今永昇太のプロフィール

名前:今永 昇太(いまなが しょうた)
生年月日:1993年9月1日
出身地:福岡県北九州市八幡西区
身長:178cm
体重:86kg

今永昇太は、横浜DeNAベイスターズ所属のプロ野球選手です。

福岡県立北筑高校・駒澤大学を経て、2015年のドラフト会議で横浜DeNAベイスターズから1位指名を受けて入団しました。

2023年に開催されたワールド・ベースボール・クラシック(WBC)では日本代表に選出され、日本の優勝に大きく貢献する活躍を見せました。

ここでは日本プロ野球界で活躍する今永昇太の実家と家族についてまとめました。
今永昇太が生まれ育った実家の場所と地元エピソード、父親・母親・兄弟など家族の情報、2022年に亡くなった父親の死因をお届けします。

今永昇太の実家

今永昇太は福岡県北九州市の出身で、実家は八幡西区にある一軒家です。

実家が建ったのは1998年で、4LDKの間取りに現在は母親と2匹の柴犬が暮らしています。

今永昇太は小学生時代に地元でソフトボールを始め、中学時代に軟式野球部に入りました。

当時の今永昇太は身体が小さく、野球強豪校から声が掛かるほどの実績もなかったことから、中学卒業後は実家近くの公立高校・福岡県立北筑高校へ進学しました。

今永昇太の家族(父親・母親)

ここからは今永昇太の家族についてお届けします。

今永昇太の家族構成は、父親・母親・兄・姉・本人の5人家族で、3人兄弟の末っ子として育ちました。

今永昇太の家族:父親

今永昇太の父親・今永孝司さんは、中学教師でした。

地元・北九州市の福岡県立八幡南高校を経て広島大学に進学し、大学卒業後に公立中学の保健体育教師となりました。

45歳の時に校長になり、北九州市内の中学で定年まで勤め上げ、定年退職後は北九州市教育委員会の嘱託職員となりました。

警察OBや校長OBで構成される「少年サポートチーム」の一員となり、定年後もほぼ毎日のように小学校や中学校に通って朝から夕方まで授業のサポートや生活指導の手伝いなどをしていたといいます。

父親は大型バイク乗りのアクティブ派

生涯にわたり教育者として働いてきた父親ですが、私生活では還暦を前に大型二輪の免許を取るというアクティブな生活を送っていました。

58歳で教習所通いを始め、2ヶ月で免許取得に成功し、1600ccの大型バイク・ハーレーダビッドソンを乗り回してバイク生活を楽しんでいたことが明かされています。

父親は還暦を前にして大型二輪の免許を取った理由をインタビューで答えており、「人間、何事も緊張感がないとダメ」「大きなバイクに乗っていると緊張するんです。要するにボケ防止ですよ」と答えていました。

教師生活を全うし、定年退職後も教師や生徒のサポートをしながら趣味も楽しむ姿は、まさに憧れの父親像そのものですね。

今永昇太の家族:母親

今永昇太の母親・今永京子さんも、中学教師でした。

大分県内の芸術大学で声楽を学んだ経験を活かし、音楽教師として働き始めました。
2015年時点では現役で教壇に立つ生活を送っていたようですが、2023年現在はすでに還暦を迎えているため定年退職しているものと思われます。

母親は学生時代はバレーボールをやっていたとのことなので、今永昇太の運動神経の良さは母親から受け継いだのかもしれません。

母親は今永昇太について「とにかく泣かない子」と語っています。
母親が今永昇太の涙を見たのは人生でたった一度だけ、高校3年生の夏の予選で自らの打点でチームを勝利に導いた時の涙が最初で最後だと明かしました。

今永昇太の父親の死因

2022年6月28日、今永昇太の父親・孝司さんが死去したことが横浜DeNAベイスターズにより発表されました。

71歳で亡くなった父親ですが、死因や死亡状況などの詳細は公表されていません。
病気を患っていたという情報もないため、死因については不明となっています。

横浜DeNAベイスターズは今永昇太の父親の死去について、「心よりご冥福をお祈りするとともに、謹んでご通知申し上げます。ご遺族のご意向により詳細は差し控えさせていただきます」と発表しました。

葬儀については「葬儀は故人の遺志により家族葬にて既に執り行われておりますので、ご報告までとさせていただきます」と綴られています。

球団からの発表に「ご遺族のご意向により詳細は差し控えさせていただきます」とあるため、父親の死因など死去に関する詳細は発表しない意向のようです。

今永昇太の家族(兄弟)

ここからは今永昇太の兄弟についてお届けします。

今永昇太には5歳年上の兄・4歳年上の姉がおり、3人兄弟の末っ子として育ちました。

5歳上の兄は両親と同じく教職の道に進み、現在は小学校の教師として働いています。
4歳年上の姉は熊本県内で三菱電機系の企業に就職しています。

今永昇太の兄も野球経験者

関連するキーワード

関連するまとめ

川島永嗣の嫁が美人!子供や結婚生活まとめ【奥さんの画像あり】

日本代表の正ゴールキーパーとしても長年活躍している、サッカー選手の川島永嗣さん。そんな川島永嗣さんと結婚した…

ririto / 438 view

柔道男子イケメン15選!ランキングで紹介【最新版】

日本発祥の武道である柔道は、オリンピックでもたくさんのメダルを獲得するなど常に話題の的ですよね。そんな柔道の…

ririto / 923 view

ボブサップの現在!彼女へのDVや結婚情報を総まとめ

一時期バラエティー番組で大活躍したボブサップさんですが、彼女にDVをしていたという情報があります。ボブサップ…

kii428 / 361 view

宮城大弥と佐々木朗希の関係・現在の仲まとめ

オリックス・バファローズ所属の宮城大弥と、千葉ロッテマリーンズ所属の佐々木朗希。侍ジャパンとして共に闘った戦…

Luccy / 262 view

貴乃花親方と嫁に離婚の噂?子供(息子・娘)の情報も総まとめ

ゴタゴタが続いている貴乃花親方。そんな貴乃花親方の結婚当時の様子や、嫁である景子さんの現在の様子について気に…

chokokuru / 283 view

中島翔哉の出身高校や大学は?小学校・中学など学歴を総まとめ

日本代表選手として活躍するサッカー選手の中島翔哉は、嫁と同級生だそうですが、今回は、中島翔哉の出身小学校や中…

rirakumama / 740 view

ボブサップは弱い?朝青龍や曙との対戦まとめ

DV騒動で話題のボブサップと相撲界の暴力事件で再び名が上がる朝青龍が、大みそかに対決しました。過去には曙とも…

kii428 / 547 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

伊藤洋輝の嫁と子供!結婚の馴れ初め・妊娠中絶の文春砲もまとめ

日本代表サッカー選手・伊藤洋輝の結婚をまとめました。結婚発表のコメント、嫁の情報、嫁との出会いや馴れ初め、子…

Luccy / 448 view

高橋奎二の実家と家族!父親/母親/兄弟/妹もまとめ

東京ヤクルトスワローズ所属のプロ野球選手・高橋奎二の実家と家族をまとめました。板野友美の夫であり子供にも恵ま…

Luccy / 4161 view

金丸ユウの彼女や結婚!マギーとの交際・破局原因まとめ

海外でも活躍するレーシングドライバー・金丸ユウの熱愛をまとめました。モデルでタレントのマギーとの熱愛報道の詳…

Luccy / 186 view

平沼翔太の結婚!嫁/森咲智美との馴れ初めや子供もまとめ

埼玉西武ライオンズ所属のプロ野球選手・平沼翔太の結婚をまとめました。 人気グラドル森咲智美の妊娠が報じられ、…

Luccy / 332 view

河村勇輝の身長と体重!筋肉トレーニング・髪型やファッションもまとめ

日本代表バスケットボール選手・河村勇輝の身長と体重、鍛え抜かれた筋肉美に注目が集まっています。 公式に記載さ…

Luccy / 313 view

内村航平の実家の父や母&年収!母親の内村周子も有名

3つのオリンピックで金・銀メダルを獲得した内村航平さん。2022年に現役引退を発表しましたが、選手時代の年収…

chokokuru / 710 view

堤裕貴の元嫁は木口亜矢!子供や逮捕後の現在も総まとめ

現在は三菱重工でプレーしている堤裕貴さん。2015年にはグラビアアイドルの木口亜矢さんと結婚され、子供も生ま…

ririto / 1185 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);