ケンドーコバヤシのプロフィール

名前:ケンドーコバヤシ
本名:小林 友治(こばやし ともはる)
生年月日:1972年7月4日
出身地:大阪府大阪市東住吉区
血液型:O型
身長:172cm

ケンドーコバヤシは、吉本興業所属のお笑いタレントです。

「ケンコバ」の愛称で親しまれ、キレのある鋭いツッコミや下ネタも辞さない芸風で人気を集めています。

1992年4月に大阪NSCに11期生として入学し、同期の陣内智則、中川家、たむらけんじ、ハリウッドザコシショウらと共にお笑いの腕を磨いてきました。

お笑いコンビ「沖・小林」、「松口vs小林」、「モストデンジャラスコンビ」を経て、2000年よりピン芸人として活躍しています。

高いトーク力とバランス感覚に優れた下ネタで人気を集め、バラエティ番組「アメトーーク!」「人志松本のすべらない話」など数々の人気番組に欠かせない存在となりました。

ここではそんなケンドーコバヤシの学歴をまとめました。
厳格な家庭に生まれて進学校に通っていたという過去を持つケンドーコバヤシの出身小学校・中学・高校・大学の学校名、学生時代のエピソードをお届けします。

ケンドーコバヤシの学歴:小学校

ケンドーコバヤシの学歴:大阪市立東田辺小学校

ケンドーコバヤシの学歴、小学校は大阪府大阪市東住吉区にある公立小学校「大阪市立東田辺小学校」です。

ケンドーコバヤシは大阪府大阪市東住吉区の出身で、小学校も実家から近い同校に通っていました。

大阪市立東田辺小学校にはケンドーコバヤシ以外にも有名人を輩出しており、俳優の橋爪功が同校の卒業生です。

ケンドーコバヤシの小学校時代

ケンドーコバヤシといえば飄々とした態度から繰り出される独特な下ネタが持ち味の芸人ですが、実はそんな芸風からは想像もつかないほど厳格な家庭に生まれています。

父親は金融機関勤務、母親は元教師で書道教室の先生という家庭で、さらに母方の祖父は小学校の校長、祖母も小学校教員でした。

ケンドーコバヤシは自身の出自について「僕は獄中出産でこの世に生を受けた」とボケることがありますが、実は教師の家系で父親も金融機関勤務という真面目な家庭に生まれたのです。

そのため幼い頃から水泳や空手などの習い事をしたり、図書館にこもって読書に耽ったりといった小学校時代を過ごしました。

特に好きな小説はドストエフスキーの「カラマーゾフの兄弟」で、漫画も好きで手塚治虫作品は小学校時代に全て読破したといいます。

この経験が人格形成にも深く影響しており、児童小説から漫画、過激な劇画まであらゆるジャンルの本を読み込んだおかげで「人間というものについて色々と深く考えさせられました」と語り、今の仕事にも役立っていることを明かしました。

ケンドーコバヤシの学歴:中学

ケンドーコバヤシの学歴:大阪市立中野中学校

ケンドーコバヤシの学歴、中学は大阪府大阪市東住吉区にある公立中学校「大阪市立中野中学校」です。

大阪市立中野中学校はケンドーコバヤシの他にも多くの有名人を輩出しており、お笑い芸人のアキラボーイ、K-POPボーイズグループ「TREASURE」のアサヒこと浜田朝光、5人組バンド「Novelbright」の山田海斗・沖総次郎が同校の卒業生です。

ケンドーコバヤシは中学時代から頭が良く、小学校卒業から中学入学の辺りに受けた模試で全国10位以内に入ったことがあると明かしています。

ケンドーコバヤシの学歴:高校

ケンドーコバヤシの学歴:初芝富田林高校

ケンドーコバヤシの学歴、高校は大阪府富田林市にある私立高校「初芝富田林高校」です。

中学時代に模試で全国10位を記録する秀才だったケンドーコバヤシは、高校でも模試の現代国語で全国7位を取った経験があります。

ケンドーコバヤシ自身も「勉強は何でも得意でした」と語っており、特に現代国語は〝出題者や先生が喜ぶであろうツボ〟を熟知していたことから得意な科目だったことを明かしています。

高校時代はラグビー部主将の人気者

高校時代のケンドーコバヤシは、ラグビー部で主将を務めていました。

主将は人気投票で決まったといい、力が強くて下ネタも得意という男子高校生から人気を集めやすいキャラクターだったケンドーコバヤシが主将に選ばれたとのことです。

主将に必要なリーダーシップや真面目さはむしろ副主将になった人のほうがあったようで、主将としての実務はほとんど副主将が担当してくれたことを明かしました。

ケンドーコバヤシの学歴:大学

ケンドーコバヤシの学歴:大学進学はせず

ケンドーコバヤシの学歴は、大学には進学せずお笑いの道に進んでいるため、最終学歴は高卒となります。

ケンドーコバヤシが通っていた初芝富田林高校は大阪でも進学校として知られる優秀な高校で、ケンドーコバヤシ自身も模試で全国上位に入るなど頭が良かったことから、高校の担任には東大への受験を勧められたこともあるといいます。

一応大学受験は経験しており、東京藝術大学と横浜国立大学に合格したそうです。
しかし元々ケンドーコバヤシ自身に大学に行く気がなく、父親からも「次男のお前は大学に行かなくてもいい、好きにやれ」と言われていたことで、大学には進学せずお笑いの道に進みました。

高校卒業後にお笑いの世界へ

関連するキーワード

関連するまとめ

ガダルカナルタカの嫁は橋本志穂!子供など現在を総まとめ!

ビートたけしさんの弟子であり、司会・コメンテーターなど幅広く活動中のガダルカナル・タカさん。橋本志穂さんと結…

kent.n / 745 view

浜田雅功が吉川麻衣子と浮気で子供発覚!?現在は手切れ金で破局か?

ダウンタウンの浜田雅功さんに吉川麻衣子さんとの浮気が週刊誌で発覚しました!隠し子疑惑まで浮上しているほど。さ…

piko / 682 view

太田光の父・母・兄弟の情報!気になる実家と家族まとめ

爆笑問題太田光さんの父親が、あの名店のロゴを作った人として有名。母親や兄弟がどんな人かも気になりますよね。そ…

piko / 798 view

お笑い芸人のダイエット方法15選!身長と体重&痩せた秘訣まとめ

最近、ダイエットが芸能界で流行していますね。それはお笑い芸人の方の間でも次々とダイエットに成功している方が出…

chokokuru / 698 view

ウーマン村本大輔の中学・高校・大学などの学歴まとめ

お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔さん。朝まで生テレビなどの討論番組にも出演していることで知的…

kent.n / 268 view

和牛・水田信二の彼女や結婚情報!出身高校や性格も総まとめ

お笑いコンビ和牛のボケとして、テレビ番組や劇場で笑いを届け続ける水田信二さん。彼女や結婚の情報や、出身高校・…

kent.n / 315 view

濱口優の元カノ&歴代彼女まとめ!モテる理由を徹底調査!

お笑いコンビ・よゐこの濱口優さんは、とにかくモテることでも有名です。歴代彼女や元カノは美人ばかりがズラッと並…

ririto / 1233 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

木梨憲武が急死とは?死亡原因は盲腸?追悼番組内容まとめ

お茶の間を明るくするとんねるずの木梨憲武さん。そんな木梨憲武さんの追悼番組が10年前に放送されて「急死で死去…

kii428 / 1576 view

渡部建の年収は?出身大学や自宅などの情報も総まとめ

アンジャッシュ渡辺建さんの現在の自宅は高級マンションと言われています。渡辺建さんの現在の年収はどれくらいなの…

chokokuru / 174 view

岡村隆史の病気はうつ病?服用の薬や現在の病状まとめ

岡村隆史さんは病気で休業をしましたが、その病気はうつ病だったと言われています。さらに、今でも薬は飲み続けてい…

piko / 1313 view

ピース又吉直樹は低身長イケメン!髪型の様々なアレンジも総まとめ

お笑いコンビ、ピースの一人又吉直樹さんは、芸人初となる芥川賞受賞をしたことが話題となりましたね。髪型のせいか…

chokokuru / 752 view

なすび(芸人)がエベレスト挑戦!現在の年収や収入も総まとめ

伝説の懸賞生活で一躍時の人となった芸人のなすびさんですが、現在は芸人活動よりもエベレスト登頂についてが話題に…

どんぐり / 742 view

上田晋也と家族と実家まとめ!兄・上田啓介がそっくり!

上田晋也さんのご実家やご家族の情報を総まとめしました。上田晋也さんと同じく芸能活動を熊本県を中心に行っている…

chokokuru / 515 view

太田光の身長や体重!性格や高校・大学など学歴も総まとめ

爆笑問題の太田光さんの気になる身長や体重、学歴、性格などプロフィールをまとめてみました。太田光さんの基本情報…

piko / 572 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);