表選手であり、世界を舞台に活躍されているサッカー選手の田中碧ですが、出身高校と大学も注目されています。…

rirakumama / 1718 view

長谷部誠と佐藤ありさが結婚!馴れ初め・結婚式・子供の情報まとめ

サッカー選手の長谷部誠さんとモデルでお天気キャスターも務めていた佐藤ありささんが2017年に結婚されました。…

kii428 / 4217 view

武藤嘉紀の筋肉が凄い!身長と体重など肉体情報まとめ

イケメンサッカー選手の一人、武藤嘉紀選手!!今、武藤選手の体の絞り方がヤバイと話題に!!特に無駄なくつけられ…

chokokuru / 585 view

元木大介の嫁や子供&現在まとめ!清原和博の逮捕に黙秘?

元野球選手の元木大介さん。清原和博さんの逮捕後、なぜかメディアから遠ざかっていると話題になっています。また、…

kii428 / 989 view

内村航平はタバコ吸う喫煙者!偏食事情も徹底紹介

体操・内村航平選手ですがタバコを吸っているそうなんです。喫煙者でも体操ができるのか!?って思いますよね。何だ…

chokokuru / 903 view

池谷幸雄が逮捕?借金や詐欺に遭った経緯も総まとめ

池谷幸雄さんが多額の借金を抱えてしまった、また詐欺容疑で逮捕されたの噂があります。事の発端や池谷幸雄さんの噂…

chokokuru / 786 view

腹筋が凄い!羽生結弦の身長や体重&ダイエットと筋トレ法まとめ

羽生結弦選手は、細くスラッとした体型で力強い演技を見せてくれますね。そんな羽生結弦選手のダイエット法とは?ま…

chokokuru / 731 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

花田虎上(若乃花)と貴乃花の不仲の真相まとめ!兄弟の仲が冷え切った原因とは

花田虎上さんの株が現在上昇しています。理想の兄弟とまで言われた若乃花さんと貴乃花さんの兄弟の仲が現在では冷え…

chokokuru / 1185 view

バドミントン男子・歴代イケメンランキングTOP15を大紹介【最新版】

女子のバドミントンはなにかと話題になっていましたが、男子のバドミントン選手はなかなか話題にならないですよね……

ririto / 1547 view

水原一平の嫁/野間えりかはデマ?結婚や離婚・子供と自宅もまとめ

大谷翔平の専属通訳として一躍有名になった水原一平の結婚をまとめました。嫁が元ファイターズガールの野間えりかと…

Luccy / 604 view

涌井秀章と杉崎美香の馴れ初めと熱愛・破局原因まとめ

中日ドラゴンズで活躍しているプロ野球選手の涌井秀章さんですが、元カノが、フリーアナウンサーの杉崎美香さんです…

さくら / 1517 view

浅野拓磨の身長と体重・お洒落な髪型とファッションまとめ

日本代表選手でありVfLボーフム所属の浅野拓磨のファッションが注目を集めているようです。今回は、そんな浅野拓…

rirakumama / 654 view

堂安律は日本人?韓国ハーフ?実家と家族(父親/母親/兄弟/祖父)もまとめ

サッカー日本代表・堂安律は日本人なのか韓国ハーフなのか、国籍と実家、家族をまとめました。日本代表として絶大な…

Luccy / 631 view

福岡堅樹の現在や学歴!順天堂医学部留年の噂・出身大学/高校/中学/小学校・引退後まと…

日本のラグビー選手としてワールドカップやオリンピックで活躍した福岡堅樹の学歴をまとめました。 幼少期からラグ…

Luccy / 1906 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);