山根良顕(アンガールズ)のプロフィール

名前:山根 良顕(やまね よしあき)
生年月日:1976年5月27日
出身地:広島県広島市安佐南区
血液型:O型
身長:180cm

山根良顕は、ワタナベエンターテインメント所属のお笑い芸人「アンガールズ」のボケ担当です。

大学時代に同じ旅行サークルで田中卓志と出会い、2000年にコンビを結成し、2002年に「アンガールズ」としてデビューしました。

私生活では2013年に一般人女性と結婚し、2015年に第一子となる女児が誕生しています。

現在はイクメン芸人として活躍しており、2016年にインスタグラムで公開した育児記録や家族とのエピソードを収録したエッセイ本「アンガールズ山根良顕 家族の瞬間〜Instagram*oment〜」を発売しました。

2018年にはお笑いコンビ「Wエンジン」のチャンカワイ、えとう窓口と3人で育児イベントなどを行うユニット「トーチャンズ」を結成しています。

それらのイクメン芸人としての顔が評価され、2019年には育児に励むイクメンパパな著名人が表彰される「第9回 イクメン オブ ザ イヤー2019」の芸人部門に選出されました。

ここではそんなアンガールズ山根良顕の実家と家族をまとめました。
生まれ育った実家の場所と地元エピソード、父親・母親・兄弟など家族の情報をお届けします。

山根良顕(アンガールズ)の実家

アンガールズ山根良顕は広島県広島市の出身で、実家は広島市内の安佐南区にあります。

出身校が安佐南区西原6丁目にある「広島市立原小学校」、安佐南区西原7丁目にある「広島市立祇園東中学校」のため、実家もこの付近にあるとみていいでしょう。

広島出身の山根良顕は、昔から野球は「広島東洋カープ」、サッカーは「サンフレッチェ広島」のファンという地元愛に溢れた人物です。
今でも年数回は広島東洋カープの試合を観戦しているようで、地元球団の活躍を応援しています。

現在は府中市ふるさと大使に就任

お笑いコンビ「アンガールズ」の山根良顕は広島県広島市安佐南区出身ですが、相方の田中卓志が広島県府中市上下町出身のため、コンビで「府中市ふるさと大使」に就任しています。

府中市の魅力を内外に広くアピールするために活動しており、府中市で行われる「備後国府まつり」にスペシャルゲストとして出演したり、「天領上下ひなまつり」や「ふるさとまつり府中2018」のトークショーに登壇したりと、地元での活動にも力を入れています。

山根良顕(アンガールズ)の家族:父親・母親

ここからはアンガールズ山根良顕の家族についてお届けします。

山根良顕の家族構成は、父親・母親・本人・弟の4人家族で、2人兄弟の長男として育ちました。

山根良顕の家族:父親

アンガールズ山根良顕の父親は一般人ですが、職業はトラックの運転手をしていたことが判明しています。

山根良顕自身がオフィシャルブログで「父親がトラックの運転手だった」と明かしており、幼い頃からトラックに乗せてもらっていた経験があるため、今でも車高が高いバスに乗るのが好きであることを語っていました。

また、父親も根っからの「広島東洋カープ」の大ファンで、試合中継がある時は家族揃ってテレビで野球観戦をするのがお決まりだったと明かしています。

山根良顕の家族:母親

アンガールズ山根良顕の母親は、山根良顕のインスタグラムで写真が公開されています。

2017年3月に山根良顕が広島に帰省した際に、家族で食事をした時の写真を公開しました。

この時、山根良顕の妻子はお留守番だったようで、インスタグラムには「広島にて奥さんと娘に送る両親とご飯食べる写真」と記載されています。

両親についても「本当によく育ててくれたと思うようになった。親になってますます思う!」と感謝を綴っており、大人になった今でも仲の良い親子関係を築いていることがわかりました。

山根良顕(アンガールズ)の家族:兄弟

アンガールズ山根良顕には弟がおり、2人兄弟の長男として育ちました。

弟は学校の先生として働いており、結婚して子供もいることが判明しています。

山根良顕が自身のブログで2006年に「弟は結婚して子供が産まれるというのに、まだまだ自分は子供だよなぁ」と綴っています。

2005年12月23日には弟が結婚式を挙げたことを報告し、ブログで「ちょうど今くらいの時間、弟が結婚式をあげている」と綴りました。

しかし続けて「僕はこれから収録なのでいけない。ちょっと残念」とも綴っており、仕事が忙しくて兄弟の晴れ舞台には参加できなかったことを明かしています。

その代わり結婚式で流す用のビデオレターを送ったようで、山根良顕は弟とと良好な兄弟関係を築いていることがわかりました。

現在はお互いに父親として協力し合う

2017年6月には、山根良顕がインスタグラムを更新し、自身の娘と弟の娘たちが仲良く遊ぶ姿を公開しました。

関連するキーワード

関連するまとめ

ミルクボーイ内海崇が彼女と結婚?馴れ初めや好きなタイプも紹介

M-1グランプリ2019で優勝を果たしたミルクボーイ。そのメンバーである内海崇さんは、決勝戦前にした「優勝し…

chokokuru / 61 view

藤森慎吾の筋肉が凄い!身長や体重情報も!筋トレの理由は田中みな実?

オリエンタルラジオ藤森慎吾の筋肉が凄いと話題になっています。藤森慎吾の身長と体重、そして筋肉の画像や筋トレを…

piko / 237 view

ロンドンブーツ1号2号の芸歴や漫才について情報まとめ

ロンドンブーツ1号2号さんの芸歴って一体どのくらいなんでしょうか?またあまり漫才をするところを見たことがない…

chokokuru / 104 view

狩野英孝と元嫁あつこの離婚原因はFLASH浮気報道?子供の情報も徹底調査

女性問題で度々騒がせた狩野英孝さんは結婚していた過去がありますが、元嫁あつこさんとの離婚原因について調べてみ…

piko / 68 view

ムーディ勝山が結婚した嫁と子供情報!実はイケメンという噂も!

2007年ごろに大ブレイクを果たしたムーディ勝山さんですが、現在は一発屋芸人となってしまっていますね。そんな…

ririto / 204 view

中田敦彦は高学歴!出身中学・高校・大学まとめ!本も出していた

オリエンタルラジオの中田敦彦さんは、かなりの高学歴でコメンテイターとしても知られていますが、実は本も出してい…

どんぐり / 59 view

庄司智春の浮気に藤本美貴は復讐!子供&結婚エピソードまとめ

お笑い芸人の庄司智春さんが浮気したら、妻である藤本美貴さんは「人生かけて潰します」と発言したことが話題となっ…

tomo1234 / 81 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

芸人ミキ・亜生の彼女&好きなタイプまとめ!元カノとの破局原因とは

現在人気急上昇中のミキのお二人。兄の昂生さんには長年お付き合いをしている彼女がいらっしゃいますが、亜生さんに…

chokokuru / 114 view

高比良くるま(令和ロマン)と似てる芸能人6選!菅田将暉や藤井隆など

2023のM-1グランプリで見事グランプリに輝いたお笑いコンビ「令和ロマン」の高比良くるまさん。 今回は高…

さくら / 35 view

メイプル超合金のネタ&仲良しのエピソードまとめ

「メイプル超合金」は、今までにはない漫才で、カズレーザーさんの独特なヤバさが人気となっていますね。今回はそん…

chokokuru / 67 view

ロンブー田村淳の学歴!中学と高校と大学・青学受験の不合格まとめ

ロンブー田村淳さんの小学校・中学・高校と学歴が注目されています。重大発表と題して、大学受験をすることを明言し…

chokokuru / 104 view

ココリコ田中直樹と小日向しえの離婚原因2つと子供まとめ

2017年、ココリコの田中直樹さんと小日向しえさんが離婚したことが報じられました。ここでは、ココリコ田中直樹…

kii428 / 106 view

明石家さんま弟の死因とは?壮絶な過去まとめ

いつも明るいイメージの明石家さんまさん。実は、弟さんを失っていた悲しい過去がありました。明石家さんまさんの弟…

kii428 / 78 view

桜塚やっくんの死因&事故現場の心霊写真の真相【画像付き】

お笑いタレントとして知られる桜塚やっくんさんの死因は事故だったことが明らかとなています。そんな桜塚やっくんさ…

tomo1234 / 739 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);