窪田康志のプロフィール

名前:窪田 康志(くぼた やすし)
生年月日:非公表(1971年or1972年生)
出身地:非公表

窪田康志は、アイドルグループ「AKB48」の立ち上げに携わった実業家で、48グループの運営を行う株式会社AKSの元代表取締役社長です。

2005年に秋元康・芝幸太郎らと「秋葉原48プロジェクト」を立ち上げ、約20億円の活動資金を調達し、プロジェクトのエグゼクティブプロデューサーに就任しました。

2006年にAKSを設立して代表取締役社長に就任し、黄金期や全盛期と呼ばれるAKBブームを作り上げましたが、2014年6月をもって代表取締役社長を退任しました。

白石麻衣は窪田康志の愛人だった?

窪田康志は2010年に週刊文春によりAKBメンバーとの愛人疑惑が報じられたことがあります。

お気に入りのメンバーを囲って衣食住の面倒を見ていたことが報じられ、お気に入りから選抜に抜擢されたメンバーは「社長の喜び組」と言われているという報道です。

この時はAKB48の篠田麻里子が特にお気に入りで、同じタワーマンションの階下に住まわせたり、窪田康志名義のクレジットカードを自由に使わせていたと報じられていました。

この報道が影響したのか、その後も目立った活躍をするメンバーが誕生すると窪田康志の愛人ではないかといった噂が浮上するようになり、その一人として名前が挙がったのが白石麻衣です。

白石麻衣のプロフィール

名前:白石 麻衣(しらいし まい)
生年月日:1992年8月20日
出身地:群馬県
血液型:A型
身長:162cm

白石麻衣は、アイドルグループ「乃木坂46」の元メンバーで、現在は女優やモデルとして活動しています。

2011年に乃木坂46の1期生オーディションに合格し、2012年2月22日に乃木坂46として1stシングル「ぐるぐるカーテン」でデビューしました。

圧倒的な美貌を武器にモデルとしても活躍し、2013年には女性ファッション誌「Ray」の専属モデルに起用。
乃木坂46で初のファッション誌専属モデルとなりました。

乃木坂46のエースとして活躍してきた白石麻衣ですが、2020年にグループを卒業し、現在は女優やモデル、タレントとして活動しています。

窪田康志と白石麻衣の関係

窪田康志と白石麻衣の関係については、窪田康志が乃木坂46の運営に関わる株式会社「ノース・リバー」の株式を保有していたというのが表に出ている唯一の関わりです。

乃木坂46のメンバーは芸能プロダクション「乃木坂46合同会社」の所属で、卒業した元メンバーも一部が同社所属のまま活動しており、白石麻衣の現在の所属事務所もこちらです。

この「乃木坂46合同会社」の登記上の代表社員が株式会社ノース・リバーとなっており、株式を保有していた窪田康志も深く関わっています。

ただ、窪田康志と白石麻衣の関係については、私生活で私的な関係があるという明確な情報はありません。
あくまでAKS社長だった窪田康志と、乃木坂46メンバーだった白石麻衣という関係しか明らかになっていないのです。

窪田康志と白石麻衣の愛人疑惑

窪田康志の愛人疑惑に、なぜ白石麻衣の名前が挙がったのでしょうか。

実は白石麻衣以外にも窪田康志の愛人疑惑が噂されたメンバーは多数おり、篠田麻里子を筆頭に大島麻衣、小嶋陽菜、河西智美の名前も挙がっています。

このメンバー達に共通するのが、〝競馬番組をやっていた〟というものです。

窪田康志は馬主で競馬に携わっている

窪田康志はAKS元社長として知られていますが、実はもう一つの顔があり、馬主として多くの所有馬を持っています。

個人馬主として中山馬主協会に所属し、競馬の一口馬主法人「大樹レーシング」の代表を務めていたことがあります。

有馬記念の前に行われる中山馬主協会主催のレセプションパーティーにはAKB48をはじめ48グループのメンバーが登場し、ミニライブが行われた事実もあります。

競馬番組起用は窪田康志の後押しか

それが関係してか、48グループのメンバーがフジテレビの競馬番組に起用されることが多く、これまでに窪田康志との関係が噂された篠田麻里子をはじめ、芹那、大島麻衣、小嶋陽菜、宮澤佐江、白石麻衣が競馬番組にレギュラー出演しました。

白石麻衣は2013年に小嶋陽菜と共にフジテレビ系競馬番組「うまズキッ!」のレギュラーに起用されており、この番組が白石麻衣にとって初めての単独レギュラー番組となりました。

競馬番組出演メンバーと窪田康志の愛人疑惑

AKB48のメンバーの中で初めて競馬番組に起用されたのは篠田麻里子です。

篠田麻里子は窪田康志の一番のお気に入りと言われており、2010年に週刊文春が窪田康志の愛人疑惑を報じた際には、同じタワーマンションの階下に住まわせ、窪田康志名義のクレジットカードを自由に使わせていたとまで書かれていました。

馬主であり競馬関係にも顔がきく窪田康志の鶴の一声で篠田麻里子が競馬番組に起用されたともっぱらの噂で、それ以降も小嶋陽菜や河西智美といった愛人疑惑が囁かれたメンバーが競馬番組や競馬イベントに出演しています。

白石麻衣も2012年にデビューしたばかりで、デビューわずか1年にも関わらず競馬番組のレギュラー番組を持ち、その翌年には乃木坂46のセンターに選ばれました。

この一連の流れが原因で白石麻衣は窪田康志の愛人になったのではないかという噂が浮上しましたが、愛人関係であることを裏付ける情報は一切ありません。
全ては白石麻衣の努力の結果であると信じたいですね。

窪田康志と白石麻衣の現在の仲

関連するキーワード

関連するまとめ

【私服】小嶋陽菜のファッションまとめ♡<お洒落なこじはるのお手本コーデ>

2017年にAKB48を卒業した小嶋陽菜は、グループ内ではビジュアル担当でした。10代の頃から完璧なビジュア…

kaoru / 273 view

松井珠理奈の身長と体重!激やせしたスタイルに心配の声も?

元SKE48の松井珠理奈さん。グループのセンターとして大活躍していましたが、そんな松井珠理奈さんが激やせした…

kii428 / 572 view

平手友梨奈の可愛らしい私服まとめ♡普段のてちが垣間見える

元欅坂46の不動のセンターとして活躍した平手友梨奈♡カッコいい印象が強い彼女ですが、普段の平手友梨奈とは?〝…

kaoru / 353 view

顔変わった!吉澤ひとみの目の整形疑惑を昔と現在の画像比較で検証

元モーニング娘。のイケメン担当だった吉澤ひとみが「目が大きくなった」「顔変わった」と整形疑惑が出ています。す…

kaoru / 497 view

女性アイドルのダイエット方法15選!身長と体重&スタイル維持の秘訣まとめ

今をときめく女性アイドルの方たち。そのダイエット法には女性たちの関心が集まりますね!そこでアイドルたちの身長…

chokokuru / 377 view

吉田朱里の前髪&髪型まとめ<アカリン直伝♡ふわモテヘアアレンジ方法>

NMB48のポストこじはると言われている「吉田朱里」の髪型が可愛いと話題です♡吉田朱里がしている髪型をYou…

kaoru / 226 view

北原里英の唇がかわいい♡きたりえの「ぷるぷるリップ」を解説!【画像多数】

元NGT48のキャプテンである「きたりえ」こと北原里英さん。チャームポイントの唇がとってもかわいいんです♡こ…

cibone / 242 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

渡辺麻友の最新前髪・髪型まとめ♡<まゆゆの脱・王道アイドル宣言!>

元AKB48メンバーで、「王道アイドル」と呼ばれた渡辺麻友の前髪がついに変わった事で話題になりました!譲れな…

kaoru / 568 view

山本彩の身長&体重&ダイエット方法まとめ<綺麗なくびれは腹筋で作る♡>

紅白選抜総選挙で1位を獲得するなどNMB48の顔として活躍していた山本彩♡山本彩はそのセクシーなくびれにも注…

kaoru / 1270 view

伊藤万理華のお洒落で可愛い私服まとめ♡<ファッショニスタ万理華のコーデ集>

元乃木坂46の伊藤万理華は本物のファッションセンスを持っていると話題♡私服は毎回完璧なコーディネートを組む彼…

kaoru / 298 view

高橋愛のファッション私服画像まとめ♡おしゃれで可愛い

モーニング娘。の元リーダー高橋愛は、今おしゃれ番長と呼ばれ私服コーデが可愛いと好評なよう♡低身長ながら、モデ…

kaoru / 253 view

乃木坂46の身長や体重&ダイエット方法15選!スタイル維持の秘訣を公開

アイドルと言えば、みんな可愛く輝いていますね♪しかしそんな彼女たちはまさに女性の人生の中でも太りやすい時期だ…

chokokuru / 1763 view

吉田朱里の身長・体重・ダイエット方法まとめ♡<未来のマシュマロボディの作り方>

NMB48の吉田朱里が最近フューチャーされています♡その理由は、第2の小嶋陽菜と呼ばれるほどのスタイルの良さ…

kaoru / 385 view

顔変わった!吉澤ひとみの目の整形疑惑を昔と現在の画像比較で検証

元モーニング娘。のイケメン担当だった吉澤ひとみが「目が大きくなった」「顔変わった」と整形疑惑が出ています。す…

kaoru / 497 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);