佐藤めぐみのプロフィール

名前:佐藤 めぐみ(さとう めぐみ)
生年月日:1984年11月17日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:164cm

佐藤めぐみは、スターダストプロモーション所属の女優です。

中学生の時にスカウトされて現在の事務所に入り、2001年放送開始のTBSドラマ「3年B組金八先生」で女優デビューしました。

佐藤めぐみが出演したドラマ「3年B組金八先生」は、上戸彩、斉藤祥太、増田貴久、加藤シゲアキなどが出演した第6シリーズです。
佐藤めぐみはクラスのマドンナで英語が得意な赤嶺繭子役で出演しました。

その後も映画「銀のエンゼル」や、舞台「世界の中心で、愛をさけぶ」などでメインキャストを務め、2007年にはNHK連続テレビ小説「ちりとてちん」で準ヒロイン・和田清海役を演じました。

私生活では、2023年2月にジャニーズ事務所所属のアイドルデュオ「Kinki Kids」のメンバー・堂本光一と熱愛が報じられたことで話題になりました。

ここでは堂本光一との熱愛報道で注目を浴びた佐藤めぐみの学歴をまとめました。
佐藤めぐみの出身小学校・中学・高校・大学の学校名と学生時代のエピソード、英語力をお届けします。

佐藤めぐみの学歴:小学校

佐藤めぐみの学歴:都内の公立小学校

佐藤めぐみの学歴、小学校は都内の公立小学校のようですが、校名は明らかになっていません。

佐藤めぐみは子供の頃から芸能界に憧れ、安室奈美恵のような歌手になりたいという夢を持っていました。

小学校時代は祖父に買ってもらったオーブンでお菓子作りに励む少女だったようで、大人になった現在もお菓子作りが得意であることを明かしています。

佐藤めぐみの学歴:中学

佐藤めぐみの学歴:都内の公立中学校

佐藤めぐみの学歴、中学も都内の公立中学校のようですが、校名は明らかになっていません。

佐藤めぐみは東京都出身で、中学1年生の時に原宿・竹下通りを歩いていたところ、現在の事務所スターダストプロモーションにスカウトされて芸能界入りしました。

中学時代に事務所に入ったものの当初は女優になるためのレッスンが中心で、佐藤めぐみがデビューしたのは高校に上がってからです。

佐藤めぐみの学歴:高校

佐藤めぐみの学歴:東京都立八潮高校

佐藤めぐみの学歴、高校は東京都品川区東品川にある都立高校「東京都立八潮高校」です。

八潮高校はNHK全国音楽コンクール高校の部の初代優勝校で、弓道部が東京屈指の強豪校であるなど、文武両道の高校として知られています。

同高校の出身者にはタレントの関根勤、女優の薬師丸ひろ子、二階堂ふみ、バンド「SEKAI NO OWARI」のFukase、DJ LOVEなどがいます。

薬師丸ひろ子は高校在学中に映画「セーラー服と機関銃」で主演を務めており、劇中で着用されたセーラー服は八潮高校のものであることが有名です。

高校時代に「3年B組金八先生」で女優デビュー

佐藤めぐみは、高校2年生だった2001年にTBSドラマ「3年B組金八先生 第6シリーズ」で女優デビューを果たしました。

佐藤めぐみが出演した第6シリーズは、上戸彩演じる鶴本直の性同一性障害の問題などがメインテーマとして扱われ、現在も第一線で活躍する平愛梨、中尾明慶なども出演していました。

佐藤めぐみはクラスのマドンナ・赤嶺繭子役を務め、発達障害を持つ山田哲郎の面倒を見ながら、東新良和演じる成迫政則と仲を深めて支えになるという役柄を演じました。

佐藤めぐみの学歴:大学

佐藤めぐみの学歴:大学進学はせず

佐藤めぐみの学歴は、大学に進学せず芸能活動に専念しているため、最終学歴は高卒となります。

高校卒業後はドラマ「花より男子」「タイヨウのうた」「ちりとてちん」など数々のヒット作に出演し、若い頃から女優としてのキャリアを積んできました。

また、現在は美容オタクとしても知られている佐藤めぐみですが、美容にハマるきっかけになったのもこの頃です。

17歳の時に事務所の人に「稼いだお金は自分の美容のために使いなさい」と教えられ、大学生の年齢だった頃から自分を磨くためにお金を使ってきました。

そんな佐藤めぐみの一番の美容法はお風呂上がりの保湿で、今でも365日欠かさずパックをしているという徹底ぶりを明かしています。

また、毛穴ケアのために1日1回は汗をかいて毛穴を引き締めるように意識しているようで、汗をかきづらい冬場には1〜2駅分を歩いて運動を行う習慣をつけているそうです。

佐藤めぐみの英語力

佐藤めぐみといえば、代表作の一つであるドラマ「3年B組金八先生」で英語が得意な赤嶺繭子役を演じたことから、本人の英語力に注目が集まっています。

しかし、佐藤めぐみ自身が英語が得意という情報は見つかっておらず、ドラマの英語は努力によるものであることが窺えます。

また、2020年6月29日にはNHK Eテレで放送された語学番組「旅するドイツ語」に出演しました。

関連するキーワード

関連するまとめ

【髪型】戸田恵梨香のヘアセットが可愛い♡昔から現在までまとめ

大人気女優の「戸田恵梨香」の髪型が、いつの髪型でも可愛いと言われています♡次の髪型に悩んでいる人に参考になる…

kaoru / 344 view

永野芽郁は鼻がかわいくない?かわいい?画像で検証

人気急上昇中の若手女優永野芽郁さん。かわいらしいルックスでも大人気ですが、ネット上でニンニクみたいな大きな鼻…

kii428 / 297 view

松嶋菜々子の髪型画像集!ロングからショートボブまで【参考動画あり】

今や高視聴率女優として名高い松嶋菜々子さん。お二人のお子さんがいるママでもあります。しかし結婚出産後も変わら…

chokokuru / 958 view

吉瀬美智子の髪型画像まとめ!ショートヘアのアレンジの仕方もご紹介

30代、40代の女性から絶大な人気のある吉瀬美智子さん♪その美しさは奇跡の40代といえます。特に、吉瀬美智子…

chokokuru / 723 view

吹石一恵のメイク方法とすっぴん画像まとめ【透明感が半端ない!】

吹石一恵さんと言えば、福山雅治さんと結婚されたことで注目を浴びましたね!そこで福山雅治さんのハートも射止めた…

chokokuru / 501 view

年齢60代!大地真央のメイク・美容法・化粧品まとめ

若々しい肌で注目される大地真央さんの年齢は61歳。奇跡的とも評される美肌を維持しています。その秘密はセレブな…

popy22 / 635 view

大塚寧々の髪型&前髪まとめ♡ロングの髪型にカールや前髪で変化をつけて楽しく

大塚寧々さんはデビューからずっとロングの髪型のイメージですが飽きさせません。同じ髪型でも前髪やカールのアレン…

popy22 / 945 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

門脇麦の彼氏は仲野太賀?破局したと言われる二人の現在は?

CM出演で素朴な美しさが注目された女優「門脇麦」と熱愛報道があった「仲野太賀」。2人のプロフィールや熱愛スク…

kaoru / 529 view

米倉涼子の髪型画像まとめ!ドクターXのヘアスタイルが素敵と話題に

年齢を重ねるごとに美しくなっていく米倉涼子さんは、多くの女性の憧れでもあります。特に、人気ドラマ「ドクターX…

chokokuru / 740 view

女優(20代)の人気ランキングTOP62【最新版】

20代女優の人気ランキングをご紹介していきたいと思います。年齢を重ねるごとに日本を代表する女優さんになられた…

chokokuru / 984 view

【女性芸能人】整形の噂がある女優30人まとめ!画像で徹底検証

女性の芸能人さんってみなさんお綺麗ですよね。やはり元はきれいな顔をしていらっしゃいますが、目や鼻を整形されて…

kii428 / 686 view

中条あやみ(ハーフ)の家族情報!父親・母親・美人姉を画像で確認

小顔で美人♡日本人離れした美しさを持つ中条あやみ。その美しさは、ハーフだからということですが、どの国とのハー…

kaoru / 330 view

石原さとみの前髪と髪型&ヘアアレンジ術まとめ

男性だけでなく、女性からも大人気の石原さとみさん。ドラマで着ていた服も飛ぶように売れ、ヘアメイクも真似したい…

chokokuru / 284 view

小松菜奈の身長や体重&スタイルとダイエット方法まとめ

ミステリアスでアンニュイな雰囲気が若い女性たちの間で人気の小松菜奈さん。身長や体重などのスタイルとダイエット…

chokokuru / 358 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);