中尾明慶さんのプロフィール

本名:中尾 明慶(なかお あきよし)

本名:中尾 明慶(なかお あきよし)

生年月日:1988年6月30日
出身地:東京都 中野区
職業:俳優、声優、小説家、タレント、アマチュアレーシングドライバー
所属事務所:ホリプロ

中尾明慶さんは東京都中野区出身で、中尾明慶さんは4歳年上の兄と両親の4人家族です。お父さんは、長距離トラックの運転手をされていました。「明慶(あきよし)」の名前の由来は「明るく慶ばれる子になってほしい」という思いを込めてつけられたそうです。

2000年にドラマ「ママまっしぐら」で子役デビューしています2013年3月に女優の仲里依紗さんとの結婚を発表。同年10月に第一子となる男の子が誕生しています。

中尾明慶さんの学歴:小学校

中尾明慶さんの出身小学校は中野区立多田小学校です。この小学校は、2017年に統合されて現在は南台小学校となっています。中尾明慶さんは小さい頃から運動神経いい、やんちゃな子供だったそうです。

3歳のころから始めた水泳は、選手コースに所属するほど上達し中野区で開催された「わんぱく相撲」では8位に入賞したこともあったそうです。子役としては、両親のすすめで小学3年生からホリプロのレッスン生として芸能活動をスタート。この頃見ていたクイズ番組に自分も出演みたいという思いから、芸能界に興味を持ち始めたそうです。

レッスンを受け始めてとても楽しかったと語る中尾明慶さんですが、この頃はオーディションを受けても不合格ばかりでした。もっと演技がうまくなりたいと、努力の結果中尾明慶さんが小学6年生だった2000年にドラマ「ママまっしぐら!」で子役デビューを果たしました。

その後、『3年B組金八先生』や、『GOOD LUCK!!』、『WATER BOYS2』、『ドラゴン桜』など出演を続け注目されるようになりました。『GOOD LUCK!!』出演のきっかけは、『3年B組金八先生』を見ていたSMAPのマネージャーに「この子が良い」と指名され主演の木村拓哉さんの弟役に抜擢されたそうです。

中尾明慶さんの学歴:中学

中尾明慶さんの出身中学は、中野区立第一中学校です。中尾明慶さんの中学時代は、芸能活動と学業で忙しい毎日でした中学1年の時に「3年B組金八先生」に出演し注目された中尾明慶さんでしたが、中学時代は反抗期もあり、ヤンチャな友達とつるんでいたそうです。

優しそうな顔をしている中尾明慶さんですが、この頃は他校の生徒とケンカをすることも多かったそうです。中尾明慶さんは、金八先生のドラマがきっかけで町で声をかけられるようにもなったとお話されています。

中尾明慶さんの学歴:高校

中学を卒業した中尾明慶さんは、東京自由学園(現・東京自由学院)に進学しています。この学校は、通信制高校の卒業をサポートする学校です。また、音楽や演技のレッスンにも力を入れている学校だそうです。

通信制の高校を卒業することと、高卒資格を取得するサポートをしてくれるので中学生の頃から俳優として忙しかった中尾明慶さんは、ここを選んだのだと思います。中尾明慶さんは、東京自由学園ではギター科に在籍。俳優として活動しながら、学校生活と両立するのは簡単なことではなかったでしょう。

意外にも、この頃の中尾明慶さんは何度か芸能活動を辞めたいと事務所に話したことがあったそうです。そのたびに事務所のスタッフに説得され芸能活動を継続していたようですが、のちに中尾明慶さんはインタビューでこの頃のことを「自分は天狗になっていたかも」とお話されています。

子役から活動し、有名人になった中尾明慶さんですが、思春期を迎えて少し調子に乗っていたのかもしれません。

中尾明慶さんの学歴:大学

中尾明慶さんは、高校を卒業すると大学には進学せず、芸能活動に専念しています。高校もサポート校を選択した時点で、大学への進学は考えていなかったことでしょう。

まとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

眞栄田郷敦の歴代彼女!有名人美女の元カノ5人まとめ

2023年に一般女性との結婚を発表した眞栄田郷敦。兄の新田真剣佑と同日に結婚発表をする兄弟ダブル電撃婚も話題…

Luccy / 145 view

大泉洋の身長と髪型・イケメンなのか世間の噂まとめ【画像多数】

俳優の大泉洋さんの身長や髪型について、また本当にイケメンなのかといった世間の噂など気になる情報をまとめました…

どんぐり / 356 view

岐洲匠の筋肉が凄い!身長と体重・腹筋画像など総まとめ

岐洲匠さんの身長や体重、腹筋などの筋肉画像などまとめました!岐洲匠さんは第27回ジュノン・スーパーボーイ・コ…

kent.n / 588 view

高杉真宙の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

10代の頃から芸能活動を始め、若くして「仮面ライダー鎧武」の呉島光実役で注目を浴びた俳優・高杉真宙の学歴をま…

Luccy / 449 view

西島秀俊の嫁はプロ彼女!結婚相手の写真・情報まとめ【奥さんの画像あり】

イケメン俳優の西島秀俊さん。2014年に結婚したことで世間の女性を落胆させましたが、そのお相手のお嫁さんがプ…

piko / 671 view

仲野太賀と森川葵の熱愛・馴れ初め・破局原因まとめ

仲野太賀と森川葵の熱愛をまとめました。実力派俳優として確かな地位を確立した仲野太賀と、モデル出身で演技力の高…

Luccy / 294 view

福士蒼汰の本名・出身高校などプロフィールまとめ!学生時代からモテまくりだった!?

今回は俳優の福士蒼汰さんを特集します。福士蒼汰さんの気になる本名や出身高校などのプロフィール、そして高校時代…

mentaiko / 309 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

勝地涼の実家は花屋!父や母など家族情報を総まとめ

数多くの作品に出演している俳優の勝地涼さん。そんな勝地涼さんの実家は花屋だそうです。勝地涼さんの実家や父&母…

rirakumama / 191 view

柳楽優弥の嫁・豊田エリーと子供の情報まとめ

俳優として人気の高い柳楽優弥さんが結婚した嫁・豊田エリーや子供について情報をまとめました。柳楽優弥さんの嫁と…

どんぐり / 224 view

高橋一生の結婚と歴代彼女まとめ!尾野真知子・田中麗奈・森川葵・飯豊まりえ

最近ますます活躍してきている俳優の高橋一生さん。高橋一生さんは結婚しているのか、歴代彼女はどんな人たちがいる…

piko / 493 view

金山一彦の元嫁は芳本美代子!子供&離婚の原因など総まとめ!

活動休止前は、バラエティー番組での活躍も目立っていた俳優の金山一彦さん。2013年まで芳本美代子さんと結婚し…

kent.n / 618 view

赤楚衛二の身長と体重は?サバ読み疑惑を比較検証してみた

イケメン俳優として人気を集めている赤楚衛二ですが、身長をサバ読みしているという噂があるようです。今回は、そん…

rirakumama / 1745 view

藤木直人の学歴と若い頃!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

ドラマ「GTO」に出演している藤木直人さん。 今回は、藤木直人さんの学歴や出身大学・高校・中学・小学校をま…

さくら / 59 view

窪田正孝の髪型ベスト3!マッシュ系のヘアスタイルがおしゃれ

女性だけでなく男性からも人気がある窪田正孝くん。今回はそんな窪田くんがオシャレと噂されている髪型のベスト3と…

永瀬なみ / 311 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);