窪田康志さんのプロフィール

本名:窪田 康志(くぼた やすし)

本名:窪田 康志(くぼた やすし)

職業:実業家、馬主
出身地:非公表。
生年月日:非公表

窪田康志さんの肩書
・ケーアールケープロデュース株式会社代表取締役社長
・有限会社レーヴ青山代表取締役社長
・株式会社AKS元代表取締役社長
・AKB48プロジェクト・元エグゼクティブプロデューサー
・株式会社大樹レーシングクラブ元代表取締役などを歴任。

既婚者であることもわかっています。学歴も未詳。アイドルグループ「AKB48」の運営プロジェクトスタートのメンバー他には、秋元康さんや芝幸太郎さんがいます。

窪田康志さんは、プロジェクトに関わる資金約20億円を調達した人物とされています。その際に、「秋葉原48プロジェクト」のエクゼクティブプロヂューサーに就任この20億がなければ、「AKB48」の成功はなかったとも言われています。窪田康志さんは、JRAに登録している馬主としても有名でした。

タイキブリザードやタイキシャトルなどの名馬を生みだしている大樹レーシングクラブの代表取締役となっていました。しかし、2007年にクラブの賞金配当流用が問題となり農林水産省から業務改善命令を受け同代表取締役を引責辞任。

窪田康志さんの実家について

窪田康志さんの実家については、AKB48設立時の20億円の資金調達を可能にできる、有名な馬主として知られている事などから、窪田康志さんの実家はかなりの資産家であると想像できます。お父様も有名実業家、そして馬主をされているということなので裕福な家庭であることでしょう。

窪田康志さんの家族について

窪田康志さんは既婚者であることはわかっていますが、子供がいるのかどうかは不明です。既婚者であることがわかったきっかけが、2010年2月発売の「週刊文春」でした。その記事には、当時AKB48のメンバーであった篠田麻里子さんが窪田康志さんと同じマンションを出入りしているといった内容でした。

その内容には、窪田康志さんが自分の気に入ったAKB48のメンバーを連れ回し、食事に連れて行ったり、自分の自宅マンションに連れ込んでいる。さらには、ブランド物の高額なプレゼントをしているとする内容でした。

窪田康志さんについて「窪田氏は現在、神戸市内に妻子を残し、有名人の多く住む都内の高級タワーマンションの最上階で生活している。」と書かれていました。この報道がきっかけに、窪田康志さんは結婚し嫁と子供がいると想像できます。

ただし、窪田康志さんがいつ結婚したのか、奥様がどのような女性なのか、子供の名前や年齢、性別、人数などは明らかにされていません。また、2020年には22億円の申告漏れを国税庁から指摘されています。

この時には、株式譲渡によって借りていた24億円を相殺するというものでしたが株式売却によって得た利益は申告する必要があります。しかし、窪田康志さんは申告をせずさらには奥様の名義に変更しています。

このことから、この時にも窪田康志さんは既婚者であることがわかりますが篠田麻里子さんの報道のときと同じ奥様なのかは、不明です。

窪田康志さんの父親について

窪田康志さんの父親は、窪田芳郎さん株式会社東京ウエルズの会長を務めています。
窪田康志さんと同じく馬主でもあり、活躍馬を多数所有しています。窪田康志さんの父親、窪田芳郎さんは、西山興業グループ代表の大物実業家で有名馬主の西山茂行さんと親友で、西山茂行さんのTwitterでよく写真付きで紹介されています。

窪田康志さんが、AKB48プロジェクトの準備資金として調達した20億円を貸し付けたのが、この父親窪田芳郎さんだったようです。

窪田康志さんの母親について

窪田康志さんの母親は、あまり情報がありませんでした。専業主婦をされているのか、公の場に出ることはないのでしょう。

窪田康志さんの兄弟について

窪田康志さんには、兄弟が存在するのかどうかは不明です。ただ、父親の窪田芳郎さんが、過去に代表取締役を務めていた「東京コイルエンジニアリング株式会社」の現在の代表取締役は、窪田恵介という人物になっています。同じ苗字であることから、もしかすると窪田恵介さんは窪田康志さんの兄弟かもしれません。

関連するキーワード

関連するまとめ

羽生善治の学歴と経歴まとめ!永世七冠の将棋の達人

羽生善治さんと言えば、永世七冠を達成され、国民栄誉賞も受賞されることとなっています。そんな将棋界をけん引して…

chokokuru / 248 view

杉本宏之の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

女優の深田恭子さんとの交際で話題になった実業家の杉本宏之さん。 今回は、杉本宏之さんの学歴や出身大学・高校…

さくら / 264 view

坂上忍は犬が好きで11匹も飼っていた!ペットの情報まとめ

坂上忍さんは大の犬好きとしても知られ、なんと犬を11匹飼っているんだとか!そんな坂上忍さんのペットについてま…

tomo1234 / 132 view

Mr.マリックの嫁や子供情報!結婚や奥さん&娘について総まとめ

Mr.マリックさんはマジシャンの草分け的な存在として今でも尊敬される存在ですが、その私生活についてはあまり語…

chokokuru / 797 view

本木雅弘は元ジャニーズで若い頃がかっこいい!プロフィール&当時の画像も総まとめ

俳優の本木雅弘さんは元々ジャニーズに所属しており、若い頃にはアイドルグループ「シブがき隊」のメンバーだったこ…

tomo1234 / 598 view

杉村太蔵と嫁の結婚生活や子供まとめ!妻の画像あり

杉村太蔵さんと言えば議員時代の失言という記憶がありますが、そんな杉村さんも結婚され、綺麗なお嫁さんと子供さん…

chokokuru / 540 view

太川陽介はモラハラ&亭主関白|嫁・藤吉久美子の不倫や夫婦仲まとめ

太川陽介さんのお嫁さんである女優の藤吉久美子さん。しかし太川陽介さんには亭主関白という意外な性格がありました…

chokokuru / 2623 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ナスD友寄隆英の嫁は森崎友紀!子供や現在についてもまとめ

部族アースで大活躍のナスDこと友寄隆英さんの奥さんは、あの美人料理研究家の森崎友紀さんだそうです。ここでは、…

kii428 / 10106 view

前田拓摩の結婚!嫁/茉奈との馴れ初め・子供や自宅もまとめ【筋肉医師】

“筋肉医師”の異名で知られ、ミス日本グランプリとの不倫報道で話題になった前田拓摩の結婚をまとめました。タレン…

Luccy / 335 view

舛添要一の現在!逮捕はデマ!都知事辞任後の生活や退職金など総まとめ

舛添要一の都知事辞任劇。政治資金問題などうやむやのままでいなくなってしまいましたが、その後の生活や逮捕はされ…

chokokuru / 238 view

ウエンツ瑛士(ハーフ)の家族!父親と母親・兄の情報を調査

今やバラエティー番組で引っ張りだこのウエンツ瑛士さん。そんなウエンツ瑛士さんはハーフとしても有名です。ここで…

kii428 / 334 view

ケンタロウの現在の容態とバイク事故まとめ!番組宛の手紙で感動の嵐

料理研究家として大人気だったケンタロウさんが大きなバイク事故に遭い、重傷となってから6年。身体を動かせないほ…

ririto / 780 view

ショーンKは鼻を整形!昔の顔と現在を画像で徹底比較【整形前の写真あり】

経歴詐称が話題になり、事実上芸能界を引退したショーンKさんは実は生粋の日本人だったようですね。ショーンKさん…

kii428 / 14490 view

低身長の男性芸能人ランキングTOP22【170cm未満】

低身長の男性芸能人をランキング形式でご紹介していきたいと思います。身長が低くても、カッコいい、好感度が高い方…

chokokuru / 7619 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);