船岡久嗣のプロフィール

名前:船岡久嗣(ふなおか ひさつぐ)
生年月日:1975年11月20日
出身地:北海道札幌市
身長:170cm前後

船岡久嗣は、NHKの男性アナウンサーで、スポーツ実況の名手として知られています。

1999年にNHKに入局し、これまでに大相撲中継、フィギュアスケート、体操競技、テニス、バレーボール、アメリカンフットボールなど数々のスポーツ中継を担当しました。

NHKにおいてスポーツ中継のエースと呼ばれるほど手腕が高く、オリンピックや世界大会といった大きな注目が集まる国際大会も担当しています。

しかし、2023年2月に船岡久嗣が後輩の女子アナが住むマンションに無断侵入して逮捕されたことが報じられました。

ストーカー行為における禁止命令が出たことでも話題になっている船岡久嗣の逮捕劇をまとめました。
被害者であることが判明したNHKの後輩女子アナ・山内泉との関係、現在の様子もあわせてお届けします。

船岡久嗣がストーカーで逮捕

2023年2月、NHKアナウンサーの船岡久嗣が逮捕されたことが報じられました。

船岡久嗣は2023年2月17日の夜、東京都中野区にあるマンションに無断で侵入。
住民から不審者がいるとの通報を受けて警察が駆けつけたところ、船岡久嗣がマンション共用部分の3階から飛び降りて負傷し、退院を待って20日に逮捕されたことが判明しました。

船岡久嗣が無断侵入した東京都中野区のマンションは、NHKの後輩女子アナが住むマンションです。
侵入したところ後輩女子アナの交際相手の男性と鉢合わせになり、揉み合いになるうちに逃げようとしてマンション3階の共用部分から飛び降りたと報じられています。

船岡久嗣は後輩女子アナのストーカーだった

どうやら船岡久嗣は後輩女子アナにかねてよりストーカー行為をしていたようで、逮捕の報道ではストーカー規制法に基づく禁止命令が出たことも発覚しました。

取材に応じた関係者から「相当なストーカーだったようだ」との証言が飛び出すほど迷惑行為をしていた船岡久嗣ですが、私生活では結婚して息子が2人おり、妻子ある身で若い女性相手にストーカー化してしまったことがわかりました。

船岡久嗣のストーカー相手はNHK女子アナ・山内泉

船岡久嗣のストーカー被害に遭ったのは、NHKに在籍する女性アナウンサー・山内泉です。

山内泉のプロフィール

名前:山内 泉(やまうち いずみ)
生年月日:1994年
出身地:愛知県
最終学歴:慶應義塾大学経済学部

山内泉は、2017年にNHKに入局した女性アナウンサーです。

愛知県生まれ東京育ちで、慶應義塾大学経済学部卒業後、2017年4月にNHKに入局して金沢放送局で勤務を開始しました。

金沢での人気は高く、頭脳明晰な知性派の美人女性アナとして知られています。

2021年に東京アナウンス室勤務となり、ニュース番組「NHKニュースおはよう日本」を担当。2022年には「ニュースウオッチ9」のメインキャスターに就任しました。
現在の担当番組は「NHKニュース7」「さわやか自然百景」「音の風景」などがあります。

また、高校野球を中心にスポーツ実況を担当することもあり、東京オリンピックでも多くのニュース番組に出演しました。

船岡久嗣のストーカー相手が山内泉と判明

船岡久嗣のストーカー事件が報道された際、当初はNHKの後輩女子アナとだけ報じられ、名前は明かされていませんでした。

しかし逮捕から6日後の2月26日に「ストーカー被害に遭った女子アナは、船岡久嗣が金沢放送局時代に指導していた後輩。現在は東京でNHK看板番組を担当している」と報じられました。

この情報から、金沢放送局出身で現在は看板番組を担当している女子アナに該当するのが山内泉ただ一人となり、被害者の名前が明るみになりました。

また、過去に有名週刊誌で記者を務めていたジャーナリスト・赤石晋一郎が自身のYouTubeチャンネル「元文春記者チャンネル (スクープ考察系YouTube)」を更新し、今回のストーカー事件に言及しました。

この動画の中で、警察関係者への取材により被害に遭った女子アナが山内泉であることが判明したと明かされました。

船岡久嗣と山内泉の関係

船岡久嗣と山内泉は、金沢放送局時代の先輩後輩という関係でした。

船岡久嗣は金沢放送局に2019年から2022年まで在籍し、山内泉は2017年から2020年まで在籍。
2019年から2020年までの1年間を先輩後輩として過ごしています。

船岡久嗣と山内泉は不倫関係だった?

船岡久嗣のストーカー事件において、被害に遭ったのが後輩女子アナの山内泉であることを明かした有名ジャーナリスト・赤石晋一郎。
彼のYouTubeチャンネル「元文春記者チャンネル (スクープ考察系YouTube)」では、二人の関係性についても言及されています。

関連するキーワード

関連するまとめ

【カトパン】加藤綾子のすっぴんに賛否両論!本当の素顔画像とメイク顔を比べてみました。

加藤綾子のすっぴん風メイクがCMで披露されましたが、賛否両論の結果に。本当の加藤綾子のすっぴんと比べてみまし…

kaoru / 184 view

佐々木一真はイケメン?身長や体重・髪型・ファッションまとめ

テレビ朝日のアナウンサーで、元モデルの佐々木一真さん。 今回は佐々木真一さんの身長や体重・髪型・ファッショ…

さくら / 101 view

柴田阿弥の目や鼻は整形?あやちゃんのかわいい画像多数

現在フリーアナウンサーで元SKE48の柴田阿弥さんがかわいいと評判!しかしその一方で、昔と目や鼻が違うんじゃ…

samax82 / 700 view

雨宮塔子の髪型&私服ファッションまとめ!<カジュアルな中にもキレイを意識したファッシ…

元TBSアナウンサー「雨宮塔子」が、パリで結婚しましたが日本に帰国!ニュース番組のメインキャスターを務めてい…

kaoru / 207 view

安東弘樹の若い頃&筋肉がすごい!身長&体重プロフィールまとめ

TBSアナウンサーの安東弘樹さんの若い頃がイケメンだと話題になっているようです。また、スゴイと噂の筋肉とは?…

rirakumama / 440 view

古舘伊知郎の年収や現在まとめ!報ステのときの収入は驚愕?

古舘伊知郎さんといえば報道ステーションのキャスターですが、そのときの年収が驚愕の金額でした!そんな古舘伊知郎…

piko / 217 view

【大食い】高橋真麻の身長・体重・ダイエット方法まとめ♡<沢山食べながら痩せる方法>

高橋英樹の娘としてアナウンサーになり、今では人気女子アナとしての地位を確立している「高橋真麻」が、大食いなの…

kaoru / 527 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

小倉智昭の離婚した元嫁と子供&病気や激やせの情報まとめ

とくダネのキャスターでお馴染みの小倉智昭さん。元嫁と離婚した理由やお子さんについて気になりますよね。また、病…

kii428 / 2705 view

桝太一の嫁と子供情報まとめ!結婚相手はどんな人?

謎多き桝太一さんの結婚したお嫁さんや子供の情報について調べてみました。すると、意外にも恐妻家というエピソード…

piko / 330 view

小島慶子の髪型・前髪が美人!発言がおかしい噂も総まとめ

フリーアナウンサーとしてラジオやテレビで活躍中の「小島慶子」の意見が少しおかしい?その理由とされる発言をまと…

kaoru / 199 view

長野美郷の目はカラコン?整形?画像で検証

長野美郷さんの目が不自然に見えるという意見がよく聞かれますが、特に多いのが長野美郷さんはカラコンをしているの…

chokokuru / 170 view

富川悠太の身長と体重!性格や高校・大学など学歴も総まとめ

元テレビ朝日のアナウンサーで、報道ステーションのメインキャスターを担当していたことでも知られる富川悠太さん。…

piko / 226 view

NHK武田真一アナにかつら疑惑!白髪が多い真相も画像で検証!

NHKの貴公子とも呼び名が高い武田真一アナウンサーにかつら疑惑が!?またその他にも、白髪が最近急に増えたとい…

chokokuru / 855 view

宇賀なつみがかわいい!身長や体重は?私服画像も総まとめ

テレビ朝日女子アナウンサー宇賀なつみさんがかわいいと評判に!そんな彼女の気になる身長や体重、プライベートな私…

samax82 / 395 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);