早乙女友貴のプロフィール

名前:早乙女 友貴(さおとめ ゆうき)
本名:西村 友貴(にしむら ゆうき)
生年月日:1996年5月14日
出身地:福岡県北九州市
血液型:AB型
身長:172cm

早乙女友貴は、大衆演劇「葵劇団」に所属していた両親のもとに生まれ、自身も幼い頃から舞台に立ってきた俳優です。

1歳だった1997年に父親が所属していた葵劇団の舞台「子連れ狼」で初舞台を踏み、6歳の時に本格的に舞台出演を始めました。

父親が立ち上げた「劇団朱雀」の一員として活動していたこともあり、現在はフリーで俳優として活動中です。

2012年には舞台出演中に怪我をした兄・早乙女太一の代役として舞台「MOON SAGA-義経秘伝-」に出演して注目を集めています。

2016年には劇団朱雀解散後初となる大衆演劇の座長として舞台「早乙女友貴 20th Anniversary Event Vol.2 in 杉田劇場」が開催されました。

現在は帝国劇場で上演された舞台「キングダム」左慈役をはじめ数々の舞台に出演しながら、ドラマ「べしゃり暮らし」や、映画「八王子ゾンビーズ」など映像作品でも活躍しています。

ここではそんな早乙女友貴と、元SPEEDのメンバーである島袋寛子の結婚から離婚までをまとめました。
二人の馴れ初めや子供の有無、潔癖症な性格が原因とされる離婚の詳細もお届けします。

早乙女友貴の元嫁は島袋寛子

名前:島袋 寛子(しまぶくろ ひろこ)
生年月日:1984年4月7日
出身地:沖縄県宜野湾市
血液型:A型
身長:163cm

島袋寛子は、ライジングプロダクション所属の歌手で、ボーカル&ダンスグループ「SPEED」の元メンバーです。

1996年8月5日にSPEEDとして1stシングル「Body & Soul」でデビューし、当時12歳のグループ最年少にしてメインボーカルを担当して人気を集めました。

1999年にはソロデビューも果たし、シングル「AS TIME GOES BY」をリリースしています。

2000年3月31日にSPEEDが解散してからは歌手・女優としてソロ活動を開始し、2021年にはhiro名義で「Something Great」を配信リリースするなど活躍を続けています。

早乙女友貴と島袋寛子の結婚

2016年9月12日、早乙女友貴と島袋寛子が婚約したことが発表されました。

早乙女友貴は自身の公式ブログを通じ、「私、早乙女友貴は島袋寛子さんと婚約いたしました」と報告。

結婚に至った経緯について「共演をきっかけに交際を始め、彼女の魅力、真面目さ、優しさ、美しさ、エネルギー、彼女のすべてに心惹かれ彼女に対して真の愛を感じました」と語りました。

島袋寛子も公式サイトを通じて結婚に踏み切った心境を綴り、「互いに小さい頃から芸能活動をしてきたということもありますが、その真剣さ、情熱、そして人に対しても真っ直ぐで温かなところに心を寄せました。出会えたことに心から感謝しています」と語りました。

2017年2月11日に結婚

婚約から5ヶ月後の2017年2月11日、交際開始から丸1年の記念日に婚姻届を提出し、晴れて結婚生活をスタートさせた早乙女友貴と島袋寛子。

二人は連名で結婚発表のコメントを出し、「この度、私たち早乙女友貴と島袋寛子は入籍いたしました。これからも互いを支え合い、愛と感謝を持ち共に歩み、芸事に磨きをかけていきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします」と報告しました。

結婚当時、早乙女友貴は20歳、島袋寛子は32歳で、年齢差は12歳の年の差婚となりました。
島袋寛子がSPEEDとしてデビューした時、早乙女友貴は生後3ヶ月の乳児だったという年の差婚で話題になりました。

早乙女友貴と島袋寛子の馴れ初め

早乙女友貴と島袋寛子の馴れ初めは、結婚から1年前の2016年に遡ります。

2016年2月に上演された劇団EXILE・松組の舞台「刀舞鬼 -KABUKI-」で共演したことがきっかけで出会いました。

舞台の稽古期間は1ヶ月ほどが一般的なので、出会ってから同年9月に婚約するまで、交際期間は長くても約9ヶ月というスピード婚になります。

早乙女友貴が語った馴れ初め

島袋寛子との馴れ初めについて、早乙女友貴が日本テレビ系「メレンゲの気持ち」に出演した際に自身の口で語りました。

交際のきっかけは食事に行ったことが始まりです。

蕎麦が美味しいと噂の店に複数人で行ったところ、出された蕎麦が美味しいと感じられず、黙って箸を置いた時に島袋寛子も同じタイミングで箸を置き、その時にお互いに同じことを考えている空気が伝わったことが意識するきっかけでした。

食の好みが合うということで、その後も一緒に食事をする機会が増えたとのことです。

早乙女友貴は「一緒にいるにつれ、流れ的にそうなってました」と語り、自然な流れで交際に至ったことを明かしました。

早乙女友貴と島袋寛子の離婚

2017年2月に結婚してから約6年後の2023年1月31日、早乙女友貴と島袋寛子が離婚したことが発表されました。

早乙女友貴は自身のインスタグラムを通じ、「私事でありますが、この度、島袋寛子さんとの婚姻関係を解消することとなりました」と報告。

離婚に至った経緯について「時間をかけて話し合い、新たにそれぞれの道を作り歩んでいく結論となりました」と説明しました。

元妻となった島袋寛子については「ヒロと過ごした時間は僕にとってたくさんの学び、幸せを教えてくれました。感謝の気持ちでいっぱいです」と語り、円満離婚であることをアピールしました。

早乙女友貴と島袋寛子の子供

関連するキーワード

関連するまとめ

毎熊克哉の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

毎熊克哉さんは、俳優として多くのドラマや映画に出演しています。 今回は、毎熊克哉の学歴や出身大学・高校・中…

さくら / 56 view

温水洋一が消えた?最近見ないけど現在の様子も調査!

個性派俳優として人気を博している温水洋一さん。テレビや映画に引っ張りだこで大忙しだった温水洋一さんですが、こ…

ririto / 1369 view

田中圭の髪型の特徴は?セット・オーダー方法も総まとめ

髪型もおしゃれなイケメン俳優の田中圭さん。今回の記事では、田中圭さんのように髪型もおしゃれなイケメンを目指し…

kent.n / 368 view

葉山奨之の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

きゃりーぱみゅぱみゅとの結婚で話題になっている俳優・葉山奨之の学歴をまとめました。10代の頃から俳優として芸…

Luccy / 1091 view

ディーンフジオカはハーフ?父・母・妹など家族の情報から真相を検証

ディーンフジオカさんはその名前からハーフではないのか?と言われています。そこで今回はディーンフジオカさんの家…

SHION / 2337 view

金城武がハゲた!若い頃と現在の髪の画像比較で検証

イケメン俳優として大活躍されていた金城武さんですが、現在の姿がヤバイと話題に!なんとロン毛がトレードマークだ…

rirakumama / 2234 view

黄川田将也の彼女&結婚の噂!北川景子との関係は?噂の真相まとめ

かつて仮面ライダーに出演するなど、イケメン俳優として注目を集めていた黄川田将也さん。そんな黄川田将也さんの彼…

rirakumama / 630 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

葉山奨之の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

きゃりーぱみゅぱみゅとの結婚で話題になっている俳優・葉山奨之の学歴をまとめました。10代の頃から俳優として芸…

Luccy / 1091 view

濱田岳の耳の形が変?その原因や画像まとめ

子役としてデビューし、これまでに数々の話題作に出演されている濱田岳ですが、耳の形が変だと注目を集めているよう…

rirakumama / 675 view

小宮璃央の学歴は?出身高校・中学・小学校まとめ

小宮璃央は、『魔進戦隊キラメイジャー』で主役を務めた人気急上昇中の俳優です。今回は、そんな小宮璃央の出身小学…

rirakumama / 453 view

妻夫木聡と柴崎コウの熱愛&破局の真相まとめ

俳優として大活躍されている妻夫木聡さん。昨年ついに女優のマイコさんとの結婚を発表されましたが、過去には柴崎コ…

rirakumama / 961 view

伊勢谷友介の身長と体重!性格や学歴などプロフィールまとめ【サバ読み疑惑も検証】

人気実力派俳優の伊勢谷友介さん。多才でとっても頭も良い俳優さんですよね。そんな伊勢谷友介さんの身長・体重・性…

kii428 / 994 view

山本耕史と香取慎吾は仲良し!仲良くなるまでの驚愕エピソードとは

山本耕史さんと香取慎吾さんは、テレビでも仲良しであることを公言していますよね。そんな2人が仲良くなるまでのエ…

piko / 1915 view

鈴鹿央士の身長と体重!筋肉トレーニングや食事法・かっこいい筋肉画像もまとめ

国宝級イケメンランキングでNEXT第1位に輝いた人気若手俳優・鈴鹿央士のスタイルが抜群だと話題になっています…

Luccy / 609 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);