窪田康志と篠田麻里子のプロフィール

女性アイドルグループ「AKB48」の立ち上げに携わり、運営会社AKSの代表取締役社長を務めた窪田康志。

AKB48の元人気メンバーであり、窪田康志の愛人説が囁かれていた篠田麻里子。

長年にわたり愛人と噂されてきた二人の関係をまとめました。
愛人疑惑が報道された過去や、現在のLINE流出、結婚後も続く仲など、窪田康志と篠田麻里子の関係に迫ります。

窪田康志のプロフィール

名前:窪田 康志(くぼた やすし)
生年月日:非公表
出身地:非公表

窪田康志は、女性アイドルグループ「AKB48」の立ち上げに携わった実業家で、同グループの運営を行う株式会社AKSの元代表取締役社長です。

2005年に秋元康・芝幸太郎・窪田康志が「秋葉原48プロジェクト」を発足し、窪田康志は約20億円の資金調達を担当。エグゼクティブプロデューサーに就任しました。

2006年に株式会社AKSが設立され代表取締役社長に就任し、長年にわたりAKS社長としてAKB48に関わりましたが、2014年6月をもって代表取締役社長を退任しました。

篠田麻里子のプロフィール

名前:篠田 麻里子(しのだ まりこ)
生年月日:1986年3月11日
出身地:福岡県糸島市
血液型:A型
身長:167cm

篠田麻里子は、アイドルグループ「AKB48」の元メンバーで、現在はサムデイ所属のモデル・タレントとして活動しています。

2005年にAKB48の1期生オーディションに応募するも不合格となり、その後AKB48劇場内のカフェ「48’s Cafe」でスタッフとして働き始めました。

2006年にAKB48のメンバー人気投票が行われた際、カフェスタッフであるにもかかわらず篠田麻里子が第1位を獲得し、その結果AKB48のメンバーに抜擢されて1.5期生としてメンバー入りを果たしました。

AKB48選抜総選挙における最高位は第3位という人気メンバーで、選抜じゃんけん大会で優勝してセンターを務めた24thシングル「上からマリコ」は当時の歴代3位の初動売上95.9万枚を記録しました。

2013年7月にAKB48を卒業し、現在はモデルやタレントとして芸能活動を続けています。
私生活では2019年2月16日に3歳年下の一般男性と結婚し、2020年4月1日に第一子となる女児を出産しましたが、2023年3月23日に離婚したことが発表されました。

窪田康志と篠田麻里子は愛人関係?

窪田康志と篠田麻里子は、AKB48の全盛期から〝愛人関係〟にあるのではないかと噂されてきました。

その噂が実際に週刊誌の記事になったこともあります。
2010年に週刊文春が「AKB48は社長の『喜び組』」という見出しで、窪田康志がメンバーとただならぬ関係を持っていることを報じたのです。

記事によれば、窪田康志はお気に入りのAKB48メンバーに高級ブランドのバッグやアクセサリーをプレゼントしたり、食事を共にしたり、自宅に呼び出したりといった行為をしていたといいます。

中でも特にお気に入りだったのが篠田麻里子で、彼女には自身が住む都内高級マンションの階下に住まわせ、自身名義のクレジットカードを自由に使わせていたと言われています。

窪田康志と篠田麻里子の出会い

週刊文春の記事によると、窪田康志と篠田麻里子の出会いは福岡のキャバクラでした。

当時篠田麻里子は地元・福岡のキャバクラで働いており、そこに偶然訪れた窪田康志が指名したことで出会います。

その後、篠田麻里子が店を辞めて上京し、AKB48に加入することに。
1期生オーディションに落ちたもののカフェスタッフとして起用され、1.5期生としてメンバー入りを果たしたのも、窪田康志の口添えがあったものと言われています。

当時窪田康志は妻子ある身で、神戸市内に妻子を残して都内高級マンションで暮らしていましたが、上京後の篠田麻里子の面倒を見ていたのが事実だとすれば、愛人疑惑が浮上するのも頷けます。

窪田康志が篠田麻里子との関係を認める

報道後、窪田康志は記事の内容を概ね認める発言をしています。

篠田麻里子が同じマンションに住んでいることや、月に何度か食事に行っていたことを認め、他のメンバーとも食事していることを明かしました。

愛人関係については否定しており、篠田麻里子の部屋に行くことはないと言っていましたが、AKB48メンバーから食事に誘われて月に十数回は食事を共にしていたことを認めました。

さらにメンバーに対して「娘みたいなもの」だと話し、「混浴に行けば、一緒に温泉に入れる仲だ」という爆弾発言も飛び出しました。

文春を相手取り裁判を起こす

窪田康志は愛人疑惑の報道後、文春を相手取り損害賠償を求める裁判を起こしました。

窪田康志側は発行元の株式会社文藝春秋や記者らに約1億6千万円の損害賠償と謝罪広告の掲載を求めましたが、最終的には請求額の1.5%となる165万円の賠償金支払いという結果になりました。

東京地裁は「記事の一部は社長とメンバーが愛人関係にあるとの印象を与えるが、不適切な関係があったと推認することは難しい」としていますが、法廷で窪田康志自身がメンバーと食事を共にする仲だったと認めたのは事実です。

愛人関係とまではいかなくとも、月に何度も会う親密な仲であったことは確実なようです。

窪田康志と篠田麻里子のLINE流出

かねてより愛人関係が噂されてきた窪田康志と篠田麻里子ですが、一時は篠田麻里子が一般男性と結婚したことで噂は落ち着きを見せました。

しかし2023年3月23日に篠田麻里子が離婚を発表し、離婚をめぐって泥沼化している夫婦関係が連日報道されており、その中で窪田康志と篠田麻里子が現在も連絡を取り合う仲であることが判明しました。

中でも、窪田康志と篠田麻里子のLINE流出が大きな話題になっています。

関連するキーワード

関連するまとめ

【最新版】女性アイドル顔がかわいいランキングTOP35【画像あり】

最近は女性アイドルの激戦時代ともいえますが、その中でも顔がかわいいと話題の女性アイドル35名をランキング形式…

chokokuru / 1422 view

島田晴香の身長・体重・ダイエット法まとめ♡<はるぅの激やせ方法>

AKB48でバラエティなどでの活躍が注目されていた「島田晴香」が、ダイエットをして可愛くなった♡と話題です。…

kaoru / 830 view

井上小百合のかわいい春私服まとめ♡<今年も小花柄が着たい!>

乃木坂46井上小百合が可愛いと徐々に注目が集まっています♡中でも注目されているのがダンスと私服!春に真似した…

kaoru / 576 view

天使♡白石麻衣の身長・体重は?ダイエット・スタイル維持法まとめ

モデルとしても人気の高い乃木坂46白石麻衣が女性に支持されているのはルックスとスタイルの良さ♡白石麻衣の身長…

kaoru / 596 view

後藤真希の体重や身長・ダイエット方法まとめ♡出産後のスタイルも確認

アイドルとして爆発的人気を得た後藤真希も今はアラサーになり、結婚、出産も経験しています。現在はダイエットに成…

kaoru / 1431 view

【ゴマキ】後藤真希のすっぴん&メイク方法まとめ♡アラサーがお手本にしたいメイクだった

アイドル戦国時代の幕開けとなった「ゴマキブーム」を巻き起こした後藤真希が今年31歳になりましたが、すっぴん姿…

kaoru / 931 view

前田敦子がエラ削った?整形疑惑を昔と現在の画像比較で徹底検証

AKB48を卒業後、女優として活躍する前田敦子さん。綺麗になったと話題になるも、同時に整形疑惑が!?エラを削…

cibone / 759 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

もえのあずきが過食嘔吐?吐きダコの噂や大食いの秘密まとめ

大食いアイドルとして大ブレイクした「もえのあずき」に、吐きダコがある?と疑惑が出ています。小柄な体型からは想…

kaoru / 1008 view

後藤真希の髪型まとめ♡ゴマキのロングからショートまで流行を取り入れた髪がお洒落

第二子(男の子)の妊娠を発表した後藤真希♡彼女がこれまでした髪型は流行を押さえたお洒落な髪型。ロングヘアから…

kaoru / 1365 view

前田敦子のロング髪型まとめ♡<あっちゃんの大人化計画!>

前田敦子がAKB48を卒業後、ずっと短かった髪型をロングにしました!ロングにしたことで大人っぽくなり、同世代…

kaoru / 601 view

AKB入山杏奈のハーフ顔がかわいい♡すっぴんも美しすぎる【画像多数】

AKB48で一番の美人として評判のあんにんこと入山杏奈さん。その美しいハーフ顔やすっぴんまで入山杏奈さんのか…

cibone / 845 view

生田絵梨花の髪型まとめ♡前髪が表現してた意味【ミディアムボブ】

乃木坂46きっての高スペック女子、生田絵梨花のボブヘアがまさに優等生ヘアとして人気が集まっています♡流行のボ…

kaoru / 601 view

橋本環奈のすっぴん画像&メイク方法を大公開!タレ目と涙袋がかわいい【参考動画あり】

橋本環奈さんが奇跡の1枚で一躍有名になって以来、橋本環奈さんみたいな顔になりたいという女性が急増しています!…

chokokuru / 666 view

小倉優香の顔や胸は整形?目頭切開や豊胸疑惑を検証【昔と現在の画像を比較】

小倉優香さんの顔について整形疑惑が持ち上がっています。さらに自慢の胸まで豊胸疑惑があるようです!小倉優香さん…

chokokuru / 1370 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);