山根良顕さんのプロフィール

本名:山根 良顕(やまね よしあき)

本名:山根 良顕(やまね よしあき)

生年月日:1976年5月27日
出身地:広島県 広島市
血液型:O型
出身校 広島市立原小学校
職業:お笑いタレント
グループ:アンガールズ
所属事務所:ワタナベエンターテインメント

山根良顕さんは、お笑いコンビ「アンガールズ」のボケを担当していますが、ネタによってはツッコミにまわることもあります。コンビの相方は田中卓志さん。山根良顕さんは、広島県広島市安佐南区出身で弟と両親の4人家族です。父親は以前、トラックの運転手をされていたそうです。山根良顕さんの家族はとても仲がよく、昔は家族や親せきと海やキャンプによく行っていました。

アンガールズは二人とも背が高く、細身です。山根良顕さんについては、身長180cm、体重53kgととてもやせ型ですよね。地元広島の野球チーム広島東洋カープやサッカーチームサンフレッチェ広島のファンとしても有名です。山根良顕さんは、子供のころに書道を習いはじめて大学卒業まで続けていました。

その腕前は、書道7段。バンド『赤い公園』のCDジャケットのタイトル文字を揮毫しています。山根良顕さんの芸人になる始まりは、大学を卒業した1999年の春。山根良顕さんは当時田中さんとは別の相方とコンビを組んでいました。

その自分の相方と当時田中さんの相方をしていた荒木太朗さんと一緒に上京します。上京後は、 3人で東村山市に住んでしました。芸人になるためにそれぞれ活動をしていましたが、その後、お互い相方とコンビ解消してしまします。

そして、2000年9月に山根良顕さんと田中さんはお笑いコンビを結成。その後は、2人でネタ見せを無料でしている事務所のオーディションを受け続けています。

その中で、ワタナベエンターテインメントのオーディションに合格。2002年1月にアンガールズとしてデビューを果たしました。コンビ名のアンガールズという名前は、2人ともなよなよしていて女みたい、という理由から田中さんがガールズ、と名付けようとしたところ山根良顕さんが反対。

ガールズの前に、否定をする意味の「アン」を付け加えアンガールズと決まりました。2004年、アンガールズは「笑いの金メダル」でブレイク。今も人気お笑いコンビとして活躍されています。

山根良顕さんは、2013年11月22日に英会話講師をしていた一般人女性と入籍を発表しました。お相手の女性と山根良顕さんとの出会いは、なんとロッチの中岡創一さんが開いた食事会で知り合ったそうです。

山根良顕さんの結婚に中岡さんも、自身のブログで「僕が主催した飲み会が出会いのきっかけなんですよ!」と報告しています。2014年11月には、奥さんの妊娠4ヶ月を発表し2015年5月、第1子となる女児が誕生しています。また、育児の様子を山根良顕さんはSNSで発信し大人気となっています。

山根良顕さんの学歴:小学校

山根良顕さんは、広島市立原小学校を卒業しています。小学4年から学級員を務め、この学級員は中学3年まで6年連続で続けることになります。

しかし、学級員を務めていた山根良顕さんはクラスのマスコットボーイ的存在だったそうですが、実は赤面症で恥ずかしがり屋だったそうです。小学校4年生のときには、地元のサッカーチームに入団しサッカー少年としても頑張っていました。

山根良顕さんの学歴:中学

小学校を卒業した山根良顕さんは、広島市立祇園東中学校に進学します。中学時代も、サッカー部に所属していましたが残念ながら3年間補欠組だったそうです。成績も優秀で、クラスのムードメーカーな山根良顕さんでした。

山根良顕さんの学歴:高校

山根良顕さんは、広島県立祇園北高等学校に進学しています。高校時代も引き続き、サッカー部に所属します。

しかし、ここでも山根良顕さんは3年間補欠でした。小学4年から真面目に続けてきたサッカーですが、これだけ補欠が続くというのはどれだけ運動が苦手なのか気になってしまいますね。

山根良顕さんの学歴:大学

高校卒業後、山根良顕さんは広島修道大学法学部国際政治学科に入学。広島大学のインカレ旅行サークル「ボルケーノ」に所属し、ここでのちに相方となる田中卓志さんと知り合います。2人はここですぐに打ち解けるわけではなく、山根良顕さんの田中さんに対する第一印象は「自分と似とるやつがおるなあ」だったそうです。

対して、田中さんの山根良顕さんに対する第一印象は「気持ち悪いやつ」。大学も違い、お互いの印象が良くなかった2人でしたが、サークルの連絡ノートで一転します。

このノートに田中さんが自分の名前を「たくしのり」と書いていたのを見て山根良顕さんは、田中さんが東野幸治さんのファンだと知ります。自分も東野幸治さんのファンだった山根良顕さんは、田中さんに声をかけそれがきっかけで2人は友達となりました。

「たくしのり」が東野幸治さんの「ひがしのり」から取られているというのは、ファンでないと気が使いないですね。

まとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

庄司智春の自宅と年収まとめ|藤本美貴と住む家として3億円豪邸を購入

3億円の豪邸を購入したと報じられていたお笑いコンビ「品川庄司」のツッコミ担当・庄司智春さん。藤本美貴さんと住…

tomo1234 / 5694 view

今田耕司の性格は?身長・体重・出身高校等のプロフィールまとめ

今田耕司さんの気になる身長や体重、出身高校など学歴、そして性格などプロフィールをまとめてみました。今田耕司さ…

piko / 1095 view

ほっしゃん。の嫁と子供まとめ!離婚と再婚の真相も徹底紹介

ほっしゃんは尾野真千子さんとの浮気で奥さんと離婚しましたが、その後に同じ女性と再婚をしています。ほっしゃんの…

chokokuru / 2891 view

中田敦彦と嫁の福田萌の子供とは?馴れ初めや結婚生活もまとめ

中田敦彦さんと嫁の福田萌さんの馴れ初めは意外な出会いからだったのをご存知ですか?結婚式はどこで挙げたの?や、…

chokokuru / 383 view

おさる(モンキッキー)が創価学会を脱会?家族の現在も総まとめ

おさるさんこと現在の芸名はモンキッキーさん。創価学会の熱心な信者としても有名でしたね。しかし現在は脱会されて…

chokokuru / 2167 view

タカアンドトシが消えた?昔と現在の出演比較&干された噂まとめ

タカアンドトシさんが消えたと感じられている人が多いようです。今回は昔と現在の比較や消えた理由も考えながら、現…

chokokuru / 4260 view

ココリコ遠藤章造と千秋の離婚理由2つまとめ!不倫が原因?

ココリコのツッコミ担当の遠藤章造さんとタレントの千秋さんは、離婚した現在もテレビ共演するなどで交流が続いてい…

kent.n / 585 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

陣内智則が松村未央と再婚!馴れ初めと結婚~現在までを総まとめ

陣内智則さんが藤原紀香さんと別れて10年!!元妻藤原紀香さんの幸せも見送り、ついにご自身も再婚をされました!…

chokokuru / 2611 view

渡部建と佐々木希の馴れ初めから結婚&子供の情報まとめ

2017年、渡部建さんと佐々木希さんが結婚されました。その馴れ初めとは一体どんなものだったのでしょうか?また…

chokokuru / 347 view

石橋貴明と鈴木保奈美は略奪婚!娘とは絶縁?馴れ初めから離婚の現在まで総まとめ

石橋貴明さんと鈴木保奈美さんは再婚同士で結婚しましたが、実は略奪結婚だったようです。そんな石橋貴明さんと鈴木…

piko / 885 view

餅田コシヒカリがリバウンド!痩せた方法と現在の体重や身長まとめ

ふっくらされている印象の強い餅田コシヒカリさんですが、実は一度痩せた時期があり-22kgものダイエットに成功…

chokokuru / 637 view

山本圭壱がめちゃイケ復帰!現在の活動も総まとめ

2016年、極楽とんぼの山本圭壱さんがめちゃイケに10年ぶりに一時復帰しました。そんな山本圭壱さんの不祥事の…

piko / 466 view

有吉弘行の彼女遍歴と結婚情報!芸能人5人との熱愛の噂を徹底紹介

今やテレビで見ない日はないというほど活躍されている有吉行弘さん。今回はそんな、有吉弘行さんの歴代彼女と噂され…

chokokuru / 329 view

陣内智則の身長と性格まとめ!エピソードから本当のキャラを徹底検証

ピン芸人として活躍され、MCとしてもその手腕の評価が高い陣内智則さん。身長はあまり高めではないんだとか。また…

chokokuru / 855 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);