葉山奨之のプロフィール

名前:葉山 奨之(はやま しょうの)
生年月日:1995年12月19日
出身地:大阪府
血液型:O型
身長:178cm

葉山奨之は、トライストーン・エンタテイメント所属の俳優です。

少年時代に観た映画「クローズZERO」で主演・小栗旬に憧れて芸能界入りを志し、憧れの小栗旬と同じ事務所であるトライストーン・エンタテイメントに入社。

2011年にドラマ「鈴木先生」でデビューし、2015年にNHK連続テレビ小説「まれ」で土屋太鳳の弟・一徹役を演じたことで注目を集めました。

代表作は他にも、映画「夏ノ日、君ノ声」戸上哲夫役、「春夏秋冬物語」板垣修二役、「キスカム! 〜COME ON, KiSS ME AGAiN!〜」橋口海役、ドラマ「Nのために」杉下洋介役、「サマー・ストーカーズ・ブルース」ソータ役、「セトウツミ」瀬戸小吉役などがあります。

現在も俳優としてコンスタントに活躍しており、2023年にはドラマ「三千円の使いかた」で沼田翔平役を務めました。

きゃりーぱみゅぱみゅとの結婚で話題

2023年3月21日、葉山奨之と歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが結婚したことが発表されました。

双方が自身のSNSを通じて結婚を報告し、連名で「この度、葉山奨之ときゃりーぱみゅぱみゅは入籍致しましたことをご報告させていただきます」とコメントしました。

今後については「お互いを支え合いながら、より一層お仕事にも力を入れてまいります」と綴り、「今後ともご指導ご鞭撻の程何卒宜しくお願い致します」と呼びかけました。

ここではそんな葉山奨之の学歴をまとめました。
出身小学校・中学・高校・大学の学校名、学生時代のエピソードをお届けします。

葉山奨之の学歴:小学校

葉山奨之の学歴:東京都内の小学校

葉山奨之の学歴、小学校は東京都内の小学校を卒業しましたが、詳細な校名や場所は公表されていません。

大阪府出身の葉山奨之は、大阪府内の小学校に入学した後、小学校2年生の時に親の仕事の都合で東京に引っ越し、東京都内の小学校に転校しました。

小学校時代の葉山奨之は好奇心旺盛で色々なことに挑戦する少年で、小学校の時からピアノやギターなどの楽器、キックボクシングや合気道などの格闘技を習っていました。

葉山奨之の学歴:中学

葉山奨之の学歴:東京都内の中学校

葉山奨之の学歴、中学は小学校と同様に東京都内の中学校を卒業しましたが、詳細な校名や場所は公表されていません。

芸能界を志すようになったのは中学生の時で、中学2年生の時に映画「クローズZERO」を観て主演の小栗旬に憧れるようになり、その後も小栗旬の出演作品を見漁るほどのファンになりました。

次第に自身も憧れの小栗旬と同じ世界に入りたいと思うようになり、小栗旬の所属事務所であるトライストーン・エンタテイメントに自ら履歴書を送り、中学3年生の時にオーディションに合格して芸能界入りを果たしました。

デビュー当時から小栗旬との共演を夢見る

葉山奨之は中学生の時にオーディションに合格してトライストーン・エンタテイメント所属の俳優となりました。

芸能界入りのきっかけとなった憧れの存在・小栗旬についてはデビュー当時から熱烈アピールをしており、インタビューでも小栗旬に対する熱い想いを語っています。

小栗旬の好きなところについては「何もかも!全てがかっこいいです」と全肯定し、「(小栗旬の演技を見て)僕も役者になりたいと思い、今の事務所に応募した。本当に憧れの人です」と語りました。

共演の夢を聞かれた際には「(もし共演できたら)嬉しすぎますね」と答え、小栗旬の弟役を演じてみたいという夢を語りました。

現時点ではまだ小栗旬との共演はありませんが、2019年には自身のインスタグラムに「昨夜は、トライストーンのみんなでご飯!」と投稿し、憧れの小栗旬をはじめ坂口健太郎や間宮祥太朗など、同じ事務所に所属する豪華俳優陣と食事に行ったことを報告しました。

同事務所の先輩後輩としての交流はあるようなので、今後小栗旬と念願の共演が果たされることを期待したいですね。

葉山奨之の学歴:高校

葉山奨之の学歴:芸能コースがある高校が有力

葉山奨之の学歴、高校は詳細な校名が公表されていませんが、芸能コースがある高校に進学した可能性が高そうです。

中学時代に芸能界入りした葉山奨之は、高校1年生の時にドラマ「鈴木先生」でデビューしました。
そのため高校は芸能活動が許されている高校であり、所属事務所が大手であることからも芸能コースを設置する高校に進学したのではないかと言われています。

あくまで推測であるため実際の出身高校は不明ですが、東京都内で芸能コースがある高校といえば「堀越高校」「日出高校(現・目黒日本大学高校)」が挙げられます。
また、通信制のある「クラーク学園」も芸能人が多く通う高校として知られています。

葉山奨之の出身高校については不明なものの、インタビューで高校時代は帰宅部だったことを明かしています。
芸能活動に集中するため部活には入らなかったようなので、真剣に俳優業に向き合ってきたことがわかりますね。

葉山奨之の学歴:大学

関連するキーワード

関連するまとめ

中村獅童の家系図&父と母の死因まとめ!父親は銀行員!?

歌舞伎といえば代々の家系で受け継がれていく伝統芸。しかし、中村獅童さんの父親は銀行員だったという情報がありま…

kii428 / 2643 view

平岡祐太が結婚!彼女遍歴や元カノとの熱愛破局を総まとめ

イケメン俳優として大人気の平岡祐太さんが、2022年に結婚を発表しました!そこで今回は平岡祐太さんの歴代彼女…

rirakumama / 520 view

長谷川博己と鈴木京香が結婚?現在は破局?噂の真相を徹底調査

俳優の長谷川博己さんと女優の鈴木京香さんが結婚間近であると噂されています!その真相は?2人の馴れ初めは?実は…

rirakumama / 259 view

河相我聞の息子まとめ!子供(長男・次男)の現在とは【画像付き】

河相我聞さんは、シングルファーザーとしてお二人の息子さんを育てられてきました。、長男さんとの親子出演や、次男…

chokokuru / 1380 view

溝端淳平が彼女・片瀬那奈と破局!結婚の噂も総まとめ

イケメン俳優として数多くの作品に出演されている溝端淳平さん。そんな溝端淳平さんに結婚の噂が!また、片瀬那奈さ…

rirakumama / 517 view

成田凌と戸田恵梨香が熱愛!フライデーの車と接触事故など情報まとめ

コードブルーでの共演をきっかけに交際に発展した戸田恵梨香さんと成田凌さん。交際の噂が決定的になってしまった事…

kii428 / 239 view

岡田義徳と田畑智子のかぼちゃ事件!馴れ初めや結婚した現在の情報まとめ

俳優の岡田義徳さんと女優の田畑智子さんは2018年に結婚されたお2人です。交際期間が長かったようですが、結婚…

ririto / 527 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

鈴鹿央士と広瀬すずの関係・現在の仲まとめ

国宝級イケメンランキングのNEXT部門で1位を獲得した人気若手俳優・鈴鹿央士と、日本を代表する人気若手女優へ…

Luccy / 321 view

萩原聖人の麻雀伝説がすごい!性格など情報まとめ

俳優として活躍されている萩原聖人さんは麻雀がとても強いことで有名ですね。ここでは、萩原聖人さんの麻雀伝説や性…

kii428 / 353 view

綾野剛の筋肉がすご過ぎる!筋トレや肉体改造の方法まとめ

俳優の綾野剛さんの筋肉がすご過ぎると話題になっているようです。筋トレしすぎて脇がしまらない状態なんだとか!そ…

rirakumama / 503 view

沢村一樹の父・母・妹など家族情報まとめ!父親は幼い頃に蒸発

連続テレビ小説「ひよっこ」で失踪した父を演じた沢村一樹さんですが、まさに沢村一樹さんも同じく幼い頃に実父が失…

rirakumama / 1209 view

秋元龍太朗の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

秋元龍太朗さんは、舞台・ドラマ・映画を中心に活躍されている俳優です。 秋元龍太朗さんの学歴や出身大学・高校…

さくら / 387 view

鈴木伸之の身長と体重は?筋肉トレーニングや食事法を総まとめ

数々の話題作に出演されている劇団EXILEの鈴木伸之ですが、筋肉がすごいと話題になっているようです。今回は、…

rirakumama / 673 view

温水洋一が結婚した嫁の画像!子供の情報も調査

どこかさえない雰囲気が持ち味の俳優・温水洋一さん。モテない男の代名詞みたいな感じもありますが、実はすでに結婚…

ririto / 3097 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);