中村昌也のプロフィール

名前:中村 昌也(なかむら まさや)
生年月日:1986年4月30日
出身地:大阪府大阪市淀川区
血液型:B型
身長:192cm

中村昌也は、ワタナベエンターテインメント所属の俳優です。

2007年にドラマ「パズル」で俳優デビューし、2010年まで事務所の若手俳優で構成された「D-BOYS」の一員として活動しました。

2011年にアイドルグループ「モーニング娘。」の元メンバーである矢口真里と結婚しましたが、矢口真里の不倫が原因で破局を迎え、2013年5月30日に離婚に至ったことが発表されました。

離婚後は矢口真里の不倫を自虐ネタとしてバラエティ番組に出演したり、NHK大河ドラマ「花燃ゆ」に出演するなど俳優としての活躍が目立ちました。

しかし不倫騒動が落ち着くにつれて中村昌也の仕事量も一時期と比べて減少し、近年は目立った活動は行なっていませんでした。

ここではそんな中村昌也の現在をまとめました。
宮古島移住を発表した現在の様子、病気の有無、最新の仕事情報をお届けします。

中村昌也の現在:病気

中村昌也のメディア露出減少は、病気が理由ではなさそうです。

中村昌也は体調不良をファンに公表することが多いものの、大きな病気をしたという情報はありません。

2022年7月に体調不良を報告

中村昌也の近年の体調不良といえば、2022年7月に自身のブログで「体力的にも精神的にもすこし疲れて」として病院に行ったことを報告していました。

ブログには注射をした後の絆創膏を貼った写真が掲載され、「いや~、少し不調で病院へ。体力的にも暑い日が続いていたし、これからも今年は暑い日が多そうやし。でも、今は大丈夫ですよ!」と明かしました。

この時は大きな病気ではなく、夏本番に差し掛かり体調を崩したことの報告でした。

2022年3月に臀部膿腫を報告

2022年3月16日には、臀部膿腫、要するにお尻に膿の塊ができたことを報告しました。

臀部の膿腫は2年前にもあったようで、ブログには「2年程前も報告しましたが…またお尻トラブルです」と報告。

この時は外科的治療はなく、禁酒と投薬で様子を見ていくことを報告し、「皆様もお尻トラブルに気を付けて下さい」と呼びかけました。

2023年1月に発熱を報告

2023年1月上旬にも、自身のブログを更新して体調不良を報告しました。

この時は咳が酷く病院に行ったところ、新型コロナウイルスの検査では陰性に。
当日は熱もなく鼻水や喉の腫れもなかったことを報告しています。

しかしその2日後に改めてブログを更新し、体温計の写真を掲載して38.4℃の発熱があることを報告しました。
ブログには「何とか汗かいて下げます!一人やとかなり参るよね(笑)看病求む」と綴られ、冷えピタを貼って熱を下げるため休息を取っていることを明かしました。

このように中村昌也は大きな病気でなくても体調不良を逐一報告してくれるタイプです。
2023年3月時点で病気の報告がないことから、現在は元気に過ごしているようです。

中村昌也の現在:仕事(俳優業)

中村昌也の現在の仕事、俳優業に関しては、公式サイトに掲載されている限りここ数年は目立った仕事はありません。

ドラマの仕事は、2019年にNHK「ミス・ジコチョー〜天才・天ノ教授の調査ファイル〜」第9話に出演していますが、これ以降のドラマ出演は公式サイトには掲載されていませんでした。

映画の仕事も、2019年公開の「笑顔の向こうに」を最後に情報が更新されていません。

バラエティ番組の仕事は、2017年よりNHK「うまいッ!」の不定期レギュラー、日本テレビ「ぶらり途中下車の旅」の不定期レギュラー、CBC「健康カプセル!ゲンキの時間」の準レギュラーに名前がありますが、現在は新たなレギュラー番組はなさそうです。

中村昌也の現在:仕事(飲食店経営)

中村昌也の現在の仕事は、宮古島でのバー経営が本業と呼べるかもしれません。

2023年1月24日に自身のインスタグラムを通じ、宮古島に移住すること、宮古島でバーを開店することが発表されました。

インスタグラムには宮古島での最新ショットが掲載され、「私、中村昌也、宮古島に移住します。お店やります!」と綴られています。

その後、同年1月31日の投稿では「2月7日にグランドオープンさせて頂くことなりました」と綴り、バーの正式なオープン日を報告しています。

宮古島での暮らしについては、「宮古島に移住して間もない自分に島の皆様は優しく、何よりも楽しむ事、笑顔でいる事の大切さを教えて下さいました。本当に感謝しかないです」と語っています。

さらに「宮古島を盛り上げて行けたらと思いますので宜しくお願い致します」と綴り、本腰を入れて宮古島で暮らしていくことを報告しました。

2023年2月に宮古島でバー開店

2023年2月7日、中村昌也はインスタグラムで「本日、いよいよグランドオープンです!」と綴り、宮古島のバーの開店を報告しました。

中村昌也が経営するバーの店名は「BAR…Is」です。

場所は繁華街の一角である沖縄県宮古島市平良下里646-2 バロックビル6階にあります。
営業時間は21:00〜05:00で、現時点で定休日は不明です。

宮古島のバーのマスターになった中村昌也は、以前の爽やかなルックスからはイメージチェンジを図り、パーマヘアにヒゲを生やしたワイルドな姿になっています。

インスタグラムでは連日お店の様子が公開されており、中村昌也本人がお店に立って客をもてなしていることがわかります。

現在もワタナベエンターテインメント所属の俳優であることは変わりませんが、今後は俳優としての活動も続けながら、バー経営を本業としてやっていくのかもしれないですね。

まとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

加山雄三の父親は上原謙!母・妹など家族や家系図まとめ

日本が誇る大スターの加山雄三さんの父親も、日本の芸能界で活躍した大物の俳優だったそうです。また、義理の母親と…

kent.n / 1226 view

木下ほうかの本名と韓国人説&結婚の有無を徹底調査

バラエティ番組「スカッとジャパン」の”イヤミ課長”役としても知られる俳優の木下ほうかさん。木下ほうかさんの本…

tomo1234 / 217 view

高橋一生の私服がダサいと話題!服装がカッコイイ画像も総まとめ

森川葵さんとの熱愛が発覚したことでも話題となっている高橋一生さん。その時取られた写真から、私服がダサいという…

kent.n / 348 view

ムロツヨシの彼女や結婚情報まとめ!生い立ちから現在まで

さまざまな名作品に出演しているムロツヨシさん。そんなムロツヨシさんに彼女の噂が!?また結婚についてはどのよう…

chokokuru / 207 view

早乙女友貴と島袋寛子の離婚理由と子供!結婚の馴れ初め・潔癖症な性格が原因の噂もまとめ

大衆演劇の家系に生まれ俳優として活動する早乙女友貴と、元SPEEDのメンバーである島袋寛子の結婚から離婚まで…

Luccy / 367 view

財木琢磨と彼女のラブラブ写真流出!謝罪でさらに炎上!?

人気急上昇中の若手俳優・財木琢磨さんですが、彼女とのラブラブ写真が流出し炎上してしまったようです。ファンとの…

rirakumama / 242 view

吉沢亮の身長と体重!サバ読み疑惑を共演者と比較で検証

今ブレイク中の吉沢亮さん、映画やドラマに次々と主演・出演されていますね。そんな吉沢亮さんですが、身長をサバ読…

chokokuru / 284 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

水上恒司(岡田健史)の身長と体重・筋肉・トレーニング・食事まとめ

ドラマ「中学聖日記」に岡田健史の芸名で出演し俳優デビューをした水上恒司さん。 現在も人気俳優として注目され…

さくら / 311 view

伊勢谷友介の家族!父親・母親・異母兄弟・妹も凄い

芸術肌でいろんな分野で活躍中の人気俳優伊勢谷友介さん。そんな伊勢谷友介さんの家族構成がすごいと話題になってい…

kii428 / 625 view

古原靖久の学歴と若い頃!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

古原靖久さんは俳優として活躍しています。 今回は古原靖久の学歴や出身大学・高校・中学・小学校、そして若い頃…

さくら / 349 view

柄本時生の身長や似てる芸能人を総まとめ

個性派俳優として活躍されている柄本時生ですが、身長や似てる芸能人も注目されています。今回は、柄本時生と似てる…

rirakumama / 514 view

山﨑賢人に従兄弟や双子の兄弟?実家と家族(父親/母親/兄弟)を総まとめ

イケメン俳優として人気の山﨑賢人ですが、実は双子の兄弟がいるという噂が流れているようです。兄弟もイケメンなの…

rirakumama / 313 view

井浦新は在日韓国人?字がきれい?噂の真相まとめ

俳優やモデルとして知られる井浦新さんが在日韓国人であるとの噂や、字がきれいとされる噂についてまとめました。

tomo1234 / 885 view

八木勇征の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

八木勇征さんは、ANTASTICS from EXILE TRIBEのメンバーで活躍しています。 今回は、…

さくら / 15 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);