大谷翔平と狩野舞子のプロフィール

メジャーリーグ「ロサンゼルス・ドジャース」に所属し、世界的活躍で野球界の話題をさらっている大谷翔平。

2012年にドラフト1位で「日本ハムファイターズ」に入団して以降、目を見張るほどの活躍でプロ野球選手として活動してきた大谷翔平ですが、そんな彼の熱愛相手として噂されたのが元女子バレーボール日本代表・狩野舞子です。

ここでは二人の熱愛の真相をまとめました。
交際が噂されたペアルック疑惑、別れた噂の真相、現在の仲や関係をお届けします。

大谷翔平のプロフィール

名前:大谷 翔平(おおたに しょうへい)
生年月日:1994年7月5日
出身地:岩手県奥州市
身長:193cm

大谷翔平は、メジャーリーグ「ロサンゼルス・ドジャース」に所属するプロ野球選手です。

岩手県奥州市の出身で、小学生の時に地元の硬式野球チーム「水沢リトルリーグ」で野球を始め、小学5年生にして球速110km/hを記録する将来有望な投手として活躍しました。

花巻東高校進学後は1年秋からエースに抜擢され、高校1年生にして最速147km/h、2年生の春には最速151km/hの球速を記録。
甲子園でも怪物級の投手として注目を集め、NPBどころかメジャーリーグも間違いなしの選手として高く評価されました。

大谷翔平本人も高校時代からメジャーリーグ入りを熱望していましたが、ドラフト会議で日本ハムファイターズ入団が決定し、プロ1年目は日本プロ野球界でプレーすることに。

2017年にメジャーリーグ「ロサンゼルス・エンゼルス」に移籍してからは海外を舞台に活動しており、日本人歴代メジャーの中でも突出した活躍で世界中から注目を浴びるようになりました。

2023年には、10年間7億ドル(約1015億円)というメジャー史上最高額の契約金で「ロサンゼルス・ドジャース」に移籍しています。

狩野舞子のプロフィール

名前:狩野 舞子(かのう まいこ)
生年月日:1988年7月15日
出身地:東京都三鷹市
身長:185cm

狩野舞子は、かつてバレーボール全日本女子代表メンバーに選出された元バレーボール選手です。

両親も姉もバレーボール選手というスポーツ一家に生まれ、自身も小学校4年生の時に地元・三鷹市の大沢スポーツクラブでバレーボールを始めました。

中学3年生にしてアテネオリンピックの日本代表候補18人の中に選ばれた経歴の持ち主で、八王子実践高校進学後は高校1年生の時からエースを張り、春高バレーでチームの勝利に貢献しました。

2007年に「久光製薬スプリングス」に入団し、2009年には全日本女子代表メンバーに選出。
2012年にロンドンオリンピックの日本代表メンバーに選出され、28年ぶりの銅メダル獲得に貢献しました。

2018年をもって現役を引退し、現在はこれまでの経験を活かしてスポーツイベントやトークショー出演などさまざまな活動をしています。

大谷翔平と狩野舞子の関係

大谷翔平と狩野舞子は、以前から数年単位で熱愛が噂され続けていました。

熱愛の噂が浮上したのは2018年頃。
当時は大谷翔平がメジャーリーグに進出した年で、狩野舞子が現役引退した年でもありました。

大谷翔平と狩野舞子の関係に注目が集まったのは、二人が同じブランドのアクセサリーを着用しているのをファンが発見したことが発端です。

ネット上で二人の関係が話題になると、週刊誌やネットメディアも二人の熱愛を疑う記事を公開し始めるなど、小さなきっかけが大きな噂へと発展。

しかし大谷翔平・狩野舞子共にこの熱愛報道に言及することはなく、熱愛疑惑を否定することも肯定することもありませんでした。

沈黙を貫く間にも熱狂的なファンは二人の関係性を洗い出し、大谷翔平のファンが狩野舞子のSNSに張り付いて共通点を見つけようとパトロールをするほどにまでなりました。

大谷翔平と狩野舞子のペアルック疑惑

大谷翔平と狩野舞子の関係が噂されるようになったきっかけを詳しく見ていきましょう。

2018年頃、二人がティファニーのブレスレットを着用していることがわかり、ペアルックではないかと話題になりました。

ペアルック疑惑:ティファニーのブレスレット

ティファニーは人気ブランドのため同じブレスレットを所有している人はこの世に大勢いますが、ファンは大谷翔平が高級ブランドのブレスレットを持っていること自体に違和感を覚えたようです。

というのも大谷翔平は子供の頃から〝野球一筋〟の真面目な野球少年で、プロ入り後も浮いた噂がなく、ブランド品やアクセサリーに興味がないことで知られていました。

ファッションも若手時代から家族のおさがりを着ていたほどで、そんな大谷翔平がハイブランドのブレスレットを着用していたとあって一部ファンの間で「彼女とのペアルックでは」と噂されるようになったのです。

そして同じブランドのブレスレットを着用していた狩野舞子が彼女候補に上がり、さらに狩野舞子のSNSに大谷翔平との関わりを匂わせる投稿があったことで一気に噂が広まりました。

狩野舞子の匂わせ:エンゼルスの試合観戦

2018年7月、狩野舞子の友人のインスタグラムの投稿に、狩野舞子と一緒にエンゼルス対ドジャースの試合を現地観戦した様子がアップされました。

この日は狩野舞子の誕生日で、試合には右肘靭帯損傷による離脱から復帰して間もない大谷翔平も出場。
狩野舞子は試合前にインスタグラムにピンキーリングを着用した左手の写真をアップし、「願うことはただ一つ 健康第一 それだけ」と綴っていました。

関連するキーワード

関連するまとめ

玖村将史と彼女ゆうちゃみの熱愛!馴れ初めと共演・好きなタイプもまとめ

Krushスーパーバンタム級王者のキックボクサー・玖村将史と、その彼女でタレントのゆうちゃみの熱愛をまとめま…

Luccy / 545 view

玖村将史の身長と体重!筋肉画像・タトゥーの真相もまとめ

第6代Krushスーパー・バンタム級王者の玖村将史ですが、筋肉がすごいと話題になっているようです。今回は、玖…

rirakumama / 740 view

松坂大輔は嫁の柴田倫世&子供と別居していた!現在の様子も総まとめ

松坂大輔さんの嫁・柴田倫世さんは元日本テレビアナウンサーです。お二人の間には3人の子供さんがいらっしゃいます…

chokokuru / 2648 view

白鵬のかちあげ&八百長相撲の噂まとめ!危険すぎて禁止すべきという声も

日馬富士の暴行事件で角界の不祥事が相次いで発覚している現在、白鵬の八百長相撲疑惑まで報じられました。また、白…

kent.n / 440 view

石川柊太の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

福岡ソフトバンクホークス所属のプロ野球選手・石川柊太の実家と家族をまとめました。元SKE48大場美奈との結婚…

Luccy / 403 view

中島翔哉の嫁と子供!結婚の馴れ初め・宗教や家族問題もまとめ

ポルトガル「ポルティモネンセSC」に所属し、日本代表としても活躍するプロサッカー選手・中島翔哉の結婚について…

Luccy / 710 view

久保建英の歴代彼女と結婚!熱愛匂わせ行為もまとめ

スペイン「RCDマジョルカ」に所属し、日本代表としても活躍するプロサッカー選手・久保建英の熱愛をまとめました…

Luccy / 1333 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

原口健飛の嫁と子供!結婚と離婚・彼女まとめ

RISE王者であり「魅惑の蹴才革命児」の異名を持つキックボクサー・原口健飛の彼女や結婚についてまとめました。…

Luccy / 919 view

大竹耕太郎のハーフ説と家族!姉・父親・母親・兄弟もまとめ

阪神タイガース所属のプロ野球選手・大竹耕太郎のハーフ説、実家と家族をまとめました。大竹耕太郎がハーフと言われ…

Luccy / 951 view

杉浦稔大(紺野あさ美の旦那)の年俸は?結婚や子供・離婚の噂も総まとめ

野球選手の杉浦稔大さんは、紺野あさ美さんの旦那ということでも有名です。ここでは、杉浦稔大さんの年俸や、ケガ、…

kii428 / 920 view

堂安律は日本人?韓国ハーフ?実家と家族(父親/母親/兄弟/祖父)もまとめ

サッカー日本代表・堂安律は日本人なのか韓国ハーフなのか、国籍と実家、家族をまとめました。日本代表として絶大な…

Luccy / 313 view

鎌田大地の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

多くのサッカーファンたちからの注目を集め続けているサッカー選手の鎌田大地さん。学歴にも注目が集まっているよう…

kent.n / 485 view

【不倫】柳沢敦の浮気相手サポーターの情報まとめ

2006年のQBKでお馴染み柳沢敦さんですが、2018年に不倫騒動が報じられています。柳沢敦さんの浮気相手や…

ririto / 360 view

亀田興毅の父・母・弟・妹まとめ!離婚した両親の現在とは

亀田興毅さんの父、母の現在についてや、ボクサーとして共に活躍していた弟さんたち、またそっくりすぎると話題にな…

chokokuru / 979 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);