田中卓志さんのプロフィール

本名:田中卓志(たなか たくし)

本名:田中卓志(たなか たくし)

生年月日:1976年2月8日
出身地:広島県 府中市
身長:188cm
血液型:B型
職業:お笑いタレント
グループ:アンガールズ

田中卓志さんは、広島大学工学部第四類建築学を卒業され、大学生時代にお笑いの世界に興味を持ち、建築士の道に進むかお笑いの道に進むかでずいぶん進路を悩まれたようです。因みに卒業論文は『骨組構造の新しい解析法』です。就職する時期には旭化成ホームズに就職することに決まっておりましたが辞退してお笑いの道に進むことを決意されました。

こうしてなんとかワタナベエンターテインメントのオーディションに合格し、2002年1月にアンガールズとしてデビューしました。2008年には鈴木拓、山本博と共に音楽ユニット「悲愴感」を結成しましたが、結成後しばらくしてから解散してしまいました。

少しずつアンガールズのメンバーとして人気がでてきたのでした。田中卓志さんの地元では近所付き合いが親密であったため、田中卓志さんのご両親は息子がお笑い芸人になろうと上京したことを周りに言えず「東京の大学院に行っている」と嘘をついていたのでした。

やがてアンガールズに人気が出てテレビ番組に頻繁に登場するようになったため嘘がばれてしまったというエピソードがあります。

田中卓志さんの年収について

田中卓志さんの年収は約6200万円と言われております。主な収入源は、テレビ出演、CM出演、ラジオ出演、書籍販売になります。テレビ出演では平均、1回の出演で3万円から5万円前後の出演料がいただけるようです。ゴールデン枠に進出できるようになれば、10万円~20万円の収入を得られるようになります。

ゴールデンタイムのMC出演になると、1回50万円の出演料も夢ではありません。テレビ出演料を10万円で計算してみたいと思います。年間399回とすると3990万円となります。次にCM出演について探ってみたいと思います。芸能人にとってCM出演料は重要な収入源です。

若手芸能人でもCM出演料が数百万円と言われ、有名芸能人と言える方は億を超える出演料が支払われます。1本のCMに出演すると約1500万円支払われると言われております。次にラジオ出演料を探ってみたいと思います。30分ほどのゲストとして出演したら1~3円程度の出演料が支払われます。

ラジオ出演の場合は局によって出演料が異なります。例えばラジオパーソナリティーとして出演料を5万円いただいたとします。年間96回ラジオ番組に出演したら約480万円が支払われます。

次に書籍の売り上げについて探ってみたいと思います。本や音楽などには著作権があります。収益の一部を、出版社が著作者に支払うものです。それが印税です。一般的な印税率の相場は5~10%です。書籍の金額である1980円だとして1万円冊分が販売されたとしたら1980万円の売り上げになります。売上の10パーセントの金額が作者の収入になります。

計算すると、198万円になります。これらそれぞれの出演料や印税等の年収を合計すると約6170万円になります。

田中卓志さんの貯金額について

貯金は約1億あると言われています。高収入なのに派手にお金を使うことがあまりなく、財布のひもは固いようです。芸能界では貯金が趣味とも言われているようです。

テレビ番組では貯金が1億金を超えていると発表し、注目されています。ちなみに坂上忍さんはもっとあるでしょうというようなことをテレビ番組でコメントされています。

田中卓志さんの自宅について

田中卓志さんは、東京都の中心地でもある港区にあるようです。港区泉岳寺周辺に住んでいると発表されています。趣味でバイオリンをやっておられるそうです。きっちり防音設備まで準備されているようです。支払っている家賃は21万円だそうです。
年収と土地柄の割には家賃が安いと言われております。室内には高級ソファーや高級ティーポットやティーカップが置かれ、狭いながらも快適にすごされている様子が分かります。ちなみにソファーはクリニックに置かれているような大きなソファーでとてもゆったりとしていてそこでなんでもできてしまいそうなくらい大きなソファーです。

因みに田中卓志さんは大の紅茶好きです。ですからティーポットやティーカップにもこだわりがあったようです。また田中卓志さんのご自宅にはたくさんの紅茶の茶葉が棚に敷き詰められており、まるでお部屋が紅茶専用の喫茶店にもなりそうな感じです。

関連するキーワード

関連するまとめ

濱口優と小倉優子の熱愛&破局の原因を総まとめ

濱口優さんと小倉優子さんの熱愛報道が一時期話題になりまhしたね。オープンなお付き合いだったので結婚も秒読みか…

chokokuru / 838 view

和牛・川西賢志郎はハゲのイケメン?身長や実家と家族(父・母・姉)も総まとめ

お笑いコンビ和牛のメンバーである川西賢志郎さんはイケメンということでも人気がありますね。しかしハゲているとい…

chokokuru / 376 view

三又又三の相方・山崎まさやの現在!酒癖でクビ?情報まとめ

元ジョーダンズ・三又又三の相方の山崎まさやさん。2015年から所属事務所を離れてフリーで活動していたようです…

ririto / 1312 view

渡辺直美の体重変化がすごい!過去と現在の情報まとめ

女芸人ながら、インスタグラムの女王として女性にも大人気の渡辺直美さん。とても大食いで大きい身体つきで有名です…

kii428 / 554 view

有田哲平にハゲ&かつら疑惑!出身大学や髪の毛の事情を総まとめ

くりぃむしちゅー有田哲平さんの気になる学歴や、噂されているハゲ・かつら疑惑についてまとめました。難関校をいく…

piko / 806 view

千原ジュニアの年収&車やバイクまとめ!愛車を大公開!

中堅芸人になった千原ジュニアさんの年収、またバイク事故以来車に乗り換えた千原ジュニアさんの愛車も見ていきたい…

chokokuru / 1921 view

アキラ100%が生放送で失敗!放送事故まとめ

アキラ100%さんといえば、スリル満点のギリギリの芸で人気を集めていますが、ついに失敗をしてしまいました。し…

chokokuru / 366 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

みやぞんは韓国人!家族構成と母親や父親&衝撃の告白まとめ

ANZEN漫才で活躍する芸人「みやぞん」さんは過去に番組内で韓国人と告白したと噂になっています。その真相と、…

chokokuru / 2315 view

山里亮太の実家の親や兄弟!家族について総まとめ

大人気お笑い芸人の山里亮太さん。実家の家族が少し変わっているようですね。ここでは、山里亮太さんの親や兄弟など…

kii428 / 1217 view

笑い飯・哲夫の嫁と子供&結婚式まとめ!出会って8ヶ月のスピード婚!

ようやくご結婚された笑い飯の哲夫さん!そんな笑い飯の哲夫さんの結婚式の様子、そして嫁と子供の情報を総まとめし…

chokokuru / 848 view

ダウンタウンと爆笑問題が不仲の理由!エピソード6選もまとめ

ダウンタウンと爆笑問題は、それぞれタイプは違えども、どちらもお笑い界のトップで活躍するコンビ。ところがこの二…

ririto / 352 view

森脇和成の現在!嫁との離婚&復帰後に消えた噂や最近の活動まとめ

元猿岩石の森脇和成さんの芸能界復帰劇から現在、またもやテレビから消えたという噂があります。また奥さんとも離婚…

chokokuru / 538 view

山本圭壱(極楽とんぼ)と鈴木紗理奈の仲・関係まとめ

お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭壱と、タレントで歌手の鈴木紗理奈の仲・関係をまとめました。バラエティ番組「…

Luccy / 291 view

尼神インター誠子がダイエットで痩せてモテている!実践した方法まとめ♡

お笑い芸人・尼神インターの誠子がダイエットで痩せて可愛くなり俳優からモテているそうです!気になる尼神インター…

kaoru / 445 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);