山根良顕(アンガールズ)のプロフィール

名前:山根 良顕(やまね よしあき)
生年月日:1976年5月27日
出身地:広島県広島市安佐南区
血液型:O型
身長:180cm

山根良顕は、ワタナベエンターテインメント所属のお笑い芸人「アンガールズ」のボケ担当です。

大学時代に同じ旅行サークルで田中卓志と出会い、2000年にコンビを結成し、2002年に「アンガールズ」としてデビューしました。

私生活では2013年に一般人女性と結婚し、2015年に第一子となる女児が誕生しています。

現在はイクメン芸人として活躍しており、2016年にインスタグラムで公開した育児記録や家族とのエピソードを収録したエッセイ本「アンガールズ山根良顕 家族の瞬間〜Instagram*oment〜」を発売しました。

2018年にはお笑いコンビ「Wエンジン」のチャンカワイ、えとう窓口と3人で育児イベントなどを行うユニット「トーチャンズ」を結成しています。

それらのイクメン芸人としての顔が評価され、2019年には育児に励むイクメンパパな著名人が表彰される「第9回 イクメン オブ ザ イヤー2019」の芸人部門に選出されました。

ここではそんなアンガールズ山根良顕の実家と家族をまとめました。
生まれ育った実家の場所と地元エピソード、父親・母親・兄弟など家族の情報をお届けします。

山根良顕(アンガールズ)の実家

アンガールズ山根良顕は広島県広島市の出身で、実家は広島市内の安佐南区にあります。

出身校が安佐南区西原6丁目にある「広島市立原小学校」、安佐南区西原7丁目にある「広島市立祇園東中学校」のため、実家もこの付近にあるとみていいでしょう。

広島出身の山根良顕は、昔から野球は「広島東洋カープ」、サッカーは「サンフレッチェ広島」のファンという地元愛に溢れた人物です。
今でも年数回は広島東洋カープの試合を観戦しているようで、地元球団の活躍を応援しています。

現在は府中市ふるさと大使に就任

お笑いコンビ「アンガールズ」の山根良顕は広島県広島市安佐南区出身ですが、相方の田中卓志が広島県府中市上下町出身のため、コンビで「府中市ふるさと大使」に就任しています。

府中市の魅力を内外に広くアピールするために活動しており、府中市で行われる「備後国府まつり」にスペシャルゲストとして出演したり、「天領上下ひなまつり」や「ふるさとまつり府中2018」のトークショーに登壇したりと、地元での活動にも力を入れています。

山根良顕(アンガールズ)の家族:父親・母親

ここからはアンガールズ山根良顕の家族についてお届けします。

山根良顕の家族構成は、父親・母親・本人・弟の4人家族で、2人兄弟の長男として育ちました。

山根良顕の家族:父親

アンガールズ山根良顕の父親は一般人ですが、職業はトラックの運転手をしていたことが判明しています。

山根良顕自身がオフィシャルブログで「父親がトラックの運転手だった」と明かしており、幼い頃からトラックに乗せてもらっていた経験があるため、今でも車高が高いバスに乗るのが好きであることを語っていました。

また、父親も根っからの「広島東洋カープ」の大ファンで、試合中継がある時は家族揃ってテレビで野球観戦をするのがお決まりだったと明かしています。

山根良顕の家族:母親

アンガールズ山根良顕の母親は、山根良顕のインスタグラムで写真が公開されています。

2017年3月に山根良顕が広島に帰省した際に、家族で食事をした時の写真を公開しました。

この時、山根良顕の妻子はお留守番だったようで、インスタグラムには「広島にて奥さんと娘に送る両親とご飯食べる写真」と記載されています。

両親についても「本当によく育ててくれたと思うようになった。親になってますます思う!」と感謝を綴っており、大人になった今でも仲の良い親子関係を築いていることがわかりました。

山根良顕(アンガールズ)の家族:兄弟

アンガールズ山根良顕には弟がおり、2人兄弟の長男として育ちました。

弟は学校の先生として働いており、結婚して子供もいることが判明しています。

山根良顕が自身のブログで2006年に「弟は結婚して子供が産まれるというのに、まだまだ自分は子供だよなぁ」と綴っています。

2005年12月23日には弟が結婚式を挙げたことを報告し、ブログで「ちょうど今くらいの時間、弟が結婚式をあげている」と綴りました。

しかし続けて「僕はこれから収録なのでいけない。ちょっと残念」とも綴っており、仕事が忙しくて兄弟の晴れ舞台には参加できなかったことを明かしています。

その代わり結婚式で流す用のビデオレターを送ったようで、山根良顕は弟とと良好な兄弟関係を築いていることがわかりました。

現在はお互いに父親として協力し合う

2017年6月には、山根良顕がインスタグラムを更新し、自身の娘と弟の娘たちが仲良く遊ぶ姿を公開しました。

関連するキーワード

関連するまとめ

加藤浩次の嫁と娘が美人!子供3人&自宅情報と現在も総まとめ

加藤浩次さんは子供が3人いますが、結婚した嫁と娘は美人すぎるとテレビに出る度に話題になっています。そんな加藤…

piko / 1706 view

矢作兼がモテる理由!伝説級の愛されっぷり

お笑いコンビ・おぎやはぎのツッコミ担当矢作兼さん。独特のゆるい雰囲気が人気の矢作兼さんですが、異性・同性問わ…

ririto / 2017 view

石橋貴明の声ガラガラは病気?重病?現在までの状況まとめ

とんねるずの石橋貴明さんの声がガラガラで病気ではないかと心配されています。そのガラガラ声はかなりの日数が続い…

piko / 376 view

有吉弘行の身長と体重・学歴・性格まとめ!毒舌キャラクターでも真面目で謙虚?

有吉弘行さんの身長と体重・学歴・性格について情報をまとめてみました。有吉弘行さんは毒舌キャラクターでも真面目…

chokokuru / 321 view

鳥居みゆきはブサイク?奇跡の一枚が可愛い♡画像まとめ!

デビュー当時はブサイクで変わった人のイメージだった「鳥居みゆき」が、今では美人で知的になっています!ブサイク…

kaoru / 383 view

みやぞんの高校時代の野球が凄い!運動神経が良すぎるエピソードまとめ

今人気上昇中のANZEN漫才のみやぞんさん。そんな彼の高校時代には野球部に所属し、その実力はかなり凄かったら…

chokokuru / 309 view

陣内智則と藤原紀香の4つの離婚理由!浮気以外の原因もあった

陣内智則さんと藤原紀香さんの4つの離婚理由をまとめました。2人の豪華な結婚式は今でも記憶に残っていらっしゃる…

chokokuru / 542 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

庄司智春の浮気に藤本美貴は復讐!子供&結婚エピソードまとめ

お笑い芸人の庄司智春さんが浮気したら、妻である藤本美貴さんは「人生かけて潰します」と発言したことが話題となっ…

tomo1234 / 1079 view

みやぞんの高校時代の野球が凄い!運動神経が良すぎるエピソードまとめ

今人気上昇中のANZEN漫才のみやぞんさん。そんな彼の高校時代には野球部に所属し、その実力はかなり凄かったら…

chokokuru / 309 view

出川哲郎の年収は?電波少年での伝説エピソードも総まとめ

リアクション芸人として知られる出川哲郎さんの年収についてや、伝説エピソードについてまとめました。出川さん自身…

tomo1234 / 287 view

濱口優と倉科カナの熱愛や破局の原因を総まとめ

恋多き濱口優さんですが、女優の倉科カナさんとも真剣交際をされていました。落ち着いた交際を続けていると思った矢…

chokokuru / 853 view

ココリコ田中直樹の元嫁と子供(息子)!小日向しえとの結婚と離婚まとめ

ココリコ田中直樹さんは2003年に小日向しえさんと結婚、2017年に離婚しています。田中直樹さんの元嫁である…

piko / 489 view

中田敦彦は高学歴!出身中学・高校・大学まとめ!本も出していた

オリエンタルラジオの中田敦彦さんは、かなりの高学歴でコメンテイターとしても知られていますが、実は本も出してい…

どんぐり / 274 view

とにかく明るい安村の現在!消えた理由3つ&痩せた画像を徹底紹介

芸人とにかく明るい安村さん。一時はテレビに引っ張りだこでしたが、最近テレビから消えたと言う声が相次いでいます…

chokokuru / 307 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);