伊藤大海のプロフィール

名前:伊藤 大海(いとう ひろみ)
生年月日:1997年8月31日
出身地:北海道茅部郡鹿部町

伊藤大海は、北海道日本ハムファイターズに所属するプロ野球選手です。

幼少期から野球を始め、小学校時代は「鹿部クラップーズ」、中学時代は「函館東シニア」に所属して野球に励む少年時代を送りました。

高校は「駒澤大学附属苫小牧高校」に進学し、高校2年生の春に選抜高校野球に出場して初戦で完封勝利を挙げました。

大学は「駒澤大学」に進学したものの同大学の硬式野球部で4年間プレーするビジョンが描けなかったことを理由に大学1年10月に中途退学し、「苫小牧駒澤大学(現・北洋大学)」へ再入学。

ここでトレーニングを積み、大学2年時にリーグ戦で6勝する活躍を見せたことで、大学日本代表に選出されるほどの選手となりました。

2021年に日本ハムファイターズへ入団

学生時代の活躍が評価され、2020年10月26日に行われたドラフト会議で「北海道日本ハムファイターズ」から1位指名を受けて入団。

入団1年目のルーキーイヤーに一軍で23試合全てに先発登板する活躍見せ、「NPB AWARDS 2021」ではパ・リーグの新人特別賞を受賞しました。

2021年には東京オリンピックで日本代表選手に選出され金メダル獲得に貢献。
2023年には第5回WBCに日本代表として出場して世界一に貢献しました。

ここではそんな伊藤大海の身長体重、髪型とファッション画像をまとめました。
安定した投球のため体重増加に努めた体作りのエピソード、爆発的な天然パーマが特徴的な髪型、おしゃれな練習ウェアをはじめ、似てると噂される女優・三浦透子との比較画像もあわせてお届けします。

伊藤大海の身長・体重

身長:176cm、体重:82kg

伊藤大海の身長は176cm、体重は82kgです。

ただ、現在の体重は公式情報よりも増えている可能性があります。

2022年に日本代表に選出された伊藤大海は、秋季練習に合流した際に取材を受け、体重増加に取り組むことを明かしました。

伊藤大海は取材陣に対し「身長を3cm伸ばしたい」と冗談を交えつつ、現在の体重について「81〜82kgくらい」と明かし、「1ヶ月に1kg増やして、シーズンが始まった頃に85kgくらいにしたい」と語りました。

伊藤大海が体重増加に取り組むのは安定した投球のためで、体脂肪を減らしながら体重を増加させることで体に安定感と力強さを生み、平均球速をアップさせることが目的でした。

その後伊藤大海が体重増加に成功したかはわかりませんが、目標体重を達成していれば、現在の体重は85kg前後になっている可能性が高いでしょう。

伊藤大海の髪型

ここからは伊藤大海の髪型についてお届けします。

伊藤大海といえば、野球帽をかぶっていてもわかるほどのパーマが特徴的な髪型をしています。
髪自体もとても長く、練習中にランニングした時などは爆発したようなボンバーヘアに見えることも多々あります。

伊藤大海本人によるとこの髪型は天然パーマとのことで、特に何もしなくても広がってしまう髪質の持ち主であることがわかりました。

野球選手のイメージといえば、近年は長髪のおしゃれな髪型も増えてきましたが、やはりまだまだ清潔感のある短髪が多いイメージです。
その中で伊藤大海の髪型はかなり目立ち、球場でもどこにいるのかすぐにわかる髪型となっています。

ちなみに、日本ハムファイターズの監督に就任した新庄剛志は、野球選手のおしゃれを全面的に推奨しています。
「個性ある髪型、服装、発言、大歓迎!」と宣言し、球団所属の選手たちにおしゃれをする大切さを説いたこともありました。

ただし、痛んだ髪や汚い肌、汗臭くてダサい服に関しては厳しく、「全ての身だしなみが出来ない選手は二軍行きだよ」とコメントしています。

新庄剛志のもと、日本ハムファイターズ所属の選手たちがどんどんおしゃれになっていく姿を見るのも楽しみですね。

伊藤大海のファッション

ここからは伊藤大海のファッション、練習着の画像をお届けします。

伊藤大海の練習ウェアはシンプルなスポーティーファッションで、モノトーンコーデでまとまっていることが多いです。

しかし時折おもしろい柄のTシャツを着ることもあり、新庄剛志のあだ名「ビックボス」の文字が描かれたものや、可愛らしいキャラクターTシャツを着ることもあります。

今後さらに伊藤大海のファッション画像が更新されていくことを期待したいですね。

伊藤大海と三浦透子は似てる?

伊藤大海といえば、女優の三浦透子に似てることでも話題になっています。

ツイッターなどのSNSでも「伊藤大海を見るとどうしても三浦透子に似てると思っちゃう」「伊藤大海誰かに似てると思ったら三浦透子だ」という声があがっており、ファンの間でも伊藤大海と三浦透子が似てることは有名です。

関連するキーワード

関連するまとめ

宇佐見真吾の出身と実家!家族(父親/母親/兄弟)もまとめ

ももクロ・高城れにとの結婚を発表した北海道日本ハムファイターズ所属のプロ野球選手・宇佐見真吾の出身と実家と家…

Luccy / 595 view

ザギトワと沢尻エリカが似てる!画像で比較検証<可愛いと世界から注目を集めるフィギュア…

フィギュアスケート金メダリストのザギトワ選手が、沢尻エリカに似ている!?と話題になっています。ザギトワ選手と…

kaoru / 335 view

宮城大弥の貧乏伝説&実家と家族!兄弟や姉と妹・父親と母親もまとめ

オリックス・バファローズ所属のプロ野球選手・宮城大弥の実家と家族をまとめました。 経済的に苦しい家庭で育っ…

Luccy / 633 view

栄和人は韓国人?父親・母親などの家族情報まとめ

伊調馨選手のパワハラ騒動の渦中にある栄和人さん。実は、日本人ではなく韓国人だという噂があるのですが、本当なの…

kent.n / 369 view

岡田侑大の嫁と子供!結婚の馴れ初め・不倫報道後の現在もまとめ

バスケ選手・岡田侑大の結婚をまとめました。長野放送のアイドルアナ・尾島早都樹とのUSJ不倫お泊まりデートで騒…

Luccy / 811 view

卓球男子のイケメンランキングTOP12!イケメン揃いでびっくり!

リオオリンピックで初のメダルを獲得してから盛り上がっている卓球男子。そして何と言っても、実は隠れイケメンが多…

ririto / 913 view

鎌田大地の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

多くのサッカーファンたちからの注目を集め続けているサッカー選手の鎌田大地さん。学歴にも注目が集まっているよう…

kent.n / 537 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

鈴木明子の身長と体重|ダイエットをしたら拒食症に...

夢のオリンピック出場を、遅咲きの24歳で叶えた「鈴木明子」実は拒食症から立ち直って獲得した努力の人でした。鈴…

kaoru / 269 view

坂本勇人の高校時代は?小学校・中学・高校など学歴を総まとめ

読売ジャイアンツに所属している坂本勇人は、日本球界のスター選手として人気を集めています。そんな坂本勇人の高校…

rirakumama / 841 view

佐藤琢磨と内藤聡子に不倫スキャンダル!匂わせも話題!

レーシングドライバーとして華やかな経歴を持つ佐藤琢磨さんが、既婚者であるにもかかわらず、フリーアナウンサーの…

kent.n / 456 view

菊池音央の歴代彼女!結婚の噂・好きなタイプもまとめ【菊池風磨の弟】

菊池風磨の弟として知られ、プロボクサーとしての活躍が期待されている菊池音央の歴代彼女をまとめました。菊池音央…

Luccy / 323 view

渡部暁斗は長谷部誠や村上信五に似てる?画像で徹底比較

渡部暁斗選手と長谷部誠が似てると話題になりました。そんなお二人がどれだけにていらっしゃるのか比較調査してみた…

chokokuru / 268 view

【競泳】水泳男子の歴代イケメンをランキングで紹介【TOP16】【最新版】

今どき水泳男子はイケメン選手が勢揃!今回は歴代の水泳・競泳イケメン選手をランキング形式にしてご紹介していきま…

ririto / 1268 view

栗原陵矢と今田美桜の関係!交際疑惑エピソード・現在の仲もまとめ

福岡ソフトバンクホークス所属のプロ野球選手・栗原陵矢と、人気女優・今田美桜の関係をまとめました。交際疑惑が囁…

Luccy / 256 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);