中村昌也さんのプロフィール

本名:中村昌也(なかむら まさや)

本名:中村昌也(なかむら まさや)

生年月日:1986年4月30日
出身地:大阪府 大阪市
身長:192cm
血液型:B型
職業:俳優、タレント
所属事務所:ワタナベエンターテインメント

中村昌也さんの所属事務所はワタナベエンターテインメントですが、現在タレントページでは、『NBA社会貢献活動プログラムとして世界各国で行われているNBACARESの一環として、福島県郡山市にある病院の小児病棟を訪問』と記載されています。社会貢献活動をされているようですね。

俳優、タレントでD-BOYSの元メンバーでもあります。大阪府大阪市淀川区出身で、両親と兄の4人家族です中村昌也さんの家族は高身長一家で、お兄さんはプロバスケットボール選手の中村友也さんで、身長が198㎝。中村昌也さんの身長は192㎝。元板前のお父さんは、身長183㎝だそうです。このお父さんは、ギャンブル好きで、中村昌也さんのもらったお年玉も使い込んでいたとか。

中村昌也さんは、大阪府出身ですが読売ジャイアンツの大ファン。事務所の先輩で、巨人ファンのビビる大木さんと一緒に東京ドームによく観戦に行っていたそうです。

2011年5月に、元モーニング娘矢口真里さんとの結婚発表を記者会見で報告。元妻の矢口真里さんと中村昌也さんの出会いは、中村昌也さんの親友・山田親太朗さんがきっかけ。

山田さんが矢口さんから誘われた食事に、「1人で行くのは寂しい」と中村昌也さんを連れていったことだそうです。結婚当時は、身長が192㎝の中村昌也さんに対して妻の矢口さんは145cm。

自らを「でこぼ婚」といい話題となりました。祝福ムードにあるなかで、結婚2年目にして矢口真里さんのクローゼット不倫報道が勃発。2013年5月、中村昌也さんは矢口さんとの離婚届を提出したことを所属事務所を通じて発表。

原因は、妻の矢口真里さんが中村昌也さんの留守中の自宅に今の夫である梅田賢三さんをお持ち帰りしたことだとされています。2013年に矢口さんは飲み会に参加した際に、モデルをしていた梅田賢三さんと意気投合し自宅に連れて帰ってしまいます。

翌朝、仕事から帰宅した中村昌也さんが寝ている2人を発見し修羅場になったとシャア新週刊誌に報道されました。結婚生活は2年で終わりを迎えてしまいました。離婚後、矢口さんは芸能活動を実質休止し中村昌也さんは引き続き芸能活動を継続しています。離婚後は、中村昌也さんに同情の声も集まりテレビなどでも報道をいじられながらも出演を続けていました。

矢口真里さんが再婚、芸能活動を再開してからはあまり見かけることがなくなったように思いますね。世間からの同情の声も多く、共演者からもいじられキャラとして出演を続けていましたが、元妻の矢口さんが梅田賢三さんと再婚し、芸能活動を再開してからは番組の出演は少なくなっていきました。

現在、中村昌也さんに再婚の報道もなく2023年1月には、自身のインスタグラムで宮古島に移住し、バーを開店することを明らかにしています。

中村昌也さんの学歴:小学校

中村昌也さんの出身小学校は、大阪市立加島小学校です。中村昌也さんは、小学生の時にバスケットボールを始めています。

中村昌也さんの学歴:中学

小学校を卒業した中村昌也さんは、大阪市立美津島中学校に進学しています。ここでも、バスケットボール部に所属し大阪府代表にも選ばれています。そして、大阪代表のキャプテンも務めています。

中村昌也さんの学歴:高校

中村昌也さんんは、東住吉工業高校に推薦で進学しました。

引き続き高校時代もバスケットボール部に所属、プロを目指して練習に励んでいました。しかし、突然の故障でバスケットボールを続けることができなくなってしまい、バスケットボール部を退部し、同じく高校も中退しています。

中村昌也さんの学歴:大学

高校を中退した中村昌也さんは、アルバイトをしてお金を貯め、すでに東京で生活をしていたお兄さんのもとに上京します。なので、中村昌也さんは大学には進学していません。上京後は、ワタナベエンターテインメントのタレント養成機関「ワタナベエンターテイメントカレッジ」の2期生として入校しました。

ワタナベエンターテイメントカレッジを卒業後は、そのままワタナベエンターテインメントに所属。2007年1月放送のドラマ『パズル』で役者デビューを果たします。同年7月には、ワタナベエンターテインメント所属する男性若手俳優で結成された『D-BOYS』に加入。『D-BOYS』として舞台の仕事を始めます。

まとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

やべきょうすけの彼女や結婚!好きなタイプもまとめ

映画「クローズZERO」やドラマ「闇金ウシジマくん」で知られる俳優・やべきょうすけの彼女や結婚をまとめました…

Luccy / 169 view

結木滉星は三笘薫と兄弟!家族(父親/母親)や苗字が違う理由もまとめ

サッカー日本代表の三笘薫と兄弟であることが明らかになった俳優・結木滉星の家族をまとめました。父親・母親との家…

Luccy / 309 view

阿部寛の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

渋い魅力で支持される俳優・阿部寛の実家と家族をまとめました。「TRICK」から「テルマエロマエ」まで幅広いジ…

Luccy / 1875 view

清原翔の身長と似てる俳優7選!綾野剛・上杉柊平など

明治大理工学部在学中にモデルとしてデビューし、大学卒業後は俳優として活躍している清原翔さん。 今回は、清原…

さくら / 551 view

清原翔の実家と家族!父親・母親・兄弟・姉妹もまとめ

朝ドラ「なつぞら」への出演で知られる俳優で、脳出血により活動休止中の清原翔の実家と家族をまとめました。清原翔…

Luccy / 244 view

船越英一郎と片平なぎさが熱愛?共演NGや破局の真相まとめ

サスペンスの帝王船越英一郎さんとサスペンスの女王片平なぎささんに熱愛の噂が過去にありました。ここでは、二人の…

kii428 / 1980 view

佐藤健と前田敦子の泥酔お姫様抱っこ事件の真相まとめ!時系列で振り返る

佐藤健さんと前田敦子さんといえば、週刊誌に衝撃的な写真が掲載されましたよね。そんな2人が起こした泥酔お姫様抱…

piko / 230 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

いしだ壱成と飯村貴子の現在!熱愛発覚や結婚・離婚・子供についてまとめ

俳優のいしだ壱成さんは2人目の嫁と離婚した直後、24歳も年下の飯村貴子さんとの交際が発覚して話題となりました…

kent.n / 250 view

六角精児の嫁や子供の情報!結婚・離婚の回数がヤバい

六角精児さんは個性的な俳優で人気の方ですが、実は驚くほど『クズエピソード』が多い方でもあります。中でも結婚・…

ririto / 4392 view

志尊淳の本名と卒アル画像!出身高校や大学等プロフィール総まとめ

甘いルックスで大人気のイケメン俳優の志尊淳さん。珍しい苗字ですが、志尊淳という名前は本名であるようです。また…

rirakumama / 325 view

黄川田将也の現在!消えた理由や最近の活躍まとめ

かつて仮面ライダーにも出演していたことのある俳優の黄川田将也さん。あまり見かけなくなりましたが、消えた理由と…

rirakumama / 760 view

高畑裕太の現在の姿が変わりすぎ!今の仕事内容もまとめ【画像あり】

2016年に強姦致傷容疑で逮捕された高畑裕太さん。表舞台から姿を消しましたが、2018年にその変わり果てた姿…

ririto / 615 view

三浦翔平と高木雄也は大の仲良し!ごくせんから現在までプライベートな情報をお届け!

俳優三浦翔平とジャニーズ高木雄也は大の仲良しとの噂。ごくせんで共演して以来のようですが、実際はどうなんでしょ…

どんぐり / 412 view

野村周平の彼女は水原希子?結婚の可能性は?目撃情報も多数あり

野村周平さんの彼女と噂される水原希子さん。2人の熱愛報道は何度も出ていて、目撃情報も多数!2人の熱愛疑惑につ…

piko / 265 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);