中尾明慶のプロフィール

名前:中尾 明慶(なかお あきよし)
生年月日:1988年6月30日
出身地:東京都中野区
血液型:A型
身長:171cm

中尾明慶は、ホリプロ所属の俳優です。

2000年にドラマ「ママまっしぐら!」で子役デビューし、2001年のドラマ「3年B組金八先生 第6シリーズ」で山越崇行(愛称:チュー)役を演じて注目を集めました。

その後も「GOOD LUCK!!」「WATER BOYS2」「ドラゴン桜」「ROOKIES」など数々のヒット作に出演し、現在も「六本木クラス」「PICU 小児集中治療室」に出演するなど、長きにわたり俳優として活躍を続けています。

俳優業以外の分野でも活躍

俳優業のかたわら、2016年には長編小説「陽性」を出版して小説家デビューを果たしました。

また、2017年にはホンダ・N-ONEのワンメイクレースでドライバーデビューを果たし、現在はアマチュアレーシングドライバーの肩書きも持っています。

さらに2020年にはYouTube公式チャンネル「中尾明慶のきつねさーん」を開設し、2023年2月時点でチャンネル登録者数68万人を突破するほどの人気YouTuberとしても活躍しています。

私生活では、2013年4月18日に女優・仲里依紗と結婚し、同年10月4日に第一子となる長男が誕生しました。

ここではそんな中尾明慶の実家と家族をまとめました。
生まれ育った実家の場所と地元エピソード、父親・母親など家族の情報、ソックリすぎる兄弟との双子説の真相をお届けします。

中尾明慶の実家

中尾明慶は東京都中野区の出身で、実家は中野区南台にあるとされています。

テレビ番組に出演した際に実家近くだという中華料理屋を訪れており、その店が中野区南台にある中華料理店「白龍」であること、出身中学校も南台にある「中野区立第一中学校(現・中野区立南中野中学校)」であることから、中尾明慶の実家が中野区南台付近にあるのはほぼ間違いないでしょう。

中尾明慶はインスタグラムで息子と一緒に実家近くを散歩した時の写真も載せており、親子の仲睦まじい後ろ姿のツーショットが公開されています。

親子揃って実家近くを散歩するとあって、今でも実家の家族とは良好な関係を築いていそうですね。

中尾明慶の家族(父親・母親)

ここからは中尾明慶の家族についてお届けします。

中尾明慶の家族構成は、父親・母親・兄・本人の4人家族で、2人兄弟の次男として育ちました。

中尾明慶の家族:父親

中尾明慶の父親は一般人のため、詳細な情報は公表されていません。

職業はトラック運転手であることが判明しており、中尾明慶が「父親が家に帰るのは週に一度という時期も」と明かしていました。

2018年の時点で現役トラック運転手として都内で働いていたようですが、2023年現在も続けているのかは不明です。

中尾明慶の家族:母親

中尾明慶の母親も一般人のため、詳細な情報は公表されていません。

ただ母親は過去に建築会社の会社員として働き、現在はご自身でインテリア関係の仕事をしていることが明かされています。

また、母親は子供のやりたいことを何でもやらせてくれたようで、中尾明慶が幼い頃に「テレビに出たい」と言うと、安くはない入会金と月謝を払って養成所に通わせてくれたことを明かしています。

中尾明慶曰く実家は「決して裕福な家庭ではない」そうですが、子供の気持ちを尊重して興味のあることに挑戦させる教育方針があったからこそ、中尾明慶は今も俳優として活躍できているのかもしれないですね。

中尾明慶と家族のエピソード

中尾明慶は本名で活動しており、「明慶」という名前の由来は両親から「明るく慶ばれる子になってほしい」という願いが込められて名付けられました。

2000年にドラマ「ママまっしぐら!」で子役デビューした中尾明慶ですが、それまではオーディションに落ち続ける生活で、9歳から4年間で100本以上のオーディションを受け、その全てに落ちたという経験があります。

両親の前では「今度は絶対受かる」と前向きに語っていましたが、初めて「落ちたかもしれない」と自信がなかったドラマ「3年B組金八先生」のオーディションに合格し、有名ドラマシリーズの合格通知に家族揃って大騒ぎで喜んだことを明かしています。

送られてきた台本を家族と一緒に広げ、「武田鉄矢」の文字に家族揃って大喜びしたようで、この経験が中尾明慶の俳優人生スタートの大きな出来事として語られていました。

中尾明慶の家族(兄弟・双子説)

中尾明慶には、4歳上の兄がおり、2人兄弟の次男として育ちました。

その兄が中尾明慶と瓜二つといっても過言ではないほどソックリで、双子説まで飛び出しています。

関連するキーワード

関連するまとめ

中村倫也の身長サバ読み疑惑は本当?実際の身長と体重を調べてみた

実力派俳優として演技力が高く評価されている中村倫也ですが、身長をサバ読みしているという噂が流れているようです…

rirakumama / 569 view

柳葉敏郎の若い頃がイケメン!昔の画像&武勇伝まとめ

ギバちゃんの愛称で親しまれている俳優の柳葉敏郎さん。そんな柳葉敏郎さんの若い頃が、イケメン過ぎると話題になっ…

rirakumama / 620 view

向井理と国仲涼子の結婚と子供情報!馴れ初めから現在まで総まとめ

2014年に結婚された向井理さんと国仲涼子さん。お二人とも大人気の役者さんで、そのビッグカップルの結婚は世間…

kii428 / 363 view

イケメン工藤阿須加の身長や体重は?筋肉も画像でチェック!

イケメン俳優の工藤阿須加さんの気になる身長や体重はどれくらいなのでしょうか。また、ドラマや映画で少しだけ披露…

piko / 823 view

松田賢二と辺見えみりの離婚原因!浮気や子供情報まとめ

2011年に結婚した俳優の松田賢二さんとタレントの辺見えみりさん。しかし、2018年2月25日に離婚したこと…

kent.n / 467 view

金城武の本名は?姪はモデルU!家族&姪情報まとめ

イケメン俳優として大人気だった金城武さんの本名とは?金城武さんの本名や家族、モデルの姪について気になる情報を…

rirakumama / 615 view

柳楽優弥の若い頃!自殺未遂の真相もまとめ

俳優・柳楽優弥の若い頃と自殺未遂の真相をまとめました。幼い頃から俳優として活動し、映画「誰も知らない」で大き…

Luccy / 539 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

藤本洸大の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

藤本洸大さんは、俳優として活躍しています。第35回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストにおいてグランプリを獲…

さくら / 42 view

塚本高史の現在!白髪や消えた理由&太った真相を総まとめ【画像付き】

かつてイケメン俳優として大人気だった塚本高史さん。最近ではメディアの露出が減り、消えたとも言われていますよね…

rirakumama / 2339 view

中尾暢樹と中村ゆりかの熱愛!馴れ初め・共演作品・文春砲まとめ

「動物戦隊ジュウオウジャー」のジュウオウイーグル役で知られる俳優・中尾暢樹と、NHK連続テレビ小説「まれ」で…

Luccy / 531 view

阿部寛の出身高校や大学は?小学校や中学など学歴を総まとめ

人気俳優の阿部寛ですが、出身高校や大学はどこなのでしょうか?今回は、阿部寛の出身小学校や中学、高校、大学など…

rirakumama / 487 view

竹野内豊の身長・体重・性格・学歴まとめ☆プロフィールを徹底解剖

ダンディで大人の魅力が溢れる俳優の竹野内豊さん。そんな竹野内豊さんのプロフィールについてまとめました。身長や…

rirakumama / 1251 view

織田裕二の若い頃と現在まとめ!干されたって本当?

現在も俳優として活躍している織田裕二さん。しかし、若い頃よりも干されているという噂が。確かに昔よりも仕事が少…

kii428 / 320 view

城田優はハーフ!父や母・兄弟・姉妹の情報まとめ

ミュージカルでも大活躍の城田優さん。王子様のようなルックスでとてもかっこいいですね!ここでは、スペイン人ハー…

kii428 / 473 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);