窪田康志のプロフィール

名前:窪田 康志(くぼた やすし)
生年月日:非公表(1971年or1972年生)
出身地:非公表

窪田康志は、アイドルグループ「AKB48」の立ち上げに携わった実業家で、48グループの運営を行う株式会社AKSの元代表取締役社長です。

2005年に秋元康・芝幸太郎らと「秋葉原48プロジェクト」を立ち上げ、約20億円の活動資金を調達し、プロジェクトのエグゼクティブプロデューサーに就任しました。

2006年にAKSを設立して代表取締役社長に就任し、黄金期や全盛期と呼ばれるAKBブームを作り上げましたが、2014年6月をもって代表取締役社長を退任しました。

白石麻衣は窪田康志の愛人だった?

窪田康志は2010年に週刊文春によりAKBメンバーとの愛人疑惑が報じられたことがあります。

お気に入りのメンバーを囲って衣食住の面倒を見ていたことが報じられ、お気に入りから選抜に抜擢されたメンバーは「社長の喜び組」と言われているという報道です。

この時はAKB48の篠田麻里子が特にお気に入りで、同じタワーマンションの階下に住まわせたり、窪田康志名義のクレジットカードを自由に使わせていたと報じられていました。

この報道が影響したのか、その後も目立った活躍をするメンバーが誕生すると窪田康志の愛人ではないかといった噂が浮上するようになり、その一人として名前が挙がったのが白石麻衣です。

白石麻衣のプロフィール

名前:白石 麻衣(しらいし まい)
生年月日:1992年8月20日
出身地:群馬県
血液型:A型
身長:162cm

白石麻衣は、アイドルグループ「乃木坂46」の元メンバーで、現在は女優やモデルとして活動しています。

2011年に乃木坂46の1期生オーディションに合格し、2012年2月22日に乃木坂46として1stシングル「ぐるぐるカーテン」でデビューしました。

圧倒的な美貌を武器にモデルとしても活躍し、2013年には女性ファッション誌「Ray」の専属モデルに起用。
乃木坂46で初のファッション誌専属モデルとなりました。

乃木坂46のエースとして活躍してきた白石麻衣ですが、2020年にグループを卒業し、現在は女優やモデル、タレントとして活動しています。

窪田康志と白石麻衣の関係

窪田康志と白石麻衣の関係については、窪田康志が乃木坂46の運営に関わる株式会社「ノース・リバー」の株式を保有していたというのが表に出ている唯一の関わりです。

乃木坂46のメンバーは芸能プロダクション「乃木坂46合同会社」の所属で、卒業した元メンバーも一部が同社所属のまま活動しており、白石麻衣の現在の所属事務所もこちらです。

この「乃木坂46合同会社」の登記上の代表社員が株式会社ノース・リバーとなっており、株式を保有していた窪田康志も深く関わっています。

ただ、窪田康志と白石麻衣の関係については、私生活で私的な関係があるという明確な情報はありません。
あくまでAKS社長だった窪田康志と、乃木坂46メンバーだった白石麻衣という関係しか明らかになっていないのです。

窪田康志と白石麻衣の愛人疑惑

窪田康志の愛人疑惑に、なぜ白石麻衣の名前が挙がったのでしょうか。

実は白石麻衣以外にも窪田康志の愛人疑惑が噂されたメンバーは多数おり、篠田麻里子を筆頭に大島麻衣、小嶋陽菜、河西智美の名前も挙がっています。

このメンバー達に共通するのが、〝競馬番組をやっていた〟というものです。

窪田康志は馬主で競馬に携わっている

窪田康志はAKS元社長として知られていますが、実はもう一つの顔があり、馬主として多くの所有馬を持っています。

個人馬主として中山馬主協会に所属し、競馬の一口馬主法人「大樹レーシング」の代表を務めていたことがあります。

有馬記念の前に行われる中山馬主協会主催のレセプションパーティーにはAKB48をはじめ48グループのメンバーが登場し、ミニライブが行われた事実もあります。

競馬番組起用は窪田康志の後押しか

それが関係してか、48グループのメンバーがフジテレビの競馬番組に起用されることが多く、これまでに窪田康志との関係が噂された篠田麻里子をはじめ、芹那、大島麻衣、小嶋陽菜、宮澤佐江、白石麻衣が競馬番組にレギュラー出演しました。

白石麻衣は2013年に小嶋陽菜と共にフジテレビ系競馬番組「うまズキッ!」のレギュラーに起用されており、この番組が白石麻衣にとって初めての単独レギュラー番組となりました。

競馬番組出演メンバーと窪田康志の愛人疑惑

AKB48のメンバーの中で初めて競馬番組に起用されたのは篠田麻里子です。

篠田麻里子は窪田康志の一番のお気に入りと言われており、2010年に週刊文春が窪田康志の愛人疑惑を報じた際には、同じタワーマンションの階下に住まわせ、窪田康志名義のクレジットカードを自由に使わせていたとまで書かれていました。

馬主であり競馬関係にも顔がきく窪田康志の鶴の一声で篠田麻里子が競馬番組に起用されたともっぱらの噂で、それ以降も小嶋陽菜や河西智美といった愛人疑惑が囁かれたメンバーが競馬番組や競馬イベントに出演しています。

白石麻衣も2012年にデビューしたばかりで、デビューわずか1年にも関わらず競馬番組のレギュラー番組を持ち、その翌年には乃木坂46のセンターに選ばれました。

この一連の流れが原因で白石麻衣は窪田康志の愛人になったのではないかという噂が浮上しましたが、愛人関係であることを裏付ける情報は一切ありません。
全ては白石麻衣の努力の結果であると信じたいですね。

窪田康志と白石麻衣の現在の仲

関連するキーワード

関連するまとめ

白石麻衣のお洒落な私服まとめ♡<清楚で可愛いお嬢様コーデ集>

乃木坂46で初めてモデルを務めたのが「白石麻衣」でした。そんな彼女の私服が可愛いと、お洒落な女の子から注目さ…

kaoru / 4393 view

白間美瑠の顔の変遷!目の変化は整形?メイクによるもの?【かわいい画像多数】

12歳でNMB48に加入した白間美瑠さん。当初はあどけない顔立ちの子どもでしたが、今ではすっかり美しいお姉…

cibone / 4681 view

志田愛佳の髪型&髪色が可愛い♡【昔から現在までの髪型画像まとめ】

2018年5月に療養のため活動休止を発表した「志田愛佳」の髪型が可愛い♡と話題です。デビューから3年の間にし…

kaoru / 2722 view

前田敦子がエラ削った?整形疑惑を昔と現在の画像比較で徹底検証

AKB48を卒業後、女優として活躍する前田敦子さん。綺麗になったと話題になるも、同時に整形疑惑が!?エラを削…

cibone / 4569 view

齋藤飛鳥の可愛い前髪・髪型まとめ♡女の子はヘアアレンジで七変化!

乃木坂46の№1小顔を持つ「齋藤飛鳥」の髪型が可愛いと話題です♡同じヘアアレンジでも前髪が長いのと短いのでは…

kaoru / 4317 view

峯岸みなみの顔変わった?目や鼻の整形疑惑を昔と現在の画像で検証

AKB48の初期メンバー「峯岸みなみ」は、ナチュラル美人なイメージがありますが実は整形している?という疑惑が…

kaoru / 15418 view

【私服】小嶋陽菜のファッションまとめ♡<お洒落なこじはるのお手本コーデ>

2017年にAKB48を卒業した小嶋陽菜は、グループ内ではビジュアル担当でした。10代の頃から完璧なビジュア…

kaoru / 2962 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

最近のAKB48メンバー人気順TOP50ランキング!4つのポイントから決定【最新版】

2005年に誕生し、デビューから10年以上経過した今でも、トップアイドルとして活躍しているAKB48。今回は…

sooo0523.s / 10890 view

峯岸みなみの顔変わった?目や鼻の整形疑惑を昔と現在の画像で検証

AKB48の初期メンバー「峯岸みなみ」は、ナチュラル美人なイメージがありますが実は整形している?という疑惑が…

kaoru / 15418 view

AKB大家志津香のすっぴんが衝撃的!メイク前後を画像で検証

バラエティなどで活躍し、2016年のAKBグループ紅白選抜では見事12位にランクインしたAKB48の大家志津…

cibone / 5346 view

峯岸みなみが歯を矯正!昔と現在の画像を比べて変化をチェック!

AKB48の初期メンバーの1人、「峯岸みなみ」がTwitterで歯列矯正を報告。峯岸みなみの昔を現在の画像を…

kaoru / 3788 view

西野七瀬のすっぴんからメイク方法まとめ<ななせまるになる3つの大事なポイント>

女性が憧れるアイドルグループ・乃木坂46の元人気メンバー「西野七瀬」。彼女はメイクで欠点をカバーしていました…

kaoru / 10947 view

【こじはる劣化】小嶋陽菜が肌荒れ?肌のブツブツ&太った真相を画像で検証!

言わずと知れた元AKBの人気メンバー「こじはる」こと小嶋陽菜。美の象徴としても名高い小嶋陽菜の肌荒れが目立つ…

chokokuru / 8515 view

吉澤ひとみが激太りから激やせ!ダイエット方法や体重変化まとめ

ボーイッシュな外見からカッコいいと言われていたアイドル「吉澤ひとみ」が激太り・激やせをしていたと話題になりま…

kaoru / 5947 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング