森保一のプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:森保 一(もりやす はじめ)
生年月日:1968年8月23日
出身地:長崎県長崎市
職業:元プロサッカー選手、サッカー指導者(JFA 公認S級コーチ)、日本代表の監督
身長:174cm

小学5年から本格的にサッカーを始め、小学6年のサッカークラブチーム「土井首SSS(土井首サッカースポーツ少年団)」時代に第4回全日本少年サッカー大会にGKとして出場しています。

1987年マツダサッカークラブに入団。1991年にマツダとプロ契約を結び、同年JSL1部昇格に貢献しました。

2012年からサンフレッチェ広島のトップチーム監督に。J1のサンフレッチェ広島を率いて3回のリーグ優勝に導き、日本代表では2018年のワールドカップロシア大会でコーチとして西野朗監督を支え、大会後に監督に就任しました。

その後、2017年より東京オリンピックを目指すUー23日本代表の監督を務めました。そしてワールドカップ開幕2か月前にハリルホジッチ氏が解任され西野朗体制になったタイミングで日本代表コーチに就任していました。

森保一の家族は?息子は3人?

家族構成は?

森保一の家族は、妻と息子3人の5人家族です。

森保一の妻は、「ゆみこ」さんといい、1990年に結婚されています。一般の方のため顔写真や経歴など詳しい情報は見つかりませんでしたが、どうやら高校の同級生のようですね。

監督業で多忙な森保一を献身的に支え続けている奥様に感謝しているようです。

「クラブハウスに入りびたりで家族のことは何もしておらず、仕事バカな私を支えてくれる家族に感謝したい」と語っており、これまで家族で支え合ってきたということが伝わってきます。

息子は全員サッカー選手?

森保一には、息子が3人おり、全員サッカー選手として活躍されていることが分かりました。

長男:翔平

長男:翔平

名前:森保 翔平(もりやす しょうへい)
生年月日:1991年8月17日
身長:171cm
ポジション:DF/MF

森保一の長男・翔平は、サンフレッチェ広島出身の選手で、2015年までカマタマーレ讃岐でプレーをしていました。契約満了によりカマタマーレ讃岐を退団した後、ニュージーランドへと渡り、ニュージーランド2部リーグのオネハンガ・スポーツに所属。2019年に現役を引退されました。

次男:圭悟

次男:圭悟

名前:森保 圭悟(もりやす けいご)
生年月日:1993年9月22日
身長:165cm
ポジション:MF

森保一の次男・圭悟は、サンフレッチェ広島ユース出身で、2016年にオーストラリアのエッジワースFCでフォワードとして選手デビューしています。その後、フィリピン・ドイツなどのクラブチームで活躍した後、2019年に現役を引退されました。

三男:陸

三男:陸

名前:森保 陸(もりやす りく)
生年月日:2000年7月27日
身長:179cm
ポジション:DF

森保一の三男・陸は、サンフレッチェ広島ユース出身で、立教大学しサッカー部に所属します。関東大学サッカーリーグにも出場していましたが、2022年5月に大学を休学し、アメリカに渡米。2022年にアメリカ4部チームと契約しました。

ちなみに、森保一の実弟である森保洋も元サッカー選手であり、現在はV・ファーレン長崎アカデミーダイレクター兼U-18監督を務めています。

森保一は、弟も息子も全員サッカー選手でありサッカー一家であることが分かりました。息子三人も父親の影響で小さい頃からサッカーが身近にあり、気付いたらサッカーをやっていたようです。

関連するキーワード

関連するまとめ

武藤嘉紀の嫁と子供まとめ!結婚相手は渡辺周の娘で慶應大学の同級生【奥さん画像あり】

サッカー武藤嘉紀選手の嫁が国会議員・渡辺周さんの娘の渡辺輝さんという方のようです。武藤嘉紀選手が結婚した嫁と…

chokokuru / 634 view

宇野昌磨の性格が天然ボケでかわいいと話題!数々の迷言!?もご紹介

オリンピックや世界選手権でメダルを獲得するなど、名実ともに日本男子フィギュア界のトップ選手となった宇野昌磨さ…

ririto / 324 view

堂安憂(堂安律の兄)の引退理由と現在!サッカースクールの詳細・今の仕事もまとめ

サッカー日本代表・堂安律の兄で、自身もプロサッカー選手として活動していた堂安憂。 2021年に発表した現役引…

Luccy / 203 view

岡崎慎司の嫁や子供&結婚まとめ!別居していた理由も徹底紹介

岡崎慎司選手の結婚相手ってどんな方か気になりますよね。そこで今回はそんな岡崎慎司選手の奥さんや子供について情…

chokokuru / 444 view

長友佑都と平愛梨の馴れ初めや結婚・子供まとめ!プロポーズが超羨ましいと話題に!

世界的なサッカー選手・長友佑都さんと、天然キャラで大人気の女優・平愛梨さん。お二人は2017年1月にめでたく…

ririto / 1508 view

守田英正の実家と家族!韓国との関係・父親/母親/兄弟もまとめ

サッカー日本代表でポルトガル「スポルティング CP」に所属する守田英正の実家と家族をまとめました。守田英正と…

Luccy / 339 view

柳沢敦の元カノは梨花!過去と現在の不倫騒動まとめ

元サッカー選手で、日本代表としてワールドカップにも出場したことがある柳沢敦さん。そんな柳沢敦さんの元カノはモ…

ririto / 835 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

イチローと福島弓子に子供いない理由は嫁が不妊?現在まで総まとめ

メジャーで活躍している日本人であるイチロー選手。イチロー選手と嫁の福島弓子さんの馴れ初めや結婚、2人に子供が…

chokokuru / 384 view

鎌田大地の父親と母親&弟など家族!出身と実家もまとめ

サッカー日本代表選手であり、アイントラハト・フランクフルト所属の鎌田大地の出身や実家、そして父親・母親・兄弟…

rirakumama / 477 view

吉田知那美の目の二重まぶたが整形?画像で検証<可愛い笑顔が乗り越えた大きな壁とは>

平昌オリンピックでカーリング女子が銅メダルを獲得!そのチームの一員である吉田知那美に、二重まぶたの整形疑惑が…

kaoru / 156 view

元木大介と神戸蘭子の不倫!当時の週刊誌の情報まとめ

元プロ野球巨人軍選手、元木大介さんと、「Sサイズモデル」として人気を博した神戸蘭子さん。実は2人は過去に不倫…

ririto / 1029 view

遠藤航の実家と家族!父親と母親・弟と妹まとめ

サッカー日本代表でブンデスリーガ・VfBシュトゥットガルト所属の遠藤航の出身地と実家、家族をまとめました。カ…

Luccy / 1449 view

成田緑夢の事故|足切断の危機と障害者の現在【成田童夢の弟】

成田緑夢さんと言えば、成田三兄弟の末っ子ですが、事故に遭われていたことをご存知でしたでしょうか?足切断の危機…

chokokuru / 163 view

高橋奎二の身長や出身高校など学歴まとめ

東京ヤクルトスワローズ所属のプロ野球選手・高橋奎二の身長と体重、学歴をまとめました。幼い頃から野球少年として…

Luccy / 254 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);