山口達也のプロフィール

名前:山口 達也(やまぐち たつや)
生年月日:1972年1月10日
出身地:埼玉県草加市
血液型:O型
身長:167cm

山口達也は、ジャニーズ事務所のアイドルグループ「TOKIO」の元メンバーで、バンドのベースを担当していました。

16歳だった1988年にジャニーズ事務所に入所し、1994年9月21日にTOKIOとして1stシングル「LOVE YOU ONLY」でCDデビューを果たしました。

しかし、2018年に番組で共演していた女子高生タレントに対して強制わいせつを行った容疑で書類送検されたことが発覚。

ジャニーズ事務所から無期限謹慎処分が下され、レギュラー番組は降板や放送終了となり、その後ジャニーズ事務所との契約解除およびTOKIOからの脱退が発表されました。

この不祥事により芸能界引退となった山口達也ですが、2023年に自身の名前を冠した「株式会社 山口達也」を設立したことが発表され話題になっています。

ここでは山口達也の現在の年齢、最新の仕事情報、会社設立の詳細、芸能界復帰の可能性をお届けします。

山口達也の現在:年齢

山口達也は1972年1月10日生まれで、2023年現在の年齢は51歳です。

1994年9月21日にTOKIOとして「LOVE YOU ONLY」でデビューした時の年齢は22歳でした。

1997年に日本テレビ「24時間テレビ〜愛は地球を救う〜」でチャリティーマラソン走者に抜擢され、100kmを完走した時の年齢は25歳でした。

そして、2018年にジャニーズ事務所を退所し、芸能界を引退した時の年齢は46歳でした。

山口達也の現在:仕事

山口達也は2018年にTOKIOを脱退しジャニーズ事務所を退所して以降、表舞台に戻ってきたことはありません。

ただ、不定期で山口達也のインタビューが週刊誌などに掲載されることがあり、2019年にも「女性セブン」に山口達也のインタビュー記事が掲載されました。

山口達也、芸能界引退後のインタビュー

取材対応は正式な仕事ではないものの、この時に山口達也はTOKIOへの思い、アルコール依存症などの病気の現状を語っています。

また、2019年7月に死去したジャニー喜多川のお別れ会の案内状が届いていることも明かしていました。

その後も山口達也が表舞台に戻ってくることはなく、芸能活動に準ずる仕事は一切してきていません。

ただ、インタビューに応えた当時から「反省し、更生し、許されることができたら、もう一度輝きたい」「もう一度、人前に出たい。人に何かを訴えかける仕事がしたい。それは芸能活動とは限りません」と語っていました。

その行く末が「株式会社 山口達也」という会社の設立だったのかもしれません。

山口達也の現在:「株式会社 山口達也」設立

2023年3月19日、山口達也が「株式会社 山口達也」を設立したことが発表されました。

会社の事業内容は、さまざまな依存症に悩む方に向けた講演活動や、企業向けの危機管理セミナー、SDGs活動のアドバイザーなどで、社会貢献に関する活動を行なっていくようです。

会社HPには山口達也のコメントも掲載されており、自身がアルコール依存症を患い、医師から完治しないと宣告されたことを公表しています。

その上で前向きに病気克服に向けて進もうとする決意表明の文書も掲載され、会社の活動を通じて同じ悩みを持つ人々の支えになろうとする姿が窺えました。

会社設立のため各種資格取得

会社設立にあたって山口達也は資格取得を行い、2022年3月に「ASK認定 飲酒運転防止インストラクター資格」、同年6月に「JDAP認定 メンタル心理カウンセラー資格」、同年10月に「ASK認定 依存症予防教育アドバイザー資格」を取得したことが明かされました。

山口達也は今後、これまでの自身の経験を活かした活動を行なっていき、講演活動やセミナー開催などの仕事に励んでいくとのことです。

山口達也の現在:芸能界復帰の可能性

山口達也が芸能界に復帰する可能性はあるのでしょうか。

結論から言うと、会社設立を発表した現時点では芸能人として芸能界に復帰する可能性は低いと考えられます。

一時期はTOKIOの独立により芸能界復帰の噂も浮上しましたが、「株式会社 山口達也」を設立したことでその噂は消えることになりました。

まずは山口達也の芸能界復帰の噂から現在までに何があったのか、時系列で見ていきましょう。

山口達也の芸能界復帰の噂が浮上

2020年7月22日、TOKIOが「株式会社 TOKIO」の設立を発表し、ジャニーズ事務所からのれん分けする形で新会社を立ち上げました。

山口達也と長瀬智也が脱退し、城島茂・国分太一・松岡昌宏の3人で始動した「株式会社 TOKIO」ですが、この会社を巡って山口達也の復帰が噂されることになりました。

「株式会社 TOKIO」の設立に際し、あるメディアが「最大の理由は、山口達也の芸能界復帰の後押しが目的か」と報じています。

ジャニーズ事務所への復帰ではなくTOKIOへの復帰という形を取ることで世間の批判の声を減らし、山口達也にチャンスを与えて芸能界復帰を後押しするために会社を設立したのではないかと言われたのです。

山口達也の復帰を期待するファンの声も

関連するキーワード

関連するまとめ

森且行のSMAP脱退理由・現在の職業まとめ!記者会見動画あり

1996年にSMAPを卒業した森且行さん。現在の職業や、SMAPを脱退した理由をまとめてみました。そこにはS…

yuremayu / 248 view

松本潤の歴代彼女!現在は葵つかさ&井上真央との二股?

松本潤さんの気になる歴代彼女と現在の恋愛関係についてまとめてみました。最近の葵つかささんとの二股騒動について…

piko / 454 view

【大麻】大野智に薬疑惑もなぜ逮捕されない?衝撃的な写真も!

嵐の大野智さんに、2008年頃薬物疑惑が報じられました。しかも、衝撃的な写真付きだったことでファンも騒然とし…

piko / 1285 view

【タッキー】滝沢秀明の歴代彼女と結婚観まとめ!鈴木亜美との破局原因とは?

タッキー&翼で活躍していた滝沢秀明さん。滝沢秀明さんの歴代彼女や結婚観をまとめてみました。

yuremayu / 792 view

滝沢秀明の髪型画像まとめ!タッキーの髪型がカッコイイ

ドラマせいせいするほど愛してるに出演した滝沢秀明さんの髪型がかっこいいと話題になりました。顔立ちも綺麗な滝沢…

yuremayu / 211 view

中居正広の彼女&結婚観まとめ!中野美奈子や竹内友佳らと交際の噂

元SMAPの中居正広さんが噂された彼女はいったい誰なのでしょうか。さらに結婚の噂も出ていますが、中居正広さん…

piko / 249 view

丸山隆平の彼女は栗山千明?平愛梨?フライデーに撮られた過去も【画像あり】

関ジャニ∞丸山隆平君の歴代彼女は栗山千明さんと平愛梨さん、そして一般女性?フライデーで熱愛報道があった?画像…

ジャニーズオタク / 233 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

元NEWS草野博紀の脱退理由と現在!飲酒スキャンダルとその後まとめ

元NEWS草野博紀君の脱退理由は未成年飲酒だった!復帰を果たした後にジャニーズを退所したのは海外留学の為!現…

ジャニーズオタク / 1042 view

玉森裕太の彼女はアノ人?気になる歴代彼女まとめ

Kis-My-Ft2で人気の玉森裕太くん。イケメンモテモテな彼の彼女は一体どんな人?歴代彼女も合わせてご紹介…

yuremayu / 308 view

鉄腕DASHにやらせ疑惑!TOKIOが発見した絶滅危惧種まとめ

日曜日の人気番組鉄腕DASH。しかしTOKIOに発見された絶滅危惧種や希少生物があまりにも多すぎてやらせ疑惑…

yuremayu / 442 view

手越祐也の車はランボルギーニ!愛車の値段が凄い?【画像あり】

女性週刊誌に掲載された手越祐也さんの愛車。その意外な派手な車と値段に驚き!ツイッターで話題になって思わぬ方向…

yuremayu / 435 view

【山P】山下智久さんの身長・体重は?性格は?プロフィールまとめ

NEWSを脱退しソロで活躍している山下智久さん。誰もが認めるイケメンとして人気の、山下智久さんの身長体重や性…

yuremayu / 1269 view

元SMAP木村拓哉と中居正広は仲良し?不仲?エピソードまとめ

SMAPの中心人物として活躍していた中居正広と木村拓哉。2人は高校も同じ学校に通い、デビュー当初は仕事以外の…

sooo0523.s / 288 view

玉森裕太の髪型人気ランキングTOP5!おしゃれでカッコいい!

人気アイドルグループ「Kis-My-Ft2」のメンバーである玉森裕太さん。今回は、そんな玉森裕太さんのおしゃ…

rirakumama / 169 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);