ケンドーコバヤシのプロフィール

名前:ケンドーコバヤシ
本名:小林 友治(こばやし ともはる)
生年月日:1972年7月4日
出身地:大阪府大阪市東住吉区
血液型:O型
身長:172cm

ケンドーコバヤシは、吉本興業所属のお笑いタレントです。

「ケンコバ」の愛称で親しまれ、キレのある鋭いツッコミや下ネタも辞さない芸風で人気を集めています。

1992年4月に大阪NSCに11期生として入学し、同期の陣内智則、中川家、たむらけんじ、ハリウッドザコシショウらと共にお笑いの腕を磨いてきました。

お笑いコンビ「沖・小林」、「松口vs小林」、「モストデンジャラスコンビ」を経て、2000年よりピン芸人として活躍しています。

高いトーク力とバランス感覚に優れた下ネタで人気を集め、バラエティ番組「アメトーーク!」「人志松本のすべらない話」など数々の人気番組に欠かせない存在となりました。

ここではそんなケンドーコバヤシの学歴をまとめました。
厳格な家庭に生まれて進学校に通っていたという過去を持つケンドーコバヤシの出身小学校・中学・高校・大学の学校名、学生時代のエピソードをお届けします。

ケンドーコバヤシの学歴:小学校

ケンドーコバヤシの学歴:大阪市立東田辺小学校

ケンドーコバヤシの学歴、小学校は大阪府大阪市東住吉区にある公立小学校「大阪市立東田辺小学校」です。

ケンドーコバヤシは大阪府大阪市東住吉区の出身で、小学校も実家から近い同校に通っていました。

大阪市立東田辺小学校にはケンドーコバヤシ以外にも有名人を輩出しており、俳優の橋爪功が同校の卒業生です。

ケンドーコバヤシの小学校時代

ケンドーコバヤシといえば飄々とした態度から繰り出される独特な下ネタが持ち味の芸人ですが、実はそんな芸風からは想像もつかないほど厳格な家庭に生まれています。

父親は金融機関勤務、母親は元教師で書道教室の先生という家庭で、さらに母方の祖父は小学校の校長、祖母も小学校教員でした。

ケンドーコバヤシは自身の出自について「僕は獄中出産でこの世に生を受けた」とボケることがありますが、実は教師の家系で父親も金融機関勤務という真面目な家庭に生まれたのです。

そのため幼い頃から水泳や空手などの習い事をしたり、図書館にこもって読書に耽ったりといった小学校時代を過ごしました。

特に好きな小説はドストエフスキーの「カラマーゾフの兄弟」で、漫画も好きで手塚治虫作品は小学校時代に全て読破したといいます。

この経験が人格形成にも深く影響しており、児童小説から漫画、過激な劇画まであらゆるジャンルの本を読み込んだおかげで「人間というものについて色々と深く考えさせられました」と語り、今の仕事にも役立っていることを明かしました。

ケンドーコバヤシの学歴:中学

ケンドーコバヤシの学歴:大阪市立中野中学校

ケンドーコバヤシの学歴、中学は大阪府大阪市東住吉区にある公立中学校「大阪市立中野中学校」です。

大阪市立中野中学校はケンドーコバヤシの他にも多くの有名人を輩出しており、お笑い芸人のアキラボーイ、K-POPボーイズグループ「TREASURE」のアサヒこと浜田朝光、5人組バンド「Novelbright」の山田海斗・沖総次郎が同校の卒業生です。

ケンドーコバヤシは中学時代から頭が良く、小学校卒業から中学入学の辺りに受けた模試で全国10位以内に入ったことがあると明かしています。

ケンドーコバヤシの学歴:高校

ケンドーコバヤシの学歴:初芝富田林高校

ケンドーコバヤシの学歴、高校は大阪府富田林市にある私立高校「初芝富田林高校」です。

中学時代に模試で全国10位を記録する秀才だったケンドーコバヤシは、高校でも模試の現代国語で全国7位を取った経験があります。

ケンドーコバヤシ自身も「勉強は何でも得意でした」と語っており、特に現代国語は〝出題者や先生が喜ぶであろうツボ〟を熟知していたことから得意な科目だったことを明かしています。

高校時代はラグビー部主将の人気者

高校時代のケンドーコバヤシは、ラグビー部で主将を務めていました。

主将は人気投票で決まったといい、力が強くて下ネタも得意という男子高校生から人気を集めやすいキャラクターだったケンドーコバヤシが主将に選ばれたとのことです。

主将に必要なリーダーシップや真面目さはむしろ副主将になった人のほうがあったようで、主将としての実務はほとんど副主将が担当してくれたことを明かしました。

ケンドーコバヤシの学歴:大学

ケンドーコバヤシの学歴:大学進学はせず

ケンドーコバヤシの学歴は、大学には進学せずお笑いの道に進んでいるため、最終学歴は高卒となります。

ケンドーコバヤシが通っていた初芝富田林高校は大阪でも進学校として知られる優秀な高校で、ケンドーコバヤシ自身も模試で全国上位に入るなど頭が良かったことから、高校の担任には東大への受験を勧められたこともあるといいます。

一応大学受験は経験しており、東京藝術大学と横浜国立大学に合格したそうです。
しかし元々ケンドーコバヤシ自身に大学に行く気がなく、父親からも「次男のお前は大学に行かなくてもいい、好きにやれ」と言われていたことで、大学には進学せずお笑いの道に進みました。

高校卒業後にお笑いの世界へ

関連するキーワード

関連するまとめ

月亭方正の引退&ガキ使を卒業の真相まとめ

月亭方正さんがガキ使を卒業されると話題になりました。しかもそれだけではなく、芸能界までも引退されるというので…

chokokuru / 305 view

ロバート秋山竜次が天才子役に!設定となる上杉みちの情報まとめ

クリエーターズ・ファイルでおなじみのロバート秋山竜次さんですが、天才子役が大人気!設定となる子役「上杉みち」…

どんぐり / 348 view

浜田雅功のタバコの銘柄が変わった!情報まとめ

ダウンタウンの浜田雅功さん。ヘビースモーカーとしても知られていますが、最近タバコの銘柄が変わったと話題になっ…

kii428 / 1286 view

井上裕介(ノンスタ)が結婚!嫁サヤさんの顔写真・馴れ初めもまとめ

お笑いコンビ「NON STYLE」の井上裕介が一般女性と結婚したことを発表しました。コンビニ店員だったことが…

Luccy / 308 view

キンコメ高橋健一の現在と逮捕まとめ|制服を盗んだその後とは

コンビ、キングオブコメディの高橋健一さんが逮捕されたというショッキングな事件がありました。なんと女子高生の制…

chokokuru / 304 view

品川祐の父・母・姉の情報!両親は著名人など家族について総まとめ

お笑い芸人の品川祐さんの母は美容家・国際魅力学会会長のマダム路子さん、実の父は実業家、育ての父は俳優であるこ…

tomo1234 / 1613 view

爆笑問題が干された3年間の真相!TVから消えた理由まとめ

爆笑問題はデビュー当時TVから消えた3年間があります。なぜ干されてたのか、気になる当時の真相に迫ってみました…

piko / 1996 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

片岡鶴太郎がヨガで激痩せ!病気?昔と現在の画像で比較検証

マルチに活躍されている片岡鶴太郎さん。最近、病気レベルで激痩せしたと言われていますが、若い頃は現在と違い太っ…

rirakumama / 480 view

有吉弘行の彼女遍歴と結婚情報!芸能人5人との熱愛の噂を徹底紹介

今やテレビで見ない日はないというほど活躍されている有吉行弘さん。今回はそんな、有吉弘行さんの歴代彼女と噂され…

chokokuru / 196 view

ヒロシ(芸人)の結婚と彼女情報まとめ!現在も独身の理由とは

一発屋芸人として知られ、現在も好調に活動を続けるヒロシさん。イケメン芸人と評価される声もあるものの、ヒロシさ…

kent.n / 522 view

和牛・水田信二は若い頃もかわいい?身長や家族(父・母・兄弟)も総まとめ

お笑いコンビ和牛の水田信二さんは、かわいいと見た目も人気があります。また水田さんの若い頃は今と違ってイケメン…

chokokuru / 385 view

ロバート秋山竜次が天才子役に!設定となる上杉みちの情報まとめ

クリエーターズ・ファイルでおなじみのロバート秋山竜次さんですが、天才子役が大人気!設定となる子役「上杉みち」…

どんぐり / 348 view

ガダルカナルタカの嫁は橋本志穂!子供など現在を総まとめ!

ビートたけしさんの弟子であり、司会・コメンテーターなど幅広く活動中のガダルカナル・タカさん。橋本志穂さんと結…

kent.n / 798 view

鳥居みゆきはブサイク?奇跡の一枚が可愛い♡画像まとめ!

デビュー当時はブサイクで変わった人のイメージだった「鳥居みゆき」が、今では美人で知的になっています!ブサイク…

kaoru / 375 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);