大谷翔平と狩野舞子のプロフィール

メジャーリーグ「ロサンゼルス・ドジャース」に所属し、世界的活躍で野球界の話題をさらっている大谷翔平。

2012年にドラフト1位で「日本ハムファイターズ」に入団して以降、目を見張るほどの活躍でプロ野球選手として活動してきた大谷翔平ですが、そんな彼の熱愛相手として噂されたのが元女子バレーボール日本代表・狩野舞子です。

ここでは二人の熱愛の真相をまとめました。
交際が噂されたペアルック疑惑、別れた噂の真相、現在の仲や関係をお届けします。

大谷翔平のプロフィール

名前:大谷 翔平(おおたに しょうへい)
生年月日:1994年7月5日
出身地:岩手県奥州市
身長:193cm

大谷翔平は、メジャーリーグ「ロサンゼルス・ドジャース」に所属するプロ野球選手です。

岩手県奥州市の出身で、小学生の時に地元の硬式野球チーム「水沢リトルリーグ」で野球を始め、小学5年生にして球速110km/hを記録する将来有望な投手として活躍しました。

花巻東高校進学後は1年秋からエースに抜擢され、高校1年生にして最速147km/h、2年生の春には最速151km/hの球速を記録。
甲子園でも怪物級の投手として注目を集め、NPBどころかメジャーリーグも間違いなしの選手として高く評価されました。

大谷翔平本人も高校時代からメジャーリーグ入りを熱望していましたが、ドラフト会議で日本ハムファイターズ入団が決定し、プロ1年目は日本プロ野球界でプレーすることに。

2017年にメジャーリーグ「ロサンゼルス・エンゼルス」に移籍してからは海外を舞台に活動しており、日本人歴代メジャーの中でも突出した活躍で世界中から注目を浴びるようになりました。

2023年には、10年間7億ドル(約1015億円)というメジャー史上最高額の契約金で「ロサンゼルス・ドジャース」に移籍しています。

狩野舞子のプロフィール

名前:狩野 舞子(かのう まいこ)
生年月日:1988年7月15日
出身地:東京都三鷹市
身長:185cm

狩野舞子は、かつてバレーボール全日本女子代表メンバーに選出された元バレーボール選手です。

両親も姉もバレーボール選手というスポーツ一家に生まれ、自身も小学校4年生の時に地元・三鷹市の大沢スポーツクラブでバレーボールを始めました。

中学3年生にしてアテネオリンピックの日本代表候補18人の中に選ばれた経歴の持ち主で、八王子実践高校進学後は高校1年生の時からエースを張り、春高バレーでチームの勝利に貢献しました。

2007年に「久光製薬スプリングス」に入団し、2009年には全日本女子代表メンバーに選出。
2012年にロンドンオリンピックの日本代表メンバーに選出され、28年ぶりの銅メダル獲得に貢献しました。

2018年をもって現役を引退し、現在はこれまでの経験を活かしてスポーツイベントやトークショー出演などさまざまな活動をしています。

大谷翔平と狩野舞子の関係

大谷翔平と狩野舞子は、以前から数年単位で熱愛が噂され続けていました。

熱愛の噂が浮上したのは2018年頃。
当時は大谷翔平がメジャーリーグに進出した年で、狩野舞子が現役引退した年でもありました。

大谷翔平と狩野舞子の関係に注目が集まったのは、二人が同じブランドのアクセサリーを着用しているのをファンが発見したことが発端です。

ネット上で二人の関係が話題になると、週刊誌やネットメディアも二人の熱愛を疑う記事を公開し始めるなど、小さなきっかけが大きな噂へと発展。

しかし大谷翔平・狩野舞子共にこの熱愛報道に言及することはなく、熱愛疑惑を否定することも肯定することもありませんでした。

沈黙を貫く間にも熱狂的なファンは二人の関係性を洗い出し、大谷翔平のファンが狩野舞子のSNSに張り付いて共通点を見つけようとパトロールをするほどにまでなりました。

大谷翔平と狩野舞子のペアルック疑惑

大谷翔平と狩野舞子の関係が噂されるようになったきっかけを詳しく見ていきましょう。

2018年頃、二人がティファニーのブレスレットを着用していることがわかり、ペアルックではないかと話題になりました。

ペアルック疑惑:ティファニーのブレスレット

ティファニーは人気ブランドのため同じブレスレットを所有している人はこの世に大勢いますが、ファンは大谷翔平が高級ブランドのブレスレットを持っていること自体に違和感を覚えたようです。

というのも大谷翔平は子供の頃から〝野球一筋〟の真面目な野球少年で、プロ入り後も浮いた噂がなく、ブランド品やアクセサリーに興味がないことで知られていました。

ファッションも若手時代から家族のおさがりを着ていたほどで、そんな大谷翔平がハイブランドのブレスレットを着用していたとあって一部ファンの間で「彼女とのペアルックでは」と噂されるようになったのです。

そして同じブランドのブレスレットを着用していた狩野舞子が彼女候補に上がり、さらに狩野舞子のSNSに大谷翔平との関わりを匂わせる投稿があったことで一気に噂が広まりました。

狩野舞子の匂わせ:エンゼルスの試合観戦

2018年7月、狩野舞子の友人のインスタグラムの投稿に、狩野舞子と一緒にエンゼルス対ドジャースの試合を現地観戦した様子がアップされました。

この日は狩野舞子の誕生日で、試合には右肘靭帯損傷による離脱から復帰して間もない大谷翔平も出場。
狩野舞子は試合前にインスタグラムにピンキーリングを着用した左手の写真をアップし、「願うことはただ一つ 健康第一 それだけ」と綴っていました。

関連するキーワード

関連するまとめ

渡部暁斗の兄弟&父と母など家族まとめ!弟は双子ではない

オリンピックで3大会連続メダルを獲得した、スキーノルディック複合競技選手の渡部暁斗さん。実家はスキーのメッカ…

ririto / 329 view

男子バレーボール歴代イケメンランキングTOP15大発表【最新版】

男子バレーボールの選手は背が高くてシュッとしていて、イケメンが多いですよね!テレビ中継している試合に思わず見…

ririto / 1329 view

ザギトワと沢尻エリカが似てる!画像で比較検証<可愛いと世界から注目を集めるフィギュア…

フィギュアスケート金メダリストのザギトワ選手が、沢尻エリカに似ている!?と話題になっています。ザギトワ選手と…

kaoru / 346 view

國母和宏と成田童夢の仲がヤバい?2人の関係まとめ

國母和宏選手と成田童夢選手の関係性が悪く、かなり仲が悪いと噂の二人。特にトリノオリンピックでは、國母選手が成…

chokokuru / 407 view

中田翔の嫁と子供まとめ/結婚相手の写真が流出?【画像あり】

2021年に巨人に移籍した中田翔選手は、2012年にご結婚されています。中田翔選手が結婚した嫁と子供4人の情…

chokokuru / 539 view

中島翔哉の出身高校や大学は?小学校・中学など学歴を総まとめ

日本代表選手として活躍するサッカー選手の中島翔哉は、嫁と同級生だそうですが、今回は、中島翔哉の出身小学校や中…

rirakumama / 740 view

本田圭佑の目はバセドウ病でおかしい?噂の真相を徹底検証

本田圭佑選手の目がおかしいとネットなどで噂に!?目がおかしいとは一体どのようになっているのでしょうか?その原…

chokokuru / 357 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

斎藤佑樹の彼女スキャンダル9選!女性問題や結婚・引退した現在まで総まとめ

ハンカチ王子と言われ、高校時代は人気最高潮だった斎藤佑樹さんですが、プロ入り後からは、スキャンダルや女性問題…

chokokuru / 2850 view

伊藤大海の彼女や結婚!文春砲の二股・婚約破棄・WBCヒール彼女もまとめ

日本ハムファイターズ所属のプロ野球選手・伊藤大海の彼女&結婚をまとめました。文春により報じられた二股・婚約破…

Luccy / 1266 view

渡部暁斗の兄弟&父と母など家族まとめ!弟は双子ではない

オリンピックで3大会連続メダルを獲得した、スキーノルディック複合競技選手の渡部暁斗さん。実家はスキーのメッカ…

ririto / 329 view

香川真司の歴代彼女が豪華!結婚情報も総まとめ

海外で活躍されているプロサッカー選手の香川真司選手。同じく海外で活躍されている選手の多くは結婚していますが、…

chokokuru / 446 view

清水宏保の元嫁は高垣麗子!離婚理由の浮気&子供の有無の紹介

元スピードスケートの長野オリンピック金メダリストの清水宏保さん。2010年にモデルの高垣麗子さんと結婚しまし…

ririto / 1296 view

涌井秀章のスキャンダルまとめ!ベッド写真流出の過去も

プロ野球選手・涌井秀章さんですが、実は過去にスキャンダルを起こし、選手登録抹消までされていたのです!涌井秀章…

ririto / 3678 view

西岡良仁の年収と経歴!出身高校など学歴と自宅もまとめ

プロテニス選手・西岡良仁の経歴と学歴をまとめました。幼い頃からテニスをやってきた西岡良仁のテニス選手としての…

Luccy / 220 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);