吉田正尚のプロフィール

名前:吉田 正尚(よしだ まさたか)
生年月日:1993年7月15日
出身地:福井県福井市
身長:173cm
体重:80kg

吉田正尚は、メジャーリーグ「ボストン・レッドソックス」所属のプロ野球選手です。

大学卒業後にドラフト会議でオリックス・バファローズに指名されてプロ入りを果たし、2023年からボストン・レッドソックスでプレーしています。

ここでは小学校時代に野球を始め、メジャーリーガーへと成長した吉田正尚の学歴と経歴をまとめました。
天才と謳われた吉田正尚の出身小学校・中学・高校・大学の学校名、学生時代のエピソードをお届けします。

吉田正尚の学歴:小学校

吉田正尚の学歴:福井市麻生津小学校

吉田正尚の学歴、小学校は福井県福井市浅水二日町にある公立小学校「福井市麻生津小学校」です。

吉田正尚は福井県福井市出身で、地元の公立小学校に入学しました。
この小学校は吉田正尚の他にも、シンガーソングライターの川本真琴の出身校としても知られています。

天才・吉田正尚の小学校時代の経歴

吉田正尚は6歳の時に野球を始め、小学校入学後は少年野球チーム「麻生津ヤンキース」で野球に励みました。

子供の頃からホームランバッターへの憧れが強く、小学校当時から「遠くに飛ばしたい」という意識を持って練習に励んでいたといいます。

現在は自身が子供たちの憧れとなる存在となったことで、インタビューで「僕のホームランを見て野球を始める子供が増えたらいいなと思います」と野球人口増加への思いを語りました。

メジャー進出で母校のチームも祝福

2023年に吉田正尚がメジャーリーグのボストン・レッドソックスと契約した際には、地元の野球チームからも祝福の声が上がりました。

吉田正尚が小学校時代を過ごした「麻生津ヤンキース」の子供達は、メジャー挑戦の報道に喜びの声を上げ、主将を務める11歳の男の子は「メジャーで日本プロ野球を超える活躍をしてほしい。でっかいホームランが見たい」とコメント。

副主将の10歳の男の子も「大谷翔平選手を超えるホームランを打ってほしい。僕もいつかアメリカでプレーしたい」とコメントしました。

また、吉田正尚の小学校時代を支えた監督も驚きと祝福の言葉を寄せ、「目一杯、楽しんできてほしい。彼の活躍が福井の子供たちの励みになる」とエールを送りました。

吉田正尚の学歴:中学

吉田正尚の学歴:福井市足羽中学校

吉田正尚の学歴、中学は福井県福井市今市町にある公立中学校「福井市足羽中学校」です。

福井市足羽中学校は運動部が盛んなことで知られており、柔道部、陸上部、女子ソフトボール部が全国大会に出場経験があります。

野球部、柔道部、女子ソフトテニス部も強く、県大会や地区大会で優勝・入賞経験がある優秀な中学校です。

特に男子バレーボール部の強さは有名で、2017年には全国大会で3位に入賞し、JOCの福井県代表に部から3名が選出されました。

運動部だけでなく、吹奏楽部や放送部などの文化部も優秀な成績を収めており、部活動が盛んな公立中学校として高く評価されています。

天才・吉田正尚の中学校時代の経歴

中学時代の吉田正尚は、少年硬式野球チーム「鯖江ボーイズ」に所属してプレーしていました。

自身の野球人生の原点は福井県にあると語っており、プロ入り2年目の2017年には春季キャンプ前に鯖江ボーイズの後輩と共に自主トレに励むなど、中学時代の繋がりを今でも大切にしています。

メジャー進出で中学時代の恩師も祝福

2023年に吉田正尚がボストン・レッドソックス入りを決めた際、中学時代に所属した鯖江ボーイズ時代から高校までの6年間を指導した監督・林孝臣さんも祝福のコメントを寄せました。

恩師である林孝臣監督は「凄いの一言。適応力のある選手なので、メジャーリーグでも活躍できると思う」と語り、少年時代から見てきた吉田正尚への信頼を明かしました。

吉田正尚の学歴:高校

吉田正尚の学歴:敦賀気比高校

関連するキーワード

関連するまとめ

クルムと伊達公子の離婚理由!子供いない理由や現在も総まとめ

元テニスプレイヤーで、世界で活躍した伊達公子さん。2001年にレーシングドライバーのミハエル・クルムさんと結…

ririto / 541 view

三笘薫の兄は俳優!家族(父親/母親/兄弟)と実家まとめ

サッカー日本代表でプレミアリーグ・ブライトン所属の三笘薫の実家と家族をまとめました。カタールW杯でも活躍した…

Luccy / 159 view

渡部暁斗の兄弟&父と母など家族まとめ!弟は双子ではない

オリンピックで3大会連続メダルを獲得した、スキーノルディック複合競技選手の渡部暁斗さん。実家はスキーのメッカ…

ririto / 295 view

安楽智大は韓国人?父親/母親/兄弟など家族&国籍まとめ

2023年11月に複数のメディアでパワハラ加害疑惑を報じられた安楽智大さん。韓国人なのではないか?という噂も…

さくら / 494 view

國母和宏の現在!腰パンでフルボッコ事件・今の活動や逮捕まとめ

國母和宏さんと言えばオリンピックに2大会連続で出場したプロスノーボーダーですが、「服装が腰パンだった」ことで…

ririto / 520 view

斎藤佑樹のハゲ画像!頭の髪の毛が薄い原因も徹底調査

2021年に現役を引退したハンカチ王子こと斎藤佑樹さん。プロになってからは成績不振が続いていましたが、そのせ…

chokokuru / 683 view

堂安律の彼女や結婚情報!好きなタイプもまとめ

サッカー日本代表でドイツ・ブンデスリーガ「SCフライブルク」所属の堂安律の彼女・結婚をまとめました。堂安律と…

Luccy / 319 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

伊藤洋輝に文春砲!妊娠中絶させた浮気相手A子とのその後もまとめ

ブンデスリーガ「VfBシュトゥットガルト」所属のサッカー選手・伊藤洋輝の文春砲をまとめました。結婚を報告した…

Luccy / 980 view

貴乃花親方と嫁に離婚の噂?子供(息子・娘)の情報も総まとめ

ゴタゴタが続いている貴乃花親方。そんな貴乃花親方の結婚当時の様子や、嫁である景子さんの現在の様子について気に…

chokokuru / 254 view

田中碧と彼女・鈴木愛理の熱愛&結婚!新井恵理那との関係もまとめ

日本代表サッカー選手の田中碧と、ハロプロの「°C-ute」のメンバーとして活動した鈴木愛理の熱愛が報じられま…

Luccy / 748 view

伊藤大海の”追いロジン”が韓国で物議!海外の反応もまとめ

北海道日本ハムファイターズ所属のプロ野球選手・伊藤大海ですが、”追いロジン”が韓国で物議を醸しているようです…

rirakumama / 249 view

武藤嘉紀の嫁と子供まとめ!結婚相手は渡辺周の娘で慶應大学の同級生【奥さん画像あり】

サッカー武藤嘉紀選手の嫁が国会議員・渡辺周さんの娘の渡辺輝さんという方のようです。武藤嘉紀選手が結婚した嫁と…

chokokuru / 1623 view

三笘薫と松重豊の関係!自宅マンションや現在の仲もまとめ

サッカー日本代表の三笘薫と、名バイプレイヤーとしても活躍する俳優の松重豊の仲・関係をまとめました。松重豊と同…

Luccy / 276 view

平野歩夢は彼女いる?結婚の情報も徹底調査

オリンピック3大会連続メダル獲得もさることながら、そのイケメンさでも話題となっているスノーボード選手の平野歩…

ririto / 274 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);