山本由伸のプロフィール

名前:山本 由伸(やまもと よしのぶ)
生年月日:1998年8月17日
出身地:岡山県備前市
身長:178cm
体重:80kg

山本由伸は、オリックス・バファローズ所属のプロ野球選手です。

小学校1年生の時に地元・岡山県備前市の少年野球チーム「伊部パワフルズ」で野球を始め、中学時代は「東岡山ボーイズ」の一員として全国大会に出場しました。

高校は宮崎県の都城高校へ進学し、球速151km/hを記録する速球や完全試合を達成した活躍が評価され、「九州四天王」と呼ばれるようになりました。

高校卒業後にオリックス・バファローズへ入団

高校時代の活躍が評価され、2016年のドラフト会議でオリックス・バファローズから指名されてプロ入りした山本由伸。

2021年と2022年に2年連続で投手5冠を達成し日本プロ野球史上初の快挙を成し遂げた他、東京オリンピックでは金メダル獲得に貢献し、世界野球ソフトボール連盟が発表したベストナイン右投手部門に選出される活躍を見せました。

2023年に開催されたワールド・ベースボール・クラシック(WBC)にも日本代表として出場し日本の世界一に貢献するなど、現在の日本野球界を支える存在として活躍しています。

ここではそんな山本由伸の歴代彼女・結婚をまとめました。
山本由伸がこれまでに熱愛を噂されてきた5人の歴代彼女との熱愛エピソード、現在の結婚の噂をお届けします。

山本由伸の歴代彼女:野崎萌香

名前:野崎 萌香(のざき もえか)
生年月日:1990年2月10日
出身地:東京都
血液型:AB型
身長:166cm

山本由伸の歴代彼女と噂された女性1人目は、芸能事務所A-PLUS所属のファッションモデル・女優の野崎萌香です。

野崎萌香は東京都出身でスカウトされたことを機にモデルの活動を始め、女性ファッション雑誌「with」や「non-no」などでモデルを務めました。

2019年には「週刊プレイボーイ」で男性誌初のグラビアに挑戦し、大胆な水着姿を披露して話題になりました。

女優としてはドラマ「シグナル 長期未解決事件捜査班」 や「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」などに出演しており、マルチな活動で活躍しています。

山本由伸と野崎萌香の熱愛の噂

山本由伸と野崎萌香の熱愛が噂されるようになったのは、2021年に「週刊ポスト」で密会が報じられたことがきっかけです。

野崎萌香はもともと2019年に巨人・菅野智之との熱愛が発覚し結婚秒読みと言われていましたが、2021年3月に破局したことが伝えられました。

その破局から4ヶ月後の2021年7月に山本由伸と野崎萌香の密会が報じられ、イタリアンレストランの個室でディナーを楽しむ様子がスクープされたのです。

ただ、この日は山本由伸と野崎萌香の他にも友人女性を交えた3人でのディナーだったとのことで、熱愛を裏付ける報道とはなりませんでした。

山本由伸と野崎萌香の熱愛真相

山本由伸との熱愛が噂された野崎萌香ですが、その後バラエティ番組「ヒロミ・指原の恋のお世話始めました」に出演しています。

この番組は恋人がいない芸能人のために出会いの場を提供する〝芸能人のための異業種交流〟を趣旨とした番組で、出演者は恋人がいないことが前提となります。

そのため番組に出演した時点で野崎萌香には恋人がいないことになり、ネット上では「山本由伸とは破局したのか」という声も見られました。

ただ、友人を交えたディナー報道後に決定的な熱愛報道がなかったことから、二人の交際はあくまで噂止まりとなっています。

山本由伸の歴代彼女:本田望結

名前:本田 望結(ほんだ みゆ)
生年月日:2004年6月1日
出身地:京都府京都市伏見区
身長:164cm

山本由伸の歴代彼女と噂された女性2人目は、オスカープロモーション所属の女優で、フィギュアスケート選手としても活躍している本田望結です。

本田望結はテアトルアカデミー所属の子役として芸能界デビューし、2011年のドラマ「家政婦のミタ」で阿須田家の末っ子・阿須田希衣役を演じたことでブレイクしました。

現在はオスカープロモーション所属の女優となり、2022年にはドラマ「少年のアビス」で秋山朔子役、映画「きさらぎ駅」で宮崎明日香役を務めるなど、成人後も女優として活躍しています。

山本由伸と本田望結の熱愛の噂

山本由伸と本田望結の熱愛が噂されたきっかけは、本田望結がオリックス・バファローズの大ファンで、中でも山本由伸が一番の推しであることを公言していることがきっかけです。

本田望結は常々メディアやSNSを通じてオリックス愛をアピールしており、スマホのカバーにはオリックスのシールやカードが収められ、ツイッターのヘッダーは山本由伸とのツーショット画像が使われています。

以前から山本由伸のことを「好きな人」と公言し、インスタグラムでも山本由伸に特大の愛を伝えるコメントを残していることから、彼女のポジションを狙っていると噂されるようになりました。

山本由伸と本田望結の熱愛真相

山本由伸と本田望結の熱愛の真相については、今のところ二人に熱愛報道が出たことはありません。

あくまでも本田望結は山本由伸のファンとして振舞っており、山本由伸も本田望結の熱烈ラブコールに対して野球選手とファンの関係を保っているように見えます。

ただ、二人は2020年11月に関西テレビ「こやぶるSPORTS」で初共演を果たし、ツーショット写真を撮るなど対面は果たしています。

本田望結は恋愛観について「初めてお付き合いした方と結婚したい」と語っているので、今後本田望結の初めての交際相手が山本由伸になる可能性があるかどうかに注目が集まっている状態です。

山本由伸の歴代彼女:福田典子

名前:福田 典子(ふくだ のりこ)
生年月日:1991年2月12日
出身地:福岡県福岡市
血液型:AB型
身長:167cm

山本由伸の歴代彼女と噂された女性3人目は、テレビ東京の女性アナウンサー・福田典子です。

福田典子は立教大学経営学部の出身で、大学時代は軟式野球サークル「St. Paul’s PIRATES」のマネージャーを務めていた経験があります。

大学3年生の時には「BSフジNEWS」で女子大生キャスターを務めるなど精力的に活動し、大学卒業後の2013年4月にRKB毎日放送に入社しました。

その後2016年にRKB毎日放送を退職してテレビ東京に入社し、人気バラエティ番組「モヤモヤさまぁ〜ず2」の3代目アシスタントに抜擢されるなどテレ東の人気アナとして活躍しています。

関連するキーワード

関連するまとめ

南野拓実と彼女・柳ゆり菜の熱愛&結婚!匂わせもまとめ

サッカー日本代表選手でプレミアリーグの「リヴァプールFC」に所属する南野拓実と、グラビアアイドルとして人気を…

Luccy / 652 view

水原一平の経歴の嘘と学歴!英語力や年収・出身大学/高校/中学/小学校まとめ

大谷翔平の通訳として一躍有名になった水原一平の経歴と学歴をまとめました。経歴詐称疑惑が出ている水原一平の経歴…

Luccy / 77 view

小平奈緒の身長と体重&ダイエットまとめ♡<自分に合わせた食事で自己管理>

平昌オリンピックでオリンピックレコードを記録した「小平奈緒」の遅咲きの秘密は食事にあった!その内容と身長・体…

kaoru / 268 view

田中将大と斎藤佑樹の仲は悪い?お互いの違いを徹底比較!!

田中将大選手と斎藤佑樹選手は、高校夏の甲子園での熱戦で注目を浴びました。しかし現在は田中将大選手はメジャー、…

chokokuru / 217 view

三笘薫と松重豊の関係!自宅マンションや現在の仲もまとめ

サッカー日本代表の三笘薫と、名バイプレイヤーとしても活躍する俳優の松重豊の仲・関係をまとめました。松重豊と同…

Luccy / 280 view

二岡智宏が離婚?嫁や子供&現在の状況まとめ

元プロ野球選手の二岡智宏さん。現在、嫁と離婚の危機にあると噂されています。二岡智宏さんの不倫が原因とも・・・…

kii428 / 1805 view

小平智と元嫁/古閑美保の結婚と子供&離婚原因!野田早人との不倫疑惑と現在まとめ

男子プロゴルファー・小平智と、元嫁で女子プロゴルファー・古閑美保の結婚から離婚原因までをまとめました。二人の…

Luccy / 924 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

山川穂高の嫁と子供!山川麻衣子との結婚の馴れ初めもまとめ

埼玉西武ライオンズ所属のプロ野球選手・山川穂高の結婚をまとめました。元ソフトボール選手の嫁・山川麻衣子の情報…

Luccy / 189 view

貴乃花親方と嫁に離婚の噂?子供(息子・娘)の情報も総まとめ

ゴタゴタが続いている貴乃花親方。そんな貴乃花親方の結婚当時の様子や、嫁である景子さんの現在の様子について気に…

chokokuru / 257 view

寺内健の身長と体重!筋肉画像や髪型・ファッションもまとめ

6度のオリンピック出場経験を持つ飛込競技選手・寺内健の身長と体重、筋肉画像をまとめました。 長年世界で活躍す…

Luccy / 230 view

山田章仁の髪型がおしゃれ!短髪もロングもイケメン

NTTコミュニケーションズシャイニングアークス東京ベイ浦安所属のラグビー選手である山田章仁さんは、髪型もかっ…

kent.n / 148 view

福岡堅樹の父親・母親・兄弟など実家の家族まとめ

W杯や五輪でも活躍した元ラグビー選手・福岡堅樹の実家と家族をまとめました。 幼い頃からラグビーをやってきた福…

Luccy / 164 view

葛西紀明と加藤鷹が似てる!画像で徹底比較

オリンピックのレジェンドと呼ばれる葛西紀明さんと、セクシー男優の加藤鷹さんが似ていると話題になっています。こ…

kii428 / 505 view

河原純一のスキャンダル!元嫁が椎名みなみ(泡嬢)の噂の真相まとめ

河原純一さんは野球選手時代には、スキャンダルが報じられ、野球選手生活に大きな打撃を与えました。それが河原純一…

chokokuru / 2732 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);