柄本時生さんのプロフィール

本名:柄本 時生(えもと ときお)

本名:柄本 時生(えもと ときお)

生年月日:1989年10月17日
出身地:東京都
身長:176cm
血液型:O型
職業:俳優
所属事務所:ノックアウト

柄本時生さんの「時生」という名前は、母親の角替和江さんが沢田研二さんの大ファンで息子が生まれたら、沢田研二さんの代表曲「TOKIO」にちなんで「トキオ」とつけようと決めていたそうです。しかし、長男の佑さんが生まれた時に、産まれた佑さんをみて「こいつの顔はトキオじゃねえ」となり「佑」と付けられました。

そして、弟である柄本時生さんにこの名前がついたそうです。東京都下北沢出身で、柄本時生さんは父親の柄本明さんの影響で、子供のころから映画をよく観ていました。だんだんと演技をする俳優という仕事に興味を持っていたそうです。

また、両親がやっていた劇団東京乾電池の舞台をよく観ていて、両親が稽古をしているときには、よく劇団員が柄本時生さんと遊んでくれていました。柄本時生さんは、3人兄弟の末っ子で兄は、俳優の柄本佐さん。姉は、映画関係の仕事をしています。

柄本時生さんと佑さんはとても仲が良く、兄弟で芸能活動をしている人の中には共演NGな人も多い中、この二人はまったくそういうことはないそうです。また、柄本時生さんは、お兄さんの佑さんのことを世界一かっこいいと言って役者仲間にも自分のお兄さん愛を力説するほどだそうです。

2003年に兄の佑さんが受けられなかったオーディションを柄本時生さんが、代わりに受け合格。Jam Films S『すべり台』で俳優デビューしています。2008年には『俺たちに明日はないッス』で映画初主演。2019年には女優の入来茉里さんと、結婚を発表しました。しかし、2022年6月1日、入来茉里さんと離婚していたことが明らかになりました。

柄本時生さんの学歴:小学校

柄本時生さんは、世田谷区立下北沢小学校出身です。小学校時代は、いじめられっ子だったという柄本時生さん。しかし本人の性格は、お祭り好きの目立ちたがり屋だそうです。そして小学生の頃の将来の夢は、お神輿を造る「宮大工」でした。

柄本時生さんの学歴:中学

小学校を卒業した柄本時生さんは、和光中学校に進学します和光中学校は、東京都にある私立学校で昔から芸能人の子供が多く通っていることで有名な学校です。

芸能人の子供が通う私立学校御三家としても有名です。柄本さんは 2002年に中学校へ入学し、2005年に卒業しています。中学時代柄本時生さんは、野球部に所属。中学2年生のときに、兄の代わりに受けた「すべり台」という作品のオーディションに合格して芸能界デビューを果たしました。

兄の代わりに受けたというのも、この作品の役は小学生の役でしたが当時兄の佑さんは高校生でした。身長も180㎝ちかくあったことから、中学生だった柄本時生さんに声がかかったそうです。

柄本時生さんの学歴:高校

柄本時生さんは、中学卒業後内部進学で和光高等学校に進みます。高校2年生から下北沢の居酒屋でアルバイトをはじめ、今でもその居酒屋では柄本時生さんはアルバイトスタッフとして在籍扱いになっているそうです。

このアルバイト先では、役者として食べていけない柄本時生さんを支えてくれたお店を辞めると言い出せず、お店側も真面目に働いていた柄本時生さんを辞めさせるわけにはいかないと話しています。

柄本時生さんは、現在でも定期的にこのお店に皿洗いのアルバイトに行っているそうです。

中学時代には、俳優デビューをしていた柄本時生さんは高校時代には仕事が忙しくなり、野球部にも仮入部しかできませんでした。芸能活動は、映画「テニスの王子様」、大河ドラマ「功名が辻」などの作品に出演し学校に通えない日々が多かったそうです。学校は卒業しているので、柄本時生さんは真面目に努力されたことでしょう。

柄本時生さんの学歴:大学

高校卒業をした柄本時生さんは、大学に進学はせずに芸能活動に専念しています。実は、高校生の頃は大学に進学するつもりで大学受験をしたそうですが失敗しています。柄本時生さんは、この受験の失敗をきっかけに俳優という仕事をきちんと意識するようになったそうです。

まとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

磯村勇斗の歴代彼女!結婚や好きなタイプもまとめ

「今日から俺は!!」や「ヤクザと家族」で好演を見せた人気俳優・磯村勇斗との交際が噂された歴代彼女をまとめまし…

Luccy / 286 view

河相我聞の父親は経営者&兄は医者!実家と家族まとめ

河相我聞さんは現在俳優をしながらシングルファーザーとしても生活をしているということで有名ですが、そんな河相我…

ririto / 1222 view

磯村勇斗の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

ブレイク真っ只中の実力派俳優・磯村勇斗の学歴をまとめました。中学時代に自主制作した映画がきっかけで俳優を志し…

Luccy / 827 view

伊勢谷友介の歴代彼女5人が豪華!元カノ・熱愛情報を総まとめ

多才で魅力たっぷりの俳優、伊勢谷友介さん。芸能界きってのモテ男ですよね!!そんな伊勢谷友介さんの歴代彼女(森…

kii428 / 889 view

三浦春馬の歴代彼女6人!熱愛・恋愛遍歴を徹底紹介

子役時代から数多くの作品に出演し、イケメン俳優として大活躍されていた三浦春馬さん。過去には多数の女性と熱愛報…

rirakumama / 1337 view

鈴木浩介の元彼女は蒼井優!藤谷美紀から略奪した真相も徹底紹介

個性的な演技と存在感で大人気の俳優・鈴木浩介さん。過去に付き合っていた元カノは女優の藤谷美紀さんですが、女優…

ririto / 971 view

尾上菊之助と尾上松也の仲や関係まとめ!苗字は同じだけど…

歌舞伎の名門音羽屋の御曹司、五代目尾上菊之助さん。そして同じ苗字で俳優としても活躍されている歌舞伎俳優、尾上…

さくら / 206 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

山下幸輝の身長や体重・筋肉・髪型・ファッションまとめ

TBSドラマ『君の花になる』に出演し、ボーイズグループ8LOOM(ブルーム)のメンバー小野寺宝役を演じた山下…

さくら / 294 view

佐藤隆太の髪型&柳沢慎吾に似てる噂を画像で徹底検証

佐藤隆太さんの髪型がすごいと話題に!さらに、柳沢慎吾さんと似てるとの噂が!そんな佐藤隆太さんのスゴイと話題の…

rirakumama / 275 view

結木滉星の身長と体重・筋肉・似てる芸能人について総まとめ

舞台『ハイパープロジェクション演劇ハイキュー!! ”進化の夏”』の赤葦京治役で注目を集め、数々の話題作に出演…

rirakumama / 267 view

板垣瑞生の現在!契約解除と退所理由・薬物やスキンヘッドの噂まとめ

スターダストプロモーションに所属していた俳優で、ボーカルダンスユニット「M!LK」のメンバーとしても活動して…

Luccy / 191 view

柳楽優弥の目に整形疑惑?子役から現在までの画像で徹底検証

俳優の柳楽優弥さん。目を整形したのではという整形疑惑があるんですね。本当なのか子役から現在まで移り変わりを調…

どんぐり / 243 view

山田孝之の髪型遍歴!丸刈りもかっこいい!画像付きでまとめ

演技派俳優として人気の高い山田孝之さん。その髪型もかっこいいと話題です。今回は山田孝之さんの髪型について調べ…

どんぐり / 367 view

堺雅人と新垣結衣の仲は?熱愛疑惑も?気になる噂を検証してみました

リーガルハイでの共演が話題となった俳優の堺雅人さんと女優の新垣結衣さんの仲が気になります!当時は付き合ってた…

どんぐり / 371 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);