早乙女友貴さんのプロフィール

芸名:早乙女友貴(さおとめ ゆうき)

芸名:早乙女友貴(さおとめ ゆうき)

本名:西村友貴(にしむら ともき
生年月日:1996年5月14日(26歳)
出身地:沖縄県
身長:172cm
血液型:AB型
職業:俳優

福岡県北九州市出身で、早乙女友貴さんは5人家族で兄・妹がいる3人兄弟の次男です。早乙女友貴さんの家族は、芸能一家で父親の葵陽之介さんは、大衆演劇劇団「劇団朱雀」の座長を務めていました。現在「劇団朱雀」は、二代目の座長を兄の早乙女太一さんが勤めています。

母親の鈴花奈々さんも同じく「劇団朱雀」の劇団員で父、息子をサポートしています。兄は大衆演劇俳優の早乙女太一さん。妹は、女優の鈴花あゆみさんで同じく劇団朱雀に所属しています。

早乙女友貴さんは1997年、1歳半のころに、父親が劇団員を務めていた葵劇団の舞台『子連れ狼』の大五郎役で初舞台を踏みました。そして、6歳の頃から本格的に舞台に出演するようになります。

元々は、早乙女友貴さんも「劇団朱雀」(株式会社S.J.K)に所属していましたが「劇団朱雀」が解散したあとには、フリーで活動し、その後エイベックス・マネジメントに所属していました。

2012年9月、舞台の飛び降りるシーンの本番中に左足のかかとを骨折してしまい全治3か月のけが怪我をした兄の早乙女太一さん。その舞台の代役に選ばれたのが、弟の早乙女友貴さんでした。

早乙女友貴さんは、4日前に代役が決まりその4日間で役を準備し舞台『MOON SAGA-義経秘伝-』に急遽出演、脚光を浴びました。プライベートでは、沖縄県出身のグループ「SPEED」の元メンバー島袋寛子さんと2016年に婚約を発表しました。

二人の出会いは、舞台の共演がきっかけといい舞台俳優のメンバーで外食などに行っているうちに自然と付き合うようになったとお話しされています。

当時、2人の年齢差は12歳。島袋寛子さんが年上の32歳、早乙女友貴さんは成人したばかりの20歳だったことで大変注目を浴びました。そんな話題のなか翌年2017年2月11日の交際1周年の記念日に入籍したことを発表しました。

結婚以降は、妻の島袋寛子さんが夫婦の仲の良い様子を度々インスタグラムに投稿。仲睦まじい様子が見られていました。

しかし、2022年2月ごろから島袋寛子さんの早乙女友貴さんに関する投稿が激減します。話題になるころ妻の島袋寛子さんがインスタグラムで、離婚を発表。「2人でじっくり話し合って出した結論」として、報告しました。
当初から年齢差や早乙女友貴さんが20歳という若さもあり、心配される声も上がっていた2人でした。

やはり生活や価値観の違いが出てきてしまったのかもしれませんね。離婚後、早乙女友貴さんは2016年10月に神奈川県の杉田劇場にて『早乙女友貴 20th Anniversary Event Vol.2 in 杉田劇場』を開催。この舞台が「劇団朱雀」解散後の、初の大衆演劇座長公演となりました。

早乙女友貴さんの身長や体重

早乙女友貴さんの身長は172㎝。男性としてはふつうの身長ですね。

体重については具体的な数字は公表されていないものの、普通体型から60kg台と予想されます。

足のサイズは27㎝ということで、こちらも大きくもなく、小さくもなくといったところでしょうか。

早乙女友貴さんと小園凌央さんは似てる?イケメン?

早乙女友貴さんと小園凌央さんが似ている?と話題になっているようです。小園 凌央(こぞの りょお)さんといえば父親はタレントのヒロミさん、母親はタレントで歌手の松本伊代さんの息子さんですよね。

早乙女友貴さんと小園凌央さんは、過去に舞台「あずみ~戦国編」で共演しています。この時、公演成功祈願と制作発表会が東京都内の花園神社で開催されました。出演者の川栄李奈さん、早乙女友貴さん、小園凌央さんが登場2人が並んで写真に写るショットもありました。

確かに、髪型の分け方や目の辺りが似ているかもしれませんね。特に血縁関係のつながりもなく親戚でもないようなので、ただ似ていると言われれば似ている感じ…といったところでしょうか。どこから、この話が出てきたのかは不思議ですが個人的にはそんなに似ているような気がしませんね。

関連するキーワード

関連するまとめ

中川大志と広瀬すずの関係!共演作品・熱愛真相・現在の仲まとめ

俳優・中川大志と、女優・広瀬すずの関係をまとめました。数々の作品で共演してきた二人のこれまでの共演作、かねて…

Luccy / 246 view

田中哲司の浮気をフライデー報道!相手の女性など情報まとめ

女優の仲間由紀恵さんと結婚した俳優の田中哲司さん。しかし、浮気をしていたことがフライデーで報じられました。こ…

kii428 / 840 view

阿部寛の出身高校や大学は?小学校や中学など学歴を総まとめ

人気俳優の阿部寛ですが、出身高校や大学はどこなのでしょうか?今回は、阿部寛の出身小学校や中学、高校、大学など…

rirakumama / 484 view

早乙女友貴と島袋寛子の離婚理由と子供!結婚の馴れ初め・潔癖症な性格が原因の噂もまとめ

大衆演劇の家系に生まれ俳優として活動する早乙女友貴と、元SPEEDのメンバーである島袋寛子の結婚から離婚まで…

Luccy / 407 view

秋元龍太朗の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

秋元龍太朗さんは、舞台・ドラマ・映画を中心に活躍されている俳優です。 秋元龍太朗さんの学歴や出身大学・高校…

さくら / 387 view

北村一輝と元嫁の結婚&離婚原因と子供~現在まとめ!再婚はある?

独身のイメージが強い北村一輝さんですが、実はバツ2で子供もいるそうです。今回は、そんな北村一輝さんの元嫁や子…

rirakumama / 263 view

尾上菊之助の嫁と子供(息子/娘)!結婚の馴れ初めと自宅・不倫もまとめ

5代目尾上菊之助の結婚をまとめました。10年の結婚生活を送り子供に恵まれながらも不倫疑惑が浮上して話題になっ…

Luccy / 296 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

玉山鉄二は髪型もイケメン!人気ランキング7選まとめ

イケメン俳優の玉山鉄二さん。女性からの人気は劣りませんよね。現在もドラマで活躍中です。そんな玉山鉄二さんのイ…

kii428 / 575 view

押尾学と矢田亜希子の現在!子供&結婚~離婚原因まで総まとめ

元俳優の押尾学さんと女優の矢田亜希子さんは、押尾学さんが起こした事件がきっかけで離婚してしまいました。2人の…

rirakumama / 920 view

石垣佑磨の犯罪・逮捕歴!逮捕された理由とその後もまとめ

ドラマ「ごくせん」第1シリーズへの出演で知られ、2022年に結婚を発表して話題になっている俳優・石垣佑磨の犯…

Luccy / 171 view

古原靖久の歴代彼女!結婚の噂・好きなタイプもまとめ

スーパー戦隊シリーズ「炎神戦隊ゴーオンジャー」の主演・ゴーオンレッド役で知られる俳優・古原靖久の歴代彼女をま…

Luccy / 340 view

岩瀬洋志と新田真剣佑が似てる!比較画像まとめ

SNS発のイケメン俳優として注目度急上昇中の岩瀬洋志と、人気俳優の新田真剣佑が似てると話題になっています。 …

Luccy / 273 view

勝村政信が嫁と別居!離婚の噂や子供について情報まとめ

俳優の勝村政信さん。脇役として様々な作品で活躍されています。結婚されている勝村政信さんですが、嫁と別居中で」…

kii428 / 448 view

横浜流星の身長は低い?サバ読み疑惑を共演者との比較で検証

本格的なアクションができる若手俳優としても知られている横浜流星さん。そんなブレイク中の横浜流星さんですが、身…

chokokuru / 1173 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);