窪田康志のプロフィール

名前:窪田 康志(くぼた やすし)
生年月日:非公表(1971年or1972年生)
出身地:非公表

窪田康志は、女性アイドルグループ「AKB48」の運営を行う株式会社AKSの元代表取締役社長で、AKB48の立ち上げに携わった実業家です。

2005年に秋元康・芝幸太郎らと「秋葉原48プロジェクト」を立ち上げ、約20億円の活動資金を調達し、プロジェクトのエグゼクティブプロデューサーに就任しました。

2006年にAKSを設立して代表取締役社長に就任しましたが、2014年6月をもって代表取締役社長を退任しました。

窪田康志と平手友梨奈は愛人関係だった?

AKB48の立ち上げに携わった窪田康志は、その後グループの運営を行うAKSの代表取締役社長となりましたが、2010年に週刊文春によりAKBメンバーとの愛人疑惑が報じられました。

お気に入りのメンバーを食事に誘う、自宅に呼び出す、高額なプレゼントを贈るなど愛人のような関係を持っていたことが報じられ、そのお気に入りメンバーは「社長の喜び組」と言われていたとも報じられています。

このことから窪田康志はその後もメンバーとの愛人疑惑が度々噂されており、これまでに複数の48グループ・坂道シリーズのメンバーの名前が挙がっています。

その中の一人に、欅坂46のセンターとしてデビューし、グループの絶対的エースだった平手友梨奈の名前もあります。

窪田康志と平手友梨奈はどんな関係だったのか、愛人疑惑の真相や現在の仲を見ていきましょう。

平手友梨奈のプロフィール

名前:平手 友梨奈(ひらて ゆりな)
生年月日:2001年6月25日
出身地:愛知県
血液型:O型
身長:163cm

平手友梨奈は、女性アイドルグループ「欅坂46」の元メンバーで、現在は女優や歌手として活動しています。

2015年に欅坂46の1期生オーディションに合格し、2016年4月6日に欅坂46として1stシングル「サイレントマジョリティー」でデビューを果たし、グループのセンターとして注目を集めました。

デビューから全てのシングル表題曲でセンターを務め、欅坂46の絶対的エースとして圧倒的な存在感と知名度を誇っていましたが、2020年1月23日に公式サイトを通じて平手友梨奈がグループを脱退することが発表されました。

脱退後は女優やソロアーティストとして活動し、2022年12月21日に韓国の大手芸能プロダクションHYBEの日本新レーベル・NAECOに移籍したことが発表されました。

窪田康志と平手友梨奈の愛人疑惑と真相

窪田康志と平手友梨奈が愛人関係だったと噂されるようになった理由は、平手友梨奈が欅坂46から脱退した後、「今後は窪田康志が面倒を見るようだ」と報じられたことがきっかけです。

窪田康志と平手友梨奈の間にどんな関係があるのか、サポートを申し出るほどの仲とは一体なんなのか、愛人関係の疑惑と真相を見ていきましょう。

平手友梨奈の独立で愛人疑惑が浮上

平手友梨奈といえば、欅坂46脱退後に出演したドラマ「六本木クラス」での演技が評判でしたが、この作品へのオファーが来た際に事務所と揉めたことで、退社・独立が噂されました。

ドラマ「六本木クラス」は日本でも大ブームを巻き起こした韓国ドラマ「梨泰院クラス」の日本版リメイクとあって、放送前から大きな話題を呼んでいました。

主演・竹内涼真、ヒロイン・平手友梨奈で放送され好評を博しましたが、キャスティング段階で平手友梨奈へのオファーがあった際、事務所側は「平手で大丈夫ですか?」と難色を示したといいます。

というのも、平手友梨奈は欅坂46時代からライブやイベントのドタキャンの常習犯で、脱退後に女優として出演したドラマ「ドラゴン桜」でも撮影に穴を開けることがあったと言われています。

そのため事務所は平手友梨奈の仕事への向き合い方に不安を覚え、ドラマを引き受けても面倒を見きれないと判断し、オファーを断る方向で固まりました。

しかし当の平手友梨奈本人は「六本木クラス」への出演に意欲的で、〝事務所がオファーを断るというのなら、事務所を辞めてでもドラマに出る〟と決意し、事務所もその意思を認めたと報じられました。

こうして平手友梨奈の事務所退社・独立が噂された際、平手友梨奈の今後をサポートする者として窪田康志の名前が挙がり、「今後はAKB48グループのオーナー的存在だった窪田康志氏が面倒を見るようです」と報道されたのです。

平手友梨奈は結局HYBEへ移籍

平手友梨奈のドラマ「六本木クラス」への出演に関する報道で「今後はAKB48グループのオーナー的存在だった窪田康志氏が面倒を見るようです」と報じられましたが、結局は別の事務所に移籍しています。

平手友梨奈が移籍したのは窪田康志の息がかかった事務所ではなく、BTSなどが在籍する韓国の大手芸能プロダクションHYBEの日本新レーベル「NAECO」でした。

ガーシーもこの件に反応

平手友梨奈がNAECOへ移籍することが発表された際、暴露系YouTuberとして有名になったガーシーこと東谷義和もこの件に反応しました。

ガーシーは近頃、三木谷浩史の周辺人物をターゲットにしており、窪田康志もターゲットの一人として名前を挙げています。

過去のAKB48メンバーの愛人疑惑についても「お気に入りメンバーに毎月お小遣いをあげていた」と暴露しており、平手友梨奈の独立疑惑について「窪田康志はやめておけ」といった旨の発言もしていました。

しかし今回平手友梨奈がHYBE移籍となったことで、インスタグラムで「大正解!窪田のとこから移動したんは、ほんま大正解や」と言及しており、「今後、平手友梨奈に関する暴露をすることはない」と断言しました。

窪田康志と平手友梨奈の現在の仲

平手友梨奈が窪田康志の元を離れてHYBEに移籍したことで、愛人疑惑は収束に向かいました。

もともと窪田康志と平手友梨奈の愛人疑惑は明確な証拠がなく、ネット上でも単なるデマだと言われていましたが、今回の件で二人の仲を怪しむ声も減っています。

現在の仲や関係性は表に出てきていませんが、平手友梨奈は世界的な活躍を見据えて新事務所に移籍している筈なので、黒い噂だらけの窪田康志とは関係を断つかもしれませんね。

まとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

生田絵梨花の髪型まとめ♡前髪が表現してた意味【ミディアムボブ】

乃木坂46きっての高スペック女子、生田絵梨花のボブヘアがまさに優等生ヘアとして人気が集まっています♡流行のボ…

kaoru / 362 view

松井珠理奈は顔でかい&老け顔でかわいくない?画像で検証

SKE48でセンターを務めていた松井珠理奈さん。初期メンバーでもあることから大人気でしたよね!しかし、顔がで…

kii428 / 411 view

吉田朱里メイク方法まとめ!Youtube「アカリンの女子力動画」で話題沸騰♡

話題沸騰中!NMB48のアカリンこと吉田朱里ちゃんのメイク方法を、「アカリンの女子力動画」を交えながらご紹介…

cibone / 275 view

島崎遥香が目と鼻を整形?ぱるるの昔と現在の画像で比較検証

AKB48を卒業して、女優として第2章を歩み始めた島崎遥香さん。アイドル活動のストレスからも解放され、のびの…

cibone / 525 view

白石麻衣のすっぴん・メイク方法♡まいやんフェイス3つのポイントまとめ

女の子がなりたい顔No.1に選ばれた白石麻衣♡彼女のメイクのポイントをまとめました。白石麻衣になるには3つの…

kaoru / 168 view

前田敦子がエラ削った?整形疑惑を昔と現在の画像比較で徹底検証

AKB48を卒業後、女優として活躍する前田敦子さん。綺麗になったと話題になるも、同時に整形疑惑が!?エラを削…

cibone / 393 view

後藤真希の体重や身長・ダイエット方法まとめ♡出産後のスタイルも確認

アイドルとして爆発的人気を得た後藤真希も今はアラサーになり、結婚、出産も経験しています。現在はダイエットに成…

kaoru / 994 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

後藤真希の顔は整形?目や鼻の変化を昔と現在の画像で比較検証♡可愛いアイドルから大人の…

モー娘。黄金期のメンバー後藤真希が、芸能活動復帰後の顔が以前と違う!と言われ、整形疑惑が出ています。後藤真希…

kaoru / 1151 view

【まゆゆ】渡辺麻友の目は整形?昔と今の画像で比較検証

元AKB48メンバーの渡辺麻友さんに整形疑惑が浮上!?なにやら一重の目を二重にしたんだとか…?デビュー当初か…

cibone / 550 view

大島優子の髪型まとめ!<アイドルヘアから美しい女優ヘアに♡>

2014年にAKB48を卒業した大島優子が、綺麗な女優ヘアになっていると話題です♡女優として順調な大島優子。…

kaoru / 348 view

小嶋陽菜の身長・体重・ダイエット法まとめ!<マシュマロボディの作り方>

女性らしいふわふわとした体で、締まるところは締まっている小嶋陽菜のスタイル「マシュマロボディ」に注目が集まっ…

kaoru / 1195 view

市川美織の私服コーデ&メイク方法!話題の「奇跡の一枚」画像も紹介

ショートヘアへのイメチェンが好評だった市川美織さん。女性からの人気も高く、私服やメイクにも注目が集まっている…

cibone / 363 view

松井珠理奈の様子がおかしい?性格や入院の真相まとめ

SKE48でセンターを務めていた松井珠理奈さん。人気メンバーでしたが、様子がおかしいと話題になっていたことも…

kii428 / 911 view

AKB大家志津香のすっぴんが衝撃的!メイク前後を画像で検証

バラエティなどで活躍し、2016年のAKBグループ紅白選抜では見事12位にランクインしたAKB48の大家志津…

cibone / 732 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);