早乙女友貴のプロフィール

名前:早乙女 友貴(さおとめ ゆうき)
本名:西村 友貴(にしむら ゆうき)
生年月日:1996年5月14日
出身地:福岡県北九州市
血液型:AB型
身長:172cm

早乙女友貴は、元「劇団朱雀」(株式会社S.J.K)所属の俳優で、エイベックス・マネジメントを経て、現在はフリーで活動しています。

父親が劇団「葵劇団」の劇団員だったことから、1歳だった1997年に初舞台を踏み、葵劇団の舞台「子連れ狼」の大五郎役でデビューしました。

6歳の頃から本格的に舞台に出演してキャリアを積み、2002年に父親が葵劇団から独立して設立した「劇団朱雀」の団員としても活動しました。

2012年9月には、舞台中に怪我をした兄・早乙女太一の代役として舞台「MOON SAGA-義経秘伝-」に稽古4日で急遽出演したことで注目を浴びました。

2016年10月には神奈川・杉田劇場で「早乙女友貴 20th Anniversary Event Vol.2 in 杉田劇場」を開催し、劇団朱雀解散後、初の大衆演劇座長を務めました。

私生活では2016年9月12日に「SPEED」の島袋寛子との婚約を発表し、翌2017年2月11日に結婚しましたが、2023年1月31日に離婚を発表しました。

ここではそんな早乙女友貴の実家と家族をまとめました。
幼い頃から俳優として活動してきた早乙女友貴の実家エピソード、父親・母親・兄弟・姉妹、兄の早乙女太一との関係など、家族の情報をお届けします。

早乙女友貴の実家

早乙女友貴は、大衆演劇の家系に生まれました。

父親・母親ともに「葵劇団」の劇団員で、父親が独立して「劇団朱雀」を立ち上げてからは、早乙女友貴も劇団員として舞台に立つ日々を送りました。

2015年2月に劇団朱雀は解散を迎えましたが、本格的な芝居と華やかなショーの構成は人気が高く、兄である早乙女太一が2代目座長として2019年から2020年にかけて復活公演が開催されました。

実家は旅芸人として引越しを繰り返す

前述したように早乙女友貴の実家は大衆演劇の家系だったため、幼少期から全国各地を転々とする生活を余儀なくされました。

そのため早乙女友貴の出生地は福岡県北九州市であるものの、幼少期を過ごした実家についてはほとんど情報が残っていません。

劇団員の両親と共に旅芸人として全国各地を回り、劇場や温泉地を転々とする生活を続け、ほとんど毎月のように引っ越していたといいます。

学校もその度に転校を余儀なくされていたようですが、学校生活を送る時間はほぼなく、2〜3時間目まで授業を受けて帰って昼夜二回公演をこなし、終演後の夜は稽古をするというハードな生活を送っていました。

また、父親はかなり厳しい性格で徹底したプロ意識の持ち主らしく、子供たちが稽古で上手く芝居ができないと殴る蹴るは当たり前だったといいます。

早乙女友貴の家族:父親は葵陽之介

ここからは早乙女友貴の家族についてお届けします。

早乙女友貴の家族構成は、父親・母親・兄・本人・妹の5人家族で、3人兄弟の真ん中として育ちました。

父親は「葵劇団」の元劇団員で「劇団朱雀」の元座長・葵陽之介、母親は「葵劇団」の元劇団員・鈴花奈々、兄は俳優の早乙女太一、妹は女優の鈴花あゆみです。

早乙女友貴の家族:父親

早乙女友貴の父親・葵陽之介(本名:西村太志)は、福岡県出身の大衆演劇俳優です。

「葵劇団」の葵好次朗座長に憧れて1987年に入団し、17歳で初舞台を踏みました。

2002年に独立して「劇団朱雀」を立ち上げ、子供達も団員として共に舞台に立ちましたが、同劇団は2015年2月に解散を迎えました。

早乙女友貴の家族:母親は鈴花奈々

早乙女友貴の母親・鈴花奈々(本名:西村弘美)は、父親と同じく「葵劇団」の元劇団員です。

14歳の時に大衆演劇の世界に足を踏み入れ、同じ大衆演劇の世界で生きてきた葵陽之介と出会って結婚しました。

葵陽之介からのプロポーズの言葉は「俺と結婚しろ!」という半ば脅しのようなプロポーズでしたが、結婚後は3人の子宝に恵まれました。

子供たちが幼い頃は育児をしながら劇団の仕事も行なっており、多忙な毎日を送っていました。

早乙女友貴の兄弟:兄は早乙女太一

名前:早乙女 太一(さおとめ たいち)
本名:西村 太一(にしむら たいち)
生年月日:1991年9月24日
出身地:福岡県北九州市
血液型:B型
身長:174cm

早乙女友貴の兄・早乙女太一。
劇団員の両親の元に生まれて幼い頃から大衆演劇の世界で育ち、4歳だった1995年に初舞台を踏みました。

小学生の時にはすでに役者としてビートたけしから一目置かれていた存在で、2003年に北野武監督映画「座頭市」に出演して映画デビューを果たしました。

女形としての才能に溢れた役者で、写真家の篠山紀信もその美貌に惚れ込んでいたという逸話の持ち主です。

2019年には父親の劇団「劇団朱雀」の2代目座長に就任し、同劇団の復活公演を成功させました。

早乙女友貴と早乙女太一の兄弟エピソード

早乙女友貴と早乙女太一の兄弟エピソードといえば、舞台中に怪我をした兄の代わりに弟が代役を務めたことが有名です。

2012年9月18日、劇団朱雀の公演中に早乙女太一が高さ3.5メートルの2階桟敷席から飛び降りるシーンで着地に失敗し、左足を骨折して全治3ヶ月の怪我を負いました。

途中降板となった早乙女太一の代わりに弟の早乙女友貴が代役を務め、舞台は千秋楽まで上演されています。

ただ、早乙女太一は怪我をした日の8日後に、別の舞台「MOON SAGA 義経秘伝」が控えていました。

関連するキーワード

関連するまとめ

綾野剛の本名・卒アル流出!韓国人?その噂を画像や生い立ちから検証

今や国民的俳優となった綾野剛さん。その綾野剛さんの本名が発覚し、卒アルが流出しているそうなんですが、本当なの…

kii428 / 409 view

坂口健太郎の彼女は高畑充希?熱愛疑惑を徹底検証

塩顔イケメンの坂口健太郎さんの彼女はドラマで共演した高畑充希さんではないかと週刊誌が報じました。2人の熱愛疑…

piko / 388 view

岡田将生はハーフ?実家と家族(父親/母親/兄弟)もまとめ

イケメン人気俳優・岡田将生のハーフ説、実家と家族をまとめました。均整のとれた顔立ちでハーフ説が流れる岡田将生…

Luccy / 1159 view

藤木直人の現在!今の年齢・仕事・劣化で老けた姿もまとめ

ドラマ「ホタルノヒカリ」やトーク番組「おしゃれイズム」で知られる人気俳優・藤木直人の現在をまとめました。 藤…

Luccy / 174 view

犬飼貴丈の身長や似てる芸能人15選を総まとめ

2012年、第25回『ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』でグランプリを獲得した犬飼貴丈さん。 今回は、…

さくら / 285 view

木村了と奥菜恵が結婚!馴れ初め・子供・現在まとめ

2016年に女優の奥菜恵さんとの結婚を発表された木村了さん。2人の馴れ初めとは?子供は?そして現在など気にな…

rirakumama / 882 view

勝地涼と戸田恵梨香の熱愛から破局まで!結婚間近とも言われていた

俳優の勝地涼さんは過去に女優の戸田恵梨香さんと熱愛をしていたことが報じられました。結婚間近との噂も流れていた…

rirakumama / 1550 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

清原翔の実家と家族!父親・母親・兄弟・姉妹もまとめ

朝ドラ「なつぞら」への出演で知られる俳優で、脳出血により活動休止中の清原翔の実家と家族をまとめました。清原翔…

Luccy / 244 view

市川海老蔵の年収&ブログ収入の最新情報まとめ

歌舞伎役者の市川海老蔵さん。毎日自身の生活を綴っているブログも大人気ですよね。そんな市川海老蔵さんのブログ収…

kii428 / 519 view

松山ケンイチと小雪の結婚・子供の現在まとめ!韓国で出産トラブルも?

俳優の松山ケンイチさんと小雪さんの結婚って人気者同士で話題になりましたよね。子供も産まれていますが、どんな生…

どんぐり / 361 view

濱尾ノリタカの父親・母親・兄弟など実家の家族まとめ

「仮面ライダーリバイス」のジョージ・狩崎役を務めて注目を浴びる若手俳優・濱尾ノリタカの実家と家族をまとめまし…

Luccy / 279 view

戸次重幸の身長・体重や性格!学歴などプロフィールまとめ

大泉洋さん率いる演劇ユニットTEAM NACSに所属している俳優として人気の高い戸次重幸さん。そのプロフィー…

どんぐり / 441 view

城田優の筋肉の最新情報!身長や体重・筋トレ方法まとめ

ミュージカルや舞台などでも大活躍の俳優の城田優さん。そんな城田優さんの筋肉がすごいと話題になっています。ここ…

kii428 / 356 view

永山絢斗の歴代彼女や結婚!嫁と子供の噂もまとめ

2023年に大麻所持で逮捕された俳優・永山絢斗の恋愛事情をまとめました。歴代彼女と噂されてきた女性たち、結婚…

Luccy / 893 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);