田中卓志(アンガールズ)のプロフィール

名前:田中 卓志(たなか たくし)
生年月日:1976年2月8日
出身地:広島県府中市
血液型:B型
身長:188cm

田中卓志は、ワタナベエンターテインメント所属のお笑いコンビ「アンガールズ」のツッコミ担当です。

大学生の頃に「ボキャブラ天国」を見てお笑いの世界に興味を持ち、当初は建築業界を目指して旭化成ホームズから内定を貰っていたのを辞退してお笑いの道に進みました。

2000年に大学時代の旅行サークルで一緒だった山根良顕とコンビを結成し、ワタナベエンターテインメントのオーディションに合格して2002年に「アンガールズ」としてデビューしました。

ここでは田中卓志の実家と家族、母親の弁当事件や死因をまとめました。
生まれ育った実家の場所と地元エピソード、父親・母親・兄弟など家族の情報、炎上騒動となった母親の弁当事件、テレビ番組に出演もしていた母親の死去と死因をお届けします。

田中卓志(アンガールズ)の実家

アンガールズ田中卓志は広島県甲奴郡上下町(現・府中市)の出身です。

実家も上下町にあり、「上下町立上下中学校」に通っていた頃はヘルメットを被って自転車で40分かけて通学していたという田舎エピソードを披露しています。

上下町にある美しい白壁の街並みは田中卓志が中学時代の通学で通っていた道で、観光にもおすすめな思い出の場所として紹介していました。

実家はテレビやSNSにも登場

アンガールズ田中卓志の実家といえば、何度もテレビ番組で取り上げられるほど有名で、田中卓志自身もSNSで実家の様子を公開しています。

実家は農業を営んでいるため、敷地面積は東京ドーム1.5個分という広さを誇ります。
元々は祖父が資産家で農業をするために山ごと土地を買い取ったようで、現在の土地代の査定価格は2000万円程と言われています。

田中卓志の実家はツバメの巣!?

アンガールズ田中卓志の実家エピソードとして度々テレビやラジオでも話題になるのが、実家の部屋の中に毎年ツバメの巣ができるというエピソードです。

バラエティ番組「アメトーーク!」でその様子が取り上げられたり、田中卓志自身がブログでツバメの巣の進捗を報告したりと、毎年の風物詩としてファンの間でも楽しみになっている出来事です。

田中卓志はブログで「今年も戻ってきたみたいです。ツバメ!相変わらず、堂々と家のダイニングまで入ってきて巣を作り始めているみたいです」と綴り、ツバメのために取り付けられた棚にとまる可愛らしいツバメの写真を公開しました。

今年もツバメは田中卓志の実家に巣を作るのか、シーズンになるのが楽しみですね。

田中卓志(アンガールズ)の家族(父親・母親)

ここからはアンガールズ田中卓志の家族についてお届けします。

田中卓志の家族構成は、父親・母親・兄・本人・弟の5人家族で、3人兄弟の真ん中として育ちました。

田中卓志の家族:父親

アンガールズ田中卓志の父親・田中弘さんは、過去に自動車会社「マツダ」で勤務した経験があり、現在は実家で農業をしています。

田中卓志によると父親は「お父さんは地味な人」だそうで、テレビ番組にも多々出演していた母親の100倍は落ち着きのある性格であることを明かしていました。

また、実家が田舎だったため近所付き合いが密接で、近所の人にマイナスな面を知られたくないという思いから田中卓志が芸人を目指して上京したことを当初は周囲の人に言えなかったといいます。

当初は「息子は東京の大学院に行っている」と誤魔化していましたが、次第にアンガールズが売れ出してテレビに出るようになり、そこで父親の嘘がバレてしまったというエピソードも残されていました。

田中卓志の家族:母親

アンガールズ田中卓志の母親・田中三枝子さんは、バラエティ番組に度々出演して話題になるほど明るいキャラクターです。

過去には看護師として働いていた経験があり、結婚前は大阪の病院に勤務していました。

お見合いで田中卓志の父親と出会って結婚し、結婚後は農業を手伝いながら夫婦仲睦まじく暮らしていました。

田中卓志(アンガールズ)の家族(兄弟)

アンガールズ田中卓志には兄と弟がおり、3人兄弟の次男として育ちました。

兄は3歳年上、弟は5歳年下です。

関連するキーワード

関連するまとめ

浜田雅功の年収と自宅情報!豪華な家写真を公開

大人気芸人、ダウンタウンの浜田雅功さんの年収や自宅が気になりますよね。年収は億単位とも言われており、何億円な…

piko / 4276 view

よゐこの年収が凄い!濱口優・有野晋哉の経歴まとめ

よゐこの二人はシュールな漫才を強みにしていますが、マニアック過ぎて分からないなんていう声も。特に有野さんは地…

chokokuru / 733 view

はまやねんの嫁&女遊びLINE流出まとめ!永久追放とは

お笑いコンビ・8.6秒バズーカーのボケ担当、はまやねんさん。はまやねんさんは既に結婚されているということです…

ririto / 570 view

カズレーザーは高学歴?高校と大学&現在の月収や年収まとめ

最近ブレイク中のカズレーザーは、高学歴という噂が!出身高校や大学はどこなのか調べてみました。また、現在の月収…

どんぐり / 286 view

島田紳助の女性遍歴!小林麻耶も餌食に!8名の愛人や枕営業の情報まとめ

2011年に芸能界を引退した島田紳助さん。裏社会との噂が絶えずブラックな部分も多かったですが、女性関係もかな…

kii428 / 2987 view

アンガールズ田中卓志の身長や若い頃!昔はイケメンだった?

お笑いコンビ「アンガールズ」のツッコミ担当である田中卓志といえば、「抱かれたくない男」の1位に選ばれるなど、…

rirakumama / 431 view

ナインティナインが不仲で解散?つまらない理由も総まとめ

ナインティナインは、最近つまらないとネットで騒がれています。そんなナインティナインには不仲の末の解散説まで噂…

piko / 408 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

タカの嫁と子供情報!浮気による略奪愛?現在の様子も総まとめ

タカアンドトシのタカさんは、美人な嫁さんがいるのは有名な話ですね。嫁さんの写真、そして現在子供さんは何人いら…

chokokuru / 731 view

山口智充の現在と干された理由4つ!ぐっさんがダウンタウンの番組「リンカーン」から消え…

芸人のぐっさんこと山口智充さんですが、最近はテレビから干されたのではないかという憶測を呼んでいます。その原因…

chokokuru / 492 view

藤崎マーケット田崎佑一の嫁と子供情報!結婚を総まとめ

藤崎マーケットの田崎佑一さんがご結婚されましたね。嫁さんは一般女性で子供はまだいないようです。結婚目前にして…

chokokuru / 409 view

【ザキヤマ】山崎弘也が消えた?最近見ない&現在の仕事まとめ

お笑いコンビ・アンタッチャブルのボケ担当の山崎弘也さん。独特のうざいキャラクターで人気者の山崎さんですが、テ…

ririto / 1705 view

南原清隆が結婚した嫁と子供まとめ!浮気で離婚危機の真相も徹底紹介

南原清隆さんがご結婚されていたということをご存知でしょうか?その嫁さんについてや、子供は何人いるかなど調べて…

chokokuru / 454 view

中田敦彦が松本人志を批判!何様と干される事態に!情報まとめ

中田敦彦が干されるという憶測が飛び交っています。その原因は松本人志さんの批判で、ネット上では何様なんだと叩か…

chokokuru / 351 view

小峠英二のヤンキー&髪のハゲ疑惑!昔と現在の徹底検証

お笑い芸人の小峠英二さんは、昔ヤンキーだったと言われています。さらに、髪はスキンヘッドですが、ハゲ隠しではな…

piko / 648 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);