中村昌也と矢口真里のプロフィール

アイドルグループ「モーニング娘。」の元メンバー・矢口真里と結婚したことで知られる俳優の中村昌也。

中村昌也と婚姻関係にありながら、モデルの梅田賢三を自宅に連れ込み不倫に及んでいた矢口真里。

ここでは中村昌也と矢口真里の結婚と離婚、二人の馴れ初めや子供の有無をまとめました。

矢口真里が自宅に梅田賢三を連れ込み、不倫中に中村昌也が帰宅して鉢合わせ、浮気相手は裸でクローゼットに逃げ込んだものの見つかって土下座したという不倫騒動まで、メディアでも大きな話題になった結婚事情をお届けします。

中村昌也のプロフィール

名前:中村 昌也(なかむら まさや)
生年月日:1986年4月30日
出身地:大阪府大阪市淀川区
血液型:B型
身長:192cm

中村昌也は、ワタナベエンターテインメント所属の俳優です。

高校中退後に上京してワタナベエンターテインメントの養成機関に入所し、2007年にドラマ「パズル」で俳優デビューしました。

映画「荒くれKNIGHT」「ATARU」や、ドラマ「桜蘭高校ホスト部」「学問ノススメ」「イノセント・ラヴ」などに出演しています。

現在も俳優としての仕事は続けているものの、2023年1月に宮古島に移住したことを明らかにし、2月7日に宮古島でバーを開店しました。
今後はバーの経営を本業としながら、引き続き俳優としても活動していくようです。

矢口真里のプロフィール

名前:矢口 真里(やぐち まり)
生年月日:1983年1月20日
出身地:神奈川県
血液型:A型
身長:145cm

矢口真里は、アップフロントクリエイト所属のタレントで、女性アイドルグループ「モーニング娘。」の元メンバーです。

1998年に2期生としてモーニング娘。に加入し、グループの3代目リーダーや、ユニット「ミニモニ。」のメンバーとしても活躍しました。

2005年に写真週刊誌「FRIDAY」により俳優・小栗旬とのお泊りデートが報じられたことでグループを脱退することになり、以降はバラエティを中心にタレントとして活動しています。

中村昌也と矢口真里の結婚

中村昌也と矢口真里が結婚したのは、2011年5月22日のことです。
前日の21日に双方の所属事務所を通じて結婚することが発表され、翌22日に行われた結婚会見で22日午前0時に都内区役所に婚姻届を提出したことが報告されました。

交際期間は約1年5ヶ月で、プロポーズは中村昌也からでした。
矢口真里の誕生日だった1月20日に「一生、守っていきます」と伝えてプロポーズし、同棲を始めていたことも明かされています。

矢口真里は結婚に際し「とても幸せな気持ちでいっぱいです。彼はすごく優しくて、毎日笑わせてくれて、私の昔からの夢である〝笑いの絶えない生活〟を現実にしてくれる人だと思いました」と中村昌也を伴侶に選んだ理由を語りました。

格差婚と言われた二人の結婚生活

結婚当時、矢口真里はバラエティタレントとして各番組に引っ張りだこの活躍を見せながら、元モーニング娘。のメンバーが集結した「ドリームモーニング娘。」のメンバーとしても多忙な日々を送っていました。

一方で夫の中村昌也は俳優として活動するものの大きな作品で主演を張ることはなく、ドラマや映画の脇役や舞台仕事が中心でした。

知名度的にも仕事量的にも、そして収入的にも大きな差があったことで、二人の結婚は当初から〝格差婚〟と言われてきました。

中村昌也も「浮気で泣かすことはないけど、貧乏で泣かせるかも」と口にしており、矢口真里に比べて中村昌也の収入は格段に低かったことがわかります。

しかしそんな格差について矢口真里は「彼が〝安い店は僕、高い店はあなたが払って〟とはっきり言うのがかわいい」と語っており、愛情の前には収入格差は大きな問題ではなかったようです。

中村昌也と矢口真里の身長差

中村昌也と矢口真里といえば、「でこぼ婚」と言われるほどの身長差も話題になりました。

中村昌也は身長192cmで、矢口真里は身長145cm。
その身長差は47cmにもなります。

中村昌也は一家そろって長身で、プロバスケットボール選手の兄・中村友也の身長は198cmです。
一方で矢口真里は身長150cm以下のメンバーで結成された「ミニモニ。」のリーダーを務めるなど、低身長をチャームポイントとしていました。

結婚会見で身長差47cmの二人が並ぶ姿はまさに凸凹で、矢口真里自ら「でこぼ婚」と称すほどでした。

中村昌也と矢口真里の馴れ初め

俳優の中村昌也と、元アイドルの矢口真里。
二人はどのようにして出会い、どんな馴れ初めを経て結婚に至ったのか、その経緯を見ていきましょう。

恋のキューピッドは山田親太朗

中村昌也と矢口真里が交際を始めたのは2010年頃です。

中村昌也と矢口真里には共通の友人がおり、その共通の知人を介して出会いました。
共通の知人とは、女優・山田優の弟で、自身もタレントや俳優として活動していた山田親太朗です。

山田親太朗と矢口真里が飲酒を伴う食事会の約束をした際、山田親太朗が「一人で行くのは寂しい」と言って中村昌也を誘ったことが出会いのきっかけでした。

この飲み会で中村昌也と矢口真里が出会い、意気投合してすぐに交際を始め、交際期間約1年5ヶ月後の2011年5月に結婚に至ったというのが馴れ初めです。

中村昌也と矢口真里の離婚原因

関連するキーワード

関連するまとめ

六角精児の出身高校や大学など学歴まとめ!あの名門校を中退していた

おかっぱ頭に黒縁メガネという個性的な見た目でも人気な俳優の六角精児さん。そんな六角精児さん、高校はなんと偏差…

ririto / 564 view

俳優(20代)の人気ランキングTOP52【最新版】

20代の人気俳優をランキング形式でご紹介していきたいと思います。この20代は豊作と言われるほど、個性的な俳優…

chokokuru / 1347 view

山田裕貴の家族!父親は山田和利(プロ野球選手)・似てない理由もまとめ

ドラマ「なつぞら」や映画「HiGH&LOW」シリーズで知られる人気俳優・山田裕貴の家族をまとめました。父親が…

Luccy / 177 view

浅野忠信と元嫁Charaの離婚原因は浮気?その後の様子もまとめ

俳優浅野忠信さんの元嫁は歌手のCharaさんですが、その離婚原因は何だったんでしょうか?ちまたの噂やその後に…

どんぐり / 657 view

松坂桃李の身長・体重は?ananで話題?気になる話題まとめ【画像多数】

松坂桃李さんって身長や体重はどのくらいなの?ananの表紙がセクシーと話題になりました。女子が気になる松坂桃…

どんぐり / 507 view

鈴木福と芦田愛菜の関係!現在の仲・最新の共演・熱愛の真相まとめ

ドラマ「マルモのおきて」で共演し、日本を代表する子役として一躍大ブレイクした鈴木福と芦田愛菜の関係をまとめま…

Luccy / 234 view

赤楚衛二の身長と体重は?サバ読み疑惑を比較検証してみた

イケメン俳優として人気を集めている赤楚衛二ですが、身長をサバ読みしているという噂があるようです。今回は、そん…

rirakumama / 826 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

西島秀俊の出身高校と大学は?小学校・中学など学歴を総まとめ

俳優や声優、ナレーターなど多岐にわたり活躍されている西島秀俊ですが、出身高校と大学も注目されてます。今回は、…

rirakumama / 824 view

中村獅童の嫁・再婚相手が可愛い!馴れ初めから現在まで総まとめ

歌舞伎俳優の中村獅童さんが、一般女性と結婚されました。その再婚相手が可愛すぎると話題になっています。ここでは…

kii428 / 4407 view

緒形拳の息子が事故死?結婚した嫁・子供など家族総まとめ

名俳優として知られる緒形拳さんのプロフィールや、結婚した嫁である元女優の高倉典江さんについてまとめました。ま…

tomo1234 / 2702 view

宮藤官九郎の生い立ち!経歴や学歴・出身高校まとめ

脚本家であり俳優でもある多才な宮藤官九郎さん。その生い立ちはどんなものだったんでしょう。経歴や出身高校など学…

どんぐり / 677 view

鈴木浩介の元彼女は蒼井優!藤谷美紀から略奪した真相も徹底紹介

個性的な演技と存在感で大人気の俳優・鈴木浩介さん。過去に付き合っていた元カノは女優の藤谷美紀さんですが、女優…

ririto / 648 view

平岡祐太の現在!干された?薬疑惑?今の活動も徹底調査

かつてイケメン俳優として大人気だった平岡祐太さんですが、干されたとの噂が浮上しているようです。その理由とは?…

rirakumama / 429 view

金山一彦と大渕愛子に離婚の噂?結婚や子供&現在まで総まとめ

俳優の金山一彦さんと美人弁護士の大渕愛子さんは、10歳の年齢差で結婚したことが話題になりましたね。今回は、金…

kent.n / 764 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);